後攻環境とかいう奇跡

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:50:37

    めっちゃ先攻譲られる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:05

    何もせずエンドしても誘発打ちまくれるから耐えられるの草

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:52:59

    ガラ空きでターン返す人多いけどヌメロン以外の時大丈夫なのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:15

    ゴールド帯だから普通にクソザコデッキでも遊べて楽しい
    リンクないの辛いけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:03

    >>3

    誘発ドバババとかければだいたい止まる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:31

    失楽園ハモン突破できない人多すぎて笑っちゃうんすよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:21

    ヌメロン使ってるけどむしろ譲られてもターンエンドするだけだからあんま困らんのよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:16

    誘発ガン積みドライトロンがめちゃんこ強くて毎回負ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:26:13

    じゃあパワーフィルター使います
    相手が長考入るの本当に楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:01

    先行でろくな妨害出せないからアイガイオンぽん出ししてるけどこいつ割と無法だな?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:06

    まあ先攻で強固な布陣敷けるデッキなんて殆ど無いしな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:31:51

    リンクと融合が消えるだけでこんなに楽しいとはな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:55

    >>12

    融合も大概後攻いけてたやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:31

    戦闘しないとシンクロできんのや
    でも隙があるとワンショットしちゃうから困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:37

    先攻取ってくるのは大体相剣

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:15

    SRで先行頂いてる
    そこそこよくてもコズブレクリスタルくらいしかでないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:17

    電脳勇者で先行貰ってる
    バロネス朱雀シラユキくらいは行けるから割と固い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:39

    5素材アーゼウスしかやらないにわかなんだが十二は先行なにしたらいいんだ
    1素材ドランシアくらいしかやることなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:43

    さっき先攻渡された相手ベンケイだったけど
    無限泡影で無効してガダーラ投げたものの不意討ち又佐も出てきて乗り越えられずそのまま負けた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:41

    トリシューラとサイフレームロードωとエンタープライズニルをよく使ってるけど
    こいつらやっぱ強いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:57

    とはいえリンクフェスとかも盤面の弱さ的に後攻環境が容易に想像できるしどうなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:45

    >>21

    アプデアクセス祭りだろうな

    ハイランダーフェスよりはるかに安定するだろうしと思ったけど誘発積めるからそこまでか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:11

    リンクデッキはエース仁王立ち盤面が多いからアプデアクセスより壊獣が怖いかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:02

    >>20

    「エンタープラズニル」だぞ 元ネタと混ざってしまっている

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:09

    >>13

    ……なあ、やっぱ意図的に墓地肥やしできるリンクと大量展開を前提にしたペンデュラムって何かおかしいんじゃ………

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:29

    先行龍皇ロビンを3連続でラヴァゴに処理されて台パンしかけた
    まあ2回はナイチンゲールサイコブレイドで捲ったんですけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:19

    純幻影騎士なんだけど本当に滅びないから少し困惑している

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:14

    >>25

    そもそもほとんどなんでも素材にできるうえにアド稼いで次の素材にもできるリンクがおかしい要素しかない

    エクシーズも十分おかしかったけど例外除いて次のやつの素材にはなれんかったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:37

    トークン使って良いのが狂ってると思う
    エクシーズとシンクロは後期に行くほど縛り増えまくったけどリンクはそういうの比較してかなり緩いしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:01

    貫通されたり指名者されたりして忘れかけてたけど誘発って強力なカードなんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:05

    電脳や相剣みたいな近年のテーマ以外はほとんどリンクないと安定感激減するよな
    自分のデッキ一覧見て頭抱えたわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:11:09

    >>31

    それな

    インフレ加速させた元凶だし誰も好きじゃないよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:05

    壊獣ミザエル使ってるから先行譲られても…その…困る

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:15:25

    恐竜で先行取ってるな、盤面は2ドローからバロネスコアトルアルコン目指してる
    今回全体的に攻撃力高くないから後攻もアルコンで捲れるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:15:34

    >>21

    リンクは後攻強いデッキ無いし普通に先攻基本の鉄獣環境じゃねえかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:56

    リンクは戦略幅は広げれたけどそれ以上にやりすぎた感ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:50

    >>21

    リンクフェスはフルパワーの鉄獣やイグニスターがいる環境で後攻取るか?

    閃刀姫くらいでしょリンクで後攻取りたいデッキは

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:19

    ヌメロンみたいな後攻ワンキルデッキ使ってる訳でもないけど、負けてもいいフェスだと基本的に後攻とってるなぁ………
    時間ないと先行止められずに展開されそうならサレで次って言うソシャゲの周回みたいな感覚でやっちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:28

    >>38

    リンクフェスは安くてリンクデッキに馬鹿強い壊獣パラディオンが怖くてな

    ライトドラゴンもウイングペガサスもダランベルシアンも使えないイグニスターって強いのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:18

    ただリンクだけでもスパイラルや鉄獣ぶん回しとかじゃない限りそこまでなんじゃない?
    リンク+何かが悲惨な感じになってる感あるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:14

    アプデアクセスってそれ狙いはいうほど通らんからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:59:07

    >>40

    壊獣パラディオンが大量にいる環境でリンクオンリーイグニスターは全然強くないよ

    エアプ確定

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:23

    >>42

    大体更地にするから泡で止まるんだよな

    EX3~n枚使ったワンキルルートだから止められたら終わりがち

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:36

    エクストラモンスターの縛りより
    それとは別に規制されてるパワカやメタ系がこの環境を作ってる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:57

    後攻環境らしいのにこいつをまだ見てない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:51

    >>26

    2000上げるとカナリー入り3素材でワンキルか

    カナリー抜きでも4素材なら行けるからスワローの補充+ワグテイルの墓地効果でも行けそうか

    でも積むと事故率上がりそうだなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:12

    >>25

    リンク1無いせいで微妙に展開事故率上がってることが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:06

    >>40

    一応普段の1枚初動からアストラム+効果未使用完全耐性FWD立てられるし、アチチで破壊する事で生き延びる事が出来る…はずなんだが、ウマアウラムって2回攻撃出来たり、戦闘時効果発動出来ないとかあったっけ…フェス来てから本格的に調べようと思ってたから分からん…


    一応イグニスター側も壊獣積んで後攻特化もアリなんだがな…トランス使えないだけだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:09

    >>49

    よく考えたら壊獣の方殴られるからやっぱ駄目か…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:14

    リンクフェスは万能無効が限られすぎる+サイバーステーマがワンキル得意すぎるの2点で厳しいだろうな
    多分回り切ったSPYRALあたりが1番強い盤面になるんだろうか
    鉄獣も後攻捲りに強い方ではないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:38

    >>49

    アークロードは対象を取るフリチェ万能無効持ちの他

    手札の魔法次第で完全耐性+チェーン不能orダメステ時3枚ドロー+全体攻撃

    場のモンスター次第で守備貫通+戦闘ダメージ2倍

    が追加される


    後はEXモンスターの効果の発動無効+破壊の星冠が入る

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:43

    >>52

    うーん…じゃあ結構分は悪そうだな…

    仕方ないから今回のフェスのジェムでパラディオン組んで対策考えとくよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:10:42

    >>48

    いやそれは有るデッキの展開成功率が高すぎるんじゃあ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:19:17

    純リンクのテーマはいくらか規制くらいそうだな
    傾向的に一強は例えフェステーマでも咎められる方針になりつつある気がするし
    鉄獣は絞りやすそうだけどサイバースGSはどこ締められるかわからんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:30:10

    お猿さん多くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:07:59

    一回もヌメロンとは当たらないな
    聖刻でやってるけど先行譲ったら大抵何も出さずターン渡してくれるからヌメドラワンショット決まりやすくてありがたい
    まあ事故りますけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:05:54

    ヌメロンはエクシーズ進まないのが辛いねんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:20:17

    >>46

    列車デッキだと重宝するんだけど確かに見ないな

    1:1じゃないからか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:08:38

    >>57

    ヌメロンは初日はそれなりに見たけどシンクロ・エクシーズ・通常召喚どれも全く進まんから勝ったところで…って皆握るの辞めたんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:41:23

    プレアデスとドラグナーとタイタニック・ギャラクシーを並べるのがやっとのデッキなので
    普通に返されるの辛い。でも適当にオシリスボッたちでもサレされる時あるしわからん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:22:31

    俺はヌメロン使ってる。終わったら純幻影騎士でエクシーズするつもり、ただシンクロ回数何か良いのないか思案中。隊長目当てで斬機使うか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:33:40

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:33:18

    ジャンクスピーダーに攻撃力倍増効果があったのこのフェスで初めて知った

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:37:29

    先行制圧するより後攻で殴りかかる方が試合さっさと終わるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:53:34

    ぶっちゃけジャンドが全部悪かったからな前回のシンクロフェスは

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:14:40

    真竜もなー

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:44

    Sフェスの真竜はそこらへんのデッキと変わらんぐらいで全然強くなかったんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:00:03

    やっぱ魔術師キツイよ~~~
    なんで規制されてんだよこれ~~~

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:07

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:28

    >>46

    シンクロメインだと手札が幾らあっても足りないからってのはありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:43

    相剣使ってたけど結局バスター出張に戻った
    やっぱべエルゼよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:15:38

    コイントス負けても選考譲ってくれることが多いからバジェ使いやすくて助かる
    ランクマで使いづらいから本当ありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています