1番仲の良い暁のツーマンセル

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:38:56

    どこだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:50:48

    ペインと小南は反則かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:30

    イタチ鬼鮫は鬼鮫側の感情は中々レベルだけどイタチがそこまででもないので
    角都と飛段?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:57:21

    デイダラトビ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:04

    不死コンビも任務に行く道中とかずっと喋ってそうだし仲良さげ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:44

    表面上とは言えデイダラトビかな
    でなければペイン小南だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:36

    >>3

    団子食べに行こうって鬼鮫が誘ったらイタチは応じるくらいには仲良いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:59

    みんな仲良しじゃねえか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:59

    >>7

    それは仲間としては普通じゃね?

    にべもなく断るようならむしろ仲悪いに片足突っ込むし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:29

    イタチと鬼鮫は良好だけど互いに踏み込まないように壁を置いてる感ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:26:53

    >>10

    ベタベタ仲良しって感じは無いよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:09

    >>10

    あのなんとも言えない関係性好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:36

    まぁ大人・職場の関係だと考えると、仕事先でせっかくだし団子食いに行きましょうとかってなると仲良しと見ても間違いではないとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:23

    >>10

    関係が深いわけじゃなくて普通に良好って感じかね

    鬼鮫の方は他に感情向ける人間が特段いないせいで消去法でイタチが死ぬ間際に思い出す人物になっていたが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:51

    鬼鮫は過去があんなんだから暁に入ってからは仕事仲間と普通に話ができるのが嬉しいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:50

    デイダラは岩にいた頃は自分の芸術を遊びみたいに言われて相手にすらされんかったけどサソリはデイダラの芸術観をちゃんと認識してあげてたからデイダラは岩にいた頃よりはサソリと組んでからの方がだいぶ楽しめてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:24

    コンビでベクトルが違うから一番は難しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:12

    角都は飛段と組むまでパートナー殺しまくるくらい好き勝手やってたのに飛段と組んでからはどっちかっていうと諫める方なのが面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:53:29

    >>2

    あの2人普段どんな話してるんだろう。他愛のない話とか結構するのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:29

    >>4

    自爆に巻き込んで死なせちゃうって時に「悪りーな」って謝れる暁メンバーが何人いるかって話よね。割と仲は良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:13:04

    良好な人間関係が築けるナイスコンビを組ませているあたり暁めちゃくちゃホワイト企業かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:10:17

    >>21

    長門とオビトの采配が完璧だよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:01:24

    >>19

    なんか仕事の話と体調の話しかしなさそう


    お互い家族のように大事に思っているから仲良しだろうと思ったけど

    仲良しとはニュアンスが違うような気もしてきた…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:08:58

    トビとデイダラはわちゃわちゃしててボケとツッコミ関係って感じで好きだったな。デイダラがツッコミ気質っぽそうなのもあると思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:39:44

    連携技

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:56:09

    >>25

    暁の中でも連携プレイするの不死コンくらいだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:00:01

    お互いきちんと連携するよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:44

    >>23

    運命共同体って感じがある神コン

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:08

    >>21

    候補者選定の際にも身辺調査とか念入りにやってそう

    実力あっても協調性皆無のヒャッハーなら角頭の相方√だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:59:34

    >>29

    アニオリで角都に殺されてたやつははそんな感じの性格だったんだろうか笑笑

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:13:32

    バッテリー的な仲の良さは鬼鮫イタチ、ダブルスは不死コンビ、家族仲が小南ペインでリアルな男友達感はデイダラトビかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:48

    穢土転生でサソリとデイダラが復活した時自分たちのこと「芸術コンビ」って自称しながらノリノリだったデイダラ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:54:20

    三尾倒す時、トビはどんな術使ったんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:25

    仲良し?て訊いたらだいたいどこも否定しそうなコンビ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:29:53

    >>34

    ワロタなんか可愛いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:18

    >>34

    デイダラとか全否定しそうだよねw

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:28

    >>27

    怪我はない!で毎度草生える

    なんの報告だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:16:26

    >>37

    飛段が心配してるから()

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:53

    勝手なイメージだが飛段は機嫌の良い時はオレたち仲良し!と思ってるけど機嫌悪いときは仲悪い最悪!と思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:36:30

    元コンビだけど大蛇丸とサソリはどんな感じやったんやろうね
    終始クソ険悪そうでもあるし表面上は普通に会話してそうでもあるし中々想像できん
    互いにスパイ送り込んでる(サソリは騙された訳だが)から仲がいいってことはないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:41:51

    >>40

    イタチ真伝だとめちゃくちゃ仲悪かった気がする。腹割って話せばお互い両親の死が原因で拗れた者同士ちょっとは上手くやれたかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:27

    >>41

    価値観自体は合いそうではあるよね

    お互い研究だの実験だの改造だの外科的な方法でより良い自分になろうとしてる所とか共通してるし

    物造りと研究者って側面だと相性は悪くもないかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:06

    >>31

    仲良しって括りの中でも色んな関わり方があって好き…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:10

    >>41

    似たもの同士は仲悪かったりするからね

    なにかキッカケがあればかなり変わると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:00

    サソリと大蛇丸はなんか2人とも初対面で相手を煽っていそうなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:31

    >>40

    原作でも全然わからないままだったからなあ

    何故かサソリは大蛇丸を恨んでるというか憎んでるっぽいしその理由は知りたかった

    言い方悪いけどアニメ側が勝手に話するから岸影も描かなくてもいいかってなってしまったんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:39

    >>45

    サソリはデイダラ勧誘する時も「うざいな」とか「こいつは早死にするタイプだぞ」とか「こんなガキをオレの連れにしなきゃいけないのか?」とか言ってたもんね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:49:57

    >>46

    小説版だと「大蛇丸の離反によってサソリはかなり痛い思いをしたらしい」ってだけ書いてたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:31

    >>48

    貸してあげた毒とか持ち逃げされたり本来2人必要な仕事を1人でやらされたりしたのかな…


    仲良しとは何か考えさせられた

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:09:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:30

    >>46

    ツーマンセル組ませるのって裏切り防止にお互いを見張らせるという面もありそうだし

    まんまと大蛇丸に抜けられたからサソリも面目潰れたのかもね

    永遠を求めるという面では相性良さそうだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:51

    >>49

    大蛇丸はそういことしないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:31

    >>49

    大蛇丸は借りを作るのは嫌だろうから毒の持ち逃げはないしむしろ自分で作る

    2人必要な仕事でもサソリが俺だけで充分だって言うならそう?じゃあお願いねって流れにはなるけど一応近くに待機はしてると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:04

    大蛇丸って変なところで真面目な感じがある

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:38

    >>48

    有り得ないかもしれんけど大蛇丸との連携のためにカスタムしてたのがおじゃんとかだったらカワイイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:02:16

    >>34

    イタチ鬼鮫、ペイン小南は否定せずとも

    どもりそうでとても良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:57:02

    >>56

    鬼鮫は「私たちはそんな間柄じゃありませんよ」って軽く笑いながら言いそう。多分イタチは無言

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:00:48

    >>56

    神コンはもう友情とかそんなレベルじゃないからな、、

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:03:43

    イタチと鬼鮫は比較的中のいい同僚みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:13:13

    まあ穏やかに否定するか、どうでしょうかねェとはぐらかされるだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:03:56

    イタチと鬼鮫は一緒にお茶飲んでる時点で悪くはないよね関係

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:39

    持ってる術とかの相性でいえば動物コンビが1番良いと思う。ただ暁の目的である尾獣狩りに関しては不死コンが最適すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています