今のゾロとミホークの間って剣士何人ぐらいいるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:03:50

    もう流石に片手の指で足りそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:20

    ビスタってどんぐらいなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:56

    「剣士」って面だけならシャンクスか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:43

    純粋な剣士、ってなるともう片手の指で足りるやろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:58

    シャンクス、ビスタしか思い浮かばない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:16

    シリュウビスタはまず入る

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:18

    とりあえずルナミホークと戦ってみてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:44

    もう四皇幹部倒すとこまで来ちゃったからな...本当に数える程度しかいないだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:04

    映画のシャンクスの戦闘シーン見たけど剣をバリバリ使ってたから割と剣士にカウントしていいんじゃないかな?
    つまり間にはシャンクスかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:18

    レイリーは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:29

    黒ひげ海賊団のシリュウってどれくらい強いんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:45

    今だとビスタと互角にはなってそうかな?
    ビスタが2年でどうなったかは分からんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:02

    >>9

    最高幹部と皇帝の間はでかいよ…

    そう考えるとルフィ成長しすぎだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:23

    麦わらの一味の年少組って年齢考えたらやばいくらい強いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:14

    >>16

    ウソップでも年齢考慮するとやばいよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:14

    ワンピース世界の剣士ランキングってこれで合ってる?

    ミホーク シャンクス

    ーーーー超えられない壁ーーーーーーー

    ビスタ シリュウ

    ーーーーーー壁ーーーーーー

    ゾロ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:15

    シャンクスは剣士だけど片手だし今は覇気メインだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:16

    >>12

    ぶっちゃけ今のレイリーに剣術で負けてたら話にならんと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:21

    マルコより格下のビスタは超えてるんじゃないの
    キングがナンバー2で特別弱いとは思えんし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:04

    あと白ひげ海賊団のハルタも天才剣士って呼ばれてるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:22

    >>19

    そもそもゾロも覇気メインだぞ

    キングの大爆発や絡繰刀は覇気で防いでるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:28

    >>17

    あの歳で覇気使えるだけで上澄みな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:39

    >>21

    格下なのか?

    白ひげの隊長の順番は強さ関係なかったはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:25

    >>25

    五老星からはマルコが別格隊長という評価

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:34

    まあ今のゾロをあんま下に格付けしすぎるとキングが弱いことになるからな
    出てる情報的にキングは四皇最高幹部でもトップクラスなわけで名前出てる中だとシリュウが勝てるかどうかでゾロと同格くらいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:57

    ビスタシリュウはさすがにもう同格くらいでは?
    でシリュウ倒してミホと同格になる展開で

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:04

    >>18

    多分違う

    ゾロがキング倒してることから考えてもビスタシリュウより上に来てる可能性高い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:20

    >>28

    シリュウ倒してミホークと同格はないだろ

    せめて大将じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:23

    キングが現最強の海賊団の右腕で13.9億と幹部最高額だからなあ
    キング倒したり覇王色纏ったりしてる時点で殆どの幹部超えてないとパワーバランスおかしい気はする

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:17

    そもそも覇王纏できる時点で並ぶとは言わずともここに片足突っ込んでるんよ
    ビスタがここに足突っ込めるかって言うとな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:45

    ミホークとゾロの間はまだかなりありそうだけどじゃあ誰が入るかって言われると思いつかない
    これからシリュウと戦うのは確実だと思うけどシリュウだと格上の相手って感じではないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:00

    マジでシャンクスしかいない説はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:13

    今のゾロって一握りの強者の中で最下位くらいの立ち位置なのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:24

    おでん(ヤマトではない)とどっちが強いのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:54

    >>36

    流石にまだおでん

    てかあの世代の奴らは全体的にバグってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:08

    シリュウはスケスケ込みの強さになるから剣術あんまり関係なくなる気はする
    オームやピーカみたいな曲者系だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:52

    >>36

    20年前のカイドウの強さがよくわからないからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:44

    >>39

    カイドウは何十年も君臨したという評価だから全盛期ではなくても当時もギリギリ皇帝と呼ばれるレベルではある筈

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:40

    五老星の刀持ちと四皇、四皇最高幹部、海軍大将以上、陸軍空軍の大将以上、革命軍最高幹部以上
    両手はいないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:26:22

    >>40

    モリアやべーな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:30

    >>42

    何だかんだ怠けるまでは七武海に相応しい強さだったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:17

    >>41

    陸軍はともかくあの世界の空軍ってなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:16

    幹部が覇王色纏ってるとかやべえわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:23

    >>44

    対モンガンズ用の軍

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:24

    >>47

    >>48

    ミスった

    モルガンズ用の軍

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:30

    >>32

    でもゾロの覇王纏いは閻魔ありきだし

    他の剣でもできるようになってそのレベルだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:16

    >>50

    他の剣でもできてなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:36

    >>50

    できてるぞ

    ちなみにこれは鬼徹

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:20

    >>50

    他の刀も覇王色纏ってるよ

    三代鬼徹で飛ぶ斬撃やってる場面を見ればわかる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:57

    >>50

    読んでない人ほど過小評価する傾向にあるから気にすんな

    笑われていこう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:24

    覇王色纏いってヤマトも出来てたよな?(勘違いかな)
    でも最高幹部よりもめちゃくちゃ強いって感じではないのなんでだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:11

    >>55

    纏える中では弱い方だからかと

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:23

    藤虎はどこにはいる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:28

    >>55

    そら対戦相手に最高幹部がいなくてカイドウとしかやってないんだから比較できるわけないやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:35

    >>55

    ヤマトは無意識で使ってた時以外は使ってなくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:39

    >>58

    それもそうか

    >>59

    こういう感じのを覇王色纏いと認識していいのかわからん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:32

    現代のミホークとシャンクスだとどっちが強いんだろう
    シャンクスは利き腕失って純粋な剣術は弱体化しても現代では代わりに覇気合わせた剣術とかで強くなってそうだが
    ミホークは今更お前と決着付けようと思わんって言ってるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:42

    >>61

    そもそも純粋な剣術って何だよ

    覇王・武装・見聞駆使してるゾロは純粋な剣術じゃないとでも?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:43

    >>60

    ワンピースのビリビリのエフェクトが覇王色の衝突、覇王色纏、武装色のどれなのかよくわからない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:01

    ビスタシリュウ含めても現状上から数えて五指に入るってゾロ本当に強くなったな……(後方師匠面)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:18

    19人くらいはいそうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:49

    シリュウはゾロより強くてもおかしくないけど能力者だからな
    剣士として上かは微妙

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:13

    ブランニューさんがミホークのことシャンクスに勝る剣技って言ったたけど剣技=強さなのかは分からん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:21

    >>62

    そういう覇気も含めて剣術だと思う派

    特に剣に覇気を纏わせるのは間違いなく剣技のうちに入るだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:51

    >>55

    多分勘違いだと思う

    そんな描写は見たことない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:58

    >>60

    こういうのはウルティもやってたから違うな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:42

    >>61

    覇気が代わりとかそんなん関係なくライバル関係にあった剣士が利き腕?失ったらそりゃあ戦わんだろ…

    なんかこううまく言えんが。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:00

    >>69

    やっぱそうか。

    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:00

    シャンクスは戦闘手段の全てを見せたわけではないので評価に困る
    ただ剣術だけでも黄猿よりは強いようだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:02

    ミホークやガープとかは覇王色あるのかは不明だっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:55

    >>74

    不明

    ガープはチンジャオ戦で武装硬化した場面以外は覇気使ってる描写がない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:03

    神の騎士団にいそうじゃない?大将級以上の剣士

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:04

    >>74

    公式の媒体でも現状2人ともないって扱い

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:09

    一応黒刀引っさげてる緑牛が能力抜きにどれくらい強いのかにもよる
    本人が黒刀まで鍛え上げたならワンチャン今のゾロよりも強いだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:44

    >>74

    ゾロにあるぐらいだから、剣士の頂点に立つ男が持っててもおかしくはない。

    それはそれとして武装色だけで頂上にいったっていうのがロマンあるからない方が嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:23

    同じ四皇幹部なんだからビスタやシリュウと同格と言っても差し支えないでしょ
    ぶっちゃけ戦闘シーン少なすぎて実力分からんし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:06

    シリュウは既に剣士枠から外れてる感あるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:02

    キングには途中まで押されてたけど
    最後はかなりハッキリ上回って勝った感じだったし
    もうゾロと互角以上に戦えるの四皇だけじゃないの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:19

    ゾロもサンジも純粋な武力だと最高幹部級は超えたんじゃないかな
    特殊能力にはまだ苦戦すると思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:34

    映画みる感じだとシャンクスは剣士って感じだったし、トットムジカ相手って事を考えると出し惜しみをしてるとは思えない。
    ただ本編じゃないから特殊技能は出してこなかったってのは普通にありそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:08

    >>70

    うるティはルフィとぶつかったときの覇王色の衝突くらいじゃなかったっけ

    覇王色持ち明言されてるキャラが単独でビリビリやってるようなら覇王色纏い疑っていいんじゃない

    というか他に判別材料がない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:20

    まぁシリュウと戦うことになったら純粋な剣技勝負では無くなる感はあるなスケスケの能力的に

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:37

    >>85

    そもそもうるティって覇王色持ってるの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:33

    >>87

    てっきりあると思ってたのにあれでないんかい

    じゃあもう全く分かんねえわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:39

    >>86

    ピーカみたいにひたすら能力でいやらしい戦いしそうだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:38

    >>52

    これが覇王色纏い認定されて

    >>60

    これがされないのよくわからん


    ヤマトとゾロの描写的に同じくらいだと思うんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:28

    >>88

    そもそもルフィが覇王色纏えるようになったのってカイドウ2戦目からだし、まだ纏えないんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:38

    覇気描写は分かりにくいんだよな・・・
    武装色でもたまに稲妻みたいなの出てる時はあるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:52

    >>90

    カイドウにダメージ与えてないからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:13

    >>88

    ビブルカードには書かれてないね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:12

    覇気使えても硬化しない奴も少なくないし描写で判断しにくいのはある

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:40

    そもそも覇王色の纏いって認定されるかぶつかり合って天割れるかじゃないと確認しようがないからな
    覇王色を戦闘に使うだけならギア4のルフィとかドフラミンゴでもできるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:40

    >>93

    人獣形態のカイドウに血を流させてる時点でダメージ認定していいだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:00

    >>96

    あれはただの覇王色の衝突だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:53

    バリバリってなってるのは覇王色纏ってると思ってたけど違うんか 

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:45

    >>99

    攻撃の動作の段階でバリバリしてる場合は大概は纏ってる

    そうじゃない場合もあるっぽいけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:53:55

    ヤマトも何回かバリってるし覇王色纏えてるっしょ 黒い雷みたいの書かれてるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:45

    まだ五老星ガンジーがほとんど出ていないとは驚いた

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:48

    攻撃が衝突した時の黒い稲妻は武装色か覇王色か特定できないけど、それ以外での黒い稲妻は覇王色のはず…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:17

    >>97

    身近に覇王色を纏える人がいたらこの傷は残るぜとは言わなくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:36

    >>99

    当時覇王色纏えないルフィとドフラミンゴで攻撃関係なくバリバリ発生してたりするからなんとも言えないな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:21

    そもそも覇王化って攻撃の時に直接当たらないからな
    ゾロもヤマトもバリバリの効果音ついてるだけで明確に触れずに攻撃してないから別に覇王化確定してないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:22

    >>104

    その1010話のゾロのシーンだと覇王色エフェクトがないからややこしい

    カイドウが覇王色をって言及してるから閻魔効果で乗ってるんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:03

    >>106

    ルフィvsカイドウ戦でも普通に互いに攻撃当たってる時あったしそこら辺は触れる触れないは自由自在なんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:28

    覇王色纏いと流桜もまた別という
    纏えなくても流桜の内部破壊でもカイドウに触れずにダメージ与えられはするからな
    カイドウをついに殴り倒した1000話なんてまだ覇王色纏いないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:22

    ビブルカードをソースにするならヤマトは海楼石の手錠をつけられた状態でエースと引き分けてカイドウと日常的に親子喧嘩できるクソ強キャラになってしまうぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:44

    そもそもシリュウの剣士としての強さが分からんわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:48:24

    >>106

    ゾロは覇王色で触れない性質活かしてキングの攻撃弾いたりしてるから覇王纏いは確定だと思うぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:39

    覇気を纏って触れないこと自体は武装色でもできる

    攻撃のぶつかり合いで武器や拳同士で触れてない状態にまでなってるのは今のところ覇王色纏い同士だから描写上で断定できるのはこれくらいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:37

    覇王色纏える時点でもう最上位だよなゾロ
    今のゾロより明確に強そうなの四皇大将ミホークくらいじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:27

    >>111

    スケスケ駆使するだろうし今後も分からんと思う…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:59

    スレタイの話に戻るけど、ネームドキャラで言えばもうシャンクス、シリュウ、藤虎、緑牛くらいしかいないんじゃないか?
    ルナーリア+ゾオンのキングを倒してる以上、大将クラスに片足つっこんでるくらいはありそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:15

    最終章入る前の段階でゾオン系古代種+なんか初出の超硬い種族特性ギミック持ちの四皇ナンバー2を覇王色纏いで倒すって盛り込みすぎたんじゃないかって気はする
    ここからミホークまでに何盛れば盛り上がるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています