リゼロって結構

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:27

    女性人気ある?男キャラの誕生日にプレゼント送ってる人って多分女性だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:39

    ユリウスとオットー、スバルの誕生日に花贈られてるよな
    あとロズワールは月の権利書とワイン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:26

    ペテルギウスに夢女子がそれなりにいるくらいだし
    ユリウスとかスバルやばいんだろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:40:48

    意外とエミリアとかも女子に人気あるって言われてた思う
    あとpixivに腐ゼロとかいうタグあったし一定数女性人気あるんやろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:42:14

    魅力的な男性キャラ多いもんな
    男性向けラノベだから母数は少ないかもだけどかなり熱狂的な女性ファンがついてるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:04

    男が男キャラに花贈ってたそれはそれでいろいろと「ガチ」だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:42

    スバルくんガチ勢の腐の方々はかなりいるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:43

    ふーん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:26

    ファンアート漁ってるとわりと腐の人多いよね
    誕生日絵とか女キャラのイラスト描いてる人がそっちの人だったりする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:49

    ユリスバで画像検索したら普通にそっち系が大量に出てくるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:14

    ベアトリス推してる人は女性のイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:08

    >>10

    本編が純粋な男同士の友情だからこそそっち系の妄想が糞捗るってあるんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:24

    本当にいろいろなタイプのイケメンがいるもんな
    みんな女向けジャンルにだしても人気になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:33

    そもそもレムがスバルの女装に興奮してたり英雄視がものすごかったりスバルの夢女子ガチ恋勢的筆頭と思ってたから
    スバルの夢女子はなんとなく想像がつく

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:58

    >>10

    でもこれ公式が最大手な気がするよ

    なんなんだユリウス名前回

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:43

    ユリウスに恋の相手出来たら確実に腐女子勢逝くよな
    リゼロで最終回発情期迎えたらどうなるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:46

    男キャラ限定一番くじあったら男性と女性どっちが多く引きに来るんだろう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:03

    そもそもスバルがエミリア一直線だし
    男女カプというか恋愛感情持ちのキャラ多い作品だからみんな覚悟してるんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:39

    ユリウスってアナスタシア好きなんじゃないの?
    5章で主人であるエミリアを嫁にするって言い切ってたスバルに羨望の目を向けてたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:24

    スバルはエミリアとレムとサテラ
    ロズワールはラム
    ガーフィールはミミ
    ラインハルトはフェルト
    フェリスはクルシュ
    ユリウスはアナスタシア
    アルはプリシラ
    アベルはヨルナ
    セシルスはアラキア

    メインキャラだとなんだかんだ皆フラグはあるんだよな
    クリンドはフレデリカでフロップはタリッタっぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:25

    なんだかんだお姉様方もスバエミ前提で楽しんでる人が多いしダメージはそこまで通らなそう感ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:51

    だから公式はユリウス関連のグッズを出せと、あれほど・・・・・・
    スバルとタッグのフィギアとか、絶対に売れるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:48:08

    >>20

    春は来ません!と作者に断言されてるオットー…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:24

    お姉様はエミリアたんもベア子もスバルくんも「可愛い〜!」って思ってるぞ
    ただスバルくんには「可愛い〜!」以外に「エロい」と「可哀想すぎて好き」とも思ってるだけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:56

    リゼロ女キャラはわりと女性からの人気も高いと思うわ
    腐の人のファンアートも結構見るし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:25

    4章の手書きPV描いてた人達も女性ファンっぽいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:04

    エミリア、レム、ラム、ベア子の夢女子は一定数いた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:11

    >>8

    ひょっとして顔が良い奴は何を着ても似合うんじゃねぇか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:30

    それというのもスバルくんが男と幼女を筆頭に色んなキャラ相手にパーフェクトコミュニケーション取るのが悪いよー
    そりゃあ腐の方や夢の方も色々妄想も捗っちゃいますわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:08:13

    どっかで見たと思うけど「スバルがエミリアとレムという恋愛的に好きな子が2人もいるんだから野郎の好きな子1人くらい増やしてもいいよな!」の考えはすごいと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:52

    最新話まで読んでる女読者は後方理解者面のヴァイツを筆頭にスパルカ組とかにも何か感じ入る所はあったのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:20:59

    正妻のエミリアたんがスバルがみんなに囲まれて大事にされてたらうれしい!って考える子だからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:29:28

    あらためて考えると月に土地もってるロズワール凄いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:41:56

    >>19

    それは主への好意を堂々と明言した事そのものではなく、在り方の話が軸じゃないか?

    騎士でありながら自由さを失っていないというか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:43:08

    >>23

    マローネさんを弟に譲っちゃったからね

    自分で選んだ道だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:50:37

    ユリウスにとってのレムがスバルとかいう女性人気が出そうな関係とか?
    男でも好きな設定だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:09

    アナスタシアさん優しいし明るいし立派だから惹かれる理由はあると思うぞ
    ユリウスの性格的にぐいぐい引っ張ってくれる人相性良いだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:33

    ラインハルトかユリウスの正統派騎士のどっちかは恋愛関係なく忠誠でいて欲しいけどカップリング多い作品だから無理かなと思っている

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:31

    最初は男性向けラノベでイケメンキャラが多いのが意外だったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:18

    >>38

    ラインハルトはフェルトとは恋愛関係にはならんと思うよ

    本編ではずっと主従関係だろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:10:36

    作者がイケメン好きなんだと思う
    わりとイケメンの容姿描写に力が入ってることあるし
    アベルとかすごかったよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:33

    ユリスバとかpixiv件数1300だからな……
    男性向けラノベにしてはかなり多い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:21:30

    絵師の方がスバル受けめっちゃ推してるって聞くし
    腐界隈でもスバエミ、スバレム、スバベアは前提でカプ組まれてたりが多いな
    まあ腐界隈がイコール女性人気とは思ってないけど、俺も違うし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:06

    Twitterで更新の感想言ってる人片っ端からフォローして気付けば腐の方々が半数以上を占めてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:06:48

    リゼロに限らず魅力的な男性のメインキャラが複数いるラノベは女性人気あるよね
    オバロとかも女性が小説やアニメの感想呟く人結構いるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:05:19

    リゼロは基本的に男性向けに作られた作品だから
    ヒロインばかりで
    スバルくんやユリウスのグッズ出ないのなんでぇ!って嘆く女性ファン見かけると心痛むわ…

    グッズ求める声はメーカーにご要望メール送ると実現しやすいのに、知らずに泣いてる人見かけると教えたくなる
    企画担当者も要望の声さえあれば企画通ったのに…ってポシャった後悔漏らす人割りと見かけるから本当にほしい人は勇気出して送った方が救われるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:06:22

    >>46

    スバルくんのはマジで欲しいし要望も送ったことあるけど音沙汰ないな…

    過去スレでもスバルより先にナツミのフィギュア作られそうって見て笑ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:09:03

    >>19

    ぶっちゃけユリウスはリカードとの会話からぜんぜんアナスタシアに好意ありそうって思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:30:55

    >>8

    好きな子(エミリア)の手の甲にキスしなかればオットー並みの親友(ユリウス)になれたね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:50

    >>19

    ユリウスは、アナ様はもちろん好きだけど、恋愛ではなくて、高潔な騎士たる自分を描いて騎士としてアナ様に仕えているのかなと。

    スバルは素を前面だして騎士になっているという、自分にはできないスタイルだから、羨望したと思ってる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:51

    女キャラも男キャラもみんな欠点といくかダメなところを明確にされてるのはキャラを好きになる理由としても大きいと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:48:32

    男性向けラノベだと男キャラがそもそも少なかったり女キャラに比べると描写や扱いが雑だったりする作品が多いけど
    リゼロは男キャラも結構多いし女キャラ同様丁寧に描写してるし内面外見共にイケメンが多いからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:14

    7章に入ってまたいろんなタイプのイケメンキャラ増えたよね
    ドットを含めてなんだかんだでみんな好きだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:53:37

    EXや短編にも魅力的な男キャラ多いよな
    フーリエ殿下にグリム、レギン、バルロイとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:49:13

    >>48

    >>50

    ユリウスはキザったらしい喋り方のせいでアナスタシア様への感情が微妙に分かりずらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:51:54

    >>52

    最優紀行の登場人物とかほぼ全員男…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:57

    >>55

    実際、あれだけ大勢のキャラがいるのに同性愛キャラがいないな


    せいぜいペトラにフレデリカを姉様と呼ばせたり、特典でフレデリカとペトラを一緒に戯れさせてる程度(もちろん、この二人は同性愛者じゃない)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:10

    >>55

    逆に、だからこそ感情重めの男同士で真っ直ぐに熱い話として仕上げられるんだろうな 好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:42:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:45

    >>59

    プリシラは多分両刀だろ

    リリアナとのキスシーンがある(書籍版だけだっけ?)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:34:48

    たしか書籍の店舗特典でユリウスメインの小冊子出た時通販の方で即完売した覚えがある
    Twitterの店舗特典紹介がされるかされないか位のタイミングだったからあれは酷かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:25

    >>62

    短編集4で村の女性ともキスしたよ

    まあ、人命救助でもあったけど、「褒美だ」とも言ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:37:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:19:33

    女はギャップがある男キャラが好きってなんかで見たけどリゼロ男キャラってだいたいそこらへんクリアしてる気がする
    最近だと明るくて楽観的なイメージだったフロップさんがかなり冷静で頭が切れることがわかったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:28

    >>67

    『血命の儀』の直後に、アベルが瀕死のスバルに肩を貸しながら、「お前の望みを言え!」って言うシーンは、かなり女性人気が高い

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:34

    >>68

    俺は女だった……!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:33

    ガルちゃんにもリゼロのスレッド立ってたから女性人気もある程度はあるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:37

    安直なお色気描写がないところもあるかもしれん

    あとロリが主人公のストライクゾーン対象外なところ
    ロリコン俺、最初はえぇーって思ったけど倫理的だからリゼロはそれでいい……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:16

    ただ原作ではしないような格好をしたレムとか全面に出して売ってると女性はあんま入ってこなさそう
    もっとイケメンもいるよアピールをすべき

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:46:59

    >>72

    ユリウスやラインハルトやガーフィールとか、確実に女ウケがいいんだから、グッズ出しまくるべきなのにな

    ユリウスとスバルのタッグのフィギアとか、絶対に売れまくるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:13:55

    ぜったい荒れるけどどの男キャラが人気なのか見てみたいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:14:58

    >>69

    女性人気が高い事と男もそのシーン好きなの普通に両立するだろ?!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:27:55

    リゼロフィギュアは女キャラすらろくに作らないから…
    5章アニメ化したらとは思うけど4章アニメ化後もそれほど種類増えなかったしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:46:01

    なんつーか、スバベア描いてる人は高確率でユリスバも描いてる女性絵師な印象…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:47

    オットー結構女性に人気だと思う
    オットーを夫にしてガーフィールを産みたいって言ってる人みたゾ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:35

    一回くらい試しに男キャラフィギュアを一番くじで出してほしい
    俺は引きまくるし、売り上げが不安ならレムさんをA賞に持ってくればいいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:02

    >>76

    ベア子フィギュアすら増えないのはなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:22

    >>74

    わりと順当に活躍が多い順じゃない?

    1位スバル2位ユリウスかオットー3位ガーフィールみたいな

    やっぱ名前回やったキャラが強いかと

    ラインハルトとかは掘り下げがまだだしね 

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:25:57

    >>81

    Twitter見る感じラインハルトはかなり人気だぞ

    多分3位くらい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:59:08

    >>67

    セシルス1巻分でガンガンとキャラ立ててきたもんな

    こんなの好きになっちゃうわ

    アベルは面白い男が加速しまくってて好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:50:36

    >>75

    ではリゼロの中で一番好きなキャラがユリウスなワイはもしや?!

    後2番目に好きなのが僅差で姉様です。姉様は素敵です

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:06:57

    魅力的な女性も男性も多いから男女問わず人気出るよね
    自分女だけど姉様ホント好き
    芯があって優しくて割とノリよくて…本当に姉様好き……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:20:41

    >>84

    お前は俺か

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:33:55

    >>71

    リゼロで一番のお色気シーン、間違いなくロズっちとのお風呂だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:35

    >>40

    恋愛関係はエイプリルフール時空だけに終わるかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:33

    >>83

    短編集7でもセシルスはメチャクチャ格好いいぞ


    「いやあ、アーニャ、強くなりましたね! ほら、僕のキモノがあちこち焦げちゃって! これ、カララギから取り寄せるの、ものすごい大変なのに!」


    「なので、いつも通りに繕うのは任せますね! 自分で破いて燃やしたものを自分で直すんだから、文句は言いっこなしですよ!」


    「僕はほら、本気を出したら、雨でも避けれますからね」


    「だーかーらー、それを嘘にするかも自分次第なんですって。できないと思ってる内は、雲も斬れませんよ」


    「ちょっとビックリさせるくらいの技ですけどね。でも雲に届かないとか、ぁーだこーだ言ってたら永遠に雲に届かなかったはずです」


    「アーニャの願いが叶うよう、応援してますよ。手は抜きませんが」


    「ゴズさん、もしかして僕よりもアーニャの方が話せると思ってません!? それ、だいぶ傷つくというか、異議あり! アーニャも、ちゃんと頭おかしい子ですよ! 目玉焼き、いつも片面しか焼きませんし!」


    「聞き捨てなりませんね! 誰が相手でも、僕がわざわざ手を抜くなんてことありえませんよ! そもそも、美人が理由で本気が出せないなら、アーニャだって条件は同じでしょう!」


    「痛みに慌てふためくよりも、ふてぶてしく笑う方がカッコいいでしょう?」


    「アーニャ、考え事をするなとは言いませんよ。でも時と場合ってものがあります。自分を主役と端役、、どっちにするかはアーニャ次第ですよ」


    「今はただ一振りの刀であれ、ですよ。それとも、アーニャの心のご主人様はここでアーニャが斃れることをお望みでした?」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:40

    エロとかお色気シーンが少ないのは圧倒的に強みになってんだよね、リゼロ
    まぁレムのフィギュアとかで勘違いされがちだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:40

    あと二次創作でよくある女装、ショタ化、闇落ち、学パロ、記憶喪失、ifルートが公式であるのも強みだと思う
    色んな可能性があるから、その分関係性の幅や種類が増えるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:02

    女の子のお色気シーンも好きだけどその分男性の描写にも力入ってたら更に好きだからリゼロ大好き

    ベア子が人気あるのはわかる、よしよししたい

    >>91

    少ない方が女性ウケいいのは同意するけど女性でもお色気シーン好きな人は案外多いと思うよ、表に出しづらいだけで

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:41

    >>93

    でも濡れ場書くなら本当にクォリティ高くないと女性にはウケないと思う

    猫のやつなら是非見てみたいけど作者自身好きではないからな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:43:13

    こういうこと言うのあれだが猫がツイートで童貞処女の方がはるかに多い的なこといってたな
    むしろそれ以外の人誰だ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:21:12

    >>40

    でもラインハルト、短編集でフェルトに「花はお好きですか?」って問いかけやってるんだよね

    テレシアがヴィルヘルムにやったやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:23:40

    かつてファンタジーや異世界転移は少女漫画の領分だったし、その根源的な需要を満たしてる感じはある

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:54

    リゼロのサービスシーンはスバルくんが死ぬとこだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:30

    なろう初期はお色気要素少しあったよね
    ないと人気が出づらいから義務感でいれたのか書籍版で路線変更したくて今は失くなったのか
    猫先生の迷いが見れていいよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:55:16

    実際某板のお姉様方版リョナスレ的なスレで兎に下の口から食い破られるとこ挙げられてたしな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:57:00

    >>98

    まるでリゼロ読者がスバルくんの死亡シーンで興奮してる変態みたいじゃないですか…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:19:22

    >>101

    え…違うの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:25

    >>101

    そうだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:55

    >>100

    やっぱあそこ絶望感もあればえっちさもあって最高なんだよな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:44:05

    >>95

    普通に親キャラじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:08:26

    >>76

    レムに偏りすぎなんだよなあ・・・・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:38:04

    レムのフィギュアは意味不明なもんまででてるからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:47:14

    純粋に疑問なんだけど、あんな種類出しててそろそろマンネリ化しないんだろうか
    ちゃんと売れてるのあれ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:10:29

    >>19

    ユリアナ主従は恋愛感情なしのほうが萌えるんだけど俺だけなのか?

    てか外伝読んでるとアナ→リカードな気がしてならない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:41:11

    それは、切れ長な瞳が印象的な黒髪の美青年だった。
     年齢はスバルよりいくつも上で、二十代の前半から半ばといったところか。目を奪われるほど整った顔立ちをしており、しばらく森や集落で過ごしたことが原因で髪の乱れや頬の汚れが目立つものの、それすらも持ち前の美貌を際立てる役目を果たしている。
     すらりと長い手足と、細身の胴体の上にその顔が乗っているのだから、おおよそ美丈夫として完成された存在感と言えよう。

    リゼロは男性向けとは思えないほどイケメンの顔面描写に全力なのが良い

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:43:34

    「我が友ナツキスバルのために」のシーンは男でも気ぶっちまうよあんなの
    後から「私は君を友と呼びたかった」とかもお出しされるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:16:20

    >>102

    死亡シーンが好きなんじゃない!

    死亡するまでの過程と、そこからの逆転劇が好きなんだ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:03:52

    >>109

    リカードへの感情は親子愛に近いように思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:55

    初恋なんじゃなかったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:22

    >>108

    一番くじは以前はすぐ無くなってたのに、最新の奴はどこのコンビニでも残りまくっててヤバい

    そう言ってる俺も一番くじは無視してウェハース買いまくる始末だ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:54:51

    アベルの俺の軍師発言に結構ザワめいてた記憶

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:22:18

    ところでキャラデザ公開された時の絵がスレ画だったんけどさ
    コレ見てあ、ユリウスだってイメージと合致したわ
    完成度高い

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:46:03

    気障な美形って感じの外見いいよね
    性格とのギャップがとてもよい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:26

    >>116

    スバルとアベルの絡みは人気が高いのが多い

    アベルの発言はスバルの本質を突いてるのが多い

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:24

    >>119

    スバルくんにズバズバ言ってくれるキャラってあんま居なかったからね

    姉様ですら甘いとこあったし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:58

    >>116

    アベルの

    俺の軍師発言、

    ユリウスへの、

    お前の強さは俺の恥が知ってる発言、

    ラインハルトへの、

    お前の足りない部分は俺が補う発言、


    女子がザワめくセリフが沢山…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:40

    >>120

    一見罵ってる様に見えて何かと気遣ってることしかしてないしな姉様

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:36

    >>121

    「少しの風にさらわれかねない。できれば、目の届く位置にいてほしいものだ」

    もはや口説いてるの?レベルだよね 砂粒扱いだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:31:22

    Web版読んだ時にまさかなとは思っていたけど、レイドの言っていた『ユリウスが背後に抱えているお姫様』っていうのが書籍でスバルと確定した時も騒ついた記憶

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:12:34

    女性人気は結構あると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:12:09

    オットーとスバルの関係も好き ガーフも加えた3馬鹿になるともっと好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:01:21

    >>126

    三人で女装して社交界に出てる事実

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:40

    ナツミ嬢ガーネットオードリーの3人娘?可愛いよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:57

    ユリウスやラインハルトも女装したらキレイなんじゃない?
    みたいなことを作者がTwitterでいってた記憶

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:03:01

    >>57

    本編の31巻も新キャラが全員男

    話の大半が、スバルと男たちの会話とスバルと男たちの共闘

    女はサテラを除いたら、幼女のタンザと今の所は敵のアラキアしか出ない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:30:28

    女キャラほぼいないのに満足度が高い巻だったな
    スバルにほだされたキャラはみんな等しくヒロインなのである意味ものすごいハーレムだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:57:04

    女の子書くよりへんな男たち書いてる方がおもしろいし
    猫先生イキイキしてない?気のせい?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:44

    男性向けラノベで百合っぽい描写いれる人そこそこいるけど
    リゼロは男同士の関係のほうが「なんか濃い……」ってなるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:41:43

    >>99

    単純に初期の頃の比べてしっかりシリアスなのがあると思う

    そんなんやってる場合ちゃうし

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:19:54

    >>132

    否定できんなぁ

    姉様とか可愛いより(いや可愛いが)漢前らしさの方が先に来てしまう、素敵

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:37:02

    >>133

    エミリアとラムの関係好きだけどわりとサッパリとしてる感じがする

    ユリウスやスバルはもちろん、オットーとスバル、ガーフとスバルも結構重いよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:13:53

    >>133

    リゼロで百合っぽい描写っていうと、プリシラがリリアナにキスしたのと、あとはレムラム姉妹がイチャイチャしてるシーンくらいか

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:15

    リゼロは恋愛のドロドロした感じがなくて良いなー。
    三馬鹿でワイワイしているところとか、
    ベア子をかまい倒すところとか、
    ずっと見ていられる。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:36:18

    >>136

    スバルくんは全方位に重い男だから仕方がないね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:36:32

    オットーが死んだら自分も死ななきゃいけないから困る
    みたいなことを地の文でいってるからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:28:12

    死んだら自分も死ぬなんて
    激重な想いですよね…。
    王国だけでなく、帝国でも大切な人増やしちゃっているし…
    最近ではタンザや合組も範疇だと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:26

    >>141

    実際、あの自害用の毒って、誰かが犠牲になった状況で生き残るわけにはいかないからって理由で用意したもんだからな

    地獄の激痛を味わう毒なのも、安易に死に戻りに頼り切って、人の痛みを思いやれなくなるよりはマシだと考えてる



    スバルの在り方が、大きく捻じ曲がることはあってはいけない。

    その性質の変化は、ナツキ・スバルを受け入れてくれたみんなへの裏切りだ。

    自分は裏切れても、みんなは、家族は裏切れない。

    ナツキ・スバルは後回しにできても、ナツキ・スバルの絆はそうできない。


    トッド「お前さん、どうかしてるぞ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:00:38

    ロズワールにすら、今でも仲間意識があるくらい情が強いからなあ、スバルは

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:34:27

    スバル自信も失くしてしまった世界では大切な人にひどいことしてきた自覚があるから
    ロズワールやひどい目に合わされた相手を思いやれるとこめっちゃいいと思う

    自分のこと棚にあげて酷いことしてきた相手を批判しまくったらそれスバルくんじゃないわ醜い化け物にしか見えない
    例外はギリ権能もってる人たちだけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:36

    だからみんなに酷いことしたルイに情をもたせて苦しませるね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:05

    リゼフィニのTwitter見てたら、クルシュ、アナスタシア、フェルトあたりが500いいねぐらいなのに、ユリウス、ラインハルトは1100いいね入ってるんだね

    つまり何が言いたいかってオットーの星5か星4出してくれよ
    スバルも出してくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:19

    宮脇書店で中高校生くらいの女の子がリゼロの書籍版を買ってた

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:03:14

    アベルのスバル関連での反応がいちいち面白い

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:38

    >>136

    5章みてるとガーフからスバルへの信頼もかなり重いよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:46

    最近の更新でガーフがスバルに会えるって急いでたの好き なお、結果は……

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:17

    >>146

    マジでスバル欲しいよな…

    アニメ勢に人気ないのかもしれないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:26

    >>152

    禁書でも出てたんだしどうか一つ……

    あ、ガーフィールもください

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:58

    というかアニメでは否定的な意見多かったけど原作読んでたらスバルくんが人気だよね
    女性の方でもスバルくんが可愛いみたいなスバル愛され推してる人結構見る

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:59:31

    わりとお母さん層とか年上の女性に人気って話じゃなかったっけ?
    未熟なところも好きになってくれる層の母性を刺激するのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:31

    地味にトンチンカンも好き あと本編にでてないエッゾくん

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:26:14

    >>115

    最新の残ってるよな〜

    まああれは飽きられたとか言うよりはアートスケールありきの値段設定だったのになくしたからスルーされたんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:47

    (正直一番くじついにオットーがハブられたので買ってない チクショウ!)
    アクスタとかにもなってほしかった……な……

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:47:28

    レグルスさんもある意味人気だよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:18:09

    >>159

    たとえ顔と声が良かろうが満場一致でクズだけど

    夢小説とかあるらしいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:46:52

    >>159

    リョナラーからも割と好評

    スバルくんも可愛いけどスバルくんより良心の呵責無くノミ以下さんには色々出来るし

    あとプライド高くて権能無しだと弱いのも良い

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:44:01

    本当に声とキャラデザだけはよいよね ノミ以下は

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:18:34

    レムは好きだけどフィギアはもういらないんだよな…
    せめてラムを抱き合わせじゃなくてメインに押してほしいし、ベアトリスも欲しいフェリスとかクルシュ様とかプリシラとか出してほしい
    男性キャラのフィギアが一番ほしい
    スバル&ベア子のフィギアがめちゃめちゃ欲しい。一個2万でも買うから出してくれ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:37:34

    >>159

    顔のよいクソ男クソ女って一部の層に人気でるイメージ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:46:28

    >>154

    >>163

    スバルと他のキャラのペアのフィギアは絶対に売れると思うんだよな


    エミリア、レム、ベア子はもちろん、ユリウス、オットー、ラインハルト、ガーフィール、ラム、ペトラ、エキドナ、サテラ、とのペアも需要があるだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:55:56

    リゼロ界隈ハマるまでは意外と女性ファンいるとは思わなかった
    アニメ未視聴組には今もハーレム萌え作品なイメージで触れるきっかけ少ないと思うのにみんな何きっかけで沼ったの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:07:22

    >>166

    たまたまABEMAで無料配信されてて暇だったから

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:26:09

    >>166

    アニメ1話リアタイして面白かったからそれなりに見て「ただそれだけの物語」で最高にぶち上がってweb版ハマった

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:42:58

    >>166

    アマプラでやってて『タイトル聞いた事あるしソシャゲ周回中に流すか〜』って見始めたら途中からスマホ投げ捨てて見てた

    スバルくんのリョナいいね(1、2、3章始め) →スバルくんカッコいい(3章終わり)→続き気になり過ぎるから全巻買ったわ(2期途中)→0時になるとソワソワする(今)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:51:44

    >>166

    あにまんから……(小声)

    男リョナなのは別所で前から聞いてて、アニメ1章分まで見てやめてたんだけど、あまりにあにまんのお前らが曇らせだの面白いだの言うから……

    アニメ完走して、原作をどうせならと最初から読んで、5章を読み続けて止まらなくなったときにはもう文句なしにハマってたよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:06:22

    >>166

    ニコニコで1話をなんとなく見て最後に流れたEDの曲に惹かれて

    アニメ視聴してる最中に続きが気になりすぎてWEB版を読んじゃった

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:41:55

    >>166

    見ようと思うきっかけをくれたのはいせかる

    ニコ動のネタバレコメや解説コメ、ヤバそうな展開やシーンの前にあったりする事前注意コメ等に助けられながら、苦手な展開や鬱になりそうな回やシーンを回避しつつ1期を完走

    白鯨戦に燃え、怠惰戦の熱き友情ネクト回に燃えて萌えた結果ユリスバに堕ちた


    いせかる見てた時は存在感の薄い紫髪の人程度にしかユリウスを認識してなかったのになぁ

    WEB版も追うようになった今では主要キャラ全員大好きよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:47:46

    個人的には女性ファンがいる事よりも痛そうなのとかグロいのが苦手な人も見ている事に驚いた

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:31:27

    >>166

    >>170

    同じくあにまんから(小声)

    ひぐらしメインであにまんみてたら、梨花ちゃんくもらせ同期のスバルくんが気になったから

    動画配信で一期みたあと二期放送中に書籍も買って本格的にハマった

    あとひぐらし、ハルヒ、Fate、うたわれみたいに女の子メインだけど、

    男キャラも人気な作品が刺さる傾向があったからかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:06:04

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:18:29

    あにまんや配信サイトが多かったんだ以外!
    グロつながりでひぐらしからスバルくんはか愛想なくくり方されてて笑った☺️
    女性目線からのスバルくんやユリウスの魅力教えられ新しい扉開いて頂いたので、マジ助かってますありがとうございます!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:49:49

    >>159

    強いけどダメ人間で、顔と声が良いけどクズ、ってネタキャラとしては美味しいからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:51:54

    ユリウスという気障で嫌味なキャラっぽいデザインからのメチャクチャ良い奴
    このギャップも人気の要因の一つだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:06:58

    >>159

    クズすぎて一周回ってネタキャラになってる

    あと、見た目はイケメンで、ちゃんと痛い目に遭って無様な姿をさらすのと、結果的にスバルたちには大きな痛手を与えてないのが大きい

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:54:33

    >>150

    まあ、ガーフからしたら、聖域に来た翌日には、自分の心の迷いを見抜き、さらにラムとオットーの助力があったとはいえ自分に勝ち、その後でロズワールの計画も潰したのがスバルだからな

    何気にレム並にスバルを信頼してても、おかしくない

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:03:54

    オットー視点だとスバルへの理解力の高さと感情の重さにビビる
    最新話の「とっとと、スバルの本当の人間性を他の人も知るべきだと思うが――。」とか地味にヤバい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:11:42

    >>181

    まあ、オットーはスバルの弱さを知ってる理解者の一人だからな

    スバルが英雄に祭り上げられるのは本意じゃあるまい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:22:23

    >>181

    「嫌だな……」に詰まってる感情クソ重いよね

    直接好意を示す言葉じゃないのにいろいろと伝わってくるの本当に凄いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:27:11

    お前も重いのかよオットー!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:18:45

    >>184

     👺


    四章の時点で、体を張ってスバルを助け、ガーフィールの足止めまでやった男だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:31:09

    >>185

    実際4章時点では出会って数日の友人に命かけられる男だからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:57:29

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:10:54

    リゼロのネットリした心理描写って結構女受けがよい気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:13:12

    激重感情はユリウス名前回とかでこっちの方が有名感あるけどオットーも地味にえげつないくらい重いというか猫先生の書く男同士の関係性がとてつもなく重くなるというか
    今回の更新もオットーが地の文で軽く重力増してて笑っちまったよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:57:49

    むしろスバルの関係者で重くない人の方が少ないような・・・・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:02:32

    最新話のオットーは重いうえに湿度高っってなったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:26:09

    >>190

    スバルくんも重いからセーフ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:30:25

    一女ファンとして、リゼロはラノベの割に下ネタとかお色気みたいなのが少なくて見やすい&他人に勧めやすいと感じたな
    このすばとかも好きだけど友人には勧めにくい
    純粋に話が面白くてキャラも魅力的だし少年漫画的な感覚

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:21:28

    男性向けラノベでお色気あまり使わずに話つくれて
    主人公以外の男もいい人で活躍する作品は一目おきたくなるのわかる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:27:18

    そういえばスバルって、エミリア、レム、ラム、フレデリカ、ペトラと一緒に暮らしてるのにラッキースケベの一つもないんだな
    逆に自分がラムに裸を見られてたか

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:46:47

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:32:11

    >>196

    つーか、「アニメしか見ていない層」と「アニメだけでなく原作も読んでる層」の違いじゃね?

    付け加えるなら、別に「アニメしか見ていない層」の全員がスバルを嫌ってるわけでもないしな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:33:40
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:07:16

    >>195

    WEB では何回あったぞ


    エミリアたんのパンチラ(2章)

    エミリアたんの着替えを覗く(3章の喧嘩中だったのでたぶん姉様が気を効かせてわざとやった)

    フレデリカのパフパフ(4章エルザ襲撃時)

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:34:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています