ただの……いえ、素晴らしい一族の令嬢ですわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:43:43

    通していただけるかしら?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:44:08

    ア、アンタほどの人がそう言うなら……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:44:20

    ハイエナやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:44:31

    あ、士郎のお嫁さんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:17

    >>4

    またハイエナさんが日本のサクラ雇って自演書き込みしてる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:23

    >>3

    はー?この魔術の秘奥があなた方には勿体無いからこそ私が手に入れて差し上げるだけですわー?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:06

    >>6

    この考え本当に傲慢な魔術師極まってて好き

    しかもその傲慢さに裏打ちされるレベルの実力と才能があるのも好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:17

    正直滅茶苦茶好み

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:06

    才能は遠坂と同等だけどアベレージワンじゃないんでしょ?確か土だっけ
    その分財力等は上だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:54

    財力で凛との差を埋められるレベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:09

    この城とこの一族の秘儀が失われるのは勿体無いから私が手に入れて差し上げますわ!

    あまり闘争で壊したくないですわね……戦闘特化の魔術師が殺される事件が起きた以上はうかうかしてると何かしらの妨害もあるとみるべきですわ……

    じゃあさっさと片をつけて仕舞えばいいんですのよ!!魔術工房であるこの城全てを私の宝石で埋めて工房の主導権を丸ごと奪い取って仕舞えばいいんですわ!


    これ成功しかけたの怖すぎんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:52:38

    二世に才能だけで言えば今まで見てきた魔術師たちの才能の中で五本指に入るレベルって言われるぐらいにはやばい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:16

    >>11

    ほんと頭おかしいぐらいゴリ押しで傲慢な魔術師らしい作戦なんだけどそれを成功させかけるぐらいの実力と才覚があるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:24

    >>12

    これサラッと言うけど

    ・他のロード達

    ・エルメロイ教室の面々

    ・冠位人形師

    を見た上での発言ってなると中々とんでもない発言だよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:04

    >>14

    他のロードはともかく冠位人形師にはまだ会ってない段階じゃない?あとこの後に凛ちゃんが控えてる二世くん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:04

    >>15

    傷赤とはイゼルマで初めて会ってたっけか

    遠坂ともまだだっけ?

    うろ覚えだな…ロードと比較できるレベルってだけでヤバいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:49

    >>16

    そりゃまぁ長ずれば歴代の魔術協会の中でも百番以内に入る才能の持ち主とライバルやれるバケモノですし。エルメロイ教室の中でも群を抜いてるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:53

    出る作品出る作品毎回士郎に惚れてるけどゴールインしたことはないある意味さっちん枠

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:44

    >>18

    さっちんは月の裏側でヒロインやるからルヴィアよりも上やな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:46

    宝石自体に宿った自然霊の属性を宝石魔術は呼び起こせるから別に魔術属性が地でも問題はないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:06

    ルヴィアの祖母と凛の祖母(時臣の母親)が姉妹という親戚関係で、
    時臣がエーデルフェルトの本拠地であるフィンランドの人のハーフ、凛がクォーターという流れになるらしい
    ちなみに祖母達が別れたのは第三次聖杯戦争で仲違い起こして敗退、片方が地元の遠坂の所に拾われて嫁入りしたという流れ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:28:28

    冒険だと二世のコーチングもあってさらに実力が伸びてるんだろうな
    まだ出てきてないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:30

    美遊との関係性とか好き
    めっちゃ姉してる所とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:33

    >>23

    一応最新刊の最後に合流してたぞ

    アレクサンドリア地下図書館を過去に盗掘したのは私の一族ですドヤァってしてた

    実力は次の巻かfakeの新刊の早い方で披露かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:54

    料理好きの犬のマスコット人形抱いて寝るお嬢様だ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:17

    >>23

    冒険4巻の最後のほうで凛と合流してたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:35

    歴史ある魔術師の工房がどれほど恐ろしいものか、本人も魔術師であるからこそ何よりもわかっているだろうに傲岸不遜すぎる態度よ

    実際二世のコーチングありきではあるけど普通どう考えても詰みの状況からガンドと宝石で脱出してみせたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:37

    宝石魔術の区分ではあるんだけど厳密には正当な宝石魔術じゃなくてルーン魔術が変化したものだとかなんだとか

    それを二世にバラされかけてルヴィアお嬢様はキレた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:34

    アレクサンドリア図書館のセキュリティも凄いから
    どうなるか楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:49

    魔術を理解はしてるのにⅡ世の身体じゃ耐えきれない魔力量のシーン好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:46:29

    >>30

    回路の接続といいルヴィアの表情といい…なんかエッ(ガンド)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:08

    失敗したから貼り直し
    みねぢさん画のルヴィアさんも美人

    漫画版のルヴィアも始め恐そうな美女だったのがどんどん可愛くなってるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:11:47

    単行本コード特典のw

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:03

    エルメロイに出るまで一番描き込みがあったのがプリヤだから軽く無辜ってたよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:20:37

    >>22

    あくまでファンの間で考察されていることで時臣が遠縁のエーデルフェルトって言ってたことぐらいしか材料ないから断言するのはやめよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:21:23

    >>36

    いまいち頼りにならないギャグの人ってイメージが事件簿で明かされた冷酷無慈悲で傲慢かつかなり優秀な魔術師としてのムーブで変わった印象

    それでいて本来持ち合わせて描写されていた気高さや美しさはそのままだからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:03:18

    >>37

    花札でサラッと明かされた時は衝撃の走った設定だったよなアレ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:54:15

    >>29

    「何が分かるんですの」と訊かれたので。

    解体される前の会って早々態度がトゲトゲしかったのは

    Ⅱ世が聖杯戦争の生き残りと知ってたからじゃ?と後の巻でわかるが

    部屋間違えちゃたのもあったな。

    彼女の性格もあるが指導者要求するに至るまでの展開が無理が無くていいよね。

    ルヴィアと士郎との出会いも粗筋だけじゃなくて具体的に読んでみたい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:29

    する必要がないからしないだけで小手先も得意なのが良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:29

    アストライアは疑似鯖といってもほぼ本人と錯覚してしまう
    アーケードも神々しい
    こうしてみるとエレちゃんに似てるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:20:12

    >>42

    元々ルヴィア自身のキャラデザがどことなく凛に似てるしな

    設定的にも血縁あるようだし

    しかしこのモデルは元のカードイラストからちゃんと一目でルヴィアに見えるように寄せてて、技を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:32:51

    >>42

    アーケード映え凄いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:29

    >>26

    料理好きでいざとなったら騎士になって守ってくれる犬の擬人化したぬいぐるみ

    うーん、そんな男と出会うんじゃないかなそのうち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています