異常気象多いしやっぱり地球温暖化はあるんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:15

    異常気象のニュースが段々増えてきて、最近では父親が地球温暖化についてあれこれ言わなくなった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:26

    そういうサイクルに入ってるだけなのかは10万年後の人に聞いてくれ案件だけど
    今気象がすんごいことになってるのは確か

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:34

    地球温暖化がある派の中でも、二酸化炭素が原因派と関係ない派とかに分かれてるからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:21

    人類のせいじゃなかったら対処のしようがないからそっちのほうがヤバいらしいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:44

    >>3

    人間の活動の影響力の評価でも分かれるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:12

    あってなくてもいいんだけど
    あったとして人間にどうにかすることなんてできるのかな、まぁ何もしないのよりはマシだけども

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:35

    >>4

    「どうしようもありません★」のほうが絶望感あるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:37

    コンクリのせいな気がしてきた
    山の中や木の多い神社は涼しいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:16

    >>8

    実際コンクリは熱溜めるし熱放射するしでクソ熱くなるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:41

    別に温暖化が人間のせいかそうでないかはどうでも良いんだよ
    大事なのは温暖化し続けるのは人間にとって不利益ってこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:56

    実際どうすりゃいいんだよって思っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:04

    世界中の科学者が言ってるんだしそうなんじゃない
    どちらにせよゴミは少ないほうが良いし資源は大事に使ったほうが良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:49

    >>12

    特に日本だと死活問題だからね……


    持続的ってそういうことでしょうよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:49

    いい感じに熱を貯めないコンクリ開発してくれ
    もうあったりするなら悪い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:31

    寒くなられても困るんだけどな
    全世界規模で食糧事情が悪くなろうものなら…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:27

    >>14

    >>15

    「熱くなろうが寒くなろうがバッチリ生きていけるぜ」

    って体制構築するほうが早いんじゃないのぉ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:25:10

    温暖化も怖いけど氷河期も怖いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:25:37

    >>16

    外でたら茹だるような暑さなのはもう嫌なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:33

    >>4

    言われてみれば確かに「今まで人類のせいだと思ってましたが違いました」って言われたらもうどうすればいいか分かんないもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:49

    >>19

    逆に考えるとその可能性も否定できないからこそ温暖化対策を声高にするのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:10

    なんか恐竜時代より今の時代の方がよっぽど寒いみたいな話もあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:25

    中国がめちゃでかいダム作って本来そうじゃなかった場所に大量の熱された水蒸気ができるようになってるし
    いろんなところが太陽光パネル設置して地表への熱の吸収率自体が上がったりしとるわけやし
    そら温暖化もするんとちゃうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:07

    恐竜時代は二酸化炭素濃度が高くて今より温室化してたらしいね
    そして暑い分爬虫類達が体温高くできて元気だとかって

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:24:41

    >>21

    定義として極に氷河が存在している時期は氷河期

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:26:35

    温暖化の原因はともかく温暖化がないって言ってるのは竹田天皇とか反科学の連中だけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:27:08

    >>19

    まあその場合、人によっては受け入れ難い事実になりそうだしね

    規模がデカすぎてよく分からん感もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:30:26

    >>20

    今までやってたことが無駄だったと思いたくないが故に的な?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:33:08

    むしろやっても無駄です!ってきっぱりわかった方が
    無駄な事の研究や技術開発バッサリ切れて資源も金も時間も有用に使えていいと思うがな
    例えば二酸化炭素削減しても意味ありません!ってわかってバッサリ切ったら
    じゃあ別のアプローチに時間と金かけます!って分の余裕ができるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:36:16

    >>10

    結局困るのは人間なんだし、原因が人間である「可能性」がある以上は解決する努力はすべきだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:37:10

    >>27

    やってきたことが無駄と判明するよりも事実上解決策なしのほうが困る

    研究の末結果的に無駄だった、は割とよくあることだしむしろこちらのケースは特別じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:40:27

    >>29

    その「もしかしたらの可能性」で全世界に「的はずれな努力」を強いるのは大きな間違いだと思うけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:43:23

    今の生活がおぼつかないのに、何百年後の子孫のためにキレイな環境を残そうと言われても…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:45:06

    >>31

    的外れかどうかも分からないんだから、解決に繋がりそうなことを地道にやってくしかないでしょうよ

    ベストな解決策が見つかるまで何もしなくていいです! で手遅れになったら目も当てられん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:52:12

    >>33

    だから「もしかしたら人間が何やっても無意味なんて認められないから続けるしかないんだ!」

    なんて滅茶苦茶な事考えずにはっきりさせて無意味なら別の方向を探らにゃいかんって話よ

  • 3529 3322/09/23(金) 03:03:25

    >>34

    >>「もしかしたら人間が何やっても無意味なんて認められないから続けるしかないんだ!」


    そう言ってるように見えたなら申し訳ない

    俺の文章力不足だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています