リンクマーカーって将棋の進む方向みたいじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:12:23

    そういうテーマがあったら面白そう。
    歩モチーフは同じ列に置けないとか、条件付きで相手のモンスターのコントロール権を奪い取れるとかで

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:12

    ラインモンスター……時代さえ違えば……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:01

    飛車以外にocg化されてたっけラインモンスター

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:02

    ラインモンスターさんは生まれるのが早すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:20

    リンク1体しかいないけどせきゅりてぃーふぉーすが近いか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:30

    王・竜・馬のリンクマーカーの数がやばいな…
    リンク召喚するの大変としか思えないけど、
    飛車→竜、角→馬みたいなのは簡単にできるようになると嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:37

    来るのか…リンク8の「王」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:25

    >>3

    桂馬と香車もいるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:17:31

    重ねてエクシーズみたいな感じでリンク素材にできないけど特定のモンスター(飛車、角)を素材に召喚できるリンク8の竜とか馬は面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:17:59

    パラディオン……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:54

    将棋やチェスとかのボードゲーム含めたテーマになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:20:59

    歩:リンク1
    香車:リンク1
    桂馬:リンク?
    角行:リンク4
    飛車:リンク4
    銀将:リンク5
    金将:リンク6
    玉将:リンク8

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:36

    ナンバーズにいたよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:02

    将棋は成るシステムがあるから基本的に展開の終着点は「金」になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:14

    成金テーマは最終的にどいつもこいつもドランシアだのあーゼウスだのになる十二獣とかいう輩がいるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:20

    金のリンクが微妙に使いにくいのもなんとなく将棋っぽい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:54

    あと3枚でEXリンクできてしまうのは大丈夫かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:27


    破壊されるとゲームに負けるけどその代わりにとんでもない効果持ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:53

    なあに同じモチーフが後発になったどころか自分たちより先にモチーフカード全部だされたアルカナと魔導という関係あるしラインモンスターは忘れて新しいモチーフだせばいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:55

    歩出したらそのあと繋がらなくね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:04

    他のテーマに悪用されかねない反面かといってガチガチに縛ると拡張性の無いデッキになりそうで調整が難しいねんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:05

    動物将棋みたいだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:54

    エクストラモンスターゾーンに出したら自動的に金になるとか……?
    もしくはオジャマみたいな感じで相手の盤面をロックしたりするのかもしれん。横ステップとか永続魔法として後ろにステップしても面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:43:40

    盤将機─歩
    レベル1/地属性/機械族/100/0
    ①、③の効果は1ターンに1度しか発動できない
    ①:このカードを手札から公開して発動できる。自分フィールド上の魔法・罠ゾーンに公開したこのカードを永続魔法カード扱いで置く
    ②:自分フィールド上の同じ縦列に「盤将機─歩」が存在する場合、このカードは破壊される
    ③:自分メインフェイズ中に表側表示のこのカード及び永続魔法扱いの場合に発動できる。発動したゾーンに応じて以下の効果を適応する。
    ・モンスターゾーン:相手フィールド上の同じ縦列のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊する
    ・魔法・罠ゾーン:永続魔法カード扱いのこのカードを自分フィールド上の同じ縦列に特殊召喚する

    盤将機─成金
    リンク1/地属性/機械族/1000/上
    「盤将機─成金」以外の「盤将機」モンスター1体
    ①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地に送った場合に発動できる。破壊したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する
    ②:お互いにバトルフェイズ中にモンスターを1体までしか攻撃宣言できない
    ③:このカードが戦闘を行うダメージ計算時に自分の墓地の「盤将機─歩」を任意の枚数をデッキに戻して発動できる。ダメージ計算終了時までこのカードの攻撃力を戻した数×1000アップする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:58

    >>19

    なんならラインモンスター全然本編では出してないから、残りの奴ら捏造でもいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:07

    歩はブリガンダインみたいに魔法罠ゾーンから特殊召喚出来るリンクマーカー付きトラップだと将棋のイメージに合うな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:07

    >>24

    二歩は特殊敗北にしようぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:30

    >>12

    桂馬はリンク2や


    ↖️ ↗️

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:51

    右上左上のリンクはエクストラリンクの関係で存在しないぞ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:22

    >>29

    マズルフラッシュ・ドラゴンみたいにするとなるとどんな効果がいいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:00

    角と桂馬は移動方法をテキストに落とし込むの難しそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:39

    >>31

    桂馬は魔法ゾーンからいきなりリンク1になれるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:07

    確かいなかったっけか
    マーカーの方向に動くリンクモンスター

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:34

    >>29

    トポロジックゼロヴォロスみたいにリンク先のEXモンスターゾーンに出せない制約付ければ行ける行ける

    そもそもEXリンクだけでは今の時代そこまで驚異ではないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:03

    >>33

    パッと思い浮かんだのは神の左ステップ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:07

    >>33

    ダークインファント@イグニスター「呼んだ?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:42:18

    >>31

    >>32

    盤将機─桂馬

    リンク2/地属性/機械族/2000/右上・左上

    自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない。

    ①:「盤将機」モンスターをリンク召喚する場合、左端・右端・中央のいずれかの魔法・罠ゾーンに永続魔法扱いで存在するこのカードをリンク素材とすることができる。

    ②:自分のメインフェイズに発動できる。このカードの位置によって、このカードの両隣の縦列に存在する以下の種類のカードを破壊する。

    ●メインモンスターゾーン:モンスター。

    ●EXモンスターゾーン:魔法・罠カード。


    こんな感じかしら

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:33

    >>37

    いいねいいね、隣の列って概念は天気で既に導入されてるから行けそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:25

    特定のゾーン位置に関する効果も既にあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:00

    >>37をミスってたので微修正

    盤将機─桂馬

    リンク2/地属性/機械族/2000/右上・左上

    自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない。

    ①:「盤将機」モンスターをEXモンスターゾーンにリンク召喚する場合、左端・右端・中央のいずれかの魔法・罠ゾーンに永続魔法扱いで存在するこのカードをリンク素材とすることができる。

    ②:自分のメインフェイズに発動できる。このカードの位置によって、このカードの両隣の縦列に存在する以下の種類の相手のカードを破壊する。

    ●メインモンスターゾーン:モンスター。

    ●EXモンスターゾーン:魔法・罠カード。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:38

    こういうボードゲームモチーフにした改造出来そうなテーマというかカード郡があるんてすよ
    チェスデーモンと言いまして

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:42

    盤将機戦術─ウチゴマ
    速攻魔法カード
    ①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない
    ①:自分の手札及び墓地から「盤将機」モンスターを1枚選び、特殊召喚するか永続魔法扱いでフィールド上に置くことができる
    ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地の「盤将機」モンスターを1枚選んでデッキに戻し、デッキから1枚ドローする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:22:17

    打ちゴマなら相手ゾーンに出す効果でも面白くない?

    「相手〇〇ゾーンに自分コントロール扱いで出すことができる」みたいな効果だと新規性・独自性が出る気がする

    相手のカードを置きたい場所に先に置いて妨害ってのも将棋っぽくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:26:21

    王将が取られたら敗北する的な効果持ってたらコントロール相手に移して破壊して先行ワンキルとかされそうでちょっと怖いテーマだな
    このカードは効果の対象にならず、効果で破壊されず、コストでフィールドから離れる事が出来ないとか付けられる形になるんだろうか 悪用防止かつ場持ち良くするために

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:17

    香車は正面の縦列全破壊かな

    金銀や飛車角はどう差別化したらいいだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:39

    角が自分フィールドの中央にいたら相手フィールドの両端もリンク先になったりするんだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:42:42

    >>45

    盤将機衛─金将

    リンク6↖︎↑↗︎←→↓

    このカードの➀②の効果は一ターンに一度いずれか一つしか使用できない

    ➀このカードがexモンスターゾーンに存在する時に発動できる

    このカードのリンク先の相手モンスターを破壊し自分フィールドに特殊召喚する

    ②自分メインフェイズ1に発動できる

    このカードをリンク先となる自分メインモンスターゾーンに移動する

    ③このカードがメインモンスターゾーンに存在する限りフィールドの盤将機モンスターは戦闘及び効果では破壊されない

    原作再現だけ考えたけどこんな感じでどうかな

    銀は棒銀モチーフで➀でメインモンスターゾーンから魔法罠も破壊できるとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:45:08

    共通効果で戦闘破壊したモンスターを自分フィールドに召喚と王将が破壊される時に代わりになる効果とかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:46:19

    リンクマジックもありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:47:01

    展開の要は銀角飛か リンクマーカーキツすぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:47:35

    この飛車は上下左右に二つずつの、計8つのリンクマーカーを持っている、これで俺は二つ離れたマスにEXデッキからのリンクモンスターの召喚が可能!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:56:13

    >>50

    トークン可能な限り生成みたいな壊れ魔法作るかリンクマーカーは効果用の飾りにして脱法リンクするかじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:00:36

    >>51

    くるか…飛車2枚エクストラリンク…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:08:48

    盤将機衛─王将
    リンク8
    名称の異なる盤将機衛モンスター7体
    このカードの特殊召喚は無効化されない。このカードを特殊召喚したプレイヤーはデュエルに勝利する。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:11:15

    >>54

    書いてから気付いたけど縛り付けないとやぶ蛇がバケモンになるわこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:19:12

    チェスデーモンをリメイクしよう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています