【クロスオーバー注意】ゾオン系リュウリュウの実

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:40:07

    モデル ネルギガンテ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:48:18

    タフなゾオンでも更にタフそうな
    でも食ったら実に精神支配されそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:49:15

    地味にワンピースでは有り難がれそうな自己再生能力持ち

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:04

    周囲をまとめて破壊する能力を一切持たないから練度の低いうちは苦労する

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:52:47
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:06

    古龍食べたくなるんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:54

    龍食べたくなるとか言っちゃったら草食のゾオン系能力者は草しか食えなくなるから気にしなくていいんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:58

    フィジカル特化タイプか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:56:48

    けどこいつの場合はしっかり捕食が行動の指針になってるっぽいし全く影響がないのもなぁ

    捕食だとあれなんで同じリュウリュウの古龍種を襲おうとするとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:57:45

    「いっ"…!?な、なんだ!?侵食される!?」
    「ネルギガンテとはこうやって繁殖する古龍だ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:05

    >>10

    捕食より怖いよ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:13

    ネルネルネル!おれは体内センサーでゾオン系の悪魔の実を特定できるのよ!(ジュルリ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:44

    リュウリュウのもう一つに宣伝したからあちらも宣伝しとくわ、あっちはもうほぼ完成だけど

    【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種|あにまん掲示板モデル "溟龍"bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:28

    覚醒したら“悉くを殲ぼすネルギガンテ”になるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:09

    見た目はパワー系なのに繁殖方法がシャガルマガラと似た感じなの怖いだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:01

    >>3

    ワンピ世界に照らし合わせると覇気を喰らってそれを糧に棘を再生するのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:40

    肉体が消し飛んでもそこらに刺さった棘から復活してくる疑似ロギアかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:12:28

    びっくりした、繁殖法は仮説なのか…
    エネルギー目的で古龍襲ってんならワンピ世界ナイズすると確かに覇気だな、一番良いのは覇王色だったりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:13:27

    覇王食ってか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:46

    ちょっと元ネタからズレちゃうけど棘が黒くなるのは武装硬化っぽいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:21

    大丈夫?
    能力者の前では捕食衝動が抑えきれないとかない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:57

    ゾオンを見かけたら捕食衝動でちゃって結果的に悪魔の実2つ食いで死に至るネルギガンテ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:28

    イビルジョーほどの衝動ではなさそうだからせいぜい敵対心がアップするとかその程度じゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:56:57

    >>15

    棘に龍エネルギー与えたら生体反応が出たという謎現象

    しかもネルギガンテは未だに繁殖地が分からない


    だから棘から繁殖しているの説がある

    そしてやっていることは暴走する古龍を襲って喰らう古龍殺しの古龍だから生態系のバランス役?と言われている

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:02

    ゴリゴリのマッチョマンみたいな見た目してちゃんと飛べるんかこいつ…

    能力としては
    ・ゾオン系、さらには他のリュウリュウシリーズと比較にならないタフさ
    ・自己再生能力
    あたり?繁殖は仮説だしな

    習性は上にあるように古龍種だけだと数が足りんすぎるからリュウリュウシリーズ+覇気持ちとか?
    捕食はエグいのでエネルギーを吸い取るとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:26

    リュウリュウに限らず能力者を嗅ぎ分けれる的なのでもあいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:06

    >>26

    特にゾオン系はハッキリと分かりそう

    そんでゾオン相手には元々好戦的なのにさらに上乗せされそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:13

    そのゾオンの中でも優秀なタフさと悪魔の実を嗅ぎつける力で能力者狩りって呼ばれてるんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:59

    >>25

    エネルギー吸い取りはなくていいか、捕食って行動自体はどんなモンスターも持ってるし

    ネルギガンテは古龍種好んでるってだけだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:00

    シンプルに自己再生するリュウリュウってだけでも持ち味になるよね
    技も元からカッコいいしな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:02:15

    悪魔の実を感知できるのか、それとも能力者なのか
    能力の出自的には実の段階でも感知できそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:29

    上にでてるバランサーという役割なら悪魔の実を食べた能力者の感知だけでもいい気がする

    あとこの実は実が能力者選んだパターンで元々それなりに好戦的で筋肉質なやつが食べてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:35

    白い棘は崩れやすいというけど逆を言うとガンガゼみたいに相手に刺さって折れて傷口を広げちゃうんだよね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:51

    地味に嫌なやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:03:48

    やっぱりこっちでも大技は破棘滅尽旋・天と滅尽龍拳かな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:14:03

    >>35

    ギリギリワンピでもあったかもしれないって技名…カイドウとかゾロあたりが使ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:16:48

    好戦的で筋肉質なネルギガンテ男と丁寧語で喋る美女なネロミェールのコンビを幻視した

    たぶん海賊じゃなくて賞金稼ぎやってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:09

    好戦的すぎて逆に海賊やってるかと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:01:44

    賞金稼ぎだけど手配書も出回ってるタイプとみた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:50

    周りの被害が酷いから手配書でたんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:27:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:53

    トゲとかめっちゃばらまくもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:54

    原典にそえば勝ち負け関係なく自分より格上の海賊相手にも突っ込んでく

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:14

    >>43

    再生能力のこと考えたらやたら好戦的なマルコみたいだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:24:34

    >>17

    チートかよ!?いやチートだったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:39:32

    超速再生&再生後固くなるを繰り返してどんどん固くなる
    ゾオン系の中でも1番と言っていいほどめちゃくちゃタフネス(古代種を超える)
    身体能力も同様に特別な能力が無い代わりにゾオン系トップクラスに上昇する
    竜や強いものを感知するレーダー付き
    デメリットとして闘争本能も上がる
    覚醒するとこれらの能力がさらに上がって奥の手として棘からエネルギーを吸って繁殖出来る…と言われている
    こんなもんか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:42:47

    >>46

    特別な能力を持たないとは言うがその超速再生や棘、クシャが身動き取れないレベルの身体能力は特殊能力の域じゃないすかね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:09

    >>47

    古龍の特殊能力って周りの環境変えるレベルのやつ多いし比べたらね…再生能力は普通にヤバいんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:41:56

    とにかくタフネスがヤバすぎるのでワンピ世界でもかなり強者だよなぁ。
    海楼石以外に止める方法が無い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:27

    ほぼ能力とついでに職業も決まったようなもんだし名前決めます?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:18:16

    念の為保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:24:23

    名前の参考用武器一覧

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:24:35

    続き

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:35:47

    ゾオン系のタフさとネルギガンテの再生能力の相性もやばいけど、食べるたび、傷つき再生するたび強くなる某ヤサイ人みたいな性質との相性が凄いだろうな...
    自分の体の一部でできた武器使えば覇気なしでロギアに微量でもダメージ与えられそう(龍封力)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:05

    防具のシリーズ名はオーグとゾークな

    苗字or名前、ネルガル使いたいな実在の神の名だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:41

    もしもこの実を食べる人間に覇王色の才能があったら大変なことになると思っている

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:48

    名前に使えそうなやつ
    ガウジ
    カルガ
    オーグ
    ゾーク
    ネルガル
    ニルガル
    ギガース
    ギガス
    ギガンテス

    苗字+名前じゃなく名前だけでもいいかもな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:58:11

    二つ名はあんちょくだけど滅拳とか?
    いや拳じゃない手や小節ステゴロを表す漢字あったはずなんだが見当たらない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:59

    そのまま滅尽でもいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:54

    そのまますぎるから滅塵は?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:23

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:12

    話題にもなってなかったが男でいいのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:20:30

    カイドウ系統の角が生えた厳つい男をイメージしてるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:00:29

    >>62

    同じく他の…大将になったリュウリュウほどじゃないけど厳つい男想像してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:59:04

    結構な大男を想像してたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:03:40

    カイドウやバレットみたいな厳つい体型だけど極端にでかくはない(シャンクスよりはでかい)男をイメージしてた

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:37

    上がってる候補だと
    滅尽 ゾーク
    が名前っぽいかなー?俺も調べたけど名前に使えそうなの少ないな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:44

    >>67

    “滅尽”のゾーク

    って結構語呂良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:55:22

    他に推したい候補あるか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:45:07

    自分はないっす
    ゾークいいと思うし滅尽と合わせた時の語呂の良さもすき

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:08

    てか今更だけど賞金稼ぎで手配書も出されてるってこれ賞金稼げてないよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:48:11

    賞金首の場合、目についたものは殄戮する危険な存在だから。
    かけられてない場合、目撃者もろともやってる露見されない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:42:04

    >>71

    監修されてる小説にしか出てないけど一応海賊とか手配書回ってる奴ら向けの中間業者いるらしいから賞金稼ぎと賞金首は両立させられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:01:30

    まとめ
    性別 男
    職業 賞金稼ぎ(手配書あり)
    名前 ゾーク
    二つ名 滅尽

    あとはざっくりとした年齢?なんか30代後半とか40代っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:01:35

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:11:08

    >>74

    デカいからかな?確かにそのくらいの年齢な感じする

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:42

    常時ダメージアーマーは厄介な能力だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:48:08

    ゴツい!イカつい!って感じで30代後半40代くらいのイメージするよな
    バレットのイメージに引きづられてるんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:04:42

    ワンピースはデカいおっさんが多いからな…
    ジャックは若いのにデケェ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:13:07

    ジャックは30代くらいかと思ったら若くてびっくりなのよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:35:26

    この画像の顔をアップで見続けてたら20代後半くらいあり得るのでは🤔ってなった

    別作品だけどキャラデザがグラブルのドラフに近いイメージなんで漁ってみたら20代後半くらいのドラフ男がしっくりきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:27:24

    強面なのは間違いない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:05

    20代後半がいいかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:39:12

    >>35

    色が変われば不倶戴天も打てるぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:40

    ゴツいキャラこれから増えるだろうし若めの20代後半でもいいか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:09:05

    じゃあ20代後半くらいか
    まさかネロミェールよりも年下になるとは

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:54:46

    綺麗な年上お姉さんとゴツい年下イカつい男はいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:10
  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:46:25

    >>86

    気にせずに決めたけどネロと関係性がありそうなヴァルハザクが26?くらいだったからネルギガンテと地味に年近いんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:01:56

    >>88

    ネルギガンテは賞金首でもあるから狙われる理由は十分だしこれもしかして遭遇したら普通に戦い始めちゃう?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:02:58

    >>90

    そりゃ海軍と賞金首ですし戦い始めちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:06:28

    >>91

    油と棘で迷惑だな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:43

    ゾークって一人称おれでいい感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:59:23

    >>93

    とにかく性格が飾らなそうだし1番イメージ通りかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:24

    まとめました

    性別 男
    年齢 20代後半
    職業 賞金稼ぎ(手配書あり)
    名前 ゾーク
    二つ名 滅尽
    一人称 おれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:32
  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:18

    (賞金稼ぎってどんな服かわからなくて
    ジャン・アンゴを参考にしました)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:22:23

    >>97

    お前は語り継がれる


    神絵師降臨してもらっちゃったわ……好き………

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:41:24

    >>98

    (*´σー`)エヘヘ

    ドラ男のつもりが手癖で妙に爽やかになってしまった…


    >>95

    何もかもネルギガンテのイメージまんまで好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:27:14

    >>97

    デデデデ!ありがとよ!いい参考になり放題だ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:17:35
  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:01:57

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:47:22

    >>97

    絶対背が高いだろうな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:33:43

    cvどんな感じだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:21:54

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:09:22

    戦闘狂って感じがして好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:43:40

    最大の必殺技はやっぱり破棘滅尽旋・天なんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:25:39

    出身どうする?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:27:06

    レス余ってるから考えてもいいけどあんまり辛い出自なさそうなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:27:48

    エンジョイ勢なのは分かる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:27:19

    別スレの話になるけど海軍にしては賞金稼ぎとのつながりが太そうなゴグマジオスの人から追われてそうなのよね。
    ゾークはその強さと周囲の被害無視っぷりから5億前後ぐらいありそうだからなかなか捕らえきれない関係になってそう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:50:26

    ネルギガンテ、狩ってる時「猫ちゃんかわいいね〜」って思ってたからイカついイメージついてるの意外だった

    顔もかわいいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:26:35

    >>109

    まぁたまにはカラッとしてるのもいいかもな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:32:58

    歴戦を潜ってるはずなのに再生能力のせいで生身にほとんど傷が無いんだよね(棘や角にはある)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:21:39

    >>112

    ネギ猫ちゃん扱いできるのは歴戦のハンターすぎるぜ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:29:34

    カラッとしすぎてて語ることないの草
    この手のキャラは他キャラに絡ませたりするのにはちょうどいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:31:01

    >>116

    ルフィとばったり定食屋で会ってほしい

    それで思いっきり喧嘩した後になんかこう絆的なものを結んで欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:31:04

    どっちかというと至るところで暴れて辛い過去を作り出すタイプ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:35:18

    うーん、否定できない…賞金稼ぎだから海賊が町にいなければ暴れないけど……

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:36:45

    なんか思ってたより強くないよなネルギガンテって

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:37:35

    被害考えずに暴れるから市民からすれば海賊同様迷惑だろうなぁ
    その過程で辛い過去生み出してる可能性も無きにしも非ず

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:29:22

    自己再生能力は強いんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています