攻殻機動隊はどれから見るべきなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:29:13

    アマプラで観れるけど、いっぱいあって分からん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:32:12

    押井節的なクオリティで見るならGISからイノセンス
    たんに攻殻機動隊の話題であにまんでスレ立てたりツイッターとかで盛り上がりたいならSAC→2nd GIGでいいんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:32:39

    >>2

    時系列とかあんの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:34:35

    >>3

    一応>>2は時系列通りに行った

    GIS→イノセンスとSAC→2nd GIGに繋がりはないはず

    パラレルとでも思えばいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:36:12

    俺は神山監督攻殻の方が好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:36:26

    >>4

    アライズってやつもパラレルなの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:36:47

    押井テイスト全開のGIS
    2クール観れてお得なSAC
    SACのがとっきやすいんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:37:18

    >>6

    見てないけど恐らくそうだろうな

    明らかにキャラの性格とか全然違うし

    サイトーの誰だよ感すごい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:37:55

    >>7

    一般的にはそうだろうなぁ

    逆にGISがイケる口ならパト2がオススメできるレベル

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:39:40

    ありがとう
    とりあえずGISから見てみる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:39:53

    なにも知らないまま映画見てもよくわかんないだろうし先に原作コミック読んでおいた方がよい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:40:50

    >>11

    欄外の台詞が…多い!

    アニメからみると少佐!?ってなる

    漫画からアニメみても少佐!?ってなるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:42:24

    士郎少佐→ドスケベエロ漫画
    押井少佐→無機物サイボーグ
    神山少佐→メスゴリラ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:44:20

    >>13

    メスゴリラはどれもそうなのでは…?

    神山少佐は圧倒的に色気がねえということなら同意

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:45:06

    でも俺の素子ォォオォ!!!はいつでも可愛いよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:46:33

    >>14

    むしろ神山少佐より押井少佐に色気を見いだせる時点で性癖異常者だよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:50:19

    >>16

    ええ……

    神山少佐ってそんなにエロかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:51:14

    押井版(劇場版)
    押井節全開で、とにかく緻密で哲学的。ストーリーは原作漫画から抜粋してるけど、内容は全く異なる
    GITS→イノセンス

    神山版(アニメ版)
    押井版とは違って、社会問題を切り詰めてる作品。メジャーで見やすい
    SAC→2ndGIG→SSS(映画)→SAC2045(ネトフリ)

    原作(漫画)
    士郎正宗の原作漫画。実はめっちゃコメディチック。巻数少ないので読みやすい


    ・アライズ(OVA)
    SACの前日談という設定だけど、所々違う点がある
    ・ゴーストインザシェル(ハリウッド映画)
    今までの攻殻を闇鍋に入れて、スカーレット・ヨハンソンで調理した作品

    とりあえずこんな感じじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:53:03

    >>17

    あのハイレグの恰好の時点でHじゃん

    その上時々喋り方とかも女の色気あるし表情も豊か


    対して押井少佐のエロって水着脱ぐシーンと

    あとせいぜい光学迷彩用の肌色スーツ姿だけど

    あれいうほどHじゃねーじゃん

    基本的に表情は無いし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:55:23

    >>19

    なるほど言われてみれば確かに


    認めます

    破壊シーンで欲情してた私が異常者でした

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:56:08

    >>18

    新劇場版ってのはどれに属するんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:58:20

    >>21

    アライズの続編

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:58:47

    >>20

    蓋開け失敗のとこかな?

    あそこは芸術的に美しく書いてたらしいから、まぁ……

    一応「舞い」をイメージして描いてたらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:59:27

    >>22

    なるほど

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています