メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界12層【滑落亭あにまん支店】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:40:48

    前スレ

    メイドインアビス 闇を目指した連星 スレ|あにまん掲示板去年からずっと待ってたんだ。本当に長かったけど、もう明日になれば遊べるからめちゃくちゃ楽しみbbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界2層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/970005/bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界3層|あにまん掲示板1スレhttps://bbs.animanch.com/board/970005/2スレhttps://bbs.animanch.com/board/977576/bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界4層【滑落亭あにまん支部】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/986639/?res=189攻略wikihttps://wikiwiki.jp/mia-rensei/bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界5層【滑落亭あにまん支部】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/990757/?res=192攻略wikihttps://wikiwiki.jp/mia-rensei/bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界6層【滑落亭あにまん支部】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/995398/https://bbs.animanch.com/board/990757/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界7層【滑落亭あにまん支店】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/970005/https://bbs.animanch.com/board/977576/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界8層【滑落亭あにまん支店】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/970005/https://bbs.animanch.com/board/977576/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界9層【滑落亭あにまん支店】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/970005/https://bbs.animanch.com/board/977576/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界10層【滑落亭あにまん支店】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/970005/https://bbs.animanch.com/board/977576/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    メイドインアビス 闇を目指した連星スレ 深界11層【滑落亭あにまん支店】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/970005/https://bbs.animanch.com/board/977576/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    攻略wiki

    メイドインアビス 闇を目指した連星 攻略wiki Wiki*wikiwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:42:29

    10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:00

    ほっしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:07

    次スレ、なんと素晴らしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:54

    トイレや体温管理の要素が残ってたらとんでもねえゲームになってたろうな
    各ステージも湿度や温度の設定が必要になってディスクが何枚も必要になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:00

    デャホゥ――
    デホゥ――

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:00

    やーさしーい
    こーえがー
    あーなたーを
    呼ぶよー

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:44

    こーがねーを
    ひーらめーく
    ひとーひーらが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:36

    はーるかーな
    ネストーに
    目覚めーを
    つげるー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:21

    デャホー
    デホォー
    デホォー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:41

    >>5

    流石にそこまでやり過ぎるとステータス管理が煩雑になりすぎて面白さが減ると思うから追加しても後一要素ぐらいが限界だと思う

    個人的には排泄がいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:50

    睡眠は多分安全地帯系で回復する感じだったのかな…
    とシーカーキャンプを見て思う
    イベント用でシステム的に行く意味ないのは勿体無いよね

    アビスに潜り続けられるのがシステム的に嫌だったんだろうけど
    体力と毒位回復できてもいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:40

    炸裂弾って得意不得意な相手が一気に分かれるね

    怯む相手だと最初の1弾だけしかダメージ与えられなくて残りは怯み中の無敵時間に吸われる。ナキカバネとかまさにそうだった

    怯まない相手だと1発1発にクリティカル判定あるからジャッッキィィィン!!ってなって10割削れる。スミナガシが一撃で吹っ飛んだときは変な声出た

    あと1発自体のダメージは小さいから100ダメージ以下のダメージカットされるような敵にも不向き。特質銃みたいにやたら攻撃力が高いなら気にしなくていいけど、レツテンぐらいの攻撃力なら通常弾の方がダメージ与えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:05

    千人楔のばかパワーで無敵だぜ〜って思ってたけど弓や銃は身体関係ないよなそういや…イマイチ弱いな〜って思ってたがただのレツテンだったからか。遺物をちょろまかして作ってみよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:48:53

    >>11

    排泄中につつかれて死んじゃうアキくんちゃんが見られる…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:53

    ようやく3層の調査が終わった…はー長かった!
    次は4層だけど巨大葛の橋と浮遊岩石群と不屈の花園の調査が微妙にやりにくいな。巨大葛は巨人の盃経由で行くとロープの消費がえぐいし、浮遊岩石群は4層のどん詰まりだし、不屈の花園に至ってはヤツのせいで採取どころじゃないし大変だ。
    ついでにクオンガタリの討伐クエもやりたいんだけどあれどうやって倒すんだ?立ち止まったら死ぬぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:28

    ロリショタのスカトロハードリョナとか業が深いってレベルじゃねえぞ…

    まあ見たくないといえば嘘になるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:10:06

    >>16

    遺物銃でひたすら足元に爆裂弾を撃ち込むんだ

    まあ食らうダメージ自体低いからピッケルブンブンでも大丈夫だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:13:25

    クワガタが怖すぎて進めん…
    外周やり続けるわけにもいかないしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:53

    ちょっと流石にクワガタにビビりすぎて進めん
    3層の探索は諦めるか…それか光る遺物大量持ち込みか
    詰みにはしたくないな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:44

    >>12

    まーじで用ないからな監視基地とか…三級遺物2、3個渡したら一泊食事付きとかサービスして貰えないものか

    ナナチには満足できる料理ができたらミーティと添い寝させてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:58

    >>20

    そこら辺にいるイワアルキはそこまで脅威じゃないけどクソの方は、ネ…。食糧に余裕があればだがいつでもマップ移動できるルートを確保しておくと楽になるよ


    無限湧きするクソどもは同じマップに長く居ると現れ始めるんだ。軽く計った感じだと2分半経過で1体、6分半経過で2体、10分で3体同時に湧き出すよ。これがマップ移動で毎度リセットされる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:09

    シーカーキャンプで回復やセーブができないのは実装が間に合わなかったのか
    それともファストトラベルがあるからわざわざ作ってもすぐ使わなくなるから労力かけてまで実装する必要が薄いと考えてなのか…

    そういえば孤児院のリコ部屋に行けるのも何かイベント追加するつもりなのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:47:23

    閉暗所に加えてあの足音だからなぁ
    苦手な人にはかなりストレスになるとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:18:07

    昨日からずーっとタチカナタ狩ってて頭おかしくなりそう…
    まだ蒼と原種も残っててアカリハライとかスミナガシも残ってる…キツい……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:02:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:19:38

    探窟組合人が話してくれた伝説の黒笛…もしやトーカさん!?って思ったけど流石に世代が違うかなぁ
    もしやトーカさんが憧れたレベルの光のサンジみたいな探窟家か…こういう話がちょいちょい聞けるの滅茶苦茶面白いね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:42:00

    >>27

    遊んでるときは全然気が付かなかったけど、トーカさん関連の可能性もあったのか…


    アビス内の飯事情は死活問題になり得るから料理極めてレシピ広めてもらえるなら伝説の黒笛評価も妥当だよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:09:50

    >>24

    まさしく苦手すぎてかなり進めなくなってる。

    コントローラーの振動オフにしてRTA動画とかでルートしっかりとることにするわ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:05:24

    アビス内で食べられるものを記録として残してくれるだけで相当な功績よね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:01:45

    >>27

    あーその可能性もあるのか

    亡くなったの10年以上前だし偏食のライザをアビスで満足させられるのは十分伝説かも

    ボヤッとした顔してるから探窟出来るのかと思ってたからそっちの方が合点がいくかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:45:16

    >>24

    BGMに含まれるカタカタ音をクワガタの足音と勘違いしてビビる人、自分以外にも居ると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:21:10

    ボス戦とかで出てくる紫のモヤモヤの壁って攻撃はすり抜けるんだ
    異国の探窟家戦の途中で蒼タチカナタにちょっかいを出せるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:24:09

    普段から雑に笛吹きたいなぁ…共振起こすくらいでしか聴けないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:21:13

    HP0で耐えるバグ(壁に貼り付いたままver.)が発生したので上げておく
    手を離して降りられず、ランジしかできない(スタミナ切れで降りると激突死する)ので結局死ぬかロードすることには変わりないけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:33

    アビス由来の物を使えば遺物扱いなんだっけ?
    疲れが吹っ飛ぶ料理はもう1級遺物なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:30

    >>34

    音に反応する原生生物もいるし、いつでも笛を吹けるようになったらゲーム性にも幅を持たせられるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:12:42

    リコってライザの封書がきっかけなのと、レグのスペックで勝算を見込んでアビスの底に一直線したんだっけ?

    もしリコが順当に孤児院の探窟家してたら一体どんな傑物になったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:29

    さっきラフィーさんのお店で香辛料買ったら辛いよ!って警告してくれた!
    ラフィーさん、孤児院の子どもたちのこと気にかけてくれてるんだなぁ…いつも無茶な探窟してごめんなさい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:39

    いつも辛子饅頭売りつけてごめんなさい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:45

    ベニクチナワに雷が落ちてる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:33

    >>41

    マジか、そんなことがあるのか

    そういえばあの雷当たったことないけど、演出なのかダメージ判定があるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:24

    >>39

    ちゃんと原作でも言ってくれてて、

    気付いた時は驚いたものだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:12:18

    >>43

    わ、ほんとだ!読み返さなきゃ…

    そんなラフィーさんの料理を4層のふわふわに横流ししてごめんなさい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:12:28

    改めて見るとラフィーさんってめっちゃ美人だな

    ハボさん…白笛目指すのやめてラフィーさんとゆっくり暮らしなよ
    白笛になっても碌なことにならないよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:25

    ああああセーブデータが足りない。
    メインとラスト前と隠し前で埋まった……
    あと2つぐらいは欲しい…是非、欲しい……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:58

    >>43

    ラフィーさんの特製料理ってここに出てたやつなのか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:36

    >>45

    ハボさんが手紙でさぁ、白笛になってラフィーさんに良い暮らしをさせてやりたいって言っててさぁ…勿論、ハボさん自身が白笛になりたいってのもあるだろうけど、良い暮らしを…っていうのも本心なんだろうね。

    でも、ラフィーさんはきっとそんなこと望んじゃいないよ…ハボさんが無事に帰ってくればそれでいいんだよ。


    それに、多分ハボさんは白笛にはなれないよ。

    人としてあまりにもまともすぎる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:00

    >>45

    ラフィーさんとハボさんが二人で潜ればきっと二人とも白笛になれるよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:53

    やーっとオーゼンさん倒せた
    結局全クリ後まで引っ張っちゃったなぁ
    と言うかハメるぐらいしか対処法が無いのがタマちゃんとの真っ向勝負と同じ扱いなのに気づいてしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:01

    >>48

    ハボさん多分白笛の作り方知らないよね

    いつかイドフロントの祭壇の前で真実を知ったらどうするんだろう

    個人的には諦めて欲しいけど憧れは止められない様にも思えてしまう


    >>49

    人の心とか無いんか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:15:33

    >>50

    おめでとう

    オーゼンさん本気モードとかタマウガチ強化個体とかハメ技がきかないようなボスとも戦ってみたいよね

    まあ出てきたら出てきたでクリア出来なくなるんだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:36:21

    >>51

    ハボさんあれだよな、誰にでも気さくで広く浅くというか、特定の誰かとハクレベルまで繋がるとかいうタイプじゃなさそうなのがな…

    そういう性格はリーダーには向いているんだろうから悪い訳でもないし、憧れと才能がちょっとだけズレていたって感じの哀愁さが漂うよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:05:05

    美しい光景だ…3層も地理を把握してしまえば楽しいものですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:33:16

    >>54

    そんなことを言っていたら…ほら、背後からクワガタの足音が…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:50:40

    >>55

    この時はちゃんと避けたさ…”この時“はね


    ファストトラベルを縛って1層から4層まで遺物総ナメ探窟を久々にやったらどっと疲れたけど楽しかった!黒笛ともなるとマジでスイスイと潜れて楽しいなぁ。

    ただしクソクワガタ、てめーはダメだ(顎に飛ばされて溶岩に落ちた)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:07:31

    ほんと月笛時代はクワガタ憎しの気持ちだったけどクラフトで虫の外骨格を大量要求されたり3層以降の原生生物の討伐依頼を受けてたりするとクワガタが一気にありがたい存在に思えてくる

    でも1匹残らず駆逐してやりたい気持ちの方がつよいけどな!オラッ、爆裂弾を食らいやがれ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:40:19

    >>52

    ありがとう

    千人楔のおかげで戦闘がメッチャ楽になりました


    オットバス軽く吹き飛ばせる人の本気とかデコピンで北斗百裂拳みたいな事になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:46:58

    癒着汁を使わない分、遺物銃より上質遺物銃の方が作りやすい気がする
    幣盤なんて3層で遺物掘ってたら腐るほど手に入るし連連玉も割壺も発光水晶谷に通ってれば入手も安定する

    攻撃力も遺物弓は370で遺物銃は300と銃側が低めの数値だけど上質になると弓は450で銃は500と逆転するんだよね
    おまけに耐久値が21もあってクリティカル率も更に上昇してるから黒笛になってから上質遺物銃は愛用武器になってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:56

    素材とギミックで自然と色んなことが出来るようになっていく作りはしっかりしてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:56

    アビス版BOTWになる予定だった説の話観たんだけど、あれ本当なら開発者らも凄く心残りだったろうなぁ…ここで言われてるような事だいぶ惜しいとこまで作ってあるやん…
    DLCでなんとかなるか…!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:05

    アニメ放送中には間に合わせたいだろうし、納期的な問題なのかもね
    それはそれとして管理要素増えてたらもっとマゾゲーよりだった気がしないでもない

    温度管理要素があったとしたら、三層のラストは溶岩+氷だから
    「ボス戦くらいは温度気にせずやらせてやるよ!」みたいな気配りだったんやろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:58

    >>62

    その説だと3層はただでさえ難易度高いのに高温低温両方対策が必要になるからよほど上手くバランス調整しないとマゾゲー突破してク・ソゲーになりそうな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:44:45

    >>63

    初期の画像だと温度表記じゃなくて、ゲージアイコン(1層では溜まってない)っぽいから

    同じところに長時間いると青色か赤色に染まりきってスタミナ体力が減るって感じだったんじゃないかなあ


    1エリアで溶岩→氷って1エリア内でも変わってるから、むしろ両方を適度に行き来して

    どっちかに偏りすぎないようにする、みたいにしてマネジメントさせる予定だったのではなかろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:23:43

    防寒着や冷感着があるのも名残だよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:42

    連れて来ちゃった…
    5層にも行ってみたら月笛だからかついて来てくれなかったよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:02:21

    一緒に監視基地に行くサブクエで自由に連れまわせるんだっけ?
    5層に入ってこないあたりキャラの深度制限もちゃんと設定してあるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:06

    ナナチにご飯食べさせて螺旋握りもらったけどイラストが割壺だったからちょっと混乱した

    よくあるバグなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:13

    螺旋握りと割壺の表示されるイラストが逆になってるっぽい
    こっちは螺旋握りのイラストで割壺渡されたよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:59

    こっちも割壺もらったって書いてあったけど、
    画像は螺旋握りだった。
    手元にあったのは割壺

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:10

    アイテムイラストといえばクラフト画面の希少魚の鍋のイラストも希少魚ギントコ汁(仮)と入れ替わってない?
    習得イベントで出てきたときは他の鍋と同じ系統のイラストだったはず…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:56

    レシピ内容からみても稀少魚の鍋はギントコ汁系統だよね
    鍋系のレシピは消えた…?実装し忘れた…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:41

    イベントで出てきた希少魚の鍋(仮)は身に火が通ってなさそうな見た目なのも気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:21

    大した事では無いけどクリア後のレグイベントの時にリコイベントで必要だったハルハコビが拾えたよ
    しかもイベントで使用しないから残りっぱなし
    これはアキくん用にとっておけと言うことか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:41

    >>65

    確かにそう考えて見ると色々名残があるね

    DLCで実装があれば面白いけど流石にゲーム性が変わりすぎて無理かなぁ


    しかしイベントやセリフの原作理解度とかも考えると開発スタッフには相当アビスに取り憑かれてる奴がいるみたいだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:03

    >>74

    ハルハコビも便意システムの名残りだったりするのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:48

    そういえばクエストで出てくる探窟家が「何かあったら呼んでくれ」みたいな事言うのが結構合ったけどあれもオトモ的なシステムにするつもりだったんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:52

    1マップに長居しすぎないようにすると武器の消耗は減るけど空腹や体力の消耗は激しくなりがち

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:33

    >>74

    自分も迷子を見つけた後に地上帰って戻ったらまた拾えた

    リコの便通踊りといいこれも実装を諦めたんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:48

    >>77

    えっあれストーリー終わったら呼べる的なのじゃないの…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:14

    やっと黒笛なって5層まで来れた!これで今までの狭くて暗い洞窟や攻撃的なクワガタ達とおさらばよ…でもなんやかんやで3層の氷と溶岩が両立してる景色とかまさにアビスって感じの断崖絶壁とかマップの雰囲気自体は好きだったわ
    売上とか知らないけど原作が進んだらクオリティアップして6層以降も行ける続編とか出てほしいわね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:24

    広大なアビスを自由に探索できるのは本当に楽しいよね
    初見だと緊張感もかなりあるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:50

    サークライのRPGのゲーム性で話してた「無理をして進むか、安全なうちに戻るか」の駆け引きが滅茶苦茶面白いんだよねアビスの探窟

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:49

    分かる。賛否両論あるけどそこが面白いんだよなー
    ただラストダイブ以降はほとんどやることないからその辺りは何とかしてほしいけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:01

    >>81

    おめでとう!リコたちは大断層の南側ルートを通ってたけど我々は西側っぽいから全く違う景色に出くわすわけだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:10

    凍熱層と沈黙の狩場を反復横跳びしてヤママワシを50体借り終わったら次は100体な!って言われてマジか…となった

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:05

    >>74

    それ私も残ってる、いつものクセで拾ったらハルハコビだった。

    アイテムコレクター的には嬉しい誤算。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:46

    >>86

    そいつらは一度に出てくる数が多いからまだ許せる

    だがコウベウツシ、お前だけは許さない

    獣の秘湯に一体しか出てこねーじゃねーかお前!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:24

    な…なんか壁の中に挟まって動けなくなってた…(手前側には透明な壁があって進めない)
    (そして透明な壁の向こうでも湧くクワガタ…)

  • 908922/09/25(日) 02:02:15

    その場で動き回ってたらY:降りるが押せる場所があったので押す、を2回繰り返すことでなんとか脱出できた…
    右上の遺物を採ろうとして今掴まってる場所を上るとそうなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:20

    >>88

    必ず湧く分マシだよ……

    タチカナタ(赤)なんて石舟にしかいないし、

    いない時すらあるし……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:39

    >>91

    風乗りの風車は固定スポーンじゃなかったっけ?

    一体だけだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:31:26

    >>92

    高確率でいるけど、たまにいない時あったから固定ではないっぽい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:09

    石の方舟と風乗りの風車、どっちもランダム出現なんだ

    だから討伐依頼はタチカナタとタチカナタ(原種)がかなりの壁になると思う
    タチカナタ(蒼)はそこらかしこに出現するからだいぶ楽だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:41:53

    マジか
    じゃあ自分が運良かっただけか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:03

    >>89

    自分もここでよじ登って中に閉じ込められた事がある…

    やはりアビスは驚異的です

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:20:03

    あるあるだわ…
    沈黙の狩場は壁がカクッとなってるから横移動すると間に挟まったりするんだよな

    でもあの遺物の量はかなり魅力的

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:11

    討伐依頼はストーリー中は無理に進めんでもいい気はする

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:15

    面白いもの見つけた!ランドマークにカーソル合わせるとその場所の名前が表示されるけど、一瞬だけ前回合わせたランドマークの名前が表示されてるみたい。
    ではメニューを開いて初回時は何が表示されるのかというと「サブクエスト名89012」ってのが出てきたよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:16

    こうして情報を擦り合わせるとバグ取りとか未実装要素とか細かい所で未完成っぽ部分が多いね
    でもゲーム自体はバグに目を瞑れば面白いレベルに仕上がってるから割と奇跡的なバランスの作品なのかも知れない
    追加要素とかがあるなら楽しみだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:48:30

    >>65

    言われてみれば確かに…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:25:30

    まあ要素をもっと足せる感はあるけど
    このシステム死んでるな…とかはないから最終調整はある程度ちゃんとしてそう

    明らか時間の足りなかったゲームだと要素詰め込めるだけ詰め込んだはいいけど新要素壊れか空気かの二択だな…ってなってたのも見たし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:33

    解析の話されるのは好きじゃない人もいるだろうけど

    他プレイヤー招待時のメッセージとかテントの3Dモデルとか、料理の専用UIに天候や風の概念があったみたい
    2期に合わせるために泣く泣くボツになった要素がたくさんあったんだろうなぁ

    願わくは納期の問題でボツになった要素を全部盛りにした続編を作って欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:09:37

    …白笛になったよ……なんて微妙な気持ちになるんだ…
    それはそれとしてハマシラマ発見!どう泳ぐかは知ってたけどこう泳ぐんだな!きめぇ!かわいい!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:41:05

    おめでとう
    ハマシラマに限らず5層の生物ってかなり異質だよね
    なんかSFに出てきそうなイメージある

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:28

    >>104

    ハマシラマの切り身は納品クエストに

    よく使われるから、頑張って沢山持って帰ろうね!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:57

    ハマシラマの刺身って50gで満腹度30回復だから硬い肉焼いたやつより重量当たりの満腹度回復率いいのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:00

    未実装要素といえば、一層の干渉器の説明文に手からビームが撃てるって書いてあるのが気になる
    元々は撃たせる予定だったのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:25:47

    ようやく白笛になった後わりと動機が度し難い黒幕を倒したけどクリア後のストーリーはこれで終わり?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:39:24

    >>110

    ストーリーは終わりですね

    後はサブイベント系の4層でレグイベントと5層の干渉器戦くらいでしょうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:39

    白笛になると大して満腹度消費しないで5層にFT出来るからナナチの依頼ほったらかしだわ…行かなきゃ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:12:00

    エリア移動する時に消費される体力と満腹度って、白笛のときは黒笛のときと比べて1/3になってるね

    砂氷地帯2から支え水の結晶2の移動は体力も満腹度も96%減らされるから移動出来たものじゃないけど、白笛になったら32%になるから気軽に往復できる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:34:29

    なんかこの辺りの地面浮き上がると思ってたら横に見えない足場が伸びてて完全に傍に逸れて立てた…
    画面の向こうには例のやたら遠くにあるランドマーク。ついこないだまでは支え水の結晶が伸びてた可能性があると考えるとワクワクですね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:36:03

    白笛にもなると上昇負荷もかなり発症を耐えられるみたいだしあらゆる場所にスイスイ行けて楽しいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:03:24

    >>114

    前にも不自然な位置に移動ポイントが出たってレスがいくつかあったけど、もしかして開発段階ではもっとマップが広かった可能性が…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:38:19

    遺物防具ってなんとなく甲皮骨防具から作るのかと思ってたけど、料理人シリーズからなのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:20:09

    >>116

    支え水の結晶と久遠の庭になんかあるらしいですね!私は久遠の庭には謎のランドマークは出ないんですが、支え水の結晶の両方、特に2の方に異様に遠い奴が出てる…地図から覗く高さ的には絶界の祭壇と対応した位置なんですよねこれ…ワクワクするな!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:21:20

    硬皮骨装備から作れる遺物装備も一応ある
    ただ涼しそうな見た目の硬皮骨装備が元だとは思えないくらいモフモフした装備になるんだよな
    どっちかっていうと寒冷地装備が元って言われた方がしっくりくる
    まあ料理人装備から作れる遺物装備も骨々しい見た目してるからそう思うのもわかる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:39:44

    市販ので気に入った服があるんだけどカラーチェンジ版の方がスロット多くてどっちを取るか迷う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:54:46

    見た目に影響の少ない手と足の防具だけ改造して他はそのまんまでいいんじゃないか?
    遺物防具なら更にスロット数が増えるから手足だけ遺物防具でも4スロット確保出来るぞ

    キメラ装備に抵抗が無ければオススメ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:21:05

    >>121

    まさに今そうしてて遺物の手足だよ〜。キメラ装備で上手い事コーデ決まると楽しいよね

    スロットはあればあるだけ突っ込んじゃうタチで同じお守り2個積みとかしてるが意味があるのかよく分からん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:21:14

    天上瀑布の異国の探窟家って2チーム居ることもあるんだ…
    今初めてこのパターン引いた

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:38:48

    >>122

    多分だけど、特タマちゃんお守り2積みでかなり毒弾いてるから効果累積じゃないかなー。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:07:52

    >>124

    御守り効果重複あるならタマちゃん戦が結構やり易くなりそうですね

    情報ありがとうございます

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:47

    防具を脱いだ状態にもなれるようになったりしないかなー
    特に帽子 せっかくの髪型の全体図がオースに居るときしか見れないのはもったいない…
    あとハローアビスのほうでリコさんを脱がして背中丸出し上着腰巻きの六層仕様にしたりしたい…!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:11:45

    何となく月笛スキルを全取得するまで黒笛にならずにポイントを貯める縛りを達成したぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:24:23

    >>127

    やるねぇ!レディパーフェクトリー、準備は完全に整った…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:26

    苦行の1/3が終わったぞ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:49

    たまにセーブ出来なくなる話全く聞かないけどやっぱり自分だけかな…
    探窟の途中で電報飛ばしてゲーム終了→しばらく放置して再開したらなりやすい気がする

    再開後に電報船飛ばして上書きしようとしても表示が変わらないしオートセーブもされてない
    地上に戻ったら調子良くなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:56

    >>130

    丁度昨日ハロアビの方でなった!自分は新規スロットにセーブ出来なくてクリアデータが複製される形になるとダメなのかな?と思ってロード時のスロットに上書きだったら成功した

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:16

    >>131

    良かった同じ人いた

    自分の場合は三つとも全滅だったよ…

    ソフト終了するときは地上に戻ってからの方が良さそうね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:36

    そういやファストトラベルした後に音が変になる?ことない?
    選択したときの効果音がテン!からテレン!(二重に鳴ってるような感じ)になってボイスもエコーっぽくなったりするやつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:24

    >>129

    おつかれさまです。タチカナタ通常種の討伐が完了したのなら蒼種、原種もあとひと息でしょう。


    タチカナタを養殖することで討伐依頼を簡単に終えることができたらよかったのですが……

    彼らの繁栄の手助けをしなければ……


    (特に原種。深界3層の洞窟をその巨体で押し広げ、硝子の層の外へと進出してイワアルキとかいう原生生物を淘汰しても構わないんですよ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:36:25

    >>133

    それとは関連が薄いかもしれないけど銃を撃った時の音が二重になる現象は何度かなったことがある

    もちろん音だけで発射されるのは1発だけなんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:55:15

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:55:46

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:53:59

    >>128

    ふへへ…遺物の武器防具を揃えて一気に四層ボスのところへ殴り込みに行きますよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:25:23

    >>127

    ずいぶん辛抱したんだな…

    黒笛になったらさらに世界が変わるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:45:08

    緊急回避の距離アップスキルってみんな習得してる?
    どうせ囲まれたら逃げれないし転げ落ちるのが怖くて取ってないんだけど、もしかしてタマちゃんとか避けられるようになるのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:05:34

    >>140

    ボス戦とかで役立つから取ってるね

    というかそのスキルが役に立たなくても、その先のスキルが結構有用だから取った方がいいと思う

    オーゼンとかのボス戦では回避のスタミナ消費軽減がかなり役立つし


    ちなみにタマちゃんの攻撃は避けれないし、避けれても超シビアなタイミングが要求されると思われる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:59:30

    遺物回収終わったらボンドルドと戦う事になったけどすごい手加減してくれるなこの人…普通に初戦で勝てちゃった
    それはそうとイドフロントに来てくれって言われて来たけどただ使いっ走りされただけだったぞティアレー!何処にいるんだティアレー!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:56:25

    小型生物相手なら緊急回避で衝突判定をすり抜けられるようにならないかなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:55:53

    ボ卿もめっちゃ手加減してくれてるからな…

    おかけで負けた時のムービー見逃したよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:01

    >>144

    えっ負けムービーあるの?

    マジか見逃した

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:50

    >>145

    いや、あるかなぁ…って


    死んで見ないことにはムービーあるかわからん

    シュレディンガーのボ卿

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:50:37

    オーゼンさんはともかくボ卿はめちゃくちゃ手加減してくれてる。ギャングウェイ直撃して半分削られたけど。
    というか手加減なしならスパラグモス飛んできて即死してるはずだし。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:25:51

    原生生物の記録おわったぁぁぁ!最後のは水の中でしか生きられないか弱い生物だった!あんな場所に水場とか気づかね〜
    あと1層のあの厄ネタ、サカワタリにちょっかいかけて遊んでたけど伝承とか聞くとこっちの矢が当たってたらかなーりやばかったんだな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:30:43

    タチカナタくんにケンカ売って遊んでたら脚と脚の間に挟まって死んだわ
    近距離戦する時にはハメられないよう気をつけよう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:15

    え、もしかして一層のサカワタリって単眼鏡の射程内なの…!?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:16:23

    10倍単眼鏡だと射程距離内に捉えられるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:26:59

    はえー録ってこよ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:37

    なんか壁からクワガタのアゴが突き出てる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:11:48

    (ちなみにボ卿に敗北すると……)

    「おやおや、こんなものですか?

     また戦ってあげますよ」

    (と言われた後「探索失敗」となるそす)

    (……あいつ、セーブ&ロードに気がついてるそす?)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:37

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:12:13

    もし続編とかDLC出るとしたらスミ砂とか霧織りとか追加して欲しい
    そんで遺物の加工品とか作れるようにして欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:13

    >>154

    ありがとうございます

    ボンドルドは何言っても言葉の後ろに(意味深)が付きますね


    そういえばアキくんちゃんとティアレってベルチェロ孤児院じゃなくてボンの所に行って祝福実験に使われたらミーティナナチみたいに呪いと祝福を受ける可能性もあったのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:55

    プルシュカみたいに相手に祝福をもたらしつつ自分は白笛になるのかもしれない
    一緒にアビスの底を目指すのが夢だしなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:40:10

    >>156

    原作に登場した異物はみたい。霧折りでめちゃくちゃ軽装備できたりしたらロマンじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:22

    >>154

    無理やりゾアホリされるのかと勝手に想像したけど、原作を思い返したらボ卿はそんなことしないっけな


    それはともかくメタルマックスの駆け落ちエンドみたいな「わき道エンド」として祈り手になるルートとか欲しいな。

    時期的にはリコさん隊にめちゃくちゃにされる前後と推測されるから有能な祈り手候補はいくらいてもいいだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:21

    ゾアホられてちゃんと(?)祈手になれればいいんだけどね…原因は分からないけど失敗することもあるし…そうなったら悲惨すぎて目も当てられない。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:39:40

    祈手ルートも行ってみたいがさおはぶるのはちょっと…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:09:10

    >>141

    ありがとう!タマちゃんが避けられないなら自分には必要なさそうだ。オーゼンさんは十分避けられたぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:57:40

    2週目ともなると赤笛時点で3層へ探窟など容易い容易い…いや実際虫の身焼きとスタミナを節約する登り方でやっとギリギリだった…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:50:28

    >>164

    赤笛で三層ってマジか……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:47:32

    >>164

    赤笛の崖登りとかマドカジャクのおやつ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:51

    2層ですら自殺扱いなのに3層とか生きて帰ってもクッソ怒られそうだしドロテアちゃんに泣かれそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:47

    >>164

    お疲れ様

    マドカジャクは壁上りの前に青毒矢で倒したの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:22:25

    >>167

    リコさんの裸吊伝説の塗り替え待った無しですね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:38

    ガブルーンがレグに「他の階層の干渉器とは連絡が取れなくなった」という趣旨の話をしてたけど、その原因ってこの主人公なんじゃ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:31:07

    時間軸によっては干渉器は敵だという先入観のある主人公くんがガブールンをぶっ壊そうとしてファプタと敵対するかもそす……
    (そこまで野蛮じゃないそす?)

    セーブとロードで勝つまで死に続ける主人公VSファプタ&ガブールンVSリュウサザイの群れ!

    ファイっ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:34:28

    そういや干渉器たちが結局なんだったのか、なんでアレが干渉器をたくさん積んでアトールVみたくなってたのかわからんな
    どっかでセリフを読み飛ばしたかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:16:16

    ジルオの話からすると最近出現したみたいだし何らかの理由で長期間活動停止してたっぽい?
    そして出現後はコミュニケーション取らずに攻撃してくるし干渉器達は故障してたから連絡出来なかった感じだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:06

    まさか充電されたレグをハブにしてあちこちの干渉機にもオース中の電力が供給されて動いたとか…2層のアレが見つかったタイミングで干渉機がリポップしたとかもありそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:08

    >>173

    >>174

    みたくゲームの事件も本編の影響を受けてたりするのかな?

    明確に語られることはないと思うけど。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:50

    つくし卿がツイッターで語ってくれるのを期待するしかないか
    設定資料集でも出ないかな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:47:38

    >>171

    ファプタが石を持ってる主人公を警戒して出てこずそのうちリュウサザイを軽々(セーブアンドロードで)仕留めるのを見て「石を持つ恐ろしい物」と判断してレグが来るまで完全に引き篭もる可能性も

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:27

    >>168

    マドカジャクには一度しか遭遇しないルートを通って帰るから毒矢は要らないよ

    凍熱坑道で4層入口にタッチしたら一番上に行って硝子の層、ダルマの氷を破壊して四つ組縦穴窟、上に行って画像の位置から沈黙の狩場。ここが唯一の遭遇場所だけど近いから避けられる(2敗)

    あとは凍熱層→上昇気流荒野→天上瀑布と行くのが赤笛でも行ける帰還ルートだ


    でもここまで苦労して2級遺物数個取ってくるより1層でおっぱい石取りまくってる方が遥かに効率良いという…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:38

    >>178

    画像忘れた!四つ組縦穴窟の唯一のおやつにされそうな場所

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:45

    >>178

    >>179

    ありがとうございます

    いつかは自分も…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:41:26

    アニメめっちゃ良かったなぁ
    6層以降も行きたくなってきた

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:37:10

    六層以降を追加するなら水分ゲージも追加しようぜ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:50:31

    >>182

    ふぅん、五層までがアビスで暮らすためのチュートリアルという訳だな

    あの、武器すら尽きそうなんですが生きれるんすかこれ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:06:50

    逆に塩と武器さえ尽きなければいくらでもやりようがあるアキくんちゃんの方がおかしいんだ
    まあセーブ&ロードで特攻を繰り返して最適化されたアキくんちゃんならリュウサザイに追い回されようが武器が壊れようが飯が無かろうがアビスの底にたどり着けるだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:05:10

    >>183

    武器はクラフトと遺物で現地調達だ

    塩が足りない?

    尻尾肉を探すんだ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:16:00

    >>185

    卵もあるぞ!

    ゲーム的に考えると行動食四号を衣にして揚げるってスゲェ贅沢な使い方だよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:30:10

    >>183

    どこかで干渉器くんをスカウトして同行してもらおう!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:43:22

    >>187

    アキくんちゃんこれまで散々ぶっ壊してるんだけど…

    どうせなら破壊した干渉器修理してパワードスーツ化とかどうでしょう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:42:42

    ようやく月笛になったから辛子饅頭に手を出してみたけどすごい稼げるなこれ
    武器を現地調達するか買うか悩んでたのが馬鹿みたいだ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:00:02

    右ルートにタマちゃんが居たから左ルートを一段ずつ飛び降りながら下ってたらうっかり死んじまった…
    んだけど、ふわふわに助けてもらえるという嬉しい誤算が!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:31

    今気付いたんだけど、カチノバシのツタ薙ぎ払いってしゃがんでたら当たらないんだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:58

    >>190

    初見で何と豪運な事を…おめでとう👏

  • 19319122/09/30(金) 05:06:08

    >>191

    あ、背中向けながらだと当たったわ

    訂正訂正

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:06

    >>186

    イドフロント出る時に大量にガメたのかな

    白笛吹く時にも食べてたしやっぱり相当高カロリーなんだろうね

    でも25gで満腹度50回復するのは何かおかしな薬でも入ってるんじゃ無いかと思ってしまう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:44:01

    >>191

    どこぞの庭みたいに意外と避けれちゃうんだな


    そろそろ次スレだけど誰か頼めないか?いなければ夜に建てるけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:26:01

    >>194

    糖質の塊のおにぎりが1個100グラム強。

    カロリーメイトが1本20g。

    おにぎり半個、カロリーメイト2本強で満足するとなると、

    逆に「ゲージ満タン=一般的な意味で満腹」という解釈が間違いなのかも

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:11:06
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:06:05

    >>194

    腹持ちが良くなるようにタンパク質を濃縮してあるのかもしれない

    それか、満腹感を強く感じるように硬く(噛む回数を多くする)成形してあるとか、腹の中で膨れるようにしてある(炭酸水みたいな)とか

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:06:39

    スレどっち使えばいい?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:14:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています