対魔忍RPGのストーリーについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:50

    アヘ顔とか感度3000倍しか言われないけど普通にストーリー楽しんでます(小声)
    スレ画がエロ抜きなら一番好きな人多いと思う。
    メインストーリーで因縁が一つ片付いて色々動きそうなので語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:06

    グラボウシ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:36

    最新話でも有能いぶし銀なライブラリーさんいいよね
    娘の鶴ちゃんとも上手くいってるようでなにより

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:09

    最近リーナによく視点当たるなーとか思ってたけど今回ガイザチームの戦闘に苦言したりフェルスト翻弄したりで強さ再認識したわ。というかフェルスト戦面子だけならライブラリかリーナが味方最強なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:41

    >>4

    イングリットに認められている魔界騎士は伊達じゃない

    純粋な戦闘力ならライブラリー、リーナが今回のトップじゃないかな

    邪眼が効けば災禍もやばいんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:28:21

    リーナいいよね
    可愛い見た目だし明るい性格で、一見ノマドの幹部っぽくないけど
    戦闘のセンスとか腹の座り方とかは間違いなく魔族の武人のそれだったりするし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:52

    自分の新たな主君にもなってくれるし、死んだと思っていた娘の命も救ってくれたし
    ふうま君に一番救われてる人の一人だよねライブラリーさん
    こういういかにも忠義の臣って感じのキャラは大好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:24

    トップページ、ふうま君や蛇子たちの絵も好きだったけど、大人ゆきかぜは最推しの一人なのでこっちもとても良い
    褐色肌にハイレグがたまらない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:34

    稲毛屋のばーちゃん強いんだろうなーとは思ってたけど本気の鶴ちゃん軽く捻るレベルとは思わなかった。後若返った(?)とき「スタート画面の新キャラあんたかよ!?」ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:03

    >>5

    性格が楽しくて忘れがちだけど、イングリッドだけじゃなくて、他の魔界騎士達からも認められて試練も突破しているから上澄みなんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:36

    >>9

    対魔忍やってて老人になれるって事はそれだけ強いか頭回るかって事だもんな。そりゃ強いよな。

    次のイベントで実装予定だ。モードチェンジ持ちっぽそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:22

    >>11

    右端の人、リアルで対魔忍の恰好って変じゃないかと思ってたら結構ちゃんとした女性ヒーローの恰好になってて良い感じだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:36

    ストーリーでは魔界騎士と次元の悪魔がお気に入り。

    イングリッドと井河さくらの絡みが尊い。
    この件でできたイングリッド個人のさくらへの貸しは返せたのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:09

    俺もライブラリーさん好き

    ギャグもシリアスもいけるし忠臣だしいいキャラしてるよほんと

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:32

    ガイザ忍軍最終的にやり合うだろうけど
    ガイザはふうまくんだろうし
    権左は時子と同等アピールあるからやるだ
    ろうし他面子も因縁ある人いるけど
    尚之介の相手が思い浮かばん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:13

    >>13

    さらっと対魔忍とノマド最強格がコンビ酌んでるの好き。その場で打開策出して即興で合わせるの強者感出て好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:53

    決アナのときの対魔忍スレイヤーとかいうパロディキャラからよくぞここまで……
    アスカとはまた別枠でサイボーグの機能と対魔忍術が組み合わさった時の厄介さの体現者だよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:29

    >>13

    身動き取れなくなるけど次元ずらしてる存在一本釣りするとか影遁応用利きすぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:38

    RPGのアサギさん出てきたら大概敵より強すぎて一歩的な蹂躙になるの怖い。
    パワータイプを魔人化して力で捻じ伏せたのは最強の対魔忍ですわってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:47

    ナイトウさんとサイボーグ部隊は弱いわけじゃないんだ、むしろアサギですら魔人化しないとヤバかった(少なくとも山本部長を守るのが困難だった)ほど強かった
    ただ魔人化アサギがあまりに規格外すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:15

    覚醒リリム(淫魔王の正統後継者)がべた惚れしてて王指名されたふうまくんネタ抜きにエレシュキガルに命狙われる立場だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:04

    全裸チョロインズの話好き。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:12

    >>22

    イッヌかわいそうで草だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:27

    ワルキューレもあのイベント以来出番ないな
    霜の鬼神と生息地近いみたいだし推定きららママの話に関わってくるといいな
    決アナのロスヴァイセもまだRPGには来てないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:50

    ガイザは現状ヤクザその一でしかないしふうま壊滅の原因もふうまくん達が既に倒してしまったし敵としては魔界の強者複数からふうまくん因縁できちゃったからなんか中途半端なんだよね
    そろそろサッパリ決着つけて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:06

    ガイザ君ヤクザの仁義すら守れず裏街だからってバイオテロもやるし魔界勢力とつるんで対魔忍に戻れんの?って感じなんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:43

    >>25

    ウィルスバラ撒いた時点で全面的に敵作りすぎて詰んでたよね。今回明確に滅ぶ言われたしふうまくんに倒されないともっと悲惨な末路になるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:49

    ふうま君お人好しな一方で、忍軍のお屋形様らしく情に流されたりはしないと思うしな
    最終的に、ガイザはふうま君の手で命を奪われることになりそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:47

    最新話で完全にふうまとガイザの道は分たれたってやってたから対魔忍に戻る事はないでしょ
    東京キングダムの抗争で倒れるか、ブラックとの対決に参戦してふうま庇って死ぬかじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:08

    >>27

    初期のエロゲを思い出すまでもなく、この世界じゃ戦って死ぬのが圧倒的に楽な死に方でむしろ死ぬことができるならラッキー、な状況なんていくらでもあるからなあ

    今のガイザたちをそういう目に合わせたいと思ってる存在はそれこそあちこちに山ほどいるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:34

    ふうまくんが真面目に動き出したら色んなしがらみに巻き込まれながらも協力者作ってって新生風魔軍みたいになってんのに親友であるガイザ君が全ての元凶なの親父絶対嘆いてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:36

    ガイザもあのまま、もう少し堪えてふうま君の友達やってれば勝ち馬に乗れたと思うんだよな
    二車の反乱がなくても、その生まれ育ちやブラック様の力やIf未来の件とか色々あって、やっぱり独立遊撃隊隊長として戦う事にはなってたと思うし
    まあ最終的にはそそのかしに来たフュルストのハゲが一番悪いとは思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:09

    不知火さんがアサギさんの相棒だったせいでユキカゼより引き摺ってるアサギさん辛い。
    というか星舟戦の応援の大半と敵対してるの辛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:59

    ストーリー読んでると、感度3000倍とか奴隷娼婦とかのあれやこれやよりも多分本人たちにとってはずっとつらい出来事が沢山あるんだよね
    未来世界のゆきかぜや凜子とか、いっそ凌辱されてた方がまだましだったぐらい悲しい目に遭ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:25

    ガイザがふうま内の不穏分子まとめて反乱を起こしたからこそふうまが独立遊撃隊を起こせたから、正しくフュルストの言っていた通りふうまの物語を彩ってるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:53:49

    学生組最強は凛子なのかな。
    剣術はアサギさんと同等だし忍術もエグいし
    次点がきらら先輩とかかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:54:28

    >>35

    向きが敵の向きだからすっげぇ怖い

    訓練とかお遊びとかで敵フラグ消化して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:36

    >>35

    銃兵衛4周年記念PVで新衣装あったから近いうちに出番ありそう

    対魔忍から随分マフィアっぽくなったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:18

    >>37

    ころ先輩with紫水の扱いは学生でいい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:24

    というかあの世界一般人よりはるかに強いのがそこら中歩いてるどころか魔界最上位がふらっと現れるから実力者でも安心できないの嫌すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:13

    >>40

    紫水さんガーディアンが強いだからワープ斬で詰まない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:41

    >>41

    今回の51章も、街中にふらっとラスボスとそれと同等の化け物が出て来るとか怖すぎる

    あの世界に安全地帯という概念ねえだろ(今更)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:32

    ついでに、そこで巻き添えで死んでた不運な学生も、ちょっと素行の悪い不良なんてレベルじゃなくて普通にヒャッハーレベルの連中だったし
    あの世界は弱肉強食過ぎる(強者なら無事生き延びられるとは言ってない)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:30

    >>44

    学生君達ブラック様だから帰りなさいしてくれたけど他の最上位なら即消滅だったからギリラッキーよね。まあ即最上位の対決に巻き込まれるんですけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:58

    >>42

    今更ながら味方側に普段から居ていい強さじゃねぇなR子

    そりゃせめて頭脳にデバフかけるぐらいしとかないと、もう全部あいつ一人で状態になっちまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:58

    >>48

    搦手無しの相手なら真っ向勝負でまず負けないからな・・・尚ホウレンソウしないせいで校長は頭を抱える

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:53

    >>48

    忍法封印されても1人剣術だけでブレインフレーヤーの軍団切り倒してたらしいからな

    マジで何かしらデバフしとかないと全部1人で終わらせちゃうよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:16

    しかし捕まってた静流さん、想像以上にあられもない姿だったな。街を歩けないレベルで
    でもそれで女の武器で切り抜けようとしてたりと、今の所一番くの一っぽいよね、アサギやR子は忍者ってより戦士って感じだし
    その武器が通じない理由が酷くて笑ったが……
    鹿之助のこととか考えるに、割とそういう趣味の奴が多そうなのがまたひどい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:16

    >>51

    真面目に静流先生最大のピンチやったろこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:32

    >>52

    何度見ても笑うわこんなん

    いやマジで笑い事じゃないんですけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:47

    >>52

    ほぼ裸の美女の誘いにこれだから強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:05

    >>5

    決戦アリーナの頃から災禍と天音の邪眼はヤバいって描かれまくってたからな

    天音に至っては罠に嵌めてやり過ごすくらいしかできなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:02

    >>15

    骸佐はまぁ小太郎でない誰かにやられて、小太郎のための覚醒のプロセスになるんやないかな

    実際小太郎の邪眼はまだ封印されてるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:18

    凛子が強いと描写される度に
    これと剣術で同等なアサギさんと手合わせで若干押してた紅が怖いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:09

    しかしいつ見ても、対魔忍の敵キャラってかっこいいなあ、ブラック様も男も魅了されるほどの男伊達だし
    普通にかっこよくて強いオークのアルフォンスのおっさんといい、凌辱エロゲ出身とはいえ竿役以外でも魅力的に描かれていて良い
    もちろんそっちの需要もあると思うし、自分も昔のハードエロを思い出させる凌辱系回想もいいと思うのだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:46:14

    ガイザ忍軍くの一居少ないから増えねえかなぁ‥最近増えたのチャラいの二人だしやられたっぽいし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:24

    >>4

    ライブラリーとリーナは、単に戦闘力が強いだけじゃなくて判断力も高いのがほんと強い

    まさに歴戦の武人という感じだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:47

    >>27

    二車勢って決アナのお館様ポジションなんだけど、実は極悪非道の決アナ小太郎でさえ無関係な堅気への被害は出来る限り抑えてたからな


    まぁふうま七衆の大半が非道な事しようとすると止めてくる連中だったからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:15

    >>59

    今の所おばば様とロリだけで、色気ムンムンの美女とかいなかったなそういえば

    エロゲ出身作品の作中のチームにあるまじき男くささと女っ気のなさだな。まあ、主人公回りには沢山いるが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:50:41

    >>59

    ツバキの再登場をですね...クリアみたいに絵師変更でもいいから新規欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:50:47

    決アナはやったことないけど、決アナの世界のふうま君ってわりとランスばりの鬼畜な性格なんだっけ
    ブラック様といい、こっちの世界線で変質して異なった存在になっていったことが今回盛んに語られていたが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:19

    >>32

    百歩譲って骸佐は理解できる

    がBBAお前はダメだ、先代の弾正から仕えてんのにお前何やってんの⁉レベルだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:12

    未来組は全員辛い体験と修行で強くなったのに氷神先輩ふうまくんの死に一番傷ついたでしょうけど修行無しで眠ってたのに何で他の未来組と同等な戦闘力してるんすか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:33

    1度でいいからふうま君にR子の能力を限界まで悪用して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:29

    >>64

    外道よ

    ランスが可愛いくらいの事やってたりする

    ただあくまで敵対してる連中に対してで堅気とか無関係な所には被害が出来る限りでないように努力はしてた

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:47

    >>67

    RPG時空のふうまくんの本来の能力って結局ブラック様の力なのかな。前世のコピー能力とは別のこの世界線オリジナルの力とか持っててほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:07

    >>65

    あの頑固ジジイの放炎斎でさえ結局暴走はせず後に実績を見て考えを改めたというのに、仮にも参謀役のおばば様があれはちょっと擁護できないよね……

    ついでに言うとリーナにダメ出しされてた二車忍軍の連携不足って、ガイザと権左は別とすると比丘尼の責任だろうし

    そう考えてみると、ガイザ陣営って独立遊撃隊に比べて割と人材不足が深刻だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:15

    >>8

    若アサギか・・・未来世界じゃアサギもあれだもんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:48

    >>68

    あのランスが可愛く見えるぐらいに? そいつはすごいな、さすがは「対魔忍」の竿役と言うべきか

    親父の弾正が完全な別人になってることは知ってたが、そう考えるとほんとに作品も変われば変わるものだなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:31

    >>70

    リーナが「何で頭が単騎特攻してんだ!?」ってフォローしてくれずにふうまくん達もいないガチソロならガイザ君秒殺だったよね‥

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:27

    >>70

    ふうまの人脈が広がるのに比例して無限に人材が生えてくる遊撃部隊と比べるのは流石にちょっと可哀想では?

    まぁそれはそれとして基本身内だけで回してる上に他所と同盟組んだりできる状況でもないからそりゃ人材も不足するよねって

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:02:30

    >>74

    それは確かに

    というか片っ端から対魔忍はおろか魔族にも米連にもなんなら神々にまで人脈を作っていくふうま君が特異点すぎる……

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:02:52

    >>68

    ランスって大事なものが増えていって後半はそこまで鬼畜戦士じゃなくなってたから外道外道言われると違和感でちまうぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:05

    >>76

    そうなのか。自分も凌辱系には詳しくないので『鬼畜王ランス』というタイトルと、どうやらそういう内容らしいというぐらいしか知らないのだが

    でも強引なようで割と優しい所とか一線を超えない所があるという話は聞いたことがあるな、スレチですまんが

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:06:37

    未来だと超強い蛇子だけど
    現代だと特に覚醒とかないな。
    まあ現状でも魔の力開放とかのチート無しなら3人組で一番強いだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:09:21

    そいやまだはじめたばかりでストーリー分かってないんだけど五車とか二車とかあるってことは5つの忍者軍団があるってことなん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:08

    >>79

    名前の由来が詳細不明だからハッキリしたことは言えないけど五車は地名ぐらいでしか出てこないし多分関係ないんじゃないかな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:14

    >>79

    五車は町の名前じゃなかったかな

    井河(伊賀)甲河(甲賀)ふうま(風魔)だっけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:21:28

    自分もそこそこ長くやってるけど
    そういえば一車とか三車とか四車とかは見たおぼえがないな
    あとアサギの姓である井河忍軍が一応一番の名門という感じで、ふうま忍軍は井河の長老たちと対立して潰され、その後長老たちをおさえて改革派としてトップの座についたアサギに庇護されて復興していった
    で、二車はふうまの一分家とかそんな感じだった記憶が

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:25:42

    あの学校アサギさんが校長で他はただの先生だけど教頭とかいないのかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:54

    >>77

    決アナふうまも極一部の身内には異常に優しかったりするけど、そこまでじゃない組織の者や敵対組織の者にはドライだったり冷淡だったりする

    RPGでは幸せになってほしいの願われてたブリジットちゃんや決アナ屈指のサイコパス回想と言われるパメラ・イェーガーは被害にあったその極一部だったりする

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:36:18

    >>84

    RPGですら、あの流れるように陵辱されているのが流石ブリジットって、最初の回想で言われてるからね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:41:59

    なんやかんや性根が甘いRPGふうまくん良いよね
    あのお館様が環境次第でこうなるんだなぁ…ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:44:44

    >>84

    ゆきかぜの回想を見てると、初期はふうまによる凌辱だったのが、だんだんとイチャラブ系に変わってきて(回想は基本パラレルで世界線は繋がってない)

    もしかすると少しずつふうま小太郎が変質していることを意味してたりもするのかな、とかなんとなく思ってたな

    今回51章で語られたブラック様の変質もそうだけど、「対魔忍」という作品自体が変わっていったこととも、掛けてるのかなとも思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:46:12

    >>83を見てふと思ったけど世間一般における五車町とか五車学園でどんな扱いなんだろうな

    訓練内容の一般公開とかまずしてないだろうしたまに沸騰ワード10みたいな番組が取材しに来たりしてるんだろうか……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:46:57

    テウタテスが「私が真のブラックだ」って言ってたけど
    あれも、変質して不完全であることを受け入れたブラックから分離した、残忍と邪悪そのもののブラックって事なのかも
    わざわざチンピラに一言だけ忠告したことといい、ノマドが何だかんだで犯罪組織の枠を超えて在人間界魔族の政府みたいな役割を果たしてそうなことといい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:17

    >>88

    一応あの世界では対魔忍という職業はある程度社会的に認知されてるようだし、れっきとした治安維持担当の国家公務員になってたりもするからね

    (アサギの上司である山本部長は日本の防衛省的な組織のえらい人)

    あまり大々的に報道されてないだけで対魔忍の存在自体は国家機密って程ではないのかも。もちろん訓練や任務の内容とかは機密だろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:53:55

    五車町に侵入しようとしてつまみ出される厄介YouTuberとか居そう
    ヨミハラに突撃してそのまま行方不明になるyoutuberは確実にいる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:53:57

    ノマドの大幹部って
    イングリッド

    フェルスト
    以外いたっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:14

    しかしフュルストも、主人公とそのライバルにとっての最大の因縁の相手でもあるし、多くの陣営や人物と対立してきた名ヒールでもあるし、対魔忍RPGという作品にとってのキャラとしての貢献度はすごく高いよね
    51章でも、知恵者を気取ってるわりに傭兵二人の裏切りを見抜けなかったり、悪役のテンプレみたいに巨大化してパワーアップしたり、今の私はスーパーフュルスト様です!とか言っちゃったり、すごく真面目に自分の役割を果たしているという印象があった
    最後に骸佐に特大の呪いをかけて笑いながら死んでいったところも、悪役として最高の幕切れだと思うし、ずっとあのハゲの活躍を見続けてきた読者として花束でも送りたいぐらいの気分だよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:10:08

    >>93

    スーパー→ウルトラ→グレートとどんどん変わってくの草

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:10

    >>91

    「陰陽念流の剣士」というイベントで、本当にその通りのことをやってたアホがいたりする

    幸い色々あって何度かあった死の危機は無事脱してたが

    前半はこの配信・者のギャグ話、後半はドシリアスな未来の、凜子のライバルだった女剣士の話で空気感の違いで風邪ひきそうになるが

    どっちもすごく面白いからよかったら見てくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:19:50

    >>90

    ちなみに>>95のイベントを読み返したところ、対魔忍の存在は報道されてないどころかアニメにされていて世間のヒーロー扱いらしいね

    自分も過去作とかやってなかったので、今初めて知ったけど

    しかし対魔忍RPGは「図書館」のコマンドで、過去のイベント全部読み返せるので超便利

    他のソシャゲでもやってほしいものだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:24:33

    >>95

    あいつ力は普通に人外だしで強いのに何でYoutuberしてたんだろ。

    頭がパーだから?そうかも‥

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:07

    力は普通に超人的なのに、世間知らずだったり抜けてたりするおかげであっさり手込めに合ってたりする女は対魔忍ではよくあることよ
    R子とかも割とそんな感じだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:52

    >>98

    R子だけ未だに頭脳関係にフォローないしなんならシナリオで脳筋方向にフォロー入るの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:35:15

    >>96

    ちなみにあの世界で対魔忍がにちあさアニメである事はそに子コラボが初出だ


    >>97

    魔界から人間界に来て路頭に迷ってたときにメンヘラyoutuberと知り合い影響されて始めたんだ

    ちなみにそのメンヘラyoutuberはクスリのやり過ぎでオーバードーズになりお亡くなりになった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:55:15

    ブラックラグーンコラボでもサブカル好きの海賊オークが対魔忍のファンやってたりしてたし結構一般の知名度高そうなんだよな対魔忍

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:06:25

    >>93

    フュルストって策謀陰謀大好きハゲおじさんかと思ったけどネーミングが結構アレだったのがちょっと意外

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:10:11

    RPGのブラック様強すぎなんだけど本家だと倒せたってマジ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:12:17

    決アナ触ってたけどふうま君まだ頑張ってんのか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:28:45

    本家はアサギで耐久して、隙見つけてアスカのビーム叩き込んで勝ったんだっけかな
    決アリはふうま+アサギの融合体で戦って引き分けだったはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:49:55

    現代だと魔族除けたら
    魔人化アサギさんが最強なのかな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:10:47

    陣営大分増えたし一回整理してほしい。
    特に魔界連中

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:58:58

    RPG世界のブラック様の初登場がこれだったせいで
    一時期イングリッドにショタコン疑惑が
    結局、いつもの姿(絵師は変わったけど)でも登場したけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:00:31

    RPG世界のブラック様が楽しそうで何よりです
    何でこの人弱体化してるはずなのにこんなに楽しそうなんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:49:57

    >>86

    でもあのお館様ですら若さくらや若紫、紫水とかにめっちゃ慕われてるからな

    紫水なんて死んでも亡霊だか残留思念になってまでお館様を守ったし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:56:13

    >>105

    実際この一件でアスカは唯一ブラック特効っていう因縁というか繋がりを持ったからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:06:38

    >>108

    こいつの登場するストーリー本当に好き

    亜希が今の小太郎と距離をとってた理由とか、小太郎の色々なものが明かされたりとか


    でもその中でも驚いたのがかなり初期のイベントでフェリシアが小太郎に普通に接していた時点で、小太郎の中にブラック(の一部)がまじってるのではないか?って考察してた人がいたんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:09:33

    >>108

    邪悪なカヲルくんって言われてたのほんと笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:28:13

    最初はサイパーパンクシナリオに興味があっただけなのに、読んでるうちにどんどんあるキャラが好きになって、ついにドラマCD付きタペストリーまで買ってしまった
    実家暮らしだから飾れねえ…夜な夜な取り出して眺めるしかないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:54:24

    魔族組が転移魔法普通に使うから割とありふれた技術と思ったけどブラック様みたいにあらかじめ起点決めないと難しいのかな
    エウリュアレーレベルの魔女だと後追い転移可能っぽいけどそうなるとR子先輩の化け物っぷりが加速する

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:21:53

    エレシュキガルがリリム狙うみたいだけど妹のイシュタルを一方的にズタボロにした覚醒リリム+ローズ様とイシュタルにどうやって戦う気なんやろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:29:53

    割りとどうでもいいけど
    回想抜きだとふうまくんとキスしたのって未来ユキカゼとアサギさんだけなんだよね。
    アサギさん割とふうまくん狙ってないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:51:47

    ふうま君と骸佐はわりとさっぱりした殺し合いというか、本人たちは遺恨が残らない戦いをしてるんだけど…死んだら周りが絶対キレるからな…特にふうまくん側

    実際に未来で爆発したきらら先輩、ふうま含めた親しい人以外はわりとどうでもいい覚醒リリムが特に危険度高いかな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:16:50

    >>118

    少し前のストーリー見返すとアレスってガチで小太郎狙ってきそうな書き方しとるんよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:37

    >>117

    本編時空だと頑張ってる期待の後輩、可愛い弟分みたいな扱いしてるけど、多分ガチでふうまくんから告白されたら回想時空と同じくころっと落ちそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:34:26

    別次元だから過去未来からの来訪者が来てもタイムパラドックスは起きないって強いよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:51:06

    >>96

    この世界で対魔忍がアニメで親しまれてるのって

    現実で言うと、警察が「相棒」や「踊る大捜査線」で親しまれてるみたいな感覚なのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:20:22

    >>109

    魔界では弱小種族の吸血鬼から成り上がった人だから

    根っこは努力や強くなる過程が楽しい人なんじゃね?


    ふうまとはそういう共通点を持ってるってことなんかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:14:48

    >>123

    ふうまの一部を取り込んだことで人間っぽさが増したような気がするんよねRPGのブラック

    実際決アナのラスボスっぽさが良い意味で消えてるっていうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:00

    >>123

    なんていうか、もうゲームでレベルMAXでクエストも全部クリアして、やることが何もなくなってた状態なのが

    また育成の余地が生まれたうえで新クエスト配信、みたいな感覚なのかも。上手い例えじゃないかもしれないが

    少なくとも魔族や吸血鬼みたいな長命種にとって退屈の解消ってわりと死活問題なところは多いと思うし……ダイ大のバーン様とかも余興や戯れを重視してた感じだったりしたし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:13

    ノマドの大幹部はあと朧とイングリットになっちゃったのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:56

    >>125

    出てくる魔族の一部は暇つぶしに人間界に来たりしてますものねぇ…>アスタロトとか

    その暇つぶしの内容が血の気の多い戦いだったり、なんか絶妙な火加減でステーキ焼いてたりとか

    落差が激しい…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:08

    アスタロトは気まぐれ勢で有名だけど玉藻の前も大概よね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:45

    今回の竜族父娘の話も良い話で和んだ
    あと女性である魔女たちのお茶会にしれっといるバルドのおっさんに吹いた
    居心地悪くなかった?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:46

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:28

    実は何気にピクシブ百科事典に詳しく書いてあるんよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:06

    >>121

    だから未来ゆきかぜが現代に来てるのって、ふうまの知識や判断力を借りて未来の戦局を打開するためと、ふうまのいる現代を絶望の未来に続かせないためであって、自分たちのいる未来を変えるためじゃないんだよね……

    その覚悟が悲しいけれど美しい……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:08

    未来世界でルネ博士の生存が示唆されたから、決戦アリーナで登場した巨大ロボのパーフェクトジェネラルを完成させてくると予想してる


    http://taimaninarena.wiki.fc2.com/upload_dir/t/taimaninarena/5b2a95e90fe129e37f976ad5dc52c823.pngtaimaninarena.wiki.fc2.com
  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:13

    >>132

    PVに新規スチルあるけど回想だよね?現代編に襲撃しないよね?助けて賢明郷

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:47

    >>134

    メカジロー送ってきたりしたからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:45

    >>133

    ばっかじゃねえの(誉め言葉

    ジェネラルハロウィンで味方になってるから

    ワンチャン味方で実装あり得るかもしれん…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:51
  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:59

    >>132

    テセラックは全ての平行世界で同期してるからRPG世界で破壊すれば未来世界でも破壊されるので、デバフ解除して反抗する為にも行ってたから未来世界の未来を変えることはできたんだ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:22

    >>137

    もはやサン〇イズ系やらバン〇レ系のスーパーロボットじゃねーかw


    旭氏はノリノリで描くけど、それをゲームに落とし込むスタッフが大変そう…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:27
  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:13

    >>139

    エンペラーを大暴れさせるには未来くらいしかないからな

    現代だとシャレにならんし

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:48

    >>139

    RPGでもジェネラルハロウィンに加えて元ネタ+風雲再起、ボロエクシアのユニットいるしな

    未来世界では更なるスーパーロボットを作っているに違いない

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:36

    アリーナやってる人ってどんくらいいるんだろうか。一番難しいのってどのアリーナ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:18

    超人アリーナしかクリアしてないけど最上階は二度としたくない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:22

    アリーナは今は全然やってない
    一時期少し触れたけど...

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:32

    >>144

    誰か一人でも落ちたら詰むのでうまいことタゲ散るのを願いながら体力削る。

    →体力0にした!やった!からの食いしばり全体即死攻撃で確定全滅は泣いた

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:15

    レア度制限のあるノーマルアリーナかなぁ
    wikiの攻略見れば何とかクリアはできると思う
    当時よりインフレしてるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:54

    >>147

    レア制限実はほかのアリーナでもあるんすよ‥なんならN縛りあるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:22

    >>148

    あー属性アリーナにもあったか。出たら攻略見つつ直ぐ終わらせるようにしてたから忘れてた。

    一度クリアしたらやらないし。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:03:27

    アリーナはエンドコンテンツだしね。
    属性とか特にこいつ持ってないと無理やみたいなクエストざらだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:48:20

    アリーナは石の為にやった方がいいんだろうけどね
    まぁめんどいから

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:50:13

    自分もアリーナは気が向いたら低い階層消化してる程度だなぁ
    どっちかというと図書館で膨大な過去イベント読みに時間を割いてることが多かったりするし

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:49:27

    ケースワベのキャラデザ好きだけど
    ケースワベだからエロがないのが残念というジレンマ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:31:00

    ケースワベいいよね
    キャラデザはファウストが一番好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:34

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:04

    エロなし良キャラデザなら羽倉ぼうも良いと思う

    フィオナちゃんの回想見てぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:13

    スレ見てて興味惹かれて始めたけど幼い時子かわいいしかっこいい(トゥク

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:40

    >>157

    時子という決戦アリーナでくっそ人気キャラだったのにも関わらずハロウィン時子という大荒れ回想をつけてしまったが為にRPGになった時に一部のユーザーからいつか裏切るのではないかと戦々恐々されたキャラ

    実際メイジャー脱走の際手引きしたのは時子ではないか?って考察されたほど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:05

    最終実装のウエディングドレス回想がNTRなのはそりゃ燃えるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:23:03

    稲毛家のばーちゃんマジですか…伝説の婆枠かよ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:10:40

    時子と天音今でも充分若いのに若い時子と若い天音が実装されてるの怒っていいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:52

    >>161

    まあX(R-18)もあるから、少女期とか書けんわな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:50
  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:16

    >>161

    その発言は五車の教師陣を敵に回したぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:38

    >>164

    アサギ校長は自分で認めてるから‥

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:34

    若様がキメ顔で走り出してる立ち絵のせいで出るたびに吹きそうになる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:04

    ブラック様の声は最初はなんと若本規夫氏なんだ。
    それでいて対魔忍紫ではイングリッド助ける為にわざわざ来る辺り気に入ってはいるんだ。
    対魔忍アサギ3で奴隷化したイングリッドがいる闘技場をバットエンドでは普通に破壊する?

    気にするな!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:01

    ストーリー良くなってきたから新しい立ち絵や表情差分が欲しくなってきた
    衣装違いとはいえ椅子ごと出てくるのはちょっと笑う

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:04

    >>167

    むらかみ版の対魔忍アサギで出てたもんな若本ブラック

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:41

    そういえば五車祭なのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:20

    >>170

    アクセス集中してエラー吐きまくってるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:06

    案の定オーク達が群がってきてるやんけー

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:52

    4周年の記念五車祭だからな
    臨時メンテ起きそうな予感

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:57

    >>173

    まあ毎年そんな感じな気が

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:15

    引けてからだからいいけどめっちゃエラーはくなこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:59

    重いから画像確認までだけどアサギサクラが凌辱(娼婦完落ち)、アスカゆきかぜがイチャラブだった
    アスカゆきかぜが幸せそうで良かった良かった

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:22

    稲毛のばーさまは恒常なのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:14

    20連で全員来たー
    後やっぱり五車ガチャ開始からしばらくは重いな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:05:09

    >>176

    絵師の葵渚さんはどちらかと言えばいちゃラブ好きだし、未来アスカユキカゼ共に和姦だったから予想はできたな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:27:00

    >>163

    こうして見てみると決戦アリーナの時って色々な意味で不遇だったんだな時子……

    RPGだと色々美味しいポジションに付けて復権できているようでホッとした

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:31:25

    >>180

    何が酷いって決戦アリーナで一二を争う人気で正ヒロイン扱いだったのに、最終実装のハロウィン時子のせいで人気をかなり落としたのよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:48

    >>181

    まぁNTRって固定ファンはいるけどあんまり歓迎されないジャンルだからね…

    しかも元々そういう路線でやってたキャラじゃなくていきなりしかも花嫁衣装でやったもんだからNTR性癖出ない一般オーク達からは批難が出ない訳がない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:49

    >>182

    NTRっていうか時子って実装時から儀助に捕まって調教されて堕とされたんだけど、ふうまはちゃんとそれを知って尚且つ直接見たりしたんだけど、それでもなお時子は俺の傍に居ろ!って決着が付いたはずだったんだ

    で次の実装はちゃんといちゃラブだった所の次がハロウィン時子よ...

    ピクシブ百科事典にも書いてあったと思うけど、ここまでの過程を経てまで何やってんだよ時子...ってなるのはまぁ当然よな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:55

    >>183

    取り戻してイチャラブやってその後に改めてNTR展開やった訳かぁ

    コンシューマゲーとかマンガならまだ許されたんだろけど

    先々の方向性が未定なブラウザゲーでそれやられたら流石に一般オーク達も怒るってか呆れるか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:49:54

    今回の若アサギさん妹のおかげでひっどい目にあってるし、ふうまくん達の次元から若さくら消えるしで+なこと一個もないの酷い

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:12:50

    その一方風神雷神の回想は赤ちゃん生まれてウッキウキなきららパイセンは見れるし、二人は見事ご懐妊するしいちゃラブ好きからは何の文句のない回想やった

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:50

    >>184

    アサギがなんだかんだ折れることないから時子も扱いがメイン級だったのもあって比べられるからな

    YとRは未熟だし堕ちたらそのままだけど時子一回決着着いたかと見せかけてアレだから人によってはNTRとかだけじゃく裏切りが主題のキャラなんだとなる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:16:01

    未来組は地獄を味わった後だからこのまま幸せ路線でいて欲しい
    若あさぎコンビは持ってないから知らないけどさくらさんが何かやらかしたのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:17

    >>188

    まあさくらが捕まらない、しくじらなかったら

    アサギ、さくらが大体事件解決出来るスペックあるからしゃーないんだが…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:06

    ふうまくん奪還からの五車決戦は、失礼な言い方だけど対魔忍に思えないくらい熱くて面白かった
    やっぱこれまで登場したキャラ大集合で総力戦は盛り上がるな…
    …と同時にぽっと出のくせにめっちゃキャラ濃くて活躍する放火爺さんも好きになる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:59

    >>190

    あの爺さん卍鉄をほぼ封殺したからな

    能力の相性ってホント大切だわ

    因縁のあるライブラリーや天音は何もできない可能性があったし

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:58

    >>188

    無料お試しクエストでプロフィールが出てたけど、これのことかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:46:04

    未来舞さん全くいちゃラブなくて草
    それでもええけどせめてその胸を最大限利用しろ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:21

    あのースレチなんですけど、今からでも対魔忍RPGて、始めても楽しめますか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:00

    >>192

    若アサギ(ZERO時空)が娼館に娼婦として潜入することになる(3日後にターゲットが来店するのでそれを暗殺。ただ相棒が上手いことを言って客をとらせない予定ではいたのだが)

    若さくら(ふうまに居候してる奴)が遺跡を探索中に変な装置が起動

    都合の悪いことに娼館に転移したさくらはアサギを姉と認識するが、ZEROのさくらは小学生だったため双方に認識の齟齬が出る

    たださくらがアサギを姉と呼んだために姉妹娼婦として客を取る羽目になる


    これがざっくりとした今回の回想の導入

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:33

    >>194

    基本1話完結系で、イベントでメインストーリーの根幹に触れる話もしないので

    ストーリー面で理解に困る、詰まる事は無いはず

    戦力に関してはメインは緩いが、イベントは結構ガチ要求してくる


    ただ配布の有能なのがアーカイブ化してて、入手もしやすいので、

    無課金でメインストーリー読むために遊ぶ分には入りやすいかと

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:27

    >>194

    始めるんなら今スグに始めて貰える石を五車祭という限定ガチャにぶっぱすべき

    ここで排出される限定キャラは高性能であることが多く、またSR排出が通常の2倍の6%であるため非常に美味しいガチャとなっている

    因みにこの五車祭は3日間限定のため期間を逃すと次の機会を待つ必要がある


    取り敢えず始めて合わなけりゃ辞めりゃいいし、面白いと思ったら続ければいい

    戦力を集めるのは大変だけど攻略WIKIなどを見て序盤の手引きを見るのがオススメ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:36:44

    >>194

    一応別ゲーでいうキャラピースもあって月に個数制限ありで交換できるから一部限定キャラも時間かければ取れる

    ただ交換アイテム自体の入手が限られてるから複数キャラ同時とかは止めたほうがいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:08

    ストーリーはメインとイベントで余り区別がないと言うかイベントでもメインに絡む話や伏線が出てくるから実装順に追うといいよ
    図書館って機能でクリアしてなくてもストーリーは追えるようになってるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:54

    4周年記念やってるから今始めるのが吉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています