◇この戦車の価値は…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:44

    海中からレイが飛び出して他国のメタルギアを水圧カッターで破壊するんだ。
    これはもう核兵器以上の脅威だ!
    と思ってたんだよね、しゃあけどどこからでも核発射できるのがウリのメタルギアが都合よく海沿いに展開するとは限らないし、強い工作員一人で破壊できるポンコツ兵器がメタルギアなんだよね。
    単なる海兵隊の人気取りと金集めのためのポンコ兵器と考えられる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:58

    水中もイケるしな(ヌッ
    ってだけであって陸上戦力を殺す…のが主目的なのは変わらないと思うのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:36

    そもそも当たり前だけど対人なんて想定してないんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:37

    ◇このパズルマットは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:28

    しゃあけど生身の雷電一人に十数機ぶっ壊されるポンコツなんてどこも欲しがらんわっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:41

    各国が造ったメタルギアの模造品がどんなものか気になりますね……本気(ガチ)でね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:02

    >>5

    あんなもんただの低スペの量産品やんけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:57

    >>5

    待てよ 改造や特殊スーツで強化されてる上

    そもそも戦場以外で生きることができない異常者なんだぜ

    というか生身の人間一人相手なら囲んでボディプレスするだけで済むんだ

    ソリダスの舐めプを感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:49

    ボロボロのREXに負けたのは好感が持てない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:59

    >>7

    オセロットが盗んでから数年でかなりの数量産できてるんだよね

    もしかしてRAYは数を誇るタイプの兵器なんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:12:18

    ふんっ RAYの主目的は数十機の数の力でアーセナルを護衛することだろう

    なんでじゃー!
    なんで三体ずつ随時投入するんやー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:00

    >>11

    なんでって…味方同士の誤射が怖いからやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:37

    >>9

    待てよ、REXが異常過ぎたんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:41

    >>9

    フンッ ロボオタの天才技術者が丹誠込めて造ったワンオフ機に量産型が勝てる訳ないだろう

    RAYはもともとAI制御のところを無理矢理有人にしてるしな ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:12

    俺なんて1人でRAYを解体する芸を見せてやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:12

    REXはオタコンの傑作なんや。量産型なんぞに負けはせん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:39

    MGRだと既に旧式化していて「脅威ではあるが多少厄介な程度の兵器」と化している姿には悲哀を感じさせますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:38

    >>18

    待てよ、CNT筋繊維や水圧カッターがプラズマ砲に換装されて近代化改修されて運用が続いてるから設計自体は優秀なのが分かるんだぜ

    まぁ人間大で大型ロボット兵器並の出力が出せるサイボーグ相手には張子の虎なんやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:11

    エクセルサス「俺も祭り参加していースか?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:55:37

    スティンガーミサイルを何発もぶち込まれた挙句補修されないまま数年放置されたREXに負けるとは…立派な兵器や

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:57:10

    このエクセルサスこそ最強のメタルギアと自負している
    なにっ上院議員専用バッテリー扱いっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:30

    >>22

    怒らないで聞いて下さいね

    他国の民間人ごと兵士を殺す兵器とかバカじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:23

    まてよオリジナルRAYは無敗なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:14

    >>24

    はーっその初勝利がオセロットに強奪されて仲間のはずの海兵隊員を水圧カッターでタンカーごと海の藻屑にしたんだろうが!その数300人!確かタンカーの底で百人くらいが整列して大佐の演説聞いている部屋を三つ通り抜けないといけないんだよね、周回でステルス迷彩つけてローリングで転ばして人間ドミノするのが面白かったのん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:14

    アーセナルギア直腸にメタルギアRAYを放てッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:28:54

    >>22

    ◇地面が火を吹く…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:23

    >>1

    お前の再販価格は1万越えのクソ対核搭載二足歩行戦車!

    まぁブキヤが再販してくれるだけ有り難いけどなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:40:55

    ないですよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:09:32

    もしかして対メタルギア兵器としては微妙としても、揚陸作戦とかには有用なんじゃないスか?
    スムーズに大火力を海中から地上に展開できそうだしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:38:05

    >>5

    待てよ 小説版ではデータ収集のためパワーを抑えられてたと描写されてるんだぜ

    ◇データのために機体を山ほど捨てる理由は……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています