もしかしてサンジが女を蹴れないことに好感持ってる女性って少ない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:19:22

    おれはなるTV観てたらサンジがここぞという場面でも女に手(足)を出せないことにみちょぱと宇垣アナがイライラしてた(普段女性を大事にしてること自体は好きらしい)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:20:14

    父親との約束守れてるのはすごいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:03

    まあ時代錯誤なキャラにはなっとる
    女の子尊重してますよみたいな顔して覗きはするし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:07

    あの番組結構際どい話題も扱ってるよな
    公式番組でこの話題OKなのかって思うことがよくある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:33

    美点じゃなくて欠点だよね
    まあそんな欠点含めて愛してる人は多いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:52

    カリファの時はムカついてたけど
    恐竜の時代の流儀でしびれた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:06

    女に優しいから蹴らないんじゃなくて父親との約束だから蹴らないって思えば嫌じゃないし、好感を持てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:23

    >>3

    そもそもサンジが病的に女好きなことと女を蹴れないことは別問題だし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:23

    リアルだと女に甘いのに男には厳しいのは女にも嫌われるな(サンジはそう見せかけて男にも優しいキャラだけど)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:38

    まぁサンジが女に攻撃できないことでピンチになることはあっても取り返しのつかない事態にはならんだろうということで変な言い方だけど許してる感じが自分の中にある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:47

    >>3

    そもそもゼフの教えなんだから新しい考えじゃないよ

    古い男の騎士道的価値観というか、自分の中で守らなきゃいけないライン守っているだけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:01

    女好き(ジェルマの血筋)
    女に優しい(女家族にだけ優しくされた)
    女を蹴らない(ゼフの教え)
    微妙に理由が違うルーツが重なってサンジの人格が形成されてるのがややこしいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:08

    >>10

    そのポリシーのせいでナミやロビンが死んだりしたらどうすんだとは思うけどそういう展開は絶対に描かれることはないもんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:31:13

    女蹴ったらゼフが死ぬから蹴らないだけだし
    ってかこれターちゃんでもおんなじような話しあったなそういや

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:24

    イライラする人の気持ちも分かるけど、そこまで徹底してるところは自分は好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:58

    別にそういうキャラで貫くのがポリシーだから嫌じゃないけど、特にその部分で好感がある訳では無いってぐらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:07

    でもさ
    やっぱ蹴るわっていったら嫌だよ。
    女を蹴らないことに魅力はなくともポリシーを守ることは魅力に繋がる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:33

    女を蹴らないという要素で好意的になることはないかな
    そのせいで取り返しのつかない事態にでもならない限り批判的にもならないが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:19

    WCI編のもろもろを踏まえると仕方ないんだけど
    カリファの時の「女だから蹴らない」はむしろ女を対等に戦える相手に見れないようで嫌いだったな
    助けてロビンちゃんで「女は蹴らないが女に助けを求められる」に着地したから自分はチャラになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:05

    >>17

    ここまで来たらそうするしかない感はある

    それこそカリファのときに仲間の危機と私情を天秤にかけて前者を取ったとしたらそれはそれでかっこよかったと思うし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:08

    ゼフの教えって知ってなら仕方ないなってなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:32

    ゼフの教えを守っているという点で好意的に見てる 女を蹴らないというポリシー自体は別にプラスともマイナスとも思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:05

    お染ちゃん蹴った?ってなったとき皆引いてたじゃん
    そういう事だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:26

    女蹴れないから戦力外になったり足引っ張ったりすることがあるのがもどかしい
    今さらポリシー覆してほしいとは思わないけど
    少しは学習して最初から女の敵は避けたりしないのかとか
    でも女避けたらサンジじゃないしなとか
    まあ好感もつポイントではないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:37

    「ゼフの息子でいたいから」が根底にあるとわかったらもう責められない
    本当に生きるか死ぬかで自分の身を守るためでも絶対にダメだとはゼフも考えていないだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:36

    >>23

    引いたというか恐ろしかったというか…

    やっぱ女蹴ったらサンジじゃないってなったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:52

    >>24

    いつか仲間との天秤にかける日が来るんかねぇ

    イム様とか女だったらどうするんだろって気になるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:59

    >>7

    好き嫌いが分かれるのはそのせいで戦線に影響してるってことなんだよな

    一人で生きてたらなんも問題はないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:43:24

    ブラックマリアのところで正直またかよと思ったけどその後のサンジが女蹴った疑惑の場面で想像以上に嫌悪感があったからゼフとの約束も含めてもう蹴っちゃえよとは思えないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:19

    サンジがゼフの息子で人間である限り絶対に女は蹴らないんだよな
    ただでさえ自己肯定感が低いサンジの最後の一線だからここだけは譲れない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:31

    ルフィはじめ一味みんなサンジはそういうヤツ、それがお前だろって受け入れてるんだからこっちがなんか言うことはないっすね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:28

    出来ることをやって出来ないことは仲間に頼るという気風の一味だしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:40

    ガチの恋愛対象として見たら自分(女)がどんな危害加えられてても敵も女ならその相手の女をシバいてくれない訳だし
    なんかその辺でマイナスではあるのかもしれない

    自分は蹴れないポリシー含めてサンジというキャラが好きだけどね
    そこだけ取っても100%の美点では無い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:48:01

    作者がサンジの長所だと思ってるのか強調したいのかなんなのか
    女幹部にボコされる展開が割とあるのがよくない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:48:24

    >>32

    読者目線の意見なんだからそういう話ではないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:05

    「言うこと聞かないなら蹴っちまえばいい」に対するしつけだからゼフの意図としてはこういうことではないだろうと思うんだけどね
    でもサンジ自身がそれを守らないとゼフの息子でいられない大事なルールだと思ってるならそのままでいさせたいし麦わらの一味はそういう集団だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:18

    女に優しいのは良い所だけど
    女に甘いのはむしろ悪い所だ
    ポリシー曲げないのはかっこいいが馬鹿でもある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:51:09

    >>33

    今更だけどサンジって逃げっていうか戦略的撤退を選択肢に入れられるタイプなんだな

    負けずに戦うことで高みを目指すゾロは死んでも逃げない…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:53:11

    初めてカリファ戦読んだ時は何やってんだよと思ったけど50巻のSBS読んだら好きになったよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:53:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:54:16

    エニエスロビーでナミさんに助けを呼べない方のプライドはせめて捨てろ的なこと言われて
    WCIを経てのワノ国だから
    成長はしてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:54:48

    お染ちゃん蹴っ飛ばした疑惑の時の顔が気の毒すぎてここまで来たらやれとは言えないわ
    でも弱点だとわかってるなら戦場でわざわざ女っ気のある場所に近づくのはやめとけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:54:50

    ここにイライラしてる人男女問わずいるイメージあるけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:55:46

    >>41

    好き嫌いじゃなくて戦闘にならないのにイライラするかどうかだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:55:54

    >>41

    別に男女どうこうじゃないと思うわ

    あくまで>>1では女性出演者がその話題を出したってだけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:56:01

    誤解されやすいけど
     
    「女好きだから蹴らない」
    「気の良い女性だから守りたい」
    「嫌いだし敵だからぶっちゃけ蹴り倒したいけど、約束だから蹴れない」
    が混在したキャラクター

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:56:10

    まあ正直男を尊重して男に暴力を振るわない女キャラがいたとして
    超非常時の敵との戦闘シーンでも「絶対に!私は男は殴らない!!!」とか言ってたら「いや良いよ今は!殴れって早く!!」って思うかもしれん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:56:21

    >>40

    拾い画だけどこのSBSいいよな

    俺もこれ読んで好きになった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:56:53

    読者視点からどう見えようとロビンちゃんを頼るのはパーフェクトコミュニケーション

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:57:49

    SBSで蹴らないじゃなくて蹴れないって書かれてるのが本人の意思じゃない部分もありそうで良いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:57:55

    >>39

    出来るようになったと言うべきかな

    今まではどうにもならない時でも助けも呼ばないタイプだった

    ゾロはアラバスタの時みたいに意外とどうにもならない時はちゃんと助けを待てる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:17

    >>23

    ここだけじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:22

    ゼフに女蹴ったらキンタマもいで殺して俺も死ぬって言われてるし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:59:09

    「女性に優しくする」よりも「ゼフとの約束」を守ってるんだよな
    「女性に優しい」はルフィとウソップの喧嘩の時みたいな極限状態だと優先できないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:00

    食材を大事にし女を蹴らない=ゼフの息子になった自分
    残飯を捨て女に手を上げる=ジェルマの血
    サンジのポリシーは基本的にゼフの存在でできている

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:04

    これが自分には結構衝撃だったんでこれからも蹴らない方向でお願いしたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:15

    自分のキンタマと恩人の首がかかってるんだからそりゃ蹴れないよなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:34

    まあゼフに出会う前のサンジは食える残飯もこんなの食うなんて汚ぇなってザバザバ捨ててるし
    女もなんで蹴っちゃいけないんだってヤツだったからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:17

    窮地に立たされて簡単に捨てるようなポリシーだったら嫌だったけど自分の命を天秤にかけても守ったからむしろ好きになった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:22

    作者がそのポリシーを守ったことによって人が死ぬとかはやらないからプラス要素しかない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:24

    ゼフの教えもあるし
    女に手をあげる男=ジェルマの兄弟って認識してて兄弟みたいになりたくないんだから仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:03:05

    ちゃんとした理由があるから納得はできる、それはそれとして女相手だとボコられざるを得ないからフラストレーション溜まる
    約束してるからできないってのは実際の描写込みで十分理解したからもういいっすって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:57

    >>58

    自分のキンタマはあんまり気にしてないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:18

    このレスは削除されています

  • 66スレ主22/09/22(木) 21:05:47

    >>44

    言われてみれば本質的には性別によって意見が分かれるような話でもなかったな

    女性陣が語る回だったから女性って括りにしてしまって失敗したわすまん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:28

    みちょぱのちょぱがチョッパーから来ていることを最近知った

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:36

    >>65

    ちょっと笑ってしまった

    ギャルすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:33

    >>65

    うーんガチギャル

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:15

    19の時のサンジの女好きは微笑ましかったが、今はただの色情狂に見えてダメだ…
    マジ生々しすぎるよ
    蹴られなくても、あの色情狂っぷりを間近で見せられるくらいなら、蹴られた方がマシだと思う敵の女もいるんじゃないかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:17

    カリファのところは個人的にはそこまで貫き通すなら仕方ないなって感じで割と好感だったかな
    蹴らないこと自体は良いこととも思わないけどどうしても譲れない一線を何があっても譲らないのはカッコいい
    ちゃんと助けを求められるようにもなったしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:20

    言うて尾田っちはみちょぱ大好きだからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:45

    >>70

    おだっちのナミ萌え係兼任してるからそこはもう仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:08

    「賭けてるのが自分のタマだけなら女を蹴ってた」って話を聞いた時が一番なんともサンジらしいなと思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:09

    まぁ…タレントは自分のキャラの演出とかもあってそういう受け答えになったのかも知れないし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:24

    >>70

    自分はメロリンムーブかましつつ蹴ってくる方が怖いわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:05

    サンジ→全力の助けてが言えるようになった
    ロビンちゃん→仲間に頼ってもらえて嬉しい
    Win-Winじゃないですかー!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:20

    >>70

    関係ないけどお菊ちゃんの血は蹴られた怪我じゃなくてサンジの鼻血だぞ!みたいなレス思い出して笑った

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:29

    >>78

    なんかずれてないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:31

    >>81

    この描写がすげーリアルだから更にしんどいんだよな

    イチジニジを見て震える所とか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:41

    漫画の虐待シーンをスルーしたから虐待を軽く見てるって発想がよく分からん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:44

    >>77

    だから、あの発情した犬みたいな状態を間近で見なくて済むなら、蹴られた方がマシかもって意味だよ

    なんで、発情しながら蹴る話になってんの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:25

    バカで情けないところ引っくるめて愛しちゃったからしょうがない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:16

    なんかめんどくさいの来ちゃったなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:33

    WCIのサンジに限ったことではないがトラウマ心理がやたら生々しく描写されてるのでそれを茶化されるのはちょっとアレってのはまあ分かる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:19

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:52

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:54

    今キレてるやつ絶対観もせずに文字だけ見てキレてるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:39

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:08

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:41

    まぁワンピースの話を身内でしてたら出るような発言だから感覚狂って発言も編集も甘くなるのかなと思う
    タレントだしTVなんだからもう少し気を使って欲しいが

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:45

    好きでも嫌いでも、個人の感想だからまあいいじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:25

    >>104

    シャンクス、ありがとうございました

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:41

    >>104

    この戦争を終わらせに来た!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:28:03

    話ずれすぎだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:14

    >>104

    みんな正気に返ったのかこのレスから5分くらい火力あるレスなくて草

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:25

    スレタイの話なら人によるで終了しちゃうし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:24

    そもそも番組で言うとサンプル3人しか居ないからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:43


    女を蹴れず食材大事にするサンジ

    女を蹴って食材無駄にするサンジ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:09

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:43

    >>113

    いつ見ても海に毒を流せ!の勢いで笑う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:56

    バスターコール展とか割れマンガ編集とか何かとワンピースは周辺の関係者のリテラシーに恵まれないよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:56

    >>103

    マジレスするとそれは尾田っちの要望


    番組開始前にスタッフが集英社へプレゼンに行った際、原作者・尾田栄一郎から「ひとつだけ条件があります。僕にいっさい気にせず、ワンピースで思いっきり遊んで下さい!」と言われた作者公認番組である。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:21

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:48

    レディに優しい!のに蹴ったらそっちの方が嫌かな…サンジが出来なくても他の人が出来るからいいし、他の人に出来ないことをサンジがやればいいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:53

    シャンクス来た瞬間静かになるのにまたザワザワし出すの小学校の教室みたいで草

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:58

    スレ主〜こういうことしたかったんじゃないだろうし管理してくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:34

    本人のセリフだけどまあこれよ
    その上でできないならできないでちゃんと周りにSOS出せウソップを見習え

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:41

    >>124

    ようやくそれが出来たのがワノ国という…そらロビンちゃんも喜ぶ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:29

    強いけど女は蹴れないというのを尊重してくれる海賊団なんてそうそう無さそうだし本当に良い一味に入れて良かったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:42

    流れを見てると尾田先生がロビンにこう言わせたくもなるのも解るわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:37

    ロビンちゃんはあのサンジが!しかも私を頼って!って二重に嬉しかったんだろうなと思うと微笑ましい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:40:53

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:17

    そういうところがあるから好きなのか元々好きだからそういうところも好きなのかは分からんけどサンジ推しはサンジの女蹴れないところも結構気に入ってるだろう
    でも女性の多くがサンジ推しってわけじゃあるまいし結局人によるとしか言えないわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:42:15

    >>130

    結論出たな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:12

    女だけど全然大丈夫だ
    ゼフの教え守ってるってことだし
    ゆーて気にならないしね

    てか今はもうサンジは女蹴ったらサンジじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:51

    サンジが女を蹴れないことでブラマリ戦でハイパーかっこカワイイロビンちゃんが見れたのがゴールだ
    今後サンジの前に女の敵が立ち塞がればイケメンカワイイロビンちゃんとナミさんが助太刀に来てくれるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:08

    そんなサンジがお前船降りろ発言にブチギレてナミさんがいる方にルフィを蹴り飛ばすくらい激怒したのが好きなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:14

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:39

    >>49

    SBSで言ってる通りまー受け取り方は自由ですってことなんだろうな

    でもやっぱりこの先生の語り読んでると自分は熱くなるものがある

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:18

    >>135

    エレファントホンマグロ定期

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:04

    >>117

    尾田っちがこう言ってくれなかったら三大将のウィーアーや香水は聴けなかったんだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:07

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:16

    サンジが女を蹴れないシーンはその後に狩人みたいなかっこいいシーンが付いてくるし何ならナミさんロビンちゃんがいい女なシーンも付いてくるのでスゲー好きです

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:09

    ああいう見境のない女好きは極論女の個性丸無視で引っくるめて同列にしてるので女のことどうでもいいもんと扱ってるのと変わらないんだよな(個人の意見です)
    サンジの場合は女を蹴らないのがゼフの教え由来だったので関係性というかキャラクターがキャラクターに向ける「感情」が好きなオタクとしては
    理由がついたことでサンジが女を蹴らないところが好きポイントになった

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:33

    >>139

    中々難しいのかもしれないが三大将のオールナイツニッポンまたやって欲しいな

    一番好きなコーナーだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:34

    >>139

    それはワンピースTVじゃなくてオールナイトニッポンじゃなかったっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:31

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:18

    >>145

    三大将のオールナイトニッポンはこの番組の中のコーナーなんだ

    ガチのオールナイトニッポンに出られるわけがないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:21

    >>145

    おれはなるTVの割と初期にやってた三大将のオールナイツニッポンってコーナー

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:47

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:42

    上でも言われてるけどサンジは女を「蹴らない」んじゃなくて「蹴れない」んだよね
    私は女やけど好感持ってるよ
    小学校のころ授業で絵踏の話聞いて「踏めばいいじゃん命助かるんなら」と浅はかに思ったけど今なら色々慮れる。それに似てる
    第三者からみれば「ばかじゃねーの」と一蹴されるし、なんなら本人が1番思ってるかもしれないけどそれでもできないんだろうなって思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:51

    >>143

    あれ「上下はあれど貴賤はない」っていうタイプよな。その認識と紙一重だからどうもならないけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:27

    >>57

    ゼフの指導がなければ外面が良いDV男になってしまうので危ない所だった。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:53

    >>150

    自分を構成してる大事な部分を自分で否定したら自己が崩壊するからね。防衛本能みたいなもんよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:57

    正直「相手は女ね サンジ!ここは任せて頂戴」「助けに来てくれたんだねロビンちゃん♡」なやり取りをもう一回くらい見たいからサンジ女蹴れずにボコられてよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:22

    >>154

    いい加減スレチだからその辺にしてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:23

    ジェルマ時代があったからこそ、「親のけじめ」言ってくれたゼフの教えが絶対譲れないポリシーになったんだなって
    wci編読んでやっと合点がいった感じ
    それまでは正直なんだかなあと思ってたわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:56

    >>155

    字面だけ見るとひっどいなこれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:30

    >>158

    みちょぱを悪く言うな〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:05:10

    >>159

    字面だけ見ればな

    実際はイケロビンちゃんとこの後どっかに行って助太刀するサンジだから

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:05:29

    正直エニエスロビーを読んでいた当時はカリファ戦とジャブラ戦でかっこいい見せ場2つあってズルいなと思っていたくらいには女を蹴れないサンジはかっこいいと自分は思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:01

    >>156がスレチっつった直後に>>158でタレントが悪く言われてるのウケるな…

  • 164スレ主22/09/22(木) 22:07:25

    もはや何を消せばいいのか分からねーゾ…
    とりあえず実在の人物への中傷みたいなレスは消した

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:26

    子供の頃に卒業する人が多い、強い=カッケー思考から卒業できてない奴がいるってだけだろ
    そういう奴はサンジの女を蹴れないこともだけどウソップのキャラクター性もただ弱いとしか読み取れてないから嫌ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:28

    何故かみちょぱが馬鹿にされてるの草
    言っちゃ悪いがワンピース読者の知能なんてみちょぱとそう変わらないんじゃ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:57

    メタな話をすると女と男が戦う描写はかなり上手くやらないとただ男が女を力で蹂躙するだけになる
    男が敵側ならそれでも良いけど味方側でやるならそれこそ相手の女をマムぐらい圧倒的に強くしないと味方への印象が悪くなる
    だからサンジだけじゃなくゾロもルフィも力付くで女を倒す描写が無い
    ウソップにその描写があるのはウソップが対戦相手の女より格段に弱い設定されてるから

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:21

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:25

    違う時代に作られたキャラのポリシーを古いなんて理由で批判するもんじゃないよ
    お互いのポリシーや夢のために助け合うのが麦わらの一味であって、察しの悪い読者のためにロビンに助けを求めるシーンすら入れてくれてるんだからもう少し読解力をつけろ
    サンジは差別主義者ではないしポリシーを守るために信じる仲間を頼れるのも良いところだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:29

    >>169

    むしろサンジはゼフを介する事で女を蹴らない事についてはキチンと古さを脱してると思うけどな

    エロ描写については古いな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:37

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:40

    >>164

    おつおつ管理大変よな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:32

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:58

    >>170

    エロ描写も少しずつマイルドにして行ってるような気もする

    多分いきなり大きく変えるとキャラ崩壊になるからだと思うが

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:13:01

    普通の海賊団なら女蹴れませんなんて言ったら馬鹿にされるか無理にやらされるかだろうしな
    一見馬鹿馬鹿しく見えても本人にとってそれが大事なことなら尊重してくれる仲間で良かったなほんと

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:13:10

    >>170

    確かに

    エロ描写に関してはいまさら大幅に変えられても正直悲しいしギャグとビジュアル面以外ではほとんど無いから今のままでいい気もする

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:04

    >>165

    未だにウォーターセブンの喧嘩はウソップがわがままで文句言ってて嫌いと言う奴いるもんな

    ここにあったWCIを見てサンジは親を殴ればいいじゃんってコメントも同じ

    読み手の理解力の問題…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:09

    好感は持たないがそれがサンジだと思うので今さらやめろとも思わない

    あとお染ちゃん時の話が出されてたけど騒いでた人達は「サンジの意識下じゃないところで女の子を蹴ったかもしれない」ことに騒いでたんであって蹴ったことそのものへの感情はあまり関係ないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:15:17

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:15:23

    ゼフの教えとWCIと助けてロビンちゃんが揃って納得いったしサンジはそれでいいと思えたけど
    ここまで来るのに10年以上かかってるのはさすがに長すぎた

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:15:31

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:15:37

    このスレだけならとまぁ半分以上は好感度高いんじゃ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:16:30

    W7の喧嘩は男の意地をかけた決闘だけどウソップのわがままでもあると思うよ
    乗り続けたら確実に沈む船に乗り続けたいと言って買い換える決断をした船長を罵倒して降りるって言ってるんだから

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:23

    >>182

    そういう要素もサンジのキャラとして消化してるって感じじゃね

    それ自体に好感持ってる人は多くない

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:35

    女を蹴らない方が見栄えがいいから好きだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:26

    くれはとかビッグマムみたいな規格外の婆さんは例外なんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:29

    尾田先生はキャラの欠点も描くって人だけどサンジの女を蹴れないは先生的には欠点として描いてないと勝手に思ってるから自分は好意的に読んでる
    上でも言ってる人いるけどSBSの回答含めて好きになった

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:17

    自分のポリシーに一本筋を通してるところも女性に優しいところもカッコいいと思うよ
    それで困った時助けてくれる仲間もいるし
    ワンピースを読む上でそこに懐疑的になるのは多数派ではない気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:01

    >>187

    ゼフとサンジの美点として描いてるよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:38

    サンジが女性を蹴らないことはそういうキャラとして受け入れているけどスレタイは「好感持ってる女性って少ない?」だから答えるの難しいんだよな
    それ自体に好感持ってる人は少ないんじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:47

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:54

    サンジのそういう点含めてキャラとして好きでも
    番組みたいに彼氏にするとかそういう目線で見ると女に攻撃出来ないのが駄目出しされるのも分かる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:25

    >>191

    スレチ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:34

    女を蹴れないこと自体が好きかその約束を守ってることが好きかは中々難しいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:25

    女を蹴れない事に事態について好感は無いけど
    蹴ったら好感度が上がるのか?と言われるとノーだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:18

    複雑な男だなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:28

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:45

    >>197

    2年前から女湯は覗きたがってたしワノ国は混浴なのでまぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:14

    サンジはいい男

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:23

    サンジはかっけえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています