もしかしてTCGは将来DCGに統合されるんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:57

    現物が手元に残ることと運営が不正な確率操作が出来ないこと以外TCGが勝る面がないと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:33

    すみません、TCGはもう株なんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:44

    バトスピのコアのシステムはどうすんだよえーっ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:05:45

    こういったアナログのコンテンツがそっちに食われると思うとそうでもないんだよね
    海外でアナログゲームオタクが集めた大量のボードゲームを使った貸出店がこのご時世でヒットしたり
    直に顔合わせして遊ぶってゲームには一定の需要はあるんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:20

    >>4

    じゃあけど大会運営はデジタルの方が圧倒的に優位やわっ

    アナログなパーティ方面にシフトしていくと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:38

    遊戯王とかの紙のカードが飛ぶように売れているの見るとそうは思えないっス。対面でカードゲームやる楽しさはDCGとはまた違ったものだしな(ヌッ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:09

    すみません その地域で風に関する注意報が出てるかとか
    頭の上からカードを振り落とすとか
    デュエル中にナーフを撃つとかむちゃくちゃなカードは作れませんよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:12

    DCG対人の問題はマスターデュエルやってるとわかるけど未公開情報も使用できるタイミングだと何か握ってると無茶苦茶バレることなのん
    だからといってこのために意図的なラグ作るとかしたらテンポが死んでDCGの意味ないしなっ(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:03

    >>1

    カードパックを自分の手で剥いたことのないあなたにはこの妙味はわかるまい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:12:06

    >>7

    待てよ あんなのを槍玉に挙げずともデュエマは効果の処理順や保留、無限に広がるバトルゾーンだったりでDCGにはめちゃくちゃ不向きなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:27

    >>7

    ブラックボックスパックはルールで禁止スよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:28

    >>10

    待てよ 無限に広がるから無理ってのはよく言われるけどそれはMTGも同じでアリーナはできてるんだぜ

    しゃあけど処理順やループが無理やわ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:28

    >>8

    別にバレ防止のラグはあっていいんじゃないスか

    ネット麻雀のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:19:38

    バトスピのゲームが処理多すぎてテンポ悪いから不向きだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:20:47

    >>12

    おいおいMTGでもループは省略しないで出来てるでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:20:50

    >>8

    >>13

    その辺はTCGも同じじゃないスかね?

    対応する素振り見せたら何かあるのバレるのは同じと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:46

    これはマスタールールで大幅なルール変更が可能で
    ほぼそのままDCG化できるような仕組みで
    版権に影響するような外部コラボカードがない遊戯王が異様じゃないんスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:20

    実物を手に持つというのは想像以上の満足感があるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:33

    差別の多いアメリカだとデジタルの方が有色人種の勝率上がるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:24:21

    >>17

    待てよ

    TCG元祖のmtgもそうなんだぜ

    まあ1ゲームがデジタルとしては長すぎるんやけどな、ブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:21

    待てよ DCGじゃポケモンカードでエクゾディア揃えてきたのを完全防御革命で返すことはできないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:27:33

    >>19

    ポケカはひどかったね

    イカサマも当たり前のようにやってるし大会はデジタルだけでいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:00
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:52

    ウィザーズはMTGもデュエマも紙だから表現できるギミックとかジョークカードとか作るからデジタル化でカードが実戦の道具でしかなくなるのは寂しいのね
    デジタルということはいつか形も残さず消えるということでもあるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています