古代兵器:ガブリエル(神の力) ※とあるクロスオーバー

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:32

    かつて能力者に対抗する為古代人が作り上げた自立可動する天使のような兵器、能力者にとって弱点な水を操りながら空を飛ぶことが可能

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:38

    ユーラシア大陸消し飛ばせんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:57

    >>2

    それベツヘレムの方じゃないっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:08

    そういや水を使った兵器ってなかったな、ジンベエが近いことできるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:15

    水の天使っていう
    まさに悪魔の実の能力者殺し

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:18

    何気に見聞殺しみたいのを持ってる
    (第六感に割り込みをかけるから既存の五感に頼るしかない)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:35

    イム様のアレ見るとサイズと火力的には申し分ないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:11

    一応倒し方もわかってるんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:20

    >>3

    ベツレヘムのテレズマだな

    こいつは地球の半分吹っ飛ばせる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:08

    イムミサイルが16発という質の暴力に対してこっちは量の暴力だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:46

    二重聖人が力の半分奪って主人公が存在の根幹破壊して人工天使と最強の超能力者が二人がかりでやっと倒せたやべーやつ
    しかもそこまでしても復活する

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:25:58

    >>8

    ミカエルフォーマット混ざりでさえ

    ウィリアムの5割吸収

    上条の儀式場破壊

    ヒューズカザキリと一方通行の全力のアタック


    からの復活

    北極海に向かったところをベツレヘムの星突撃と上条の幻想殺しで退去

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:26:00

    というかコイツこそがそのまんま『セラフィム(熾天使)』だからね
    このガブリエルはミカエルと混淆した状態だから尚更

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:46

    >>13

    名前の元ネタが登場ってのはいいな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:51

    能力者特効だからシャンクスとかベックマンとかポセイドンの非能力者勢が逆に弱点になるってのはいいかもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:54

    そういや天使で女だと分類されてるのってこいつくらいだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:30

    ワンピース作画で空に描かれる戦術魔法陣は絶対に映える

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:17

    シャンクスが無能力者且つ剣が火だしいい感じに拮抗しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:19

    飛行能力はワンピースにはほとんどないから
    どう戦えばいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:03

    >>19

    イム様のアレもそうなんやけど空中っていうのがワンピース世界めたくそ強いんよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:54

    ギア4で飛んで仕留めるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:46

    桃の助の竜に黒髭とバルトロメオ乗せて近くに寄ってバリアの一部に穴あけてヤミヤミで力吸収しながらシャンクスとルフィで全力で叩くとかなら原作に近いな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:13

    兵器だから覇気ないだろうしROOMの範囲次第だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:42

    >>13

    ベガパンクセラフィム軍団vsガブリエルか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:24

    水対決でジンベエの魚人空手ぶつけたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:05:07

    この古代人他にも三体くらい古代天使兵器作ってないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:06:39

    トットムジカの親戚かな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:48

    原作のスペックそのまんまだとさすがにキツイから多少弱体化させた方がいいかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:06

    天体操作だの神戮だの破壊規模が違いすぎる
    このステージはまだ早すぎるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:00

    こいつよりフィアンマが強くて、そのフィアンマが超強化されてなお一蹴できるのが上条さんの中身で、その上条さんの中身を握りつぶせるのが魔神クラスとかとある世界魔境だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:28

    >>28

    人の身では天使を再現することが不可能だった為力の総量は全体の半分にも満たない(アックアに吸われた分)

    これだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:06

    >>30

    ぶっちゃけフィアンマより上クラスだとジャンケンを複雑化した相性バトルなのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:13

    >>9

    地球半分焼くのは四巻でガブリエルが使おうとした魔術だよ。ユーラシア大陸吹っ飛ばすのはベツレヘムの星のテレズマ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:46:43

    そういやコイツ本体のサイズってどれくらいだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:11

    山を谷にする威力の翼を連発してきて全次元切断でも傷一つつかない身体もあって第六感に頼るとタイミング外されて即死ってワンピースのキャラじゃ無理だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:33

    >>11

    ぶっちゃけ天使堕としの事例と、世界の四元素がおかしかったから召喚出来ただけで普通は倒せない、倒しちゃいけない様な別枠の存在だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:11:23

    >>34

    普通に人型サイズだったはず


    翼が数百m級だったりするが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:10

    >>37

    翼がデケェタイプね、ありがと。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:57:02

    そういや翼の部分全部水なんだっけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています