マッハ3出すキャラがでてきたりそのマッハ3に対応する奴がでてくるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:27

    今までの乙骨、秤の戦いがレベル低く見えちゃうよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:22

    それはナイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:50

    速さに関してはインフレし過ぎなんよ
    最初だけ音速の穿血でもかなり速い扱いだったのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:57

    初見でマッハ3の攻撃は凌げなさそうだしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:05:36

    領域無効化さえされなければまだ格は保てる
    それやられたらもう知らん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:05:44

    単眼猫そこまでマッハの威力考えてないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:02

    また扱いきれない設定を…とはなりますね
    マッハて

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:45

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:54

    早すぎて
    謎ワープのある五条以外じゃ抜けないからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:57

    絶対この先「なんでマッハ3が捌けるのにこの攻撃が当たるんだよ」みたいなシーン出てくるよねっていう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:07

    呪霊直哉マッハ3だし領域展開つかえるし呪霊サークルより強そうでな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:15

    今までの直哉の3倍の速度って考えると逆にそこまでインフレしてない感も出るんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:23

    それだけならいいけど変に地に足付けたナレーション入れるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:32

    鹿紫雲の稲妻の方が速度威力共にやばそうだからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:03

    >>12

    生前の直哉は亜音速止まりだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:16

    >>14

    鹿紫雲は打撃前提だし鹿紫雲自身がそこまで速いわけじゃないし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:28

    言うて鹿紫雲自体がマッハで動けるわけでもないし
    電荷溜める前にやられそうだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:08

    呪力の何乗って言われても現実に呪力なんかないけど
    マッハ3はマッハ3だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:54

    >>8

    分かってんならやめとけやお前ぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:16

    ヨシッ!2.5乗!1000万!マッハ3!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:58

    一応マッハ3はグルグル回って加速しまくる必要があるから常に出せる訳ではないと思うけど幼体の時点でソニックブーム出してるからマッハ1はこの時点で超えてるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:12:50

    >>21

    先週は音速より少し早い程度しか出てないだろうな、ちょいちょい止まってたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:10

    大丈夫さ、乙骨も秤もまた盛られる筈

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:32

    >>15

    亜音速以上まで加速してるって言われてたんだから亜音速よりは速いよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:15

    あの人ならあの速度も捌けた…って言ってるしどのみちマッハ3対応できる設定なのでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:39

    幼体で音速超えしてるのは穿血で大半のキャラが対処不能だった頃からインフレしすぎじゃねと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:42

    >>24

    亜音速は音速未満の一定以上の速度だから亜音速でしかないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:21

    今までだって乙骨や秤が音速に近づいてる描写なんか別になかったけど
    こいつらが直哉と戦ったとして普通に対応するイメージが大半だったろ
    マッハ3になった途端に印象が変わる理由がわからない
    根拠がないのはどっちも同じなのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:17:24

    そのうち音速を超えてタイムスリップしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:17:49

    ていうか交流戦の真希vs真依戦で真希が見てから銃弾掴んで止めたやん
    拳銃にもよるけどピストルの銃弾って音速やん
    覚醒前の真希って二級評価やん
    じゃあ少なくとも準一級以上は音速戦闘に対応できることになるやん

    深く考えたらアカンわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:17:54

    速度廻戦

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:17:57

    今の直哉と指15本宿儺ってどっちが速いんだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:30

    >>30

    あれゴム弾だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:19:42

    >>21

    放屁噴射による加速ってのが絶望的にカッコ悪いんですが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:19:44

    >>28

    いや亜音速付近とマッハ3は次元が違うし

    そもそもスピード自体に対応できるイメージはあんまりなかったな

    乙骨は呪言やらリカやら使う必要あると思うし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:49

    実際秤が投射にどう対応するんだって話題出てたけど結局耐久勝ちするしかないって結論になってたような

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:38

    人間大の大きさで音速超えた時の最大の問題ソニックブームさん
    バトル漫画だと軽視されがち

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:26:13

    >>10

    100パーあると思ってる

    わりとノリでそうしたろこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:27:56

    というか五条過去編でパパ黒がそこまで滅茶苦茶なアクションはしてなかったからもう矛盾してる気が…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:49

    次はオイラーの公式とか出してくるのかな
    だんだん楽しみになってきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:36

    >>40

    とりあえず茈がマッハ3より早いってことは確定かな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:48

    >>34

    すまん術式製はゴム弾って断言されてないけどあの時に実弾作るわけなかったわ

    基本的に準一級以上は秒速200mくらいでの戦闘ができることしか分からないか


    特級クラスなら羂索はライフル弾に対処してるからマッハ2以上対処可能になってしまうが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:57

    真希さんだけじゃなく何気に加茂先輩も雑に強くなってる気はする
    生前直哉の時点でお兄ちゃんが体外での血液操作が出来なくなるくらい圧倒されてたのにそれより数段速い呪霊直哉の攻撃の間に血液を割り込ませたりある程度攻撃を当ててるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:45

    >>44

    ほんまや…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:45

    >>42

    体捌きじゃ回避無理で逆鉾盾にしないと防げないから赫の時点でマッハ3越える

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:30

    マッハ3に対応できたのにこいつはなんで駄目なんだよ!?っていう矛盾と
    こいつはそれ以上に強いと上げられる敵とか出てきそう
    このままだとこいつ一人で全部やれるってことになって退場させられかねんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:55

    もうカッパの領域の外で直哉と刀爺とのりとしが
    短時間とはいえなにもせずにポカンとしてた時点でつっこんじゃだめなんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:20

    >>44

    のりとしはすでに肉体スペックだけでお兄ちゃんを超えているかもしれないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:31

    >>42

    >>46

    これはどっちも別に違和感ない気が

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:09

    ゆうて羂索もライフル弾を防げてるし、音速くらいなら一級か特攻相当なら対処できるんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:49

    >>48

    もしかしたら直哉と普通この状況で仲間のこと置いて領域に入るか?って話題で盛り上がってたかもしれないだろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:20

    >>43

    弾速ってあれ初速の話だからな?

    当然空気抵抗で速さは減衰してるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:47

    >>51

    一級とは呪術のスケールが違う裏梅が初速だけ音速の穿血を受けてるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:43:01

    たしかに生きてた時の直哉でさえお兄ちゃんと虎杖はダメージ入れれなかったのにね
    加茂さんそんな強かったんや

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:43:32

    ドントシンク、フィール

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:43:50

    フィジギフが頑丈すぎるだけやろな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:11

    >>56

    なんか…矛盾をもう防ぎきれなくなってるようにしか見えない…

    ぜったい後でつっこまれまくるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:53:41

    単眼猫の最近のヤケっぷりがやばい
    なにがあったんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:55:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:57:10

    特定のキャラを急にage過ぎるとこうやって他のキャラに皺寄せが行ったり矛盾が出てきたりするのよね…
    たぶんマッハ3に関してはいつものノリで数字を盛り過ぎたんだと思うけども

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:15

    マッハ3については絶対そんなに考えてないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:09

    それなりの速さに対応できる設定じゃないと
    呪霊は重火器持って近接でいきなりぶっぱなせば術師とか楽勝じゃないですかねってなるから

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:07

    >>55

    こんな奴の攻撃を避けるのもなんか危険視してるみたいで嫌だし

    ここは反転で無効化して格の違いを見せてやるか・・・みたいな判断によるものだったかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:45

    >>64

    実際に重火器は呪術師に有効って言っていたし夏油も呪霊でパパ黒の銃攻撃防いでいたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:59

    スナイパーライフルの初速マッハ3前後とかだし受け止めた羂索は渋谷の街中に真横から狙撃されたのを考えるとそこまで距離も離れてないし、受け止める頃には音速下回るくらい速度が減衰してたのかどうかよくわからんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:14

    乙骨の戦い方が思ってたより制約多いのとか鹿紫雲が本体自体は雷速じゃないのはこれからのパワーバランス考えてんだなと思ったけど
    直哉のマッハ3はここで退場するから盛ったなくらいにしか思えないんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:26

    のりとし相手には投射使ってないんじゃねぇの?
    舐め腐ってるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:13:44

    加茂相手へのアクションはいちいち投射使わずにやってるってのも
    それはそれで違和感あるような

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:06

    >>68

    直哉はまあ今回までの出番だし良いけど、真希さんは退場しないのにマッハ3捌けるようになったのは大丈夫かね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:57

    というか心意気だけで素のスペックあがってないのに強くなりすぎなのよ
    VS生前直哉を見るに亜音速相手に追いかけっこは無理で受けに回ってタイミング読み切って捕まえられる程度
    その3倍以上相手には完全にサシだと為すすべなしだったのが楽勝くらいに強くなっている

    単純計算3倍以上のスピードに対処できるようになっている唐突な急成長

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:26

    マッハ3どころか生前直毘人の速さでも七海が見えなかったのに
    ずいぶんインフレしたなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:53

    マッハ3に関しては絶対なんも考えてない
    ここから多分インフレ祭りになるんじゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:15

    その辺わりと共通して思ってるの面白いw
    あのコメントのせいもあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:42

    単眼猫がヤケになってるんじゃなくて俺たちが設定深く考えすぎたんじゃね?って最近思うようになってきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:23

    >>73

    七海はそもそも1級の最低ラインでそこまで強くないでしょ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:27

    >>77

    じゃあ一級になってないのりとしが呪霊の方の直哉に対応できたのは?とかそういうことでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:15

    >>77

    虎杖も伏黒も釘崎も一級下位以下のレベルだと思うんだけどスピードインフレについていけるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:33

    >>78

    のりとしは芋虫直哉を目で追えないからな

    直哉の舐めプでしかないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:11

    >>80

    命を燃やせのところまるまる舐めプかぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:27

    マッハ3がまじで余計

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:33

    2.5乗、1000万呪霊、マッハ3あたりは確実に何も考えてないわな
    この作品に出てくる数字をまともに捉えるだけ無駄かもしれん
    普通は編集がそういうの管理するんだけども

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:14

    >>65

    食らう直前の目見開いた表情と「速い!」ってモノローグからして単純に避けれなくて食らっただけと思われる

    音速穿血躱せない裏梅はマッハ3体当たりなら防御もできずに直撃の可能性?

    やっぱインフレしすぎでは

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:08

    真希だと思うからダメなんだ
    五条を一度倒した甚爾と思えばそんなにインフレじゃないかなって思えるから

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:31

    直毘人が五条除いて最速の術師扱いで
    その直毘人と同じ術式使う生前直哉の数倍速い呪霊直哉って
    順当に考えたら術師カテゴリーで対応できる可能性あるのが五条しかいないとかそういうレベルになってくるもんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:43

    >>85

    何言ってんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:20

    生前直哉の初速ですら体術上位の虎杖張相が対応できなくて味方側最大戦力の乙骨とどっちが速いかみたいな話なのに、それよりも格段に速い亜音速直哉をさらにぶっちぎる骨哉に対応する真希だからな
    相当ヤバいやろこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:26

    お前反応できたんや…って思った

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:50:10

    >>88

    自分もそう思ってたけど過去編で色々と揃ってた条件をめちゃくちゃにした世界のバグと言われるレベルのフィジカルギフテッドだからって言われるとそうか…って思ったから読者が思うよりフィジカルギフテッドがヤバいだけなのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:38

    羂索も穿血にライフル弾と音速超えの攻撃に普通に対処してたから、上位陣にとっては割と普通の技術な気もする

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:37

    てか過去編夏油も銃は普通に防げてたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:48

    >>92

    あの時亜音速を既に超えているってモノローグあったから亜音速は超えてると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:59

    何度も言われてるけど矛盾がカバーしきれなくなってきただけだと思う
    もういろんな話込みでガタガタになるやん
    え?じゃあこの時はなんでこうなったの?がこの先も出てくるよ
    長期連載って難しいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:32

    >>89

    本来お兄ちゃんの方が加茂先輩より強いのわかってるけど素の身体能力でそれに反応している所を見ると特異体質がなく不利なだけでフィジカルは加茂先輩の方が強いんじゃないかとたまに錯覚してしまう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:35

    >>89

    脹相が載でやっと生前直哉の亜音速を見切れたのに

    ここでは音速超えもなんとか対処可能なのりとしって描写になってるんだけどこれもすごいインフレだよな

    真希の影で目立たないし直哉にボコられてもいるけどのりとし地味に超強化されてね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:54

    最速って言われてる直毘人はどの位速いか明確にされてたっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:01

    直毘人と直哉の差が想像以上に大きかったんだよきっと
    もしかしたら直毘人は初速でマッハ2くらい出てるのかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:13

    >>96

    いや実際そんなつもりはないだろうけど描写だけ見ると加茂先輩の方が強いなってなってるよ

    真希もパパ黒より強そうに見えちゃってるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:46

    >>99

    そこまで速いなら五条先生背負って日本中駆け回ってもっと呪霊祓ってた気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:02:20

    どっかの古代の国で強いやつ集めて隊を作るより弱いやつ入れて作った方が強い隊になったって話あるじゃん
    あれと一緒で真希と一緒にいることでのりとしも引き摺られて強くなったのでは

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:03:54

    芋哉の時は全然対応できなくて観戦してたのりとしの突然の強化になるがええんか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:18

    最高速に達してない(=亜音速以下)の生前直哉に体外での血液操作もできないくらいハメられた脹相

    幼体の時点で音速超えの骨哉に穿血を撃てた憲紀

    つまり…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:53

    正直今までの戦闘描写をまとめるとフィジカルは加茂>>>脹相じゃないと説明がつかないところまで来てると思う

    それが単眼猫の狙い通りなのかはわからんが多分狙ってないと思うんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:44

    >>101

    禅院家と五条家は御前試合の件でくっそ仲悪いからないでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:47

    多分直哉の領域展開に対応できると流石にやばいから置いていかれてるんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:57

    >>103

    相撲して吹っ切れただけで強くなれるんだからええやろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:06:06

    細かい動きの連続を入れる生前直哉と、慢心して正面から突っ込む以外しなくなった呪霊直哉は割と違う気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:06:07

    駄目だもう考えるのをやめよう
    どっちかっていうと考えてないと思ってる人多いと思うが絶対そうだと思う
    ノリなんだすべてはノリ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:06:09

    >>104

    とりあえず骨哉くんはフリーズ使ってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:06:26

    この攻撃早いって描写なら絵でわかるし変にナレーションで速さ細かく説明するのがダメな気がする、直毘人とか音速とかの説明なしに速いって伝わったし

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:29

    マッハ3って音速より速いの!?ていうか音速って思ったよりめっちゃ速いな!?
    単眼猫はこれぐらいの認識だと私は思ってます

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:08:17

    >>104

    あれは真希のアシストありきで単騎で戦ったお兄ちゃんと比較にならなくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:08:59

    >>105

    逆にのりとしの描写で、芋哉の強さはマッハという言葉から受けるほどには強くないんだろうと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:09:27

    亜音速以上→マッハ3
    になってる時点で生前の三倍速くなってるのが確定してるのもキツい
    生前直哉と同じ投射使いの直毘人が乙骨より速いのが確定してるのもまたキツい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:10:14

    まあ、早ければ勝てるほど単純なものでもない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:11:19

    ジャンプ伝統のインフレの始まりや!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:11:29

    >>113

    マッハ1=音速 すら知らない前提は流石に舐めすぎてるだろ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:12:47

    倍よりインパクトあるから乗!とか言ってるんだぞ
    細かいこと考えてるわけがない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:13:45

    >>117

    単純なものではないけどスピードは戦いにおいて莫大なアドバンテージだよ

    特に(今までの)呪術くらいのスケールのバトルだと

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:14:11

    周囲の環境から直哉の動きを先読みしてるなら今のただデカくて頭に血が回ってる状態とかカモ中のカモだからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:14:56

    いくら単眼猫が細かい事考えてないと言われても

    >>10みたいにこういうコメントは出てくるだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:14:57

    のりとしに対しては舐めプで痛ぶってたのと真希を誘き出そうとしてたんやろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:15:52

    ナレーションが邪魔なんだよな、センケツも虎杖、裏梅が避けれない!速いなって分かるし、直哉の亜音速も説明なかったら単純に真希が対応できないレベルかすげぇなってなる
    マッハ3の説明なくても真希が全く対応できてないし速いんだろうなって分かるし
    他の漫画でも細かい速度はぼやかしてるのに全部説明してるのが混乱招いてるんだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:09

    >>121

    そりゃ有利になるけど早さで勝負が決まるわけじゃない

    戦闘が単なる早さ比べにしかならないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:04

    >>126

    マッハとかになると旋回性とか操作性とかも重要になってくるよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:55

    >>126

    まぁこの先絶対その速さ比べ自体矛盾してくるからやっぱマッハはノイズでしかないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:00

    具体的な速度や力の大きさを明言するとリアリティは出てくるけど作中描写と噛み合ってないとノイズにしかならない諸刃の剣なんだよね
    そしてノリや勢い重視な単眼猫の作品とは普通に合わない

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:00

    スピードタイプは火力が低いのがバトル漫画の定石だけど
    物理的に考えたら速いほど火力は増すからな
    方程式で言うならそれこそ二乗だからな
    呪霊直哉の強さを支えてるのがマッハ3による運動エネルギーのブチかましな時点で
    ファンタジースピードタイプの基準を当てはめる言い訳も封じちゃってるからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:19:33

    >>130

    「力は重さと速さ!!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:10

    結局直哉のあっち側論が正しかったんやなって

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:06

    マッハ3についてみんなこれになってるの笑う

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:37

    最初から「細かいことなんてどうでもいいじゃん!」的なガバガバ作風ならこっちも気にならない
    音速超え穿血やら生前直哉のトップスピードやらである程度リアリティラインを固めてあったのに、いきなり桜島で超インフレしてきたから困惑してる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:24:02

    >>109

    直哉の描写だけなら真正面からならいくら速度が速かろうと対処可能とも思えるんだけど

    作中屈指のフィジカル強者として描かれてる虎杖、間違いなく強者だろう裏梅が初速のみ音速越えの穿血を正面切って撃たれて避けきれないって描写もあるせいで

    音速越えに対応出来てる真希とのりとしがとんでもねえフィジカル強者に…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:25:36

    >>135

    のりとしのおかげで、そこまで整合性は考えてないんだろうなって思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:25:58

    1/2mv^2 にマッハ3を当てはめた上で放つ黒閃の破壊力に震えろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:27:35

    加速して突っ込んでくるのがマッハ3とは言ってるけど
    のりとし殴ってる速度がマッハ超えとは言ってないしセーフ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:44

    >>138

    でも幼体が初速から音速超えな以上生前直哉の最高速以上で殴ってるのは確定という…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:29:13

    >>136

    真希だけならここで直哉も退場だろうしこの先マッハ越えの敵も出ないだろうし

    猫がフィジギフすげー!!ってやりたかったんだなぁで深く考えずにいられたかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:10

    呪術はあんまりインフレないよねってそこは褒められてたから
    なんかちょっとここ最近かなぴーわな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:31:04

    あんなにお兄ちゃんと比べられて弱く見られてた加茂が描写のせいとはいえ一気にフィジカルが作中上位に来たのはなんか笑う

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:31:19

    >>139

    空気読めやパンチで直哉が術式使ったとも限らないからまだ言い訳できるぞ

    術式なしのパンチやで

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:31:41

    >>139

    真希とのりとしも初動は捉えてるから初速マッハではなくない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:32

    のりとし相手なら直哉が舐めプしてる可能性もあるからな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:33

    >>142

    これ多分今後強さ議論とかで影響出るんだろうなと思うとちょっと笑える

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:33:59

    >>144

    マッハじゃなくても加茂が生前直哉以上のスピードに対応できてるのがおかしいって話でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:35:01

    のりとし覚醒イベほしいーって思ってたがもう来ていたとはな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:35:20

    >>143

    あんだけめっちゃ速い!って描写してんだから術式使ってないは無いと思うけどな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:35:55

    >>148

    強化され度合いで言えばすごいね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:36:14

    のりとし最強伝説始まったな…
    まぁ多分またノリで覆されるんやろうけど…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:36:44

    のりとしにだけ一貫して術式使ってないって方が不自然だし
    最初の不意打ちパンチから普通に使ってると思うけどね
    つまりそれを咄嗟にガードできるのりとしはもう作中屈指の強キャラなんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:37:24

    裏梅が対応できなかったせんけつの3倍早いからな
    のりとしすげぇ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:37:32

    同じマッハとか光速とか説明していた聖闘士星矢ってしっかりしてたんだなって……
    白銀聖闘士の打撃速度はマッハ2~5で主人公の打撃速度のマッハ1より2倍早いとかでその数字通り
    打ち負けていたりとか、相手の強さの理由である境地(第七感)に至れれば理屈上は当然すぐに互角になりますよとか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:38:49

    >>148

    何もすぐ近くでフィジギフが覚醒してんのにのりとしまでフィジカル強化方向に覚醒しなくても…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:39:30

    しらない間に巻き込み覚醒草なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:39:40

    力は重さと速さって説明してる世界だから反応してることもすごいけど耐久もすんごい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:39:46

    漫画でキャラの速度を文字で説明したらダメだわ、絶対どっかで矛盾する

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:40:44

    >>152

    投射って自身の肉体をアニメーションで動かすから変態したばっかで術式うまく扱えないのはそこまで不自然だとは思わないけどな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:41:17

    >>155

    やはりゴリラ廻戦…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:41:27

    >>152

    のりとしにだけっていうより真希以外のことは積極的に殺そうとしてないだけじゃねえかな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:41:41

    日下部(1級)に呪術のスケールが桁違いとまで言われる裏梅
    …が見切れないスピードの穿血
    …よりさらに速い攻撃にも対応できるのりとし

    やべえな
    いつのまにか特級クラスになってやがる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:41:43

    これって自分だけ勘違いしてるのかな。生前直哉の亜音速も、芋虫直哉の音速も、その後のマッハ3も全部十分な加速を行ったあとでの描写しかないのに、初速から全て音速超えてると思ってる人多くない?戦闘中はこまめに動き止めてるし、全部が全部音速超えてるわけないと思うんだけど。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:42:20

    呪霊には物理的な肉体は無いからその分物理的ダメージは低いのかもしれないから…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:42:41

    腐っても次期当主やね
    特に触れられてないけど知らないうちに覚醒していたんや

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:44:01

    >>163

    まあ流石にネタで言ってるんじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:45:25

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:45:36

    >>81

    通気口に鮮血直撃したとき以外舐めた言動オンリーだしマジで舐めプだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:45:57

    さすがにここまでえ?????ってなったの桜島からじゃないの
    桜島って摩訶不思議アドベンチャーやね
    ドラゴンボールやん

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:46:23

    真面目に考えたら芋虫の速度全く見えてなかったし命燃やしてる時は舐めプで術式使ってなかったんだろ、空気読めやパンチは運が良くて防げたってことでええわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:48:16

    ガバ描写のおかげで勝手に強化されてるのりとし面白すぎるだろ
    今後もインフレする度にこじつけで上位勢について行ってほしいわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:57

    >>171

    真面目に描写から強さ議論すると主人公組の伏黒、虎杖、パンダより格段に強くて笑う

    インフレ組以外には鮮血もかなり早い技扱いのままだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:51:25

    まずい…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:52:13

    のりとしの超強化に怯える羂索は流石に草

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:52:32

    >>173

    おまっ のりとしさんにそんなこと…!

    命知らずにも程があるだろ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:52:51

    でも実際、のりとしには術式使ってないなんて言われてないんだよね
    むしろ何か注釈がない限りは使ってるものだと考えるのが普通だろうし
    桜島メンバーだけ超大幅パワーアップしてて笑うわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:53:32

    羂索いろんな奴に喧嘩売ってるからいつかこうなると思ってました

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:10

    >>170

    普通にこれだろ

    受けたら首が飛ぶって独白してるけどその後は喰らいまくってるし

    気配が読めない真希を誘い出す為の餌

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:35

    >>176

    油断するな

    芥見は「描写から分かるやろなぁ」と思ってるかもしれんぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:25

    まさか羂索を倒すのが虎杖でも脹相でも乙骨でも五条でもなくのりとしだったとは…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:26

    >>176

    シュレディンガーの術式だな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:53

    赤血操術で視力強化されてる状態なら見えるのかもしれないしな
    最初見れなかったって言ってる時ドーピングしてなかったんだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:00

    >>176

    投射は明確にペナルティある術式だから使わないって選択もあると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:49

    まぁネタはおいといて羂索戦に参加しそうではあるな
    喧嘩売られてるうちの1人だし

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:27

    知らない間に強化イベ終わってた

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:47

    のりとしもついに新田新が居る方のアッチ側に行ってしまったのか
    新たな特級呪術師の誕生に立ち会えるなんて嬉しいなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:33

    これもうお兄ちゃんの下位互換って誰も言わないんじゃ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:11

    でもこれマジで直哉を真希が倒すならのりとし何でこの場に出てきたんってレベルで影薄いけど大丈夫?
    あの引きでのりとしの領域展開だったらズッコケるけど真希カッパ刀親父しか反応してなかったしのりとしあの場にいないよね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:45

    のりとしが呪術のヒグマ枠になりかけてるの笑うだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:40

    >>187

    嘘だろ…のりとしさんにそんなこと言ってた愚か者がおるんか…死んだな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:53

    まぁマジレスすると
    「河童がいきなり湧いてきて精神と時の部屋術式で修行してくれたおかげでマッハに対応できました」
    って真希からして滅茶苦茶なんだから、のりとしがサイレント強化されるくらいどうってことないよ
    整合性を取ろうとするだけ無駄よ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:56

    >>191

    このまとめ方、本当にその通りだからもう早く桜島終わって欲しいってなってしまう…

    直哉の領域展開は興奮したけど割とほんとにそれしかおもしろかった所思い浮かばない

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:29

    あの人ならあの人ならっていうのも
    パパ黒もなんの話…?ってなってそうだしもう考えたら駄目なんだ
    河童の謎強化から絶好調!!他の3人なにしてたの?でボーボボみたいだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:43

    <朗報>加茂憲紀さん、新田新に並ぶ逸材だった

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:11

    ナレーションで移動速度盛るのはダメだわ、絵で伝わるしもう速度はぼやかした方が絶対いい
    他の漫画でも速度言及はあんましないし速度は雰囲気で楽しんでるもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:44

    流石にラスボスやね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:48

    お兄ちゃんがのりとしの下位互換と言われる日が来るのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:01

    がんばれのりとし

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:28

    黒幕憲紀

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:30

    のりとし最強!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています