ワンピースってアニメ流行ってるから見てみよう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:52:39

    初めてワンピースに触れた小学生ワイ
    天竜人が美人を無理やり妻にしようとしているシーンを見て恐怖する

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:07

    最悪すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:33

    明るい冒険物くらいの認識だったのにグロすぎる
    大人になった今改めて読むと意外と人種差別みたいな問題も取り扱ってるからビビる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:43

    今思うとニチアサでやる話じゃねえ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:02

    よりによってその辺りか
    奴隷オークションといいあの辺はなかなか治安が悪いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:20

    ご愁傷さまとしか言えん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:44

    シャボンディ辺りからワンピース世界の闇というか負の部分が大きく出てくるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:05

    まだ小学生か
    これからどんどん先生に脳内破壊されるといいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:09

    何が悲しいって新しい妻にするために連れていかれた女もその婚約者の男も救われていないところだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:15

    天竜人殴るシーンが無駄に作画良かった記憶ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:58

    ワンピースゴールドみてその後メインのテゾーロってキャラ調べるといいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:58

    >>10

    アニメツタッフもフラストレーション溜まってたんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:57:26

    人生初ワンピアニメでシノクニが解き放たれた人間だがスレ主には同情する

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:57:32

    >>8

    今はもう成人しているよ

    あの辺の描写が怖くてその後はワンピのアニメ見るのを辞めていたけど大人になってから何だかんだでちゃんと漫画全巻読んでしまった

    1回読み出すと止まらなくなるね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:06

    ワイは小学生時にリアタイでシャボンディを見たもの、その後のヘキサゴンチームのopになんか違うってなった思い出

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:26

    >>14

    テゾーロどう思う?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:34

    >>11

    ゴールドも見たよ...

    メンタルが豆腐だから暫く立ち直れなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:58

    >>4

    仮に以前の放送時間でも家族団らんの時間に観ることになるんすがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:59

    白ひげグラグラ津波も
    クイーン様のエキサイト弾も世間とギリギリタイミングがズレていたことをお前に教える

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:25

    >>16

    言語化がムズい

    とりあえず尾田先生は映画のラスボスにはいくらでも辛い過去を詰めていいと思ってるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:17

    小学生でここを見るのあまりにも気の毒だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:56

    「1番から5番の妻はもう飽きたから下々民に戻すぞえ」もエグいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:58

    俺が小学生の頃は頂上戦争が流行ってたな
    その頃に気になってインペルダウンから読んだらエース死んで泣いたの覚えてる
    兄弟いるせいかエースのこと全然知らないのに感情移入しちゃって、自分ももし目の前で死んだらって思って怖かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:00

    >>22

    まあ皆精神崩壊して廃人だろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:14

    >>22

    ホーミング、ミンゴ、ロシナンテが市民達から磔にされている時におばさんが言ってた「奴隷だった娘が帰ってきた3日後に自害した」みたいな発言から察するに妻って言ってもろくな扱いは受けないんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:16

    天竜人のせいであだ名がチャルロスになりかけた。
    今だったら聖人チャルロスネタでだえだえ言って盛り上がるだろうが当時小学生だった俺には死刑宣告に等しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:38

    >>26

    よおチャルロス

    何やってたらそんなあだ名になるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:41

    >>27

    デブだったから。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:12:07

    自分頂上戦争〜魚人島あたりからアニメで見始めた民
    漫画派に移行したのがお頭過去編で「うわっ……」ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:13:10

    >>28

    子供って残酷だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:23

    偶然みた初めてが、
    ルフィが出ずに地面に挟まれてるおっさん回でした

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:47

    小学生だったときにアーロン編(アニメ)を観てた記憶が蘇ったわ
    「こんなにも悪い奴はこの世にこれ以上いねぇよ…!」って戦慄した思い出
    なお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています