マダイによる予言書

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:02

    七つの 輪から 煙が 上がり 海から 赤き 
    魚が 現れ 地の 全てを 喰いつくした


    イカがタコと違って半ば無理やりイクラをシャケから強奪してるのは事実ではあるけどそれはそれとしてやっぱりシャケ族ってとんでもない災厄なのは間違い無いのでは……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:33

    それはそう
    死を恐れない屈強な戦士たちが走ってくるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:25

    2発売からから5年間(ゲーム内時間)乱獲されまくったのに、
    3になって個体数が減るどころか勢いを増してるんだよね
    怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:16

    暴食の化身(ガチ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:38

    >>3

    新種増えたもんな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:41

    マタイのもじりなんだけどすごいマダイがしっくりくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:57

    オルタナログで予言者イカっぽいのが出てきたけどマダイと同一存在なんかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:20

    この7つの輪って何なんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:54

    シャケもリスポンするんだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:44

    繁殖速度どうなってんだろうなあいつら
    コジャケ君はヒロモ終わるまでに成長したりはしなかったから成長速度は速くなさそうだが
    でも特殊個体だから例外かもしれんのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:13

    >>8

    絵が恐らくアダムとイヴの失楽園のエピソードのパロディなので七つの大罪の隠喩と思われる


    とくに深い意味はなく7つの輪="シチリン"っていう名前のオオモノかもしれんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:33

    多くの古代魚介類文明が滅んだ原因がシャケにあるらしいのでまあヤバい奴ら

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:40

    確かシャケの大行進で都市がいくつも滅んだんだっけ?
    戦闘民族すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:19

    海底火山を意味しているのかもしれんし、ロケットの噴射口という考察もある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:06

    正直バンカラの過去からしてオオジャケ様も
    災害を畏怖を込めて神と呼ぶ、日本的な考え方だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:09

    >>9>>10

    シャケは自然のサイクルに対する独特な宗教感みたいなもので自分の死を恐れないらしいから多分イカタコみたくリスポーン技術は開発してないんだと思う

    それはそれとして金イクラからアイツらは生まれるから単純に繁殖スピードがえげつないんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:46

    多くの文明を滅ぼしてきた戦闘民族なのにタコとは技術提供してもらう代わりにエネルギー源になる普通のイクラを提供する約定を交わして互いに守り続けるぐらい他種族にも社交的な一面を見せるマジでわからん奴ら

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:26

    >>5

    ハシラ、テッキュウ、ダイバーはマニュアル読む限り非戦闘員っぽいから2の頃は戦地に出向いてなかっただけかも

    ナベブタは新技術を使った個体だから2の頃にはまだ開発中とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:56

    >>13

    70年周期の大移動や『ラッシュ』で多くの古代文明が滅ぼされてる

    遠距離武器をいち早く手に入れたインクリングとオクタリアンはシャケの撃退に成功するようになって力を付けていった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:01

    >>16

    まあ実際狩ろうとしても狩り尽くせないぐらい沢山の金イクラがバイト中にあるもんな

    あんなレベルでシャケ族が金イクラを生産できるなら滅亡する道理もないというか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:21

    シチリンといえばこのギアブランドの名前も意味深だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:24:20

    シャケの脅威度があがってるのならこのSOSの意味が分からん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:36:06

    七つの輪はバクダン、テッパン、カタパッド、モグラ、ヘビ、タワー、コウモリのことを指してるという説は2の時に見かけたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:39:53

    七つの輪ってポラリスのノズルなんじゃってステージ実装時言われてたらしい

    そうならクマサン墜落時にシャケも活性化した感じなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています