アニメ2期から半年。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:51:31
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:52:22

    ケンシロウ、言ってやれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:55:34

    個人的な理想は
    シングレアニメ(2クールくらいで途中まで)

    オペラオー

    シングレアニメ(残り全部)

    ウオッカ

    ゴルシ

    キタサン

    が良いですねぇ!オペラオーというかリュージが好きなのでオペラオーから大分時間使ってからキタサンでミッキーロケット出して欲しいですねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:56:48

    >>3


    凄くいいと思います!


    ただその…何クールを想定してらっしゃる?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:58:57

    >>4

    そ、それは……その……ほら、このくらい時間があれば新たなウマ娘が発表されるかもしれないし……アプリも延命できるでしょう……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:59:12

    正直オペラオー好きな奴の中でも完全に別れてるんだよな
    俺はこのタイミングで主役にしてほしくない派

    ウマ娘としてのオペラオーが活躍してほしい人とオペラオーの名前を背負ったからには一度は原作の活躍を見たい人で意見変わる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:00:57

    オペラオーはシングレ完結後にその続編として3歳・4歳・5歳のすべてをノーカットで描いてほしい感ある
    その後のナリタトップロードの意地の一年間も番外編でやってほしいレベル

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:01:57

    アニメは新規キャラ大量に入れるチャンスだから
    実装済みが少ない世代が来ると信じてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:02:07

    >>6

    それはそう。その上何度も言われてる話だがあの世代トプロいないのが痛すぎる


    実際オペラオーでアニメやるとしたらトプロこそが主人公になれる器あると思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:03:19

    >>8

    ぶっちゃけアニメはもうアニポケのサトシみたくずっとスピカ主役でいいと思うんだよね

    だからウオダスかキタサトが丸いと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:09:20

    >>9

    そもそもトプロ居たとしても『史実としての』オペラオー世代は「人のドラマ」ってテーマで組まれたのかってくらい人間関係が大事だからアニメ向いてないんだよね

    クラシックの一年だけやるならともかく、1番盛り上がる2000年部分のメイン要素を真面目にやるとウマ娘蚊帳の外になるのが一番マズい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:09:31

    ウマ娘三期はTTGやろうぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:10:35

    ウオダスのCMを急にやり出したから、三期はウオダスだと思ってます

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:11:58

    ゴルシは三期のovaで凱旋門賞をやればいいと思います

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:14:04

    凱旋門ovaってもり散歩してゴルシがやるきなく走って終わりだけどええんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:15:10

    ゴルシちゃんのフランス旅行記やんけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:25:17

    >>11

    でも…それでも!

    俺は人間にドトウとの出会いやグラスとのやるせない決着の宝塚と魔物が巣食う秋天と後の最強ファンタスティックライトが待ち構えるJCと言わずもがなの有馬の希望を見出だしたいんだ!


    それはそれとしてまぁこれまでと比べて確かに人間サイドの露出が遥かに多くはなりそう。でも上に書いた通りウマ側にもちゃんとドラマはあるし、来年以降もデジタルとかカフェとか濃いのが出てくるから、ぶっちゃけ13話しかないアニメよりもやっぱ漫画で贅沢に尺使ってやった方がいいのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:26:32

    現状の面子だとマヤノが一番作りやすいと思うけどな
    という訳で早くサクラローレル実装しろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:27:31
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:28:19

    オペラオーはなぁ…
    競馬界の闇を詰め込んだようなモノなので、
    シングレのように漫画にした上で、できる限りマイルドにしないと無理

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:33:14

    3期予想のゴルシ派って正直少なくない? 希望者ってなら別だけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:36:21

    >>21

    ゴルシとかキタサンのとこはライバルが少なすぎる。時間をかければ馬主さんから許可ももらえるかもしれないから比較的ウマ娘してない競走馬の中で必要なライバルが少ないマヤノとかオペラオー辺りが一番言われてるかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:39:47

    わいマヤノ派、憤慨
    スヤスヤマヤノが目覚めて3期スタートだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:09:04

    シングレの続編としてオペラオー は適任なんだよね。
    オグリとオペは繋がりがあるし。
    サッカーボーイの息子が活躍してるし。
    トレーナーとの絆をシングレで描いてるし。
    オペラオー の史実は結構ダークでアニメ向きじゃ無いし。
    デジタルやマンカフェ、ジャンポケまで描くとアニメだと尺足りないし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:16:33

    オペラオーが主人公はないと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:20:13

    キタサン世代でドゥラメンテに曇らされるキタちゃんください

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:22:24

    オペラオーが見たいし実際になったら大喜びするけど正直アニメのプリティーよりシングレで怖い顔してほしいのでコミカライズでオナシャス!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:29:08

    うまよん30分化

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:29:34

    3期確定みたいな空気だがシングレは空前のウマ娘ブームの今でも映像化難しいの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:38:19

    シングレはストックが足りひんやろがい!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:40:54

    何か、すごいよな。2期でここまで爆発的に伸びた作品初めて見たわ。普通2期以降って新規受け入れづらいから降下していくもんじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています