【リボーン】霧属性とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:01

    なんか登場する世界観間違えてません?って感じのキャラと設定たち

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:48

    骸、クローム、マーモン(バイパー)、幻騎士、フラン、トリカブト、デイモン
    他誰がいたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:55

    >>2

    ヘルリング使えてるからチェッカーフェイス(川平のおじさん)もかな


    ヘルリング関連の設定も世界観間違ってる感じする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:54

    >>2

    漫画、アニメのネームドだとそれぐらいだな

    多分、全員一流の霧属性の使い手

    アニオリでも霧属性のアニオリキャラいなかったし(モブは除く)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:02

    >>3

    何であんな副作用あるんですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:23

    外傷で死ぬことは実質ないみたいなクソ炎
    有幻覚とか構築とかちょっと万能すぎません?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:54

    何もなしで幻覚出し始める異常者たち

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:27

    幻覚で内臓を補うという理屈はよくわかんないんスよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:31

    >>7

    というか術士はあの世界に普通にいるみたい

    リング編で壊れた学校を隠していたのはボンゴレの術士だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:52

    しれっと内臓補ってるんじゃあない!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:58

    なんで内臓が正常に機能してんだよあーっ
    それ以外にもやけにスピリチュアル方面での性能が高すぎる。トリカブトに至ってはお面の呪いみたいな感じやし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:45

    今、丁度アニメ見直しているけど体術だけじゃなくて術士としても幻騎士強くない?
    こいつは元々は術士側じゃないだろうが、それにしても幻術を使いこなしている

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:02

    >>6

    沈静、分解によって抑えられるとパワーバランスが整ってるからセーフや。

    電気の炎も当たれば感電死させられるし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:34

    でも霧の炎は攻撃力が低いし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:58

    さも当然のように存在する術氏とかいう異能者

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:10

    >>13

    それらを見ると回復と補助を行う晴の炎はともかく雲の炎って変わっているな

    雲の炎スレも立てていい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:15

    どの属性も割と無法だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:15

    >>12

    幻騎士なんて名前なんだし両方極めてるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:49

    >>2

    ラル・ミルチも霧

    雲雀も一応持ってるんじゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:25:55

    ぶっちゃけ大空が一番怖いけど
    それはそれとしてこいつなんなのってなる属性

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:26:24

    >>19

    これか

    γ戦の後にアジトに入った時に使った時と幻騎士戦の時に使った奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:26:31

    雲の増殖も結構インチキじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:36

    晴れの活性があまりパッとしたイメージ無いんすけど

    どうなんすか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:00

    >>23

    実は攻撃、補助、回復ができる万能型だったりする

    ただ、作中で使い手と活躍が少ないために重視されていない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:01

    >>23

    回復薬として優秀じゃねぇかよ、えーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:19

    >>23

    良い性能してると思うよ

    ただ傷が深すぎると無理みたいだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:29

    単純火力だと最高威力の雷
    怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:52

    幻術を使う全漫画で1番有効活躍してる場面

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:59

    >>23

    相手をバワーアップさせてしまうからある意味全ての炎と相性最悪。

    しかし暗殺、治癒に関しては1番優れてると言っても良い。


    そんな印象だね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:46

    入江の晴れ属性のメローネ基地は地味にやべえよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:20

    >>28

    リアルに痛みが想像できるのと幻術の厄介さがよくわかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:00

    >>29

    作中でやらなかったが強制活性は寿命を縮めることもあって健康状態の相手にすることでダメージを与えることが可能だと推測する

    栄養を与えすぎると枯れる花みたいに

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:07

    大空:
    調和という本編でも謎が多いと明言されている希少属性。炎を浴びせると単純に焼け死ぬ他、対象を自身の身の回りにある物質と置換できる。
    推進力は7属性随一。

    嵐:
    分解とかいう恐ろしすぎる特性の炎。当たれば死ぬ。

    雨:
    鎮静が特性の炎。純度が高ければ高いほど分子レベルで鎮静化できる。相手は死ぬ。炎キラー。
    炎なのになぜか雨になったり水になったりする謎の炎。

    雷:
    炎の中でもっとも硬度の高い炎。普通に雷としての性質もあるため、当たれば相手は死ぬ。突破力以外にも防御も優れるつおい炎。
    特性は硬質化。

    晴:
    特性は活性。傷を回復できるし肉体の限界値を超えた動きを引き出したりもできる(ボンゴレボックスの性能がいいだけかもしれないけど)。高出力で当てると細胞が活性化しすぎて死ぬ。
    憶測ではあるけど、細胞の分裂限界を早めるから弱い炎でも無限に当て続けてやれば相手は死ぬ。

    雲:
    特性は増殖。炎や空気中の不純物?なんかを取り込んで増えるらしい。炎さえ込め続ければ1を100に増やせたりもできるから、これもだいぶおかしい。
    とはいえ雲雀が規格外すぎること、作中で雲の炎を使うキャラが肉体を改造してるニジマスしかいないので、並の使い手がどの程度のものなのかは不明。

    霧:
    みんな大好き霧。物質の構築、幻覚、有幻覚と色々できるし、なんと失われた複数の内臓を補ったりすることもできる。どうなってんの?
    炎は他の6つと違って炎そのものは弱いらしいが、一点に集中すれば鉄くらいなら容易に切れるものになるらしい。
    あと霧は「降霊体質(?)」「なんか色々能力が使える六眼」「ヘルリング」など、あきらかに他とは違う異能を抱えてる人間がいる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:25

    ヘルリングとかいうなぜか霧属性の炎が出るのにリングと認めていいのかわからないリング。人より道具の方が別世界感ない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:57

    ヘルリングのなにがおかしいって死ぬ気の炎が発見されるより以前の逸品っていう説明なんですよ
    これ完全にライブラ案件ですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:05

    コロネロめっちゃ晴っぽいのに、コロネロが雨でリボーンが晴なの謎
    逆じゃねえ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:47

    こいつ本人は霧属性じゃないにしても『幻覚実体化装置』ってなによ………

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:52

    >>33

    アニオリでブラックスペルのジャッジョーロという雲属性の使い手が紫竜巻(バイオレット・トルナーディ)という匣兵器を使っていた

    増殖で竜巻を大きくしていたレベルでまだグローブを覚醒していなかったツナが苦戦していたレベル


    たぶん、並の使い手の雲属性 の炎は1つを2つ程度に増やすレベルだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:20

    >>37

    炎に実体があるから本物にできるの納得しかけるけど、ぶっちゃけ錬金術の類だよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:28

    >>14

    幻騎士「一点集中すれば普通の鉄を焼ききるくらいは出来るぞ」


    後半の三下ムーヴが酷すぎるだけで未来トップクラスの体術に霧属性はあまりにもクソユニットすぎる……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:31

    >>36

    コロネロはラルの身代わりでなってるから炎が変質したんじゃない?

    それか本人は晴だけど、それとは別に雨の席に座ってるだけとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:53

    >>36

    そこはアルコバレーノになるときにラルミルチの枠に強引に押し込められた説ある。赤ん坊にできるなら波動の色くらい変えてしまえそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:24

    >>39

    良いだろ?レオナルド・ダ・ヴィンチの再来と言われる男だぜ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:04

    ヘルリングはなにが怖いってリングそのものにも殺傷能力があるやつに専用のボックスがあるかもしれないってこと
    お前やぞ瞳のヘルリング

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:32

    >>43

    これ逆説的にリボーン世界のダヴィンチの下限がヴェルデの可能性もあるんだよな……


    もしかしてヘルリング作ったのって(ry

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:31

    それっぽさで属性が決まるなら桔梗は別に孤高の浮雲ってわけじゃないしデイジーが熱血なわけでもないし、ボンゴレの守護者の使命を無理に他のファミリーに当てはめなくてもいい気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:34

    ヘルリング…残りの2つも判明して欲しかったぞ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:11

    >>46

    実際に十年後ボクシングニキとかアニデラは「(ボンゴレに伝わる)守護者の在り方」って感じで宣言してるもんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:35

    666のヘルリングは666回の不幸の後にそれまでの不幸全てを覆す幸福が訪れるらしい
    ……ツナはヘルリングを作り出せる素質があるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:57

    残りの2つのヘルリング妄想と化しない?
    俺は角のやつは「悪魔の角のヘルリング」で玉が「呪血のヘルリング」
    悪魔と契約すると言われるリングと常にそのリングを巡って血が流れてきたリング……というイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:52

    >>50

    自分が二次創作しようとしてた時角の奴は『鬼のヘルリング』って命名してた

    精神喰わせると幻術強化以外に怪力を付与するみたいな設定にしたな


    本編終了後の妄想で骸がマーモンを嵌めてクロームの家庭教師にするためにわざと渡して、闇オークションで売り飛ばされたみたいな設定にしてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:02

    ねえ!?どっち!?結局君は♂♀どっちなの!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:41

    >>52

    唇の書き方がビアンキとかアイリスとか鈴木アーデルハイトとかと同じ気がする・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:20

    なんか術士でもない一般霧属性の使い手ってあんまり強いイメージがない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:36

    実際ク○ゲー仕掛けてくるやつが多い
    未来の雲雀なんて嫌い過ぎて逆に本職並みに詳しくなり動きを先読み出来るようになるほど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:19

    >>54

    七属性で一番硬度が低いらしいからな。普通に戦ったら圧倒的不利だろうよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:08

    >>56

    作中の使い手は一流ばかりだから勘違いしやすいのだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:32

    骸がおかしすぎるんだよなぁ
    普通に前世で六道観光して転生してんのも意味わからんし、そんな絶対体に入れちゃいけない魂(精神)をなんの拒否反応もなく受け入れられる殺人鬼とクロームも謎

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:28

    なんか晴の炎は攻撃的じゃないと思われがちだけど、バイシャナのクワガタを晴の炎で活性化させて自爆させたことを忘れられてない?

    調整すれば晴の炎を喰らったやつの感覚をおかしくするとかできそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:23

    >>59

    ジョジョになるけど、初期のジョルノがやったみたいな感覚暴走とかできそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:07

    >>60

    そう名前出さなかったけど、オレもそれをイメージしていた

    あと昔の漫画でサンデーになるけれど「ARAGO」の主人公みたいに健康体に活性化させたら肥料をやり過ぎた花みたいに肉体にダメージ与えられそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:48

    >>57

    逆に言えば一流じゃないと使い物にならないってのはありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:23

    >>62

    霧属性は基本的に外れ扱いされそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:30

    アルコバレーノじゃマーモン弱いってレスたまに見かけるけど心臓何個も補ってるのは十分化け物クラスですよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:47

    超直感が幻術を見破れるのって二次創作だっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:32

    >>65

    いや、黒曜編から既にしているよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:06

    一般ミルフィオーレからしたら死ぬ気の炎の属性の優先順位が
    あたり:嵐、雨、雷
    悪くはない:雲
    微妙:晴、霧
    そもそも中々出ない:大空

    こんなイメージ
    ミルフィオーレだと「晴は引いて照らすのが徳なり」(byバイシャナ)らしいし……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:50:43

    二次創作で一般霧の属性の使い手は何かしらマークを使って惑わすとかいう設定を見た

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:46

    >>36

    スナイパーは雨っぽくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:24

    >>67

    ミルフィーオーレ人数多そうで、個別の戦闘訓練とか無さそうだし、鍛え上げなくてもそれなりに火力が出る炎が重宝されるんかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:05

    >>70

    分解、沈静、硬化は普通に戦闘で使える分類だしなぁ……というか攻撃的

    雲は使い方次第な所


    全体的に血の気が多いから火力が少ない晴と霧は不遇にされそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:01

    >>55

    幻覚の突破に人によって個性があるのいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:36

    >>67

    特に血気盛んなブラックスペルとかだと嵐、雷が重宝されるイメージ

    いやγと野猿太猿にイメージ引っ張られてる部分はあるかもだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:57

    >>73

    アニオリだとブラックスペルに雲属性がいたりするけど、基本的に攻撃的な属性が多いイメージ

    霧や晴は後方支援してろとか言われてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:36

    >>63

    霧の炎が出ることと幻覚使えることはイコールじゃないからな

    その点砂漠の炎は術師でなくてもそれらしいことができるっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:58

    >>74

    嵐雨雷辺りは貰ったボックス兵器ぶっ放せばとりあえず攻撃できるけど、晴霧はそうもいかないから後ろに下がれされそうやね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:26

    原作だと霧属性の匣兵器はあんまりなかったけど、出すとしたらどんな武器や生物が合うんだろうね
    ナメクジとかが浮かんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:13

    >>71

    雲はサポート属性だよな

    雲雀もやってることはメイン火力(自分)のサポート(足場、牽制)だし

    桔梗は人間やめてるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:10:22

    >>77

    ウミウシ作った人「パクリやん」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:10:44

    晴の炎のリジェネと肉体のゴリ押しは好きだよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:12:28

    >>78

    手が増えたりはしないだろうからやっぱりアイテムの増殖ぐらいしか使えないよね


    数でゴリ押す炎なのに本人がバカ強いのは反則じゃないですか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:12:39

    >>77

    スペットロヌディブランキは…ウミウシだったけか?

    ムクロウは雨のボックス兵器の乗っ取りだし…

    トリカブトはウミヘビと修羅開匣のガ?とかだったかな

    ハマグリとかカメレオン? あとは、なんだろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:13:28

    >>78

    攻防に使えると考えると雲ムカデみたいのが一般的か?

    まあ、あれは上級者用みたいだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:13:42

    >>82

    タコとかもありそう。あと擬態する生物も多そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:15:06

    >>82>>84

    DSのゲームだと霧の匣兵器の種類が足りなかったのかチェーン、モモンガ、蝶がいた

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:15:07

    主人公が炎(に似たより高密度エネルギー)と
    氷(勝手に溶けない)と石化(その他材質変化)
    を使いこなす世界観だが?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:15:36

    >>59

    晴れの炎使ってるのが肉体派(良平、ルッスーリア、デイジー)ばっかだからあんまし攻撃に使ってるイメージがないから仕方ないね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:14

    >>87

    仮に晴の銃があったらダメージ受けている人の回復に使うように見せかけて健康状態の奴に使ってダメージ与えられそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:55

    >>59

    研究したけどリジェネとバフしながら殴りかかった方が強いとかになってたりして

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:19:33

    晴の炎は物に付与させることで不規則の動きをさせるっていう使い方はあるよな
    作中ではあまり注目されなかったけど、植物系と相性いいんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:20:26

    >>33

    雲の増殖は獄寺も増える弾丸に使ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:59

    もしニゲラが本編で戦っていたら増殖する熊で襲ってきたのか?
    ……なんかツチノコと相性悪かっただけで大分予想に見えてきた

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:40

    >>90

    げんきしのミサイルにスパナがチャフで使ってた気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:57

    アニメだとアジトに襲ってきた奴等が晴の炎の武器を使っていたが……雲はまだしも晴の炎を武器に付与はどうなの?
    アニメだからとはいえ、やはりダメージなしの相手に付与すると肉体ダメージを負うのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:19

    >>78

    メタ的に言うと雲雀にリング補充されたくなかったから出さなかっただけで普通に戦闘向きだと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:33:48

    >>59

    ツチノコ使ってたオッサンが「晴れの炎は支援しか出来ない(意訳)」て言ってたけど、直前でラル・ミルチがジンジャーにボコボコにされてたから子供ながらに頭に?が踊ってた

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:34:22

    >>95

    実はアニオリの雲属性使いなボコってリング奪っているしね

    上でも書いた紫竜巻(バイオレット・トルナーディ)を使った奴

    増殖で大きくなる竜巻を使う奴

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:37:14

    霧は能力は強力だが性格に癖のある奴が多すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:40:49

    >>96

    バイシャナは一応、仲間のブラックスペルを見下してはボンゴレが攻めてきいるのに倒すような奴だから晴の力も見下しているだろう


    一応、晴蜘蛛は使い方で攻撃的になっているだけで晴の匣ヘイキハサポート型が多いんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:43:03

    >>98

    幻を現に持ち込む能力だしさもありなんって感じ。なんかこう、現実を脆いものだと諦観してるというタイプが多いというか。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:47:17

    霧って匣にそのまま炎が入れられて出したら周りに幻術を産み出すイメージがある
    なんというか武器や匣兵器の直接的なものよ
    使えるイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:21:52

    何を思って霧属性の剣士装備一式なんて用途が限られそうな匣兵器を作り出したのだろうか………

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:26:51

    >>102

    ケーニッヒは単に「作りたいから作った」だけで実際使う奴のことは考えていないんじゃない?

    使える奴がいただけで

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:01

    >>102

    ケーニッヒさん、幻騎士の剣の「幻剣(スペットロ・スパダ)」もそうだけど

    甲冑シリーズなるものがあり、近接戦闘用の「霧の2番」や対幻術使い用の「霧の4番」など用途別にいっぱい作ってるみたい

    まあ、武具に力入れてる人だし、カッコいいの作りたかっただけじゃね


    そんなこと言ったら同じケーニッヒ作のγのビリヤード一式とかマジで何のために作ったんだよって話になるし…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:36:28

    >>104

    普通に武器として使っているガンマもガンマだよな……

    漫画だからと思ってみていたけど「よく使えるな」と思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:28:29

    とはいえ、ギャグの頃から何でもあり感はあったからなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:58:28

    まぁ雑に兵集めて殴るなら嵐・雷だよな。シンプルに攻撃力が高い的な。
    霧は特殊技能が必要で強い人は数が少ないイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:40:47

    >>107

    地味に雨も生物以外に効くのは二次創作設定だっけ?

    できるならこれも嵐。雷の次に優先順位高いよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:36:20

    >>107

    リングの炎や匣が一般化して10年経ってないからな。霧の炎を練り込んだ幻術でカメラを誤魔化せるようになったって言ってたし前線で戦えるレベルの術士は多くないんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:41:08

    >>107

    数集めて装備整えるなら大空で全員ボックス使い放題・融通し放題という無法もなくはない。まず大空が数いないけど。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:05

    >>108

    チョイスで山本が幻騎士の斬撃にも使ってたし効果はあると思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:48:45

    死ぬ気弾はわりと明確に晴れ属性っぽい まぁリボーンが晴れ属性なのは後付けなんだろうけど

    システーマCAIのボックスを開けるの苦労してたけどあれツナが開けてもちゃんと動くんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:01:21

    >>112

    …うーんどうだろう。大空で開匣した弾丸の匣が全部大空の特性になるのなら使えはするけどやる意味は薄そう。シールドも嵐+雨の相乗防御が前提の設計だろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:49

    術士は霧属性になる可能性が高かったりしないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:27

    >>90

    メローネ基地の変形ギミックはカビの活性だっけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:17

    雨フクロウが霧のインディゴに変わるときの異常事態感好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています