アムロ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:58

    初めてのガンダムとしてハサウェイ見たけどもしかしてガンダムは作品によって主人公が変わる作品なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:03:53

    ハサウェイから入るのは話が分からなすぎて少々キツいと考えられるが...

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:22

    ハサウェイはアムロの上司の息子なんだ
    タフで言うとキバシンやキバカツポジなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:12

    初代から順に見ていけ...俺のように
    0083とか08みたいなovaは後回しでいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:45

    むしろアムロが主人公なのは初代と逆シャアの2作しか無いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:04

    >>3

    ふうん閃光のハサウェイはtough外伝 龍を継ぐ者と言うことか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:32

    当たり前のことを抜かすな
    なんなら作品によっては世界観から違うんだぜ
    おそらく気になった作品から見始めればいいと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:47

    ワシの好きな作品を見てくれるのは嬉しいしどの作品から見ようがなんでもいいですよ。
    あーっムロとかしゃあっの活躍が気になるなら初代の映画とか見てほしいのん 全話見るより手間がかからないしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:47

    >>4

    話数が少なめでサクッと見れるOVAはむしろ初心者向けだと考えられる

    作画も良いしなヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:53

    とりあえずucかf91、Vガンくらいまでの宇宙世紀作品は時系列順で見て気になればOVAやアナザー作品にも手を出すと良いぞ ケンゴ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:11

    >>5

    なにっ ハサウェイ見ててもしかしてと思ったけど全作品の主人公がアムロだと思ってたのは…俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:34

    Zのアムロは理想的な前作主人公だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:55

    >>11

    ったくだとしたらアムロがずっと戦ってきたってことになって地獄じゃねぇかよえーーーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:06

    >>12

    後ろに目をつけろとかいう無茶ぶりを越えた無茶振り

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:08

    ハサウェイがどうしてああなったのかを知りたいなら逆シャア、
    逆シャア見てアムロの原点が知りたくなったら初代ガンダム劇場版三部作、
    カットされてるところまで網羅したいならTV版ガンダムって感じに遡ってくのもいいと考えられる
    基本的にアムロがいた世界は宇宙世紀って呼ばれてるガンダムの源流みたいなもんで一番歴史が長くて複雑怪奇なことになってるとこでもあるから色々めんどくさいんやけどなブヘヘヘヘ

    単体で世界観が綺麗に完結してるのを見たいなら宇宙世紀以外のアナザーガンダムがオススメっスね
    ダブルオーとか無印SEEDあたりがいいと思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:55

    >>6

    アムロとシャアの遺志を継ごうとしてるけどその解釈も方法も全部間違っている蛆虫テロリストの話ですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:14

    >>12

    キラ「嫌味な言い方すなっ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:40

    >>16

    おいおい閃光のハサウェイ小説版はアムロ助けようとしてクェス撃ち殺しちゃった悲劇がある可哀想な主人公でしょうが

    逆シャアの味方殺し蛆虫は闇堕ちウンスタ並みのクソだからいくら愚弄しても良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:51

    >>18

    しゃあけど蛆虫ェイのほうが富野節と考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:26

    まとめ動画で戦闘シーンだけ見て気に入ったものから見て固有名詞とかの疑問は調べるといい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています