ちいかわ・ナガノ作品総合スレ26

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:06

    ちいかわ公式ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう

    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ


    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします


    ちいかわ公式

    https://twitter.com/ngnchiikawa


    作者ナガノ氏

    https://twitter.com/ngntrtr

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:00

    最新話

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:48
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:45

    アニメは怪談回か


  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:56:27

    たておつ
    スレ画だけ見れば微笑ましいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:36

    早速芋のフラペチーノ飲んでる…


  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:29

    「カーディガンと見せかけて裸ですよ」草

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:55

    いつも裸だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:37

    目怖すぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:51

    ひょっとして途中でわなわなしてるのも旨さより寒さでは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:26

    フラペチーノ飲んだ後寒いの分かるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:02:00

    着たくなるだけだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:41

    イッモ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:51:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:37:40

    ナガノ先生毎回思うけどグルメだよね
    食べ歩きが趣味なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:09:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:12:41

    >>16

    食べ歩きくま出してるくらいだからネ

    (17画像ミス)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:43:13

    >>5

    ハチワレかめっ面セットだったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:00:05

    こんなハチワレのしっぽ初めて見たかも


  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:07:47

    フラペチーノ前も見た気がするけど記憶違いかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:53:30

    >>20

    興奮してしっぽパンッパンな猫ちゃんだこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:17:51

    ハチワレのしっぽかわいいねぇ
    しっぽをかたどったアイテム商品化しないかな
    ずっとさわさわしてたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:25:51

    >>21

    ナガノ先生はフラペチーノ大好きだから去年もレポしてるね

    焼き芋フラペに限らず新作は定期的にレポ落としてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:01:24

    ちいかわの世界観謎が多いからなんとなく想像で埋めてるけど
    近いと思う世界観の作品がモンスターハンターとNARUTOだと思ってる
    地上の大部分は野生の怪物の領域で極小数の住める地域で里レベルの社会が点在してる感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:12

    同じ食べ物食レポする時もあるよね
    水の食レポは二回してたと思うし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:21:47

    Twitterでほぼ毎日漫画か食レポが投下されるが
    ナガノ先生のパーソナルな部分は全く見えてこないから
    ド深夜に更新あったりすると心配になる
    大きなお世話だと思うが身体にだけは気を付けて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:30

    かわいいねー

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:37

    ナガノ先生ちいかわ描き始めの初期の頃は割とリプライに返信するし「ちいかわ」って略称もそこ由来っぽくて人柄とかも見えるんだけどある時期からほぼ自我を出さなくなったのプロだな…って思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:04

    >>29

    元々LINEスタンプで有名になっただけあってSNSの使い方が上手いよね

    ちいかわアニメ後の一枚絵とかインスタの下書き公開みたいなファンサービスはするけど

    余計なことは出さず自己顕示と性癖は作品にぶつける

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:18

    「なんかいるのですそこに!」とかいうフワッフワの脅かし文句ほんと好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:47

    泊まらせてもらって良かったね!! 

    このまま平和に終わらないかなぁ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:00

    これウサギ寝ようとしてないしなんか勘づいてる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:02

    >>32

    >>33

    シンクロニシティ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:03

    こんな田舎の一人暮らしの老婆の家に、
    なんでこんなフカフカでしっかりした布団が三組もあるんですかね・・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:09

    >>32

    ふと襖を覗くと、そこには包丁を研ぐ山姥の姿が……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:00

    >>34

    めっちゃ鼻ちょうちん出してるし真っ先に寝てるまである

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:14

    ここまでは善良なきのこの山んば

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:02

    この山姥ほんとに表情変わんねえな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:56

    おばあちゃんもう朝食の仕込みしちゃってるとかそういうのであってくれ
    やさしいせかいで終わってくれ
    不穏展開がズバズバ来て心が折れるのお願い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:09
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:14

    ワンチャン親切なおばあさんと不思議な出来事に巻き込まれましたー、で終わんないかな
    このまま山姥でした、じゃあまりにもひねりが無さすぎるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:44

    >>38

    そうだな よく見てなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:00

    またまた不穏オブ不穏なラストのコマ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:04

    >>36

    でかい戸建てのおばあちゃん家って子供独立したから一人で住んでるだけで

    泊まりに来る親族や来客用におっもい綿布団が何組もあるもんだから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:53

    青雲でこんなに盛り上がれるんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:35

    おばあちゃんと青雲歌って3人でお風呂入って川の字で寝てお礼に朝ごはんつくろって
    今回ずーっとちいかわ達のまっとうな可愛さを見せられてるから
    ナガノ先生に「次からは可愛いだけの展開じゃないですよ」って警告されてる気がする…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:13

    このまま王道展開のストロングスタイルでもナガノ先生なら面白いものに仕上げてくれるという信頼がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:08:59

    友好型と擬態型の判別つかないのあの世界的にも本当に罠だよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:52

    シャーコシャーコ包丁研いでヒッヒッヒしててきゃーってなるけど誤解でしたーみたいなあるあるネタで終わって
    ボンタンアメをくれるババアは信頼したい、ボンタンアメだよ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:12:50

    >>51

    年代がバレるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:13:56

    お礼をする精神は素晴らしいがちいかわって自炊してる描写あったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:49

    ワシが作りましたといい君がみた光じゃろといい
    このおもしろおばあちゃん好きになってきちゃったからこの後敵展開になるの辛い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:50

    ドラクエでもこういうイベントあったなあ

    長い洞窟の途中でおばあちゃんが1晩泊まってけって言ってくれて、夜中ふと目が覚めたら体が動かないわおばあちゃんがプレイヤーの武器研いでるだわで山姥だ!殺される!と思いきやよく眠れるようにっていう親切心から痺れ薬仕込んでくれてて(親切心…?とはなる)武器研いでたのは単純に攻撃力を上げてくれてたガチで親切なおばあちゃんってオチ

    山姥でもいい…親切なおばあちゃんであってくれ…


    >>53

    チャリメラは自炊に入りますか…?(震え声)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:29:07

    まぁ8割方は擬態型だろうが、そうなると捕食者が無限飯湧きどころに罠を張ってたことになってちいかわたちの安全圏がまた狭くなるな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:07

    ファンアート保守

    GIF(Animated) / 60KB / 240ms

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:11

    このまま優しいおばあちゃんのまま終わって「お前ら警戒しすぎ」「だって普段のナガノ先生がぁ」みたいな方向性でみんなとキャアキャアしたいの…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:59

    >>36

    美味しい料理にお風呂までついて、まるで旅館だな……ハッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:16

    ちいかわたちは描くの難しいのか


  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:44

    どんだけ上手い人が描いてもコレジャナイ感あるからな
    簡単に見えてバランスが難しいんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:05

    クッキングパパに出てきたちいかわなんて違和感があるどころじゃなかったしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:59:07

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:49:44

    真夜中の準備作業

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:43

    >>64

    笑った

    朝ごはんの準備かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:55:50

    なんだあ鰹節か〜(まだ油断するな気をつけろ!)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:57:39

    友好型か〜?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:59:53

    カツオブシだって凶器になるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:23

    そういえば鰹節ってカツオの筋肉の塊なわけだから、魚以外の大抵の動物の肉でも”節”が作れるんだって。


    あれホント鰹節か~?(人間不信)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:05:37

    元々穴が3つ空いてたの不穏じゃない?
    安心させるためってコト!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:14

    ここうさぎが手招きしてるの好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:53

    客人が寝るに鰹節削るのかと思ったけど、削るの結構時間かかるし、ちいかわたちへのおもてなしや他に作業あった場合を考えるとこういう時にしかできないからしょうがないね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:23

    優しいおばあちゃん♡って思いたいけどいかんせんちいかぶという前例がある

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:23:23

    ちいかわに乗せる薬味やろな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:29

    「一番ダシ」…ってコト!?
    友好型であってほしいが果たして

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:07

    このおもてなし力…友好型だッ……!(本当に?)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:19

    なぜここまでやってカケラも安心できねえんだ…
    なんで安心できない前例があるんだ…どうして…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:15:05

    怪異に食われかける話は三つ星レストランで既出
    しかし怪異だけど友好型だったオチもオデでやってる
    カブトムシの前例があるから最後の1コマまで油断できない
    ナガセンのこと…信頼してるけど信用できないッ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:01

    >>68

    風来のシレンでは殴ってよし齧ってよしだからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:22:05

    初めて見せたニコニコ顔以外の表情が必死な顔で笑っちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:35

    包丁がーで勘違いパターンかなと思ったんだよ
    鰹節って誰が予想するよ一本取られたよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:24

    いい人なんだけど寂しいから帰してくれないパターンかもしれない…(疑心暗鬼)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:35:42

    わかんない!わかんない!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:50

    >>82

    でも自分がばあさんの立場だったら帰したくないって思っちゃうな…だってかわいいもの…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:09:00

    メタ的に考えるとこのままほんとに山姥でちいかわを食っちまうぞーってしても三つ星レストランや伝承の二番煎じになっちゃうんだよね 
    だからワンチャンほんとのほんとにただのいい人の可能性・・・あったりしません?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:35

    ばあさんに心をかき乱されてる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:32:00

    夜なべして汗かきながら真剣に鰹節削るばあさんが擬態型なわけないだろ!俺は信じさせてもらう!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:16

    >>87

    本当に信じていいの?

    描いてるのナガノだよ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:06

    はやくここのばばあはよいばばあ〜って安心させてくれ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:54

    あれだけ必死で削る量なら味噌汁とか出し汁用だろうし
    この行動はちいかわ達の朝ごはんのためって考えて良さそう
    (笑顔で別れて最後に何かゾッとさせるオチとかはあるかも…)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:05

    なんかちいさくてかわいいやつらの日常を描く漫画を見る読者の精神状態か?これが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:49

    徹夜で鰹節削ってるような奴が悪人なわけあるか?(いや、ない)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:31

    なんか段々辛くなってきた。
    この婆さんがあぶないやつだとするならば。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:30

    頼むからお婆さんは普通に良い人展開で終わってくれ…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:47

    ちいかわ出汁と鰹出汁
    相乗効果で旨み倍増…ってコト??

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:18:12

    蒸しパン


  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:44:50

    かわいそうにナガノ

    蒸しパンもポリッとした食感にしたかったんだね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:37

    >>68

    なんだっけ?鰹節を尖らせて刺した後に味噌汁かけてたトリックのやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:09:57

    鰹節は硬度がとんでもなく高いから自然界でも道具なしで破壊できるのはハイエナしか確認されていないそうだ。
    ハイエナが噛み砕けるから理論上ワニも行けそうだけど。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:14:45

    >>99

    ハイエナ「なんだこれ……硬っ……かったい……うまっ……かたぁ……」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:32:46

    これまでのお話でおばあちゃんに愛着わいてきたから友好型だと信じてるよ
    万一ごはんにもぐコロ乗せて出してきたとしても100%善意だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:24

    ハラハラしてきた 襲い掛かるなら早く襲い掛かってきてくれ
    そしたらなーんだやっぱり食ってくるタイプのババアだったね!て安心できるから

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:51

    朝ご飯の仕込みだとして、削った鰹節を何に使うんだ?
    冷奴……ってこと!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:51:41

    いや~朝と言えば味噌汁でしょ
    具?さあ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:56:29

    カブトムシというフラグも何もかもぶっ壊して敵対してきた擬態型がいるせいで
    もう何も信用できない

    というかちいかわって「敵か?味方か?」って展開で味方だったゲストキャラ自体少ない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:00:26

    純粋に味方だったおでが恋しいわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:12:34

    オデクロプスは思慮深いところと短慮なところが混在した反応に困る脳筋キャラだが
    ちいかわたちと同行していた間に敵対したことは一度もなく、誰かを助ける場面以外で暴力を振るったこともないので
    相対的にかなりマシな友好型だったの草生える

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:36

    おばあちゃんはちいかわ達の朝ごはんに美味しい汁物食べさせてあげたいだけだよ!!!!そうに違いないんだ!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:06

    逆に擬態型がちいかわたちに絆されて人知れず友好型に転身する展開とかどうだ!?
    その場合ちいかわたちが平和に去った後に別のちいかわ族に討伐されちゃいそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:40

    >>109

    この人はこれからだったのに……的な一番やるせないやつイーヤーヤダヤダ!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:35

    俺はお婆さんは普通に良いお婆さんだと信じてるぜ!
    それはそれとしてちいかわたちを返したあとでなりたいやつがいるんじゃ婆さんが罠にかかっていたなんらかの肉を持ってこの家に帰ってくると思う
    (お婆さん姉妹パターン)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:03:53

    ユバーバとゼニーバみたいな感じか
    最後は豚の中から本物のハチワレとうさぎを言い当てさせられるんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:15

    話の流れぶったぎって申し訳ないんだけど、こないだちいかわコラボのパッケージに惹かれてミルクレアってアイス初めて買ったんだけどこれめっちゃ美味いのな
    箱のイラストも可愛くて捨てるに捨てられない
    どうせならグッズが当たるキャンペーンも応募したいけど最初に買った1箱以降どこにも見当たらない
    B賞のミニチャーム付き保冷バッグが欲しいんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:52

    >>104

    夕食に豚汁出してきてるし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:48:57

    鰹節たっぷりのお茶漬けを作るために皆を寝かした後頑張ってるとするなら良いおばあちゃんすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:45:21

    やっぱり良い山姥なのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:49:09

    おばあちゃんとおいしいご飯作ってお料理スキルちょっと上げてありがとーって帰ってくれ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:13:44

    うさぎがずっとばあちゃんの方しか見ていなくてばあちゃんはうさぎに対して驚いているって考察は見たな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:16:34

    こんないいおばあちゃん疑うなんて皆反省しろよ  orz

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:48:53

    「本枯節」だとッ!? バカな!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:09:49

    フラグかどうかはわからないけどうさぎは明らかに警戒続けてるな
    そもそも最初のロープ&トラバサミなんだったの問題もあるし当然ではあるか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:14:26

    >>113

    ミルクレアはポケモンコラボしてたりフッ軽だし美味しいコスパいい最高のアイスだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:40:56

    >>121

    真っ先に眠りこけてたから警戒はしてないと思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:42:03

    あそこがナガノワールドである以上
    人を喰う山姥と見せかけて心底親切なおばあちゃんだよ♪
    ってだけでは済まないだろうことは分かっているので
    ちいかわ達を襲う外敵相手に豹変するオデパターンでお願いします…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:59:34

    なんかもう今回のナガノはちいかわじゃなくて視聴者を虐待して遊ぶためにこの話書いてるんじゃないかって気がしてきた

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:03:14

    自分は境界上の友好型だと思ってる
    おもてなししたいけど上手くいかない、逃がさないために罠を仕掛けている感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:06:28

    >>124

    俺は敵対型の怪異に対してババアがバズーカ取り出してきて「プライベートブランドじゃ」って言うパターンが見たい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:52

    もう山姥は良いお婆ちゃんなんじゃないか!?
    早く出てきてくれ、罠を仕掛けた奴…!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:04

    本当に友好型なんだけど、罠を仕掛けた擬態型と戦って命を落とすパターンもあるような気がしてきた。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:12:33

    >>129

    3人とも普段から討伐とかしてる子だから

    親切にしてくれたおばあちゃんを守りきれないとか不甲斐なさで絶対心の傷になるやつじゃん

    やめてぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:48:33

    うさぎの態度が警戒モードに見えてくる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:37

    きのこの山んばに対抗してたけのこの婆が襲い掛かってくるんじゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:39

    うさぎを歴戦の傭兵みたいに扱ってるやつが一定数いるな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:18

    >>133

    拾魔編では不覚を取ったからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:52

    ワシの力じゃ!の魔女?とは湯婆婆と銭婆みたいな関係の山姥おばあちゃんなのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:59

    ウサギ警戒説結構見るけど普通に寝てるやんけっていう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:21

    どう出る……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:44:48

    まだババアが魔女の中身で今回引き渡す客が居ないから商品傷付けないように優しくしてるだけとかありえるからな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:52:22

    おばあさんは友好型に見せかけた擬態型に見せかけた友好型で1人が寂しいから罠を仕掛けて捕らえて丁重にもてなしてちいかわ達と一緒に暮らすために逃がさないようにする話と予想。それでまたおばあさん家にみんなでいくよって説得で解放されるオチ的な
    おばあさんをここまで友好的にしたならここからひと波乱あったとしても流石に死なせたりしないだろう
    …しないよな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:17:37
  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:03:33

    帰ろうとすると豹変するタイプだったらどうしよう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:20:05

    うさぎって身体能力は高いけど別に切れ者である描写はそこまでなくない?
    むしろ勢い特化でちょっと迂闊な方だと思うんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:39:36

    >>142

    トリックスターというか確変ある子という認識なんだと思う

    ざっくりした役割が主人公のちいかわ、おもしろ解説のハチワレ、良くも悪くも事態を動かすうさぎって感じだから

    着地点が見えない時に読者がうさぎの能力や突飛さに期待したくなるのはわかる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:48:43

    >>127

    これすき

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:50:36

    >>127

    俺も観たい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:03:59
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:04:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:02

    微笑ましいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:09:44

    心なしかうさぎが張り切っているように見える

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:38

    これで友好型じゃなかったらダメージでかいんじゃが!?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:50

    やさしいせかい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:17:53

    うさぎの持ってきたキノコ、1個だけ紫色なんだけど毒キノコだったりしない?考えすぎかな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:36:08

    この後不穏な展開が来るかはひとまず置いておいて、
    山姥とワイワイ料理しているコマがほっこりする…

    アニメとかだと「お願いしようかのォ」のセリフの後にBGMが始まって料理中の情景が流れるやつ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:36:20

    >>152

    ほんとだ…食べたあとの展開怖い

    数分間だけ笑いが止まらなくなるとかの面白キノコで済んでくれないかなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:11

    >>152

    ウサギって草むしり検定3級持ってるから毒草とか毒キノコの知識はあるんじゃないっけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:48:18

    >>155

    これで紫のキノコが擬態型にしか効かない(ちいかわ属には無害)ような特殊なキノコだったりしたら…と思っちゃった

    それがマジで偶然だとしてもうさぎが狙ったのだとしても


    まあこの時点でそこまで考えるのは本当に妄想だから、何となくの彩り&ほのぼの朝ごはんタイムであってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:49:47

    ここまで仲良くしてるのにまだ疑いの気持ちが晴れないのどうして
    信じたい…!信じたいけど…!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:50:43

    >>155

    きのこの同定はプロでも間違えることがあるらしいから…

    きのこは草むしり検定の範疇に含まれないとか逃げ道はいくらでもあるように思う

    杞憂の場合ももちろんあると思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:06:59

    うさぎは光るキノコ食ってたし変なキノコに抵抗が無いのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:18:14

    ちいかわ達ちゃんと寝てるのか?夜通し朝飯作ってない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:01

    帰れたらお昼寝だな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:29

    うさぎは普段から白目剥いたまま寝るんだな、逆さづり限定かと思った。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:06:03

    山姥編、最初は「どうせ碌でもねえことになるんだろ!」とか思ってたのにだんだんばあちゃんに愛着出てきたしちいかわ達との触れ合いでほっこりするようになってしまったのでここで裏切られたらもう耐えられないかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:25:59

    おばあちゃん信じたいけどモチキンの例があるからなぁ…こわい

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:28:01

    >>164

    ちょっと言い方変だったな

    おばあちゃん既に好きなんだけど下手に信じるとモチキンみたいにお辛い方向のオチがきそうでこわい

    信じたいんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:18

    自炊派で色んな料理作れるハチワレが手慣れた感じで食材切って
    チャルメラとかおにぎりは作れる程度のちいかわが米とぎ頑張って
    全然料理しなさそうなうさぎが食材集めで貢献しするってみんなの貢献の仕方が素敵
    ……平穏に終わってくれマジで

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:48

    こんなに優しいおばあちゃんが「擬態型」なわけないだろッ
    いい加減にしろッッッ;;

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:37

    俺このばあちゃん好き!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:27

    ここのババアは良いババア

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:04

    最早残された信じきれない要素が描いているナガノだけになってきている

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:03

    おばあちゃんいいやつだと信じたい
    罠は何だったんだよっていう説明だけが欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:43:03

    おもてなししたかったお婆ちゃんが寂しさの余り仕掛けたパターンで謝罪からの和解ルートでまた来るよENDでどうだ
    平和に終われー!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:04

    >>171

    近くに猪がでるとかそういうだけの話であってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:38

    >>171

    そういう「生き物」かもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:30

    こんな殺伐とした世界なんだからたまには頼れる良いババァがいたっていいじゃねぇかそうだろ!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:31:42

    この人が友好型なら罠は誰が設置したんだ
    この人が討伐対象などの為に設置したなら何かしらちいかわ達に説明するよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:09:15

    もうこれちい虐じゃなくて読者虐だろ

    ぎしんあんきになる〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:17:51

    >>166

    このうさぎが帰ってきたの見てるちいかわの笑顔がなんかいい

    セリフないけどわァ〜…(喜)してそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:03:45
  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:22:17

    >>169

    人に優しく金持ち(?)だ~

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:28:43

    >>179

    今年が終わる……?

    何をバカな……何を

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:37:31

    >>179

    カボチャの顔好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:33:16

    ???「ちいかわは可愛いですね」

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:08

    そりゃ、やるよな…………

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:10

    「返せッ」回は朝から放送する内容じゃないだろ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:47

    来ちゃったかー

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:27

    いいシーンの見せ方してるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:31

    真モモンガ顔隠されててかわいそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:17:35
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:18:41

    チキンラーメン食いたくなってきた
    この時間に!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:58:46

    泣くほど感動するのか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:42:15

    前半 ちいかわ「ワァ……」
    後半 「返せッ 返せッ 返せッ(野太い声)」

    ギャップで風邪引くわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:26:06

    この鍋作ってる最後に『お前らの肉が欲しいんじゃあああ!!!』って本性を出してちいかわ達が逆転するまでがセットだと考えてる。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:44:46

    今の段階だとアニメ勢はでかこわが何を「返せ!」って言っているのかわからない人も多いみたいだな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:17:01

    現モモンガ超運動神経いいな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:23:47

    あの低い声で叶うかな…とか言うんだよな
    ショタが爺に体奪われて、管だらけの身体で必死に這いずりながら自分の体追ってる みたいな嫌なイメージ浮かんでしまった

    からくりサーカスというか、魔女の家というか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:46:03

    これアニメ勢からしたら、だからなんだってんだよの前例があるせいで本物モモンガが意味不明な事を口走りながら偽モモンガを追いかけてるように見える可能性があるんだな
    本物モモンガが泣いてる回で疑惑が確信に変わるんだろうけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:58

    アニメ化発表当初の印象からは考えられない程本気を出しているアニメ化だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:17:27

    前半と後半の落差がすごい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:03:50

    ハチワレの猫かき可愛いなあ(現実逃避)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています