メイケイエール池添コンビが悲願のG1初勝利納めたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:10

    SNSのアイコンも遂にメイケイエールの写真になるかな?
    本当に可愛がってくれてるから地味に楽しみにしてるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:25

    ソングの前のアイコンってなんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:52

    >>2

    オルフェに乗ってるイラストとかだった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:07

    >>2

    つのまる作のオルフェーヴルに跨る池添騎手

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:16

    >>2

    つの丸先生の似顔絵

    オルフェに跨ってるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:08

    >>3>>4>>5

    あーそれだ

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:47

    むしろこっちに戻してくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:01

    つの丸本人は意外にイケオジなのいつ見てもズルイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:02

    名古屋競馬株式会社のサイトが
    ふるさと案内所のゴルシ状態になるのが先よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:06

    とりあえずメイケイエールが勝ったらかかり気味のnetkeiba謙聞録担当は喜ぶだろうね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:17

    >>7

    ガキの頃はつの丸の絵はそんな好きじゃなかったけど今見ると本当に馬のデフォルメとか特徴捉えるの上手いわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:32

    勝った場合の脳焼かれるであろう人物の範囲がここまで広い馬もなかなかいない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:58

    >>10

    ジョッキーと一緒にリアルタイムで凱旋門賞見るって企画の人選がよりによって池添なの割と鬼畜で草

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:22

    調教師も焼けるぞ
    て言うかもう焼けてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:17

    >>14

    武英先生にとっての初めての記念を大半エールが持って行ってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:40:46

    >>13

    前見かけたTwitterのリプとか見る限り凱旋門の話題地雷中の地雷っぽいとこあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:42:12

    >>16

    千鳥のノブの凱旋門絡みツイートでブチギレクソリプ何回か送ってたくらいには…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:19

    ジョッキーの持つ地雷は一生引きずるレベルだからつつくもんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:31

    これでもしスプリンターズSで1着取れなかったら回顧からの凱旋門賞でヤバい空気になりそう
    エールちゃんはなおさら1着取らないと

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:53

    >>18

    netkeibaの企画担当者に言ってやってくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:57

    なんだこの企画w
    マジで天国か地獄やな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:12

    まあいうて馬券内なら面目は立つしお通夜にもなるまいよ。
    とはいえ凡走した時はやばそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:09

    頼むぞエール
    相棒のメンタルが君にかかっている

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:26

    >>17

    これ何がやばいってikzeに送られてきたリプじゃなくてパブサして見つけたっぽいツイートに噛み付いたところなんだよな

    さす気性難…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:21

    >>15

    エールちゃんいなかったらいまだに重賞未勝利だからね…そこそこキャリアあって栗東だから尚更ダメ調教師レッテル貼られやすいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:27

    誰も悲しませない結末がエールがスプリンターズS優勝する以外にないの地獄だな
    これは勝ってもらうしかないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:35

    >>8

    でもこの人の体ボドボドなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:08

    エールちゃんには無事にG1を勝って危険な馬じゃなくなったところを見せてほしい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:37

    >>18

    須貝さんもハクタイセイはかなり引きづってて和田さんは例の菊花賞は今にも夢に見るんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:26

    >>25

    騎手時代の減量の無茶が祟って目の難病になって引退したのにエールちゃんの為にまた減量して自ら調教付けてるから本当真っ黒こげだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:11:59

    >>17

    まあノブのことは前から嫌いだったんだろうな。確かオルフェ絡みで一回何かあった気がするし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:13:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:16

    ikzeもよく許可したな…って思ったけど、そういや写真集絡みで通達漏れあったしこれも実は本人まだ知らない可能性とかある?ないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:04

    >>33

    あれもたしかnetkeibaからのサイン写真集プレゼント企画だったよね

    netkeiba⇆ゾエさん間の連絡って点で一致してるから怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:11

    まぁ豊が勝てば大喜びしてトラウマなんて吹き飛ぶだろ多分

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:10

    >>25

    開業した翌年に行ったセールでオーナーに頼み込んで勝った安くもない(オーナー比)し牡馬でもない子が初重賞どころか毎年重賞勝ってGⅠでも渡り合える子になるのは誰でも脳焼けるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:12

    過度な減量が原因で病気になって騎手引退せざるを得なくなったのにまた減量してエールの調教で乗ってるのは焼かれてるってレベルじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:35

    流石にユーイチレベルのやらかしはせんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:04

    >>40

    前が壁になるほど内で溜める競馬するんですかね…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:03

    >>40

    クリノガウディーレベルのやらかしする可能性はある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:53

    >>40

    あれは調教師の指示が悪い

    前走1枠1番で逃げたのに逃げない宣言して予想されてた通りに前が詰まった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:01

    >>40

    いろんな意味でエールの前が壁になることってあるんか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:02

    >>45

    武はあえて前に壁作ってかかるの抑えたりしてた

    まぁセントウルSで前が空いててもかからなかったからもうそんな事する必要はないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:54:47

    池添はあれな馬に乗ってるのが多いからか重賞で騎乗ミスしてるイメージがあまりない
    ヒートオンビートも相手なりに走ってた感じだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:46

    >>17

    これ偽垢の仕業のように見えるんだが本人だというソースある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:29

    >>47

    ブラストワンピースは有馬記念以外のG1はちょっと…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:14

    >>48

    ツイ消ししてないから普通に調べれば出てくるという

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:29

    >>48

    ちゃんと自分で確認してから疑いなよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:50

    >>49

    有馬記念しかG1勝てなかったのは池添自身も悔いてたけどブラストが人気して負けた時は馬券的にも荒れたレースが多いのが何とも言えない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:03

    >>52

    大阪杯は内通った馬が1着と3着になる展開で大外ぶん回して掲示板外はちょっと頂けないもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:14:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:02

    これだけ周りの大人を振り回してる中、メイケイエールは今日も栗東で耳立てたまま楽しく走ってるんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:56

    >>55

    周りが重圧で大変になってた中自身は走るの楽しいってなってたどこぞのお馬さんみたいですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:35:20

    >>56

    エールちゃんのおじいちゃんの事か

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:35:39

    ソングラインアイコンの何がいけないのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:50:47

    スプリントもし勝てたら香港いく予定なのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:39

    スプリンターズでikzeの脳を完全に真っ黒焦げにしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています