【ラブライブ!】スパスタアニメはここをこうすれば良かったと思うこと「だけ」を挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:07

    色々言われてるので
    共感レスやその上でついでにここも、こっちの方が良くないか、と追筆レスしたりそもそも設定を変えた方が、はOKですが
    スタッフを他作品のにしろは明らかに対立を生むのでNGです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:36:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:37:04

    勢い増やせばどうにでもなるでしょ
    過去作に比べて勢いが足りなめなのがアレな訳だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:39:15

    勢いに関してはマジで歴代で一番無いからな…
    配信での再生数とかもラブライブでこれ?ってくらい目に見えて減ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:39:47

    なんか消されて草
    クーカーで終わっときゃマシなのは事実やろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:44:24

    可可のすみれへの態度を軟化させる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:44:35

    言うて一期も恋回りは怪しかったし、じっくり話を進めようとして尺が足りなくなるからどっかで詰め込みすぎて勢い任せの悪いところが出てる、てのはあるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:50:08

    歴代だってガバガバじゃねえかとは言われてたけどそれは演出とかライブ開催とかの話で
    キャラの関係性についてはまだちゃんとやってた方だと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:35

    キャラの不快感をどうにかする
    いつもの妨害生徒会長
    財政難学園展開をやめる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:42

    サニパを1期の出番もうちょい増やして良い師匠枠にして、2期の1話でウィーンに敗北させてリエラに目標を持たせる
    ついでにウィーンをかのんと同い年にしてリエラ全員と面識持たせて出番増やす

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:11

    >>10

    負けさせるにしてもやっぱり本編のあのタイミングで負けさせるのは色々と悪かったよね

    聖雪の時と違ってもうフォローする尺も無いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:25

    >>10

    サニパとの交流深めるのは良いかもしれん

    私達もあんな先輩になりたい!で行けば勝利にこだわっていても自然な感じで勧誘出来る

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:31:22

    >>10

    かのん以外と合わせるのは良いと思う

    幼馴染は除く

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:52

    5人のままにしとく

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:36

    運営は今までの展開をなくしたくないから無理ですよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:44

    1年は2人くらいで良かったかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:26

    かのんがきなこを勧誘したなら他の一年は他の二年と絡み増やして良かったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:56

    5人から増やさない方が良かった。増やすにしても+1くらいで止めておけばよかったのではないか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:36:44

    言っちゃ悪いけど、5人のままにしたところで今の脚本じゃ掘り下げも何も進まないよくわからんものになってただけだと思うよ 

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:43:23

    Aqoursがなんだかんだと2期で「記録上に学校の名を残す」という「廃校回避」以外の目標にシフトしてたんだから(紙面の初期設定はむしろ最初からこっちだったし)

    「とりあえず1期は廃校問題回避」って言うお約束からの脱却は図ったほうがいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています