【悲報】ジュエル、価格改定

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:50

    Androidだから関係ないとか思ってたやつはいないよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:32

    おいおいおいおいおいおいおい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:39

    なんでや!Google Play関係ないやろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:41

    🍎➰➰

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:04

    割引の石は今のうちに買っといたほうが良いということか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:06

    少し前から言われてたことだし特になんとも思わんわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:24

    まあガチャ引ける回数自体は変わらんだろうし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:28

    腐った林檎

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:18

    高くなった分回数増えるならいいけど
    回数据え置きだったら許さんからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:22

    まあ日米で金融政策が真逆を行ってるので仕方ないね……10月5日にAppleが値上げするみたいな話言ってたからそのへんじゃない??

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:32

    ほーほんま、林檎はさぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:35

    これってジュエル単価はそこまで変化しないけど林檎側の価格表が変わるからそれに合わせてジュエル個数変わるみたいな話じゃないっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:50

    価格単位が変わっても交換レートが変わらなければまぁ…… レートが変わったらオイオイそりゃアカンやろとなるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:51

    ん?価格改訂して価値自体は前と変えんよな
    さすがに値段だけ変えるムーブしたら頭おかしいと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:55

    えっこれDMMも値上げ対象?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:14:35

    >>15

    泥にも来たんだからそりゃそうでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:14:39

    >>10

    日本もそうだけど米が異常すぎる対ドルレートがどこもかしこも終わってやがる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:04

    Xperiaに乗り換えるわ俺
    iPhone15まで待とうと思ったのにくたばれやイキリンゴが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:13

    こればっかりはしゃーない
    今の世界情勢マジで狂ってるもの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:16

    プラットフォームごとに格差つけるわけにもいかないからね……みんな一緒だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:57

    クソリンゴ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:12

    価値変わらんなら何が問題なんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:23

    アメップさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:25

    これを機に課金を控えてみるのも手だなと
    節制節制

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:29

    >>18

    Appleで価格改定あるから

    Google playでも改定しますよって話だから

    変えても無駄だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:39

    りんごだけ死んでてくれよ、俺らを巻き込むな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:00

    こればっかりはしゃーない
    元々くらいに戻ったらまた改定があるかもしれないのを祈るしかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:09

    他のゲームだと勝手に価格改定で上がった値段を下げて変更前と同値にする調整やってるからその方向ってこともあり得るけどな
    上げるとは言ってないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:17

    まあそうなるわな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:26

    ジュエル側の価値変えるだけだからユーザーの影響はほぼ無し
    アプリ開発会社はこれの対応の為に余計な工数かかる
    やっぱ🍎ってクソだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:07

    何使ってようが無駄じゃぞ
    為替レートイカれてるもんだから、電子マネー関係は軒並み値上げするよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:13

    >>28

    いや普通はこれなんだよ そのまま値段だけ上げるなんてあり得んぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:15

    >>23

    財務省が急激な物価上昇と円安対策しないのも…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:39

    >>30

    ほならね

    林檎なんかに乗っからず独自の形式でアプリを出せと

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:23

    >>33

    円安は正義だぞ

    ドル高が過ぎるのは世界めちゃくちゃで困るけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:34

    >>34

    🍎「うちの形式じゃないアプリはうちのスマホ入らんけどな!頑張れよ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:40

    円安ではなくドルの異常なインフレが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:49

    >>33

    日本以外もヤバいというかドルがおかしくなってるし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:51

    >>34

    アプリ開発エアプか!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:57

    >>35

    けどよぉ…何事にも限度って物があるよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:20:57

    >>40

    じゃけん文句はアメリカの物価に言いましょうねー

    日本だけで対処できるもんでもないし利益がクソでかいんですわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:21:11

    一応価格表貼っておこうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:26

    なんで変える必要があるんです?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:28

    >>33

    いや流石に今の状況は一国ではなんとも出来ない

    K国とか見てみい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:43

    >>18

    情弱のレス

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:53

    >>34

    ??「ライバルが値上げ!?Playストアで外部決済解禁するぞ。みかじめ料も値下げするぞ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:23:09

    >>38

    確か円安の原因が外的要因だから対処が難しいんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:23:17

    実際これ海外でも非難の嵐なんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:25:34

    >>48

    関係ない奴らが避難するわけ

    関連ある奴らはやってそうやけど

    ドル高の影響なんでしょ?

    利益確保ならやるのはわからんでもない

    気に食わんが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:25:54

    てかドル高が原因ならGoogleも協調したりしねーのかな、日本なら独占禁止法とかその辺に引っかかりそうな話だが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:26:52

    >>5

    そもそもアニバの割引石なら9月末に販売終了するから買っといた方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:27:20

    >>44

    まあ下手に状況を変えようとしたらそれこそ世界壊れるけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:28:35

    >>50

    提訴が云々はもう準備してるっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:31

    >>50

    Googleは逆にどんどん値下げの方針

    🍎と違って収益の柱が広告なんで遠慮なく競合潰し試みてる

    米国以外は怪獣大戦争を横から見てるしかない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:30:15

    財務省は確かにアレだが今回の件で責めるのは流石に酷

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:31:27

    それこそ為替介入したしどうなるかね
    落ち着く可能性もなくはない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:31:54

    >>27

    99%無いと断言できるぐらいサイゲを信頼できない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:32:22

    今のうちに10000000000ぐらい石買っとくか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:32:40

    これで何が嫌かっていうとこの後ドル高が解消しても安くはならないってことだよ
    まあドル高が解消するかどうかはわからないんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:41:39

    怒るなら日財務省じゃなくて米財務省にしろ
    そのくらいアメリカのインフレがやばい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:43:33

    今年初めからこんなに円の価値下がってたんだ!?
    この辺解消されたらまた値段戻るならいいんやけどなぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:45:23

    >>61

    それくらいが適正

    ドルの独歩高が解消されてもそれくらいで落ち着いて

    解消されないまま大戦起きるかもだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:48:40

    課金控えようと思ったけど
    1万のセールのやつだけは今回だけ買っとくかぁ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:10

    >>40

    ハッキリ言って今でも円が高いって言えるレベルよ、そのくらい日本の長期デフレが異常なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:54

    プラットフォーマーへの締め付けが如何に大事か身を持って学べてよかったやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:00

    >>57

    前にも似たようなことあったの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:17

    >>36

    よくわかんねーけどグラブルみたいにブラウザ式にしてクレカで決済はダメなの?あれが影響受けてるのか受けてないのかすら分からないエアプを超えたエアプだけど。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:30

    流石に1ジュエルあたりの値段は変わらないと思いたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:13

    アメリカがばら撒きすぎたせい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:00:35

    泥だから関係ないし~とか余裕ぶっこいてました!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:10:13

    >>20

    (一人だけ値上げしてぼっちになるの)は寂しいもんな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:24:51

    アメリカって良くも悪くも自分達中心の経済政策取りがちだから自分達がよければ他の国は合わせに来いってところあるから仕方ない
    本来なら自国優先なのはまあ当たり前ではあるんだが先進国でアメリカの経済に影響受けない国なんて存在しないわけで…

    リーマンショックとかだって日本のバブルと同じ道踏んだ結果だからな…アメリカというか投資家連中にはそれでババ引いた奴が悪いって反省する気一切ないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:29:38

    窓「やはりクソリンゴは完璧に滅ぼすべきだった」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:30:44

    しかし私は無課金勢なのでジュエル値上げの影響を受けなかった(ソ連並感)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:34:12

    >>74

    買い控えが続いてアプリの収益が落ちるとコンテンツ寿命が減る

    薄利多売が正義とは言わんがお買い得感が減るとどうしても人の財布のひもは硬くなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:40:42

    >>74

    自分はともかく課金する層が減るから結果として自分にも影響受けるんだよなあ

    無課金が遊べてるのは課金する人のおかげというのを忘れてはいけない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:41:06

    1ジュエルあたりの値段が変わらなくても運営側には大きな収益減だからな
    課金するならまだ値上げしてないプラットフォーム経由でやるのがコンテンツ的にはいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:44:46

    とりあえずまだ買ってなかったハニバのお得なやつ買っとくか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:47:34
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:33:47

    >>76

    何でもそうだけどコンテンツが終わったら、

    今までお疲れ様でした、楽しませてくれてありがとうございました、てだけなんで…

    そんな一ユーザーの身で一蓮托生気分でいるわけでもないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:52:45

    >>72

    まぁ世界最大の基軸通貨国としての特権みたいなものだしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:54:59

    Appleの場合は上げたら上げっぱなしを普通にやりそうなのがな
    ドル高がおさまってもそのままにしそうなのが厄介

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:59:46

    >>67

    ブラウザでできるゲームには限界があるし、ウマ娘はブラウザゲームにはできないタイプだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています