私はトリ子の厄介オタク

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:52:46

    いい?トリ子はね、まず照れないの
    自分が思ってたのと違う反応されたり、バーゲストみたいな乙女だとキュン!ってしそうなことをされた時の反応は「マジかよ」からの「へー」なの
    素直が過ぎて照れそうな場面でも「何か問題が?」みたいな顔をするの

    そしてね、トリ子はマスターが嫌いなの
    トリ子は嘘をつけないの。本編でも嘘をついたシーンはバーゲストへの煽り、しかも即嘘ですって言ってるの。だからマスターの事は好きになっても嫌いなの

    あとね、トリ子は結構冴えてるの
    本編でバカっぽく見えてるシーンは必ずお母様が絡んでいるの。ベリルに話を逸らされたのも、アルトリアとの戦いで負けた時も、ずっとお母様のことを考えているの。
    お母様があまり関係ない時は会話の違和感やバーゲストの愛、オーロラの異常性からして結構冴えてる描写が多いの

    分かった?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:54:04

    大体わかった(世界の破壊者感)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:54:05

    分かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:55:29

    多分この子に焦点当てたイベント来るよな今後

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:56:05

    きのこの渾身のキャラな上にだいぶ複雑な設定しててかつ表面的にもウケやすいキャラだから解釈違い創作が大量発生するのは仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:56:57

    マキマさんみたいな1来たわね…
    まあ言いたいことはわかる

  • 7121/10/17(日) 00:59:28

    だから!!!!
    Pixivのおまけとかでなんか絵柄はいいのに照れてたりデレてたりする創作が流れると頭が爆発するの!!!!!!!クソ!!!!!!!イベントで全マスターの解像度上げろきのこがよ!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:03:20

    はやく新生円卓領域モルガーン・ル・フェで色々明らかにしてくれ
    プロフィールすらこいつまともじゃねえって分かるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:03:34

    そんなんだから二次創作が増えないんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:05:26

    オベロンはプレイしたら深みにハマる上に描写がわかりやすいけどこいつはプレイしてようがしてまいがハマる上に今のところめちゃくちゃわかりにくいわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:05:53

    可哀想だが大半の人は奥底を知る前に表面化するとかカルデアに来た場合のIFとして描いてる場合が多いんだ
    困った時はあなたが描いて見せるしかないよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:08:12

    僕はトリ子とモルガンの組み合わせくらいしか基本見ません(確固たる意志)まぁそもそもぐだサヴァが苦手なだけなんですけどね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:09:21

    🍄ってたまに二次創作どころか自分でもどう動かしていいか頭抱えるキャラ作るよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:09:28

    OKわかった
    それはそれとしてトリ子のこといじめるね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:09:33

    僕は抜ければなんでも良いかな😁

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:10:15

    トリ子の場合は妖精に殺されてからどういう気持ちかが分からないからなぁ
    一応、日記にはそれっぽいこと書いてはあるが

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:11:23

    >>16

    お母様がぐちゃぐちゃにされてるのに怖くて動けなかった!(自分も酷いことになっている)(上級妖精への恨みより自責の念が先に来る)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:11:42

    結局三臨の姿は置いておいて、あの穴に落ちてからモフモフの核になったって認識で良いんだよねこの子

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:12:09

    >>18

    そうだね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:13:18

    大体わかった。
    それはそれとして舞踏会に行きたいって言ってたのに武闘会《ネロ祭》に連れて行ってごめんね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:15:32

    >>20

    NP3030回復だからなんだかんだ使いやすくて困る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:18:40

    「世界一善良な娘を悪逆に育てる」
    これだけでこんなにも複雑なキャラができる
    のなさらにそこに設定の異様さを掛け合わせた結果何もわからんくなってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:20:34

    アヴァロンルフェでしか発生しない存在なのにアヴァロンルフェで開示された設定がマジで少ないんだよいい加減にしろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:21:17

    それはそれとしてエッチ本はまだなんですか(最低)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:21:40

    厄介オタク名乗るなら真名じゃなくてトリ子呼びでいいのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:24:10

    >>25

    親しみやすくていいでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:26:35

    >>9

    長所短所性格他者への接し方がはっきりしてるバゲは結構あるのにこいつはあんま見ないからな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:28:51

    初期はメスガキ路線とかかなり書かれてたのに中編お出しされた後すぐさまモルガンがトリ子を甘やかすイラストがめちゃくちゃ増えたのはちょい笑った、みんな辛いもんな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:28:54

    >>2かさ君みたいにだいたいわかったって言いてえ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:29:45

    何だかんだトリ子を最も理解して寄り添えていたのがベリルというのが皮肉。現段階では常人では分かり合えないのかもしれない…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:42:23

    >>30

    モルガンの話しとけば話逸らせるって気づいてるしモルガンへの敬意とモルガンに認められてるって言葉こそトリ子が一番欲しいものって分かってるんだよね

    いいよね

    よくないわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:47:54

    オイオイネーもバゲ子もオベロンも分かりにくくても分かれば簡単な造形なのにこいつは分かりにくいし難しいし今たまによく分からないから仕方ないんだよ、

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:50:09

    >>31

    更に言えば評価が『終わってる』な辺り、トリ子の根っこの善性が何かで歪まされて狂い果ててるのにも気づいている気がする。何だかんだベリル経由の知識でファッションモンスターになって虐殺以外の趣味ができてたり、宝具もベリルの教えた魔術だったり、与えた影響は大きいんだな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:51:25

    未だにメスガキ描いてる人はなんかこう、人の心とプレイ経験のどちらかが欠如してる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:51:49

    >>33

    まあ、当のベリルさんは惚れた相手の事一ミリも理解できてないんですけどね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:59:04

    >>35

    本当に残念な奴だよなー…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:57:17

    朝保守

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:08:50

    行動のそこかしこにテンプレで済ませるとミスる可能性があるからマージで動かしにくい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:50:30

    俺は!描写が正確なバンシーちゃん見たいんじゃねー!

    カルデアで出来た友達やお母様とピクニックしたりしてキャッキャッしてるバンシーちゃんが見てぇんだよぉ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:54:18

    >>39

    オベロンに蹴り殺されるけど、どんなに醜悪な二次創作だとしても、都合のいい夢に浸って、消費していたいのだ…わかりみ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:02:02

    >>40

    オベロンに蹴り殺されてもはわかるわ

    悲劇たっぷりの愉悦もいいけど

    みんな楽しそうに笑ってるハッピーエンドとか最高だよ



    なお菌糸類

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:22:18

    >>39

    拙者はイベントでたっぷりキャッキャさせて幕間で第三再臨展開で突き落とす展開が大好き侍

    義によって助太刀いたす

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:06:25

    バゲ子と恋人見る限り、トリ子も第三再臨の姿が本来のバーヴァンシーとしての姿でいいんだよね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:12:33

    >>43

    恐らく。口枷も虐待されてた頃にはめられてたんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:36:03

    あと今でもたまにちんまく描く人いるよね(絵柄ではなく、並んで立っててぐだより明らかに背が低い)
    身長170cmに下手するとこれに+ヒールなので180cmくらいの背丈になる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:43
  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:09:27

    >>45

    わかる

    とても

    わかる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:13:06

    設定警察くんは生きづらそうだなぁって感じるわ
    型月なんて昔から二次創作は解釈違いのオンパレードだからおじさんもう慣れちゃったよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:16:21

    >>48

    舞台設定とかならまだ見過ごせるけどキャラの軸がブレるのはもうそれ元々のキャラクターである意味なくなるしいかんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:16:25

    >>45

    だいたいエリザのイメージに引っ張られてそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:18:45

    >>49

    残虐非道の鮮血魔嬢が時代を駆け抜けた平成ハロウィン達になってる作品で言われてもなぁ

    鯖として呼ばれた時点で同姓同名の別人で性格に変異もあるって考えないとブーディカさんとかサクラファイブとか公式情報でも吐血するぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:38

    バーヴァンシーちゃんの「シー」は妖精って意味なので名前としてはバーヴァンちゃんなのだけど略せないという面も少し呼びづらい欠点
    バー子はなんかね…ってなるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:27:25

    ぐだモルの間にトリ子挟んだ本描いたら売れたわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:30:59

    >>52

    ばーちゃん!ねぇばーちゃん!

    あっ、ちが…スカサハ師匠のことではなくてですn…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:57:16

    >>53

    アーイイデスネ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:47

    >>53

    そういうのでいいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:03:02

    >>45

    想像より身長バカ高いの狂しいほど好き。確かモルガンより高いんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:17

    >>22

    善なるものを悪として育てるで思い浮かんだSイシュタル/アシュタレトさん

    きのこは生来の属性を環境で反転させる話が好きなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています