ワルキューレファンスレ 【マクロスΔ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:50:00

    いよいよ絶対LIVE!!!!!!&時の迷宮の発売日が迫っているので、その前にいろいろ語れたらいいなって

    それぞれ個別のキャラの話とかでもOK♪


    炭酸飲めないからミルク飲んでかっこつけてるピクチャードラマの美雲さん可愛いよね



  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:51

    絶対LIVE!!!!!!でYami_Q_rayに「ふざけやがって!」っていうくもくもいいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:14

    ワルキューレ/一度だけの恋なら Music Video(2chorus)_TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」OPテーマ

    絶対LIVE!!!!!!放映時はまだ到達していなかった2000万再生越えもすでに達成

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:42

    >>3

    くもくもは次回作くらいでヒロインとして出てきても良いのよ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:21

    >>4

    戦闘要員でも歌い手枠でもない人のヒロインになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:18

    ワルキューレ -「ワルキューレはあきらめない」Music Video (Full ver.)

    いたって普通にMVに見えるのに違和感を覚えたら末期

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:27

    マキナもいろいろ歴代キャラと絡んでる姿見てみたいんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:48


    リンゴ娘ェ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:20

    >>8

    守りたいこの笑顔

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:01

    この3連休で映画館行きたいのになんで台風が来やがる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:36

    絶対LIVE!!!!!!でるた小劇場でのワルキューレも楽しみなんだよね
    シェリランとどう絡むのか…カナメさんはポロリするのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:24:14

    レイレイ可愛いよ、レイレイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:21:13

    ワルキューレは本編後どうなるんだろうな?フレイアが居なくなってもやるのか、それとも解散するのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:29:08

    >>13

    戦術音楽ユニットだからな

    ヴァールの被害が続く限り戦い続けるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:08:57

    カナメさんとランカちゃんの絡みは見てみたいな
    ポロリの件とかで

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:10:47

    >>15

    共演を自慢しているところに本物がくる展開か……!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:34

    >>16

    もうすぐカナメさんのポロリをご家庭で見られるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:35:06

    旧メンバーの二人も絶対LIVE!!!!!!のときは何してるかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:07:21

    あれをランカ・リーと言い張る劇場版カナメさんの胆力よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:35:48

    マクロス40周年のCDの初回特典ドラマCDはワルキューレの皆がキャラ崩壊してて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:00

    >>20

    カート選択ミスって買えなかったやつ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:39:00

    中の人が実質出演したマキナさん(キスマーク)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:40

    次回作でチラッとフレイヤとかのプロマイドとかが登場人物が持ってたりしてたら良いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:23

    >>23

    新聞とか雑誌かもしれない

  • 252022/09/25(日) 21:24:38

    >>21

    それは、……ドンマイ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:37

    とりあえずハヤテくんとフレイアちゃんの娘(セイレーンの元と言うか闇キューレの元というか)の名前知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:52

    >>25

    個別で初回特典のそれぞれ買った後に、ドラマCDの存在に気付いたから自分が悪いんだけど……w

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:59:59

    いよいよ発売間近

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:26:50

    リンゴスパークリングくもくも好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:52


    >>26

    成長したら一人でYami_Q_rayできる可能性が……!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:16

    めっちゃ今更今日「時の迷宮のCD」買ったんだけどMovieEditionがヤバいわ愛さんヤバいはマジで映画と同じ歌い方ですごい……息遣いヤバい走ってる感疲れてる感凄い……

  • 322522/09/26(月) 22:58:10

    >>27

    うん、辛いね……まぁ今は初回特典売ってくれる人とかいたりするしそうゆうので買うのもありだと思うよ(メルカリとか)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:32

    自分劇場で見たら満足派なんだけどやっぱりDVDBluRay買った方がいいの?劇場だからこその大画面大音量な訳で

  • 343322/09/26(月) 23:01:33

    そういやDVDとか買うと初回特典とかあるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:10

    >>33

    でるた小劇場とかのためにも自分は買った

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:09:11

    いよいよ明日だ……約一年待ったぞぉ!

  • 373322/09/27(火) 20:09:48

    今絶対LIVEやっぱり気になる……うーんお店で買うのがいいかなぁ、メルカリとかで買うのはあんま良くないか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:48

    >>37

    予約が速かったおかげか本日届いたが、でるた小劇場分でも買ったかいがあったぞ!

  • 393722/09/27(火) 20:45:33

    >>38

    予約かーいいなぁ、金欠だけど欲しい……最近色々買っちゃって無いんだよなぁお金

  • 403722/09/27(火) 21:12:11

    >>38

    お金に余裕出来たら買いたいマクロスΔ絶対LIVE!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:20:55

    >>36

    ついに今日か!マクロスF時の迷宮とマクロスΔ絶対LIVE!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:01

    今日はDVD,BluRay発売だからそのスレ立ってたよ!って報告


    https://bbs.animanch.com/board/1075711/?res=11

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:46

    >>42

    あなた向こうのレスの10さんか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:08

    >>43

    え!なんで分かったの?嬉しいけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:01:06

    >>44

    リンクの語尾にレス番号がついてるから、コメントしてそのままのブラウザのリンクコピペしたんだろうなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:36:43

    放送当時の人気の変化は凄かったな。
    カナメさんは初期は活躍も地味だったし、周りが巨乳、ぺったん、不思議系、元気娘と比べて地味だったけど、AXIA関係で一気に人気キャラになった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:53:01

    >>46

    あれよあれよと人気が出てマクロス大投票の時はついにΔの中では歌もキャラも人気No.1になったからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:03:27

    >>46

    中の人もメサカナ展開に驚く事態に(アラドとの関係性が深掘りされると思っていたため)

  • 494422/09/28(水) 18:48:24

    >>45

    ホントだ、今気づいた……

    あっちのスレから来てくれて嬉しいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:14

    TV版カナメさんはどっちかっていうと劇場版ミラージュよりの性格だったが、劇場版カナメさんは負けず嫌いよりになっててランカ・リーとの共演を自慢する強かさも持つ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:42

    マキナさんのバックコーラスめっちゃ好きだわ……わかる人いる?持ってるCDがFとΔのやつしか無いけど娘々特盛メドレーのバックコーラス好きです!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:10

    >>47

    アニメスタッフも絶対カナメさん好きだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:22

    >>52

    ちなみにオーコメ的にはミラージュさんは明言されてるな、スタッフ関連

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:22:02

    歌マクロスやってからじわじわマキナが好きになってきてなぁ
    好きなもの全部諦めない強さいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:06:01

    >>54

    メカニックとアイドルの両立ができるからという理由でワルキューレに入った猛者だからな……

    さすがに戦術音楽ユニットとしての活動は当時は大変だったが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:13

    >>55

    中島の血族だからな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:55

    美雲さん3歳児っていうの踏まえてから見るΔめちゃくちゃ面白いよな
    リアタイ時はミステリアスお姉さんだと思ってたからびっくりした思い出

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:27

    >>57

    でるた小劇場のせいで、ワルキューレサインが「わたしさんさい」に上書きされかかっているぜ……ッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:40

    >>57

    三歳児だと判明したらしたで甘えてくる辺り自分の魅力を解ってるなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:30:36

    >>59

    声優陣も言ってるけど、絶対LIVE!!!!!!の四歳児はそういう意味でも楽しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:26:26

    旧メンバーのフレイアへの反応も見てみたかったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:43

    マクロスがとまらない@SHOWROOM 第146回

    ちなみにこれが「わたし3さい!」な美雲さん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:19:35

    >>52

    でるた小劇場スタッフはとくにだな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:20:37

    ワルキューレは永遠

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:59

    歴代面子と会わせてぇなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:09

    >>57

    テレビ版の頃から、判明したら普通に納得されたのはやっぱりキャラ造形の上手さよね。

    子供って風呂上がりに服着ないで裸で駆け回ったりするもんね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:08

    デレる前の美雲さん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:31:51

    くもくものワルキューレサインは指がお辛い……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:35

    綺麗な笑顔だろ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:24

    >>69

    全力で生きるんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:34:48

    ひとりでも欠けたら意味を失うからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています