聖戦の系譜やっててわかった3ピン成長の貴重さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:52:48

    昔の作品って3つのステータス上がるだけでも貴重なんだな……アレクがレベル上げても何処も上昇しなくて絶望した

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:11

    聖戦の親世代は血統持ち以外はそんなもんよね
    エスリンとかは血統持ちだけど平気で無音かますけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:43

    神族補正もないのにデューは一体なんなんだ
    まぁHP成長がしょっぱいんだけども

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:27:24

    実は成長率と初期値がフィンの完全下位なアレク
    剣使えるから使い勝手はフィンより上だけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:07

    >>3

    実はあいつも王族の庶子じゃないかって説あったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:40

    紋章まではパターン成長だったから成長率は一定値以上あればほぼ飾りみたいなもんだった
    聖戦からは乱数成長で最低保証もまだないから0ピン目立つようになった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:41

    親世代レヴィン以外の緑髪はお願いだから力上げてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:14

    俺はあと何回闘技場でアーダンを殺せばいい?
    攻略本は俺に何も言ってはくれない
    教えてくれ乱数!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:25

    アーダンは待ち伏せがあるしクソ遅戦闘モーションのせいで滅多に使わなかったな
    なので頼んだぞディアドラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:54

    成長は酷い代わりにCCボーナスが美味しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:41

    >>10

    男パラディンは力の補正が+2だけで魔力が+5だから違う、そうじゃないって言いたくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:33

    聖戦士直系傍系以外マージで成長ゴミだからな
    SPD上がったからままええわって妥協するレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:37

    親世代の上がらなさに慣れると子世代のアホみたいな成長に笑っちゃうんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:13

    >>4

    ただフィンは小世代でも続投だからステ厳選したりドーピングする価値は十分あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:32

    フィンは攻撃面は血濡れの勇者の槍で問題ないんで
    どちらかというと防御方面が伸びるキュアン成長してくれると嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:38

    成長率高くても無音防止機能無いとポンポン無音するってことを新シリーズで知った

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:47

    GC Wii時代は飛ばしちゃったけどGBAからDS行った時ピンピンしまくってビビった。てかステータスの上限も倍くらいになってビビり散らした。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:36

    3DSのエコーズの成長率が凄く渋かった記憶があるけど今のFEってどうなの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:54

    二部は二部でつらい奴らもいる
    ほぼほぼ一般人な代替キャラはまぁいい
    何なら使えるキャラもいる
    斧兄弟は本当に…せめて成長率逆にしてやれと言いたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:57

    >>19

    ヨハンは速さ成長50%もあるのに上限と斧の重さのせいで無駄になってるのが残念 

    ヨハルヴァは速さ上限高めだけど成長率は10%しかない 速さ伸びれば弓使えるしもっと使いやすくなってたはず

    まあ二人共そもそも追撃持ってないけどな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:03

    >>18

    風花雪月は最低補償とクラスチェンジの底上げがあるからよっぽど大丈夫

    初期上級の方々は結構無音成長やりますけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:03

    エコーズはCCの底上げえぐかったから成長率低くてもあんまり困らなかったな
    いや原作からしてそうなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:57

    エコーズはDLCで成長率upアイテムもあったしな
    それでもほぼ全員10%以下の成長率の魔防の高さが物を言うしクレーべはクレーべだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:05

    >>20

    まあレックス親にしてなかったら直後のボスから必殺勇者の斧剥ぎ取れるから追撃なくても何とかなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:52:09

    >>18

    エコーズは原作の外伝まんまなので基本成長率は渋い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:53:54

    >>10

    デュークナイト、グレートな意図に比べて明らかにステが上がるフォレストナイト

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:39:31

    >>15

    勇者はどっちかというと離脱前にフュリーに渡しておきたい派だな、あれがあれば砂漠の遠距離連中を楽に始末出来る

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:42:48

    闘技場厳選(闘技場行く順番を変えれば乱数も変わる)…スイッチってホント便利だなあ(巻き戻し機能)

    …もしかして闘技場って成長率低い?闘技場3ピンで妥協してた連中が実戦で4ピンとか5ピンとかしやがる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:49:29

    >>28

    いや、単なる乱数テーブルの変化だと思う。どうしてもというなら一回リセットしてロードしてもいい、それで規定のテーブルに戻るから。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:09:42

    >>28

    闘技場は一戦が長引くと成長率が下がるバグがある

    勝てる一撃の前にBボタンでキャンセル→戦闘続行で回避できる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:17:14

    >>30

    マジかー、それ知らんかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:50:25

    >>28

    実機の頃から闘技場厳選は基本だった覚えあるな

    特に平民プレイの時はやれる機会があるならリセットでの乱数厳選はやらないと結構辛かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:52:35

    只でさえか弱く闘技場長引きやすいシルヴィアは低成長率とこのバグでさらにひ弱に成長しがち

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:56:27

    毎ターン経験値を得られるシルヴィアをわざわざ闘技場で育てるか?(金が要る場面はあるけど)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:07:39

    聖戦の一個前の紋章の謎はよほどひどい奴でもない限り結構景気よくステータス上がってた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:31:24

    紋章はドーピングアイテム突っ込めばどうとでもなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:35:07

    そもそもシルヴィアが貧弱でもあまり困らんし子供も貧弱で構わない職業だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:15:07

    それでもシルヴィアとレックスをくっ付けてガチムチコープルを作るのが好きなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:34:47

    ほんと貴重すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:00:25

    >>35

    あれは補助アイテムもあったしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:30

    紋章と言えばわこぶ成長のイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:19:32

    アレクシルヴィアだとスキルはやたら豪華なんよ
    追撃連続見切り祈り
    コープルの魔力をちょっと頑張ってリーフのレスキューで引っ張ってもらえばサンダーウインドでそれなりに戦える
    まぁ杖振り回してたらそんな暇ないけど
    闘技場である程度稼ぎやすいのは強みかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:58

    >>35

    技幸運武器レベル

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:05

    >>41

    >>43

    ゴードンがしょっちゅうやらかしてる印象ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:49:21

    >>44

    ゴードンはワコブすら出来ず幸運と武器レベルだけで終わる印象ある

    オグマも技低いからコブだけでナバール、マルス、ロシェ辺りは武器レベル低いからワコ

    カイン、シーダ様辺りはワコブに素早さもつけちゃうって感じで純粋なワコブできるキャラ意外といない感じがする

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:18:30

    コープルは伸びしろあるけど加入タイミングが困る、同章のアルテナは次から魔法祭り開始で範囲外からぶっ刺すための移動増加アイテム一個しか無いから困る……あと力発揮させるにはゲイボルグだけど修理費がね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:36

    >>46

    9章左上の村群はエリートリング代の足しにするためコープルで回収…杖の修理代も要る…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています