この娘って可愛いよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:09:55

    惚れたのでヴァンパイアデッキ作りたい
    基本的な動き方とか参考になるレシピについて教えて欲しい
    この子主体の動きがしたいですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:39

    脳筋お嬢様やん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:24

    ヴァンパイアは最終的にフロイラインの火力で殴り殺せば勝てるから割と中核と言って遜色ないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:28

    本当!
    見たレシピには犬とフードマンばっかだったわ

    貢いでリターンありな所もかわいい効果

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:53

    噛み跡あるから後からヴァンパイアにされたっぽいのなんかえっちだよね
    場に出るオネストって感じで面白い効果してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:43

    呪眼デッキぶん回してたのでライプ減少と高火力
    西洋の衣装で嵌まりましたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:12

    かわいいから遮攻カーテンも入れるんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:23

    この罠もいれる?可愛いよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:24

    >>4

    犬とコウモリとフードマンで盤面作りつつサーチするんじゃよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:59

    ヌメロン止められるし複数並べば6000アライバルも倒せるからいいカードだよ(なお自分のライフは考えないものとする)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:05:33

    犬と蝙蝠とフードが盤面揃えて
    メスガキとお姉さんがパーツ揃えて
    イケオジが降臨して
    フロイラインが横に出てきて
    脳筋で殴り始めるデッキ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:19

    新規が来る前に紹介スレがあったんだけど、見つけられないな
    下級を墓地から蘇生させてリソースを確保するのが重要とその時は言ってた
    これはその時言ってた非ヴァンパイアのおすすめカード

  • 13成り立てグール22/09/22(木) 22:57:25

    趣味溢れるデッキとガチデッキどっちも作りたいけどまずはガチかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:42

    アウェイクで竜血公を持ってくるor支配で妨害するを仕掛けるのが先行での動きになる
    そのためにも眷属を墓地に送る手段は確保しておきたい
    アンワがある方のパックは剥いた?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:38

    >>13

    ならエルドパーツ混ぜてもエエんちゃう?

    エルドリクシルが万能アンデット召喚になるし、コンキやワッケが5だからフロイラインとエクシーズできるし

  • 16成り立てグール22/09/22(木) 23:38:44

    >>14

    向いてないですね

    新しいパックで竜血公手に入れたかったんですが出ませんでした

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:45:30

    >>16

    隠者→ユニゾンビのルートが一枚からリンク数稼ぎつつ上級ヴァンパイアサーチor下級ヴァンパイア墓地送りにつなげられて便利なんだけど、最悪牛頭鬼でなんとかなるからいいか

  • 18成り立てグール22/09/22(木) 23:48:50

    なるほどユニゾンビからの展開ですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:48:53

    ブルームで手札に持ってこれるからヴァンパイアではなくアンデットでも充分活躍できるというか、アンワで全モンスターに火力付与できるからそっちの方が使いやすいまであるというか……
    何気に一枚でヌメロンワンキルを1ターン防ぐ力があるから防御札として中々優秀

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:53

    >>15

    エルドを混ぜると、エルドが主体のデッキに出張性能の高いヴァンパイア数種類を混ぜて使うような形になってしまわない?

    ヴァンパイアは「ヴァンパイア」を墓地に送る事で効果発揮するモンスターが多いから、ヴァンパイア以外を混ぜすぎると安定しないんじゃないかと感じたんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:41

    参考用のヴァンパイアデッキ試運転してたらミラーになって草

    お相手の構築 上級の採用枚数は諸説あり?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:28

    こちらの構築
    正直ハリが禁止になる今、ユニゾンビ作るのを勧めていいのだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:06:13

    >>22

    ユニゾンビ自体は馬頭鬼、牛頭鬼落としたりヴァンパイア落とせるから作っていいと思う。アンワ使うならバンシーを落とす選択肢も出る

    でもUR複数はなかなか気軽に薦められねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:21:53

    不知火+ユニゾンビの枠を抜いて、スモールワールドとドロバ入れるのはどうだ?
    幽鬼へのアクセスはしやすくなるはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:27

    ハリに限らず「とりあえず立ててアンデを墓地に落とせるリンク2」が次々に規制されてるのがつらみ
    初手に牛頭鬼や堕ち武者が来てくれたらキャリア落として自己蘇生からのイモータルドラゴンの動きが出来る……けどMDじゃイモータル実装されてないし!
    アンデットやヴァンパイアの初動には冬の時代よね……

  • 26成り立てグール22/09/23(金) 00:33:41

    皆様サンキューです
    デッキレシピと展開ルートはとても助かってます
    今から寝るので朝までスレは自由しときます

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:36:55

    幽鬼と使い魔or眷属引いたときの無敵感は凄い
    でも泡影されたら死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:38:23

    >>27

    眷属なら1妨害は構えられるからまだセーフ

  • 29成り立てグール22/09/23(金) 16:15:03

    帰宅!
    眷属と幽鬼でサーチして
    リンクと魔法で展開補助
    フロイラインで止めが戦法ですかね

  • 30成り立てグール22/09/23(金) 16:15:53

    ユニゾンビ型も紹介全然ありです
    一応フロイライン使える構築だと嬉しいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています