🎲⚓俺はデュエルアカデミアに入学した一般ラーイエロー

  • 1すれぬし22/09/22(木) 21:40:55

    需要あるかわかんないけどアジを絞めたので第三弾です ダイスときどき安価で目指せ青春
    あとスレ主はまだまだ初心者&体力が全然無いのに加えておバイト入ったりしてるので更にスローペースになるかもしれませんがとりあえずスレ建てだけでもということで

    あと最近キャラが増えてきた気がするのでもしよければですがこれまで出たキャラの簡単な説明とかいります?

    ~前回のあらすじ~
    デュエルアカデミアに入学しラーイエローの生徒となった平凡な一般デュエリストの俺は、相棒のナイトメア・ペンギンやおっはぱいがすごい先輩、水属性友達と一緒に学園生活をエンジョイしていた!
    だがしかし、学園に立ち込める無関係だと思っていたはずの不穏な『何か』は、遂に俺の身にまで迫ってきたのだった…

    とりあえず、今後は落ちてるカードは迂闊に拾わないようにするぞ俺…

  • 2すれぬし22/09/22(木) 21:42:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:15

    来たな!中の上ケドヤミオチシタラムッチャツヨクナルエロペンギン‼︎

  • 4すれぬし22/09/22(木) 21:48:26

    今日はたぶん進まないのでとりあえず保守がてら軽くここまでのキャラ紹介でもしていこうかな
    保守ってなんレスまで必要だっけ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:46

    とりあえず10レスまでだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:01

    待ってたぜ中之上くん

  • 7すれぬし22/09/22(木) 21:56:44

    《主人公》

    主人公とは言うがその立ち位置は極めてパッとしない平均的イエロー生徒。デュエルの実力は中の上程度のはずだがよく塩試合を繰り広げる。あと闇堕ちしていると何故か無駄に強くなる【ペンギン】使い。

    基本的に平凡かつ常識寄りで、話に深く関わりそうなダイスは徹底的に神回避するが、何故かやたら女子と仲良くなったりカードの精霊(ペンギン・ナイトメア)が見えたりと時々やたら濃いキャラ付けが生えてきがち。

    極度の寒がりで、いつもすごい着込んでいる。



    >>5サンクス!

    正直スレ建てるタイミングが中々難しいしまだ続いていきそうなら次スレをすぐ建てるぐらいのほうが実はいいのかなぁ

  • 8すれぬし22/09/22(木) 22:03:07

    《おっぱいがすごい先輩》
    主人公のひとつ上のオベリスクブルーの女子生徒。プライドが高くおっぱいが凄いが、デュエルの腕は別に凄くない。現在登場しているキャラではぶっちぎりの最弱なので戦力的にはカウントできないがおっぱいが凄いのでなんとか出番を増やしていきたい本スレの(暫定)メインヒロイン。
    【霊使い】を愛用し、デッキを改良するなどしてじわじわ強化されていっている…はず。
    ツンツンしてるがかなりチョロい。三連エリアで主人公を苦しめた現状最大の強敵()

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:29

    >>8

    現状も何もまだ素の状態だと二回しかデュエルしてないんだよな…

  • 10すれぬし22/09/22(木) 22:09:47

    《水属性友達》
    『都会の陽キャ』と評された主人公の同級生でオベリスクブルーの女子生徒。おっぱいはまだ成長中。
    【アクアアクトレス】使いであり、同じ水属性使いでありかわいいデッキを使う主人公にシンパシーを感じ、秒で友人関係を構築したコミュ力の化身。

    実は1スレ目のラストで主人公とデュエルしていたが、デュエルシーンをカットされたうえ誰にもデュエルしていたことを覚えられていなかった割と不憫なサブヒロイン。デュエルの腕も中の下くらいなのでこれから頑張って活躍しないと真っ先に空気になってしまうかもしれない。頑張れ超頑張れ。
    何故か洗脳耐性がバカ強い。精神力が強いのかもしれない。

  • 11すれぬし22/09/22(木) 22:17:22

    《遊……なんとか君》
    名前に遊が付き、まるで主人公みたいな派手な髪型と派手な活躍をしているらしいのに、いつまで経っても主人公に名前を覚えてもらえないかわいそうな少年。たぶんこれからも名前は覚えない。

    『この世界の主人公』は彼なので、あくまでストーリーは彼を中心に進んでいく。主人公は現状は序盤のゲスト敵キャラAだが、ダイス神によると今後メインキャラになるとのことなので、もしかすると主人公がこの遊…なんとか君とも親しくなるのかもしれない。なったらなったで100%ロクな事にはならないが。
    使ってるデッキは不明だが、多分僕らが知らない謎のカードを使っている。ドロー力が極めて高い。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:12

    待ってたぞ中の上を行き続けるおっぱい大好きマン!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:29

    巨乳の先輩と可愛い同級生と仲が良いのにメインキャラではない中の上の内くん

  • 14すれぬし22/09/22(木) 22:30:53

    《風紀委員長》
    サブキャラ視点が故に掘り下げがあまりできなかった前スレ最大の被害者。正義感が強く、学園の風紀を守ることに情熱を燃やす合法ロリ。使用デッキは【ライトロード】。

    主人公視点だと唐突にクソコテ化して圧政を強いてきた悪いやつに見えてしまうが、裏ではまだ風紀委員長になったばかりなのに学園で次々起こる謎のカード絡みの事件の対応に追われ、心身共に疲れきっていたところに謎のカードを拾ってしまった結果があの暴走なので、多分本来は普通にいい人。
    挽回の機会があればいいなぁとは思うけど、立ち位置としては序盤の中ボスなので(出番的に)危うい存在かもしれない。
    前スレでは典型的な噛ませになったが、一応現状では上から2~3番目くらいの強さ…なせいで逆に動かしにくい。

  • 15すれぬし22/09/22(木) 22:35:01

    《その他のキャラクター》
    ・真面目な堅物教師
    主人公と入学試験で塩試合を繰り広げた人。【エンディミオン】使いらしいが盛大に事故りでもしたのだろうか…
    たぶん再登場しそう

    ・ン熱血指導教師
    ・おとなしそうなメガネ教師
    ・元プロの教師
    ・オタク少年
    ・髪が派手な女の子
    選択肢にだけ登場してた人たち。一応キャラ設定は用意してあったのでそのうち出るかもしれないし、出ないかもしれないとも言える。

  • 16すれぬし22/09/22(木) 22:36:16

    保守おわり!!
    たぶん明日あたりからちょいちょい書いていきます
    何卒今スレでもよろしくお願いいたします

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:18

    乙。これから敵勢力と中の上君は戦うのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:57

    闇堕ちしてきわどい服装になったおっぱいさんと戦うって?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:26

    闇落ちしてお揃いの際どい服装で夫婦漫才する敵幹部ABになる可能性も

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:54:10

    >>19

    あの…水友達…

  • 21寝れないので導入だけ進めておく22/09/23(金) 00:11:26

    …謎のカードの事件から一週間近く、アニメ作品に例えるとおよそ1クールくらいかけてようやく調子が戻ってきたぞ俺 もう変な事件に巻き込まれるのはごめんだな

    『…とかいいつつ、あの時の感覚が忘れられないとか言ってたのはどこの誰でしたっけ?』
    …まぁ、実際?完全にデッキごと乗っ取られていた最後の方はともかく、あのカードをデッキに入れている間はすごく調子がよかったのも事実な訳で…くそう、同じカードパックで当てるのにいくらかかるかな……
    …それに、やっぱり気になることも残っている。

    「あ!今日は朝から学校来れたんだね!おはよー!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:19:15

    >>21

    ヤバい残滓が残ってる?

  • 23寝れないので導入だけ進めておく22/09/23(金) 00:27:04

    『確かに…私と同じような匂いこそ感じましたが、あんなに強い力を持ったモンスターは初めて見ましたねぇ…』

    …そう、俺があのとき拾ったカード。
    遊…何とかにははぐらかされてしまったが、あれは間違いなく“精霊のカードだった”。
    だけど、カードの精霊はエロペンギン以外にも何度か出会ったことはあるけど、人の意識を乗っ取ったりできるような奴は聞いたことがないし…そもそも何だってそんなものがこの学園に落ちてたんだ?
    あぁもう、何かと気になることだらけだ。厄介ごとに巻き込まれるのは真っ平御免だが、このまま俺だけ何も知らないままってのもイヤだし…


    「おーい!!聞こえてないのー?おーはーよー!!!!」
    …水友達がいたことに今ようやく気づいた。ごめんマジでごめん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:12

    カードの精霊が全て良いヤツとは限らないからな…

  • 25寝れないので導入だけ進めておく22/09/23(金) 00:34:38

    「…あの時の変なカードについて?う~ん…ゴメン!アタシは見てただけだから、詳しいことはよく知らないんだよね…」

    残念ながら水友達も何も知らないようだ。おっぱい先輩も…聞いてはいないがたぶん似たような返答になるだろう。


    …誰か、俺の疑問を晴らしてくれる人はいないだろうか……誰か、誰か事情を知ってそうな人…うーん……?dice1d3=3 (3)

    1.遊…なんとかに直接問い詰めれば…

    2.水友達の人脈を頼ってみれば、あるいは…?

    3.風紀委員なら何か知ってるかも…?

  • 26寝れないので導入だけ進めておく22/09/23(金) 00:37:39

    …俺と同じく妙なカードに取りつかれてた風紀委員の人達ならなにか知っているかもしれない。
    …とはいえ、あんな事件を起こしてしまったからな…自分から会いに行くのは少し気まずいような…

    「なになに?風紀委員さんとこ謝りにいくの?一人じゃ心細いよね?しょうがないから一緒に行ったげる!!」
    …君は天使か?

  • 27ダイス忘れてた!!!22/09/23(金) 00:44:18

    …風紀委員専用の活動部屋に向かったぞ俺

    失礼しまーす…さて、誰かいないかな…?dice1d4=1 (1)

    1.誰もいない

    2.モブが数人

    3.委員長がいた

    4.!?



    文章が書けなくなってたので寝ます!!またあした!!

  • 28今度こそラストです、今度こそ22/09/23(金) 01:04:05

    「なぁんだ、せっかく来たのに誰もいないじゃん、残念!」
    部屋はもぬけの空だった…こんなに緊張してたのがバカみたいだぞ俺…まったく、ここ教室からそこそこ離れてて行きづらいのに無駄足になってしまっ……
    いや待て、委員長や委員数人がいないならともかく、誰一人いないなんて逆にヘンじゃないか?
    「ん、言われてみればそれもそうだね…今日は校門にもいなかったし…みんなでどこかに出掛けて行っちゃった…とか?」
    …そう考えるのが自然だが、何分手掛かりらしい手掛かりは……

    『あ!見てくださいよ、これこれ!』
    …ナイトメアが指(?)をさす場所には、びっしりとタイムスケジュールが書き記されたホワイトボードがあった。エロペンギンのくせにたまには役に立つじゃないか…どれどれ、今の時間帯の予定は……

    …予定には、【対策会議 生徒会室】とだけ書かれていた。もしかすると、そこに行けば何かがわかるかもしれない……!!



    キリが悪かったので禁断のつづく二度打ち…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:49

    絶妙に主人公と関わるの回避していくな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:02:06

    流石俺達の中之上だ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:02:59

    実は地味にこのシリーズのファンになってしまった者でね
    無理しない程度に続きを期待しているよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:02:55

    ここで委員長に会えないのが中の上

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:03:56

    遊なんとかはともかく他は名前あってもよくね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:01:11

    せめて水友達とおっぱい先輩は名前くらいは欲しい

  • 35すれぬし22/09/23(金) 12:45:57

    おはようございます(激遅)
    起きたらなんか名前欲しいって意見が思ったより多くてちょっと驚いている
    せっかくだし安価とかで募集します?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:00

    中之上、中之条、中野上…うーんどれを選ぶか迷うぜ!

  • 37ご意見募集中です22/09/23(金) 13:04:18

    とりあえずはまたお腹が空くまで続けていきます


    「…あれ?そういえば先輩は誘わなくてもいいの?」

    生徒会室に向かう途中、ふと水友達にそう言われた

    …確かに、そういえばおっぱい先輩も事件に関わった関係者…とも言えなくもない…事件の真相を知る権利はあるだろう


    …でもあの人デュエル弱いからなぁ……何となくの勘だけど、ここから先の領域に踏み込むにはある程度デュエリストとして強くなきゃいけないような気がするから、正直あまり巻き込みたくは…

    「いやでも君試験の日に先輩に負けてたじゃん」

    ……あれはまぐれ!まぐれだから!!てかそんなこと言ったらそもそもお前こそ俺に二回も負けてるじゃん!!


    うーん…どうする?dice1d3=3 (3)

    1.一応、先輩も誘ってみる

    2.巻き込みたくないし…放っておく

    3.呼んでもいないのに向こうから来た!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:17

    ヒロインレースに乗り込んできたな

  • 39こいついつも向こうから来るな22/09/23(金) 13:15:59

    「…ちょっと!聞き捨てならないんだけど!」
    「うわ!?びっくりした!!いつの間に…」
    「全部聞いてたわよ最初から!まったく…自分から厄介ごとに首を突っ込もうとするなんて、妙なときだけ思いきりがいいんだから……まぁ?私も自分が通う学園で起きてる事を知らないままってのもぞっとしないし?あなたたちも目を離すとどうなるかわかったものじゃないし……いいわ!私も一緒に行ってあげる!!」

    …いきなり出てきて長文でまくしたてるのはちょっと引きますよ先輩 というかマジで最初から聞いてたの……?何で???
    「…何よ!なんか文句あるわけ!?」プルプル

    ヒソヒソ「たぶん先輩、私たちの他には友達がいないから一人だけ仲間外れにされて寂しかったんだよ、かわいそうだし一緒に行ってあげよう?」
    君先輩に対しては割とナチュラルに辛辣になるよね? …まぁ、どうせダメって言ってもついてくるだろうし、仲間が一人でも多い方が心強い…かな?
    「!! し、仕方ないわねまったく!!」
    同行を許可すると、さっきまで泣きそうな顔でプルプルしていた先輩は一気に笑顔になった
    …ヤバい、ちょっと可愛いって思っちゃったぞ

  • 40すれぬし22/09/23(金) 13:31:30

    …生徒会室の前まで着いたぞ俺たち

    扉の前には三人の生徒が立っている…右の先輩はなんでメイド服なんか着てるんだ…?

    「あらあら、お客様でしょうか…すみません、今生徒会室は緊急の会議で……」

    「そういうことだ、部外者は立ち入り禁止…君たちは今日の授業の予習でもしていたまえ」

    あからさまに俺たちを追い返す気満々だぞ!?ど、どうする…?


    「生徒会の皆さん…悪いけれど、私たちは風紀委員長に用があるの。ここにいるのは既にわかっているから…お会いさせていただけないかしら?」

    せ、先輩なんだか頼もしいぞ!?本当になんでこの人全然強くないのにこんなに無駄に強気に出られるんだろう…


    「…なるほど、大方例の事件を独自に探っていた結果ここにたどり着いた、といったところか」

    「よくよく見れば、そこの彼は昨日の事件の…どうする?会長の許可は出ていないが、彼も関係者の一人ではある……」

    「そうですねぇ~…じゃあ、ここは我々とデュエルして決める、というのはどうでしょうかぁ?」


    …前々から疑問に思ってたけど、どうしてここの人は何でもデュエルで決めたがるんだろう?

    俺とデュエルするのは…dice1d3=1 (1)

    1.一番ピリピリしてる眼鏡の先輩

    2.冷静で聞き分けの良さそうな先輩

    3.何故かメイド服を来ている先輩

  • 41すれぬし22/09/23(金) 13:35:41

    「ふん、まぁ…もし実力が伴っているのならここから先に通してやってもいい……時間の無駄だとは思うがな」

    俺の相手は一番ピリピリしてる眼鏡男子の先輩だ 制服からしてオベリスクブルーの生徒…本物のエリートだ!!


    「ちょっと!まるで偽物のエリートがいるみたいな言い種はやめなさい!!」

    「そうだそうだ!」

    …下らないこと言ってないで二人も頑張らないと通してもらえないんだぞ?

    おっぱい先輩の相手は?dice1d2=2 (2)

    1.冷静な先輩

    2.メイドの先輩

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:38:51

    ドラメとか使ってくるんだろうか

  • 43すれぬし22/09/23(金) 13:48:38

    「じゃあ、そちらの方は私がお相手いたしますね~」

    「ふ、フン!望むところよ!」

    先輩の相手は何故かメイド服を来た眼鏡の先輩だ

    なんというか、その…どちらもすごいおっぱいだ!!おっぱい対決だ!!!!!

    『あぁぁぁ…おっとり系眼鏡巨乳メイドが離れていく…私はあっちがよかったです……』

    …悪いけど今そういう時間じゃないから、真剣にデュエルしないとまたデッキから抜いちゃうぞ?

    『あなただって興奮してたじゃないですか~!』


    「…なんだ?奴は誰と話している…まさか…?」



    「…では、お主とのデュエルは拙者がお相手いたそう、全力でかかってくるがよい」

    「はーい!よろしくおねがいしまーす!」

    水友達の相手は冷静で聞き分けの良さそうな普通のラーイエローの先輩……待って、今一人称が“拙者”だったように聞こえたんだけど……気のせい、だよね?

    「先行は譲ろう、拙者のほうが年長者ゆえ」

    「やった!!」

    …やっぱり拙者って言ってる!!!


    俺dice1d100=71 (71) +11

    データキャラっぽい先輩dice1d100=39 (39)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:51:27

    おや?
    中の上の内くん強くなってる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:52:58

    ちょっと成長してるな

  • 46すれぬし22/09/23(金) 13:56:15

    「…ほう、思ったよりはできる奴らしいな」

    『ムキー!!なんですかあいつは!露骨に手加減して偉そうに!』

    初めから俺たちを試すつもりなんだから、本気でデュエルはしてこないだろうと思ってはいたが…予想以上に舐めプされているぞ俺 もしかしてめちゃくちゃ舐められてる?


    「手加減されるのは不満か?いいだろう、ここまで着いてこられたならば…少しだけ本気を見せてやる! シンクロ召喚、現れろ!炎斬機マグマ!!」

    …シンクロ召喚!?やっぱりエクシーズだけのデッキじゃなかったか…!ここからがようやく本気モードって訳だな…

    ちょっと本気を出したメガネ先輩dice1d100=+20

  • 47ミス!!!22/09/23(金) 13:56:47

    dice1d100=96 (96) +20

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:59:09

    強えぇぇ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:00

    絶対ムキになってるだろ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:53

    中の上くんも82って良い数値出してるのに…これが本物のエリートの実力!

  • 51大人げねぇなこいつ!22/09/23(金) 14:05:48

    「ふははは!炎斬機マグマが貴様のモンスターをはかいしたとき、貴様の場のカードを2枚まで破壊できる!喰らうがいい!!」

    『ぎゃー!!いきなり本気出してきましたよあいつ!なんて大人げない!アチチチ!』


    …くっ!あからさまに中間形態みたいなモンスターで追い詰めてくる…なんて性格の悪いメガネだ!!

    「少しはやれると思ったが…この程度か まだまだ想定内といったところだか」

    …コテコテのデータキャラみたいなこと言いやがって!三人で一番キャラ薄いくせに!

    「なっ…!?それはあの二人が濃すぎるだけだろうが…!」


    くそう今に見てろ、すぐに逆転してお前に「こんなのデータにないぞ!?」って言わせてやる!ドロー!!

    dice1d100=44 (44) (39以上でディスティニードロー成功)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:50

    相変わらずディスティニードローは紙一重だなコイツ

  • 53すれぬし22/09/23(金) 14:14:56

    ごめんなさい!少し退席します!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:41:47

    名前をつけるかどうかはスレ主が決めるといいよ〜
    必ずしも名前をつけたことによって楽しくなるかは分からないからね〜

  • 55失礼しました!!22/09/23(金) 14:51:23

    ドロー!!こ、これは…!?
    「ふん、どうした?この程度は計算の範囲内、もっと足掻いて見せ…」
    これが逆転の切り札だ!浮上を発動、墓地のペンギンソルジャーを特殊召喚!
    「バカめ!リバースモンスターを表側守備表示で出したところでもう効果は使えない!」

    いいや、それができるのさ!更にペンギン忍者を召喚して、その効果でソルジャーを再び裏守備に変更!!そして太陽の書のコンボだ!!これでお前のモンスターも伏せカードも手札に戻る!
    「ば、バカな!?リバースモンスターをもう一度使用可能にするモンスターだと!こんなカード…私の計算にはなかったぞ!?」

    言った!ちょっと違うけど言った!データキャラって本当に負けると「データにないぞ!?」って言うんだな……!

  • 56すれぬし22/09/23(金) 14:59:48

    「くっ…こんな、こんなことが…私の計算が間違っていたというのか…!? …仕方ない、及第点ではあるが貴様を…認めて…やろう…くっ」

    …いや、計算以前にアンタの敗因はどこからどう見ても序盤に手加減しまくって無駄にライフ削ったからだよ…全く、人を舐めてかかるからこうなるんだぞ!


    『…序盤に手加減されてなかったら最後はライフを残してしまってこっちが負けてたかもしれませんけどね』

    …余計なことは言わなくていいの!!

    さて、先輩と水友達のデュエルはどうなった…?


    先輩dice1d100=84 (84) -7 VS メイドdice1d100=40 (40) +20


    水友達dice1d100=3 (3) -3 VS 拙者dice1d100=64 (64) +20

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:01:14

    水友達の腕前が悲惨過ぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:04:17

    お水さんの活躍は…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:07:06

    先輩、最初弱かったのデッキの調整ミスだったんじゃないかってくらいには強いよな最近

  • 60先輩!?ダイス激しくしないで!22/09/23(金) 15:08:30

    「あらあら…どういたしましょう…」
    「おーっほっほっほ!私の新デッキの前には流石の生徒会でも打つ手無しのようね!」
    先輩がスキルドレインで身動きが取れなくなったモンスターを前にめちゃくちゃイキっている…どうやらメタがうまく刺さったようだ…あれ?ひょっとして先輩、最近デッキ組み直してから俺より強くなってきてないか…?

    さて、先輩も絶好調なことだし、この勢いで水友達……も……
    ……え?水友達?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:10:37

    あっこれ同じくらいと思ってた友達と思ったより差が出来ちゃって双方気まずいやつか…?
    相手が悪かったのかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:12:34

    まあ相手忍者だし...

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:12:38

    まだ事故の可能性が…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:15:58

    補正値込みでも0は流石に笑っちまうぜぇ?


    ……わりぃ、やっぱ笑えねぇわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:17:39

    ペンギン全然知らなくてペンギン忍者が本当に僕のデータにないぞ!だった

  • 66闇堕ちフラグやんけー!22/09/23(金) 15:19:53

    「…そ、そんな…何も出来ないなんて…」
    「…拙者程度に勝てぬ腕前ではここから先は危険すぎる……すまぬが…これまでだ。影六武衆─リハンの攻撃!!」
    …水友達の【アクアアクトレス】は永続魔法を起点としたデッキで、永続魔法のサポートがなければ攻撃力も守備力も貧弱になってしまう…だが、それを片っ端から『真六武衆─シエン』により無効化されてしまっている…デッキの回りも悪いとはいえ、どうやらかなり相性の悪い相手だったようだ……
    「…そんな……」

    心配そうに見つめる先輩の想いをよそに、結局水友達は一度もライフを削れないまま敗北してしまい、一人だけ進む権利を得られなくなってしまった…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:04

    水友達…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:34

    これは闇堕ちするタイプか…陽気な子が闇に落ちるのは定石ではあるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:17

    おいおいアニメ十話分くらい先までこのお話は本編(存在しない)と合流しない幸せな世界だったんじゃないのかよ

  • 70スレぬし22/09/23(金) 15:32:29

    「…あ、あまり気を落とさないで!たまたまデッキが事故を起こしただけで、あなたは……」
    「…あはは、大丈夫大丈夫!全然落ち込んでないから!負けちゃったのはすっごく悔しいけど……二人が勝ってくれたから!それに元々アタシはあんまり事件には興味なかったから…ほらほら二人で遠慮しないで行ってこーい!」ドン

    …気丈に振る舞ってはいるが、今の水友達からはいつものような元気さは感じられない……でも…
    「…どうする?やめておくか?」
    メガネ先輩はそんなことを言っているが…ここで俺達も引き下がるなんてそれこそ水友達に失礼だ…そうだろ?
    「…当たり前じゃん!よくわかんないけど頑張れ、二人ともー!!」
    …ありがとう、お前の分まで頑張るぞ…俺たち!
    こうして、俺たち二人は扉の奥─生徒会室へ足を踏み入れた。



    「……あはは、やっぱりちょっと寂しいな…先輩のこと笑えないかも…なんて」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:32

    誘惑をはねのける熱い逆フラグだと信じるぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:07

    >>69

    6話?くらいから十話だとライバルキャラやヒロインキャラがキャラ立ちするようなイベント多そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:55

    水友達もグレイドル使って強くなるんだ!

  • 74水友達…いいやつだったのに…22/09/23(金) 15:45:05

    「おや、客人を招く予定はなかったんだけど…」

    「…失礼します、実は…」

    「あぁ、大丈夫…事情は何となく『解った』よ。さて、君たち…今ならまだ引き返してもいいけど…なんて、言っても聞かないよね。デュエリストって奴は」


    …生徒会室には、案の定委員長を初めとした風紀委員たちが集まり、更には遊…なんとかと、更に何人かの派手な髪の知らない顔が揃っていた…

    そして、その部屋の中央に座ってニコニコしている、どこか胡散臭そうな声(dice1d3=1 (1) )のイケメンこそが……


    「改めまして、歓迎するよ君たち。生徒会長の僕が、ね」



    1.CV石田彰

    2.CV櫻井孝宏

    3.CV神谷浩史


    …いやこのダイスいる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:47:21

    とりあえず裏切ることは解った
    黒幕も解ったかもしれんわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:47:44

    間違いない、こいつが黒幕だ(迷推理発動)

  • 77すれぬし22/09/23(金) 15:48:50

    というわけでなんかお腹が痛いので今日は一旦ここまでです! つづく!
    なんか水友達に変なフラグが立ってるんですが!!!誰だこのダイスを振ったのは!!!!
    あと生徒会長のCVはあくまでイメージです 別に誰もまだ裏切るとは言ってないだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:52:09

    どこぞのCV石田のD-HERO使いのプロデュエリストは別に裏切ったりはしてないだろ!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:53:30

    アークだとアカデミアを裏切ったようなもんじゃないか(イチャモン

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:01:34

    既に一週間経って十話分過ぎてたわごめん
    いや遊なんとか君の学生生活濃いな!?
    あ、名前は決めて欲しくないけどデッキは知りたいかも
    周りが皆OCGだし…せめて種族や傾向だけでも

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:05:58

    すれぬしにはおっぱい先輩のイメージ画像を用意して頂きたい。他作品でも可。
    そうすることでよりおっぱ…ダイススレに集中出来るからね、仕方ないね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:10:12

    >>74

    胡散臭くてこのCV選択肢で裏切らなかったらそれこそ裏切りなのでは(暴論)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:12:05

    >>59

    元々弱いくせに言動が高飛車すぎてぼっちだったっぽいし中の上君との交流をきっかけにデュエルの強さが言動に追い付くようになったんだからこいつ上げちんという奴では?

  • 84すれぬし(トイレから脱出)22/09/23(金) 16:12:41

    >>80

    あんまりイメージ固定化しないほうがいいかなと思い描写は避けてましたが一応、『架空のテーマで光属性統一・種族非統一のリンク主体デッキ』を使ってるイメージです OCGに寄せたほうがよさげならちょっとなに使うか考えてみる

    >>81

    最初はラーイエロー君同様リンクスの立ち絵使おうかと思ってたけどこれだ!っておっぱいに出会えなくてね…なんかTFとかで理想のおっぱいは見つからないだろうか…(最低)


    あと今さらだけどCV石田だとエドじゃん!(今気づいた)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:15:29

    気付いてなかったんかーい!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:15

    TFには確かに魅惑のおっぱいは沢山いるが、TFはモブキャラがモブしてないくらいには個性が強いからかえってそっちにイメージを引っ張られる可能性もあるねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:49

    おっぱい先輩個人的に漫画版GXの小日向先輩みたいなイメージある

  • 88画像は適当22/09/23(金) 20:54:04

    やっぱり名前がないと時々文章書きづらい(名前呼ぶシーンが作れない)のでとりあえず作るかと思い立ち…
    主人公の名前は前々から出てた『中之条』くんでいいとしておっぱいと水友達はどうしたものやら…

    というわけで名字だけ・名前だけでも構わないので何か良さげなアイデアがあったらぜひぜひ書きこんで頂けると嬉しいです ふたりのお名前案募集中!

    ちなみに画像はおっぱい立ち絵厳選中に出てきて爆笑したやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:33

    霊使い娘の方はGXヒロインの明日香にちなんで八宵ちゃんなんかどうだろう?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:57

    おっぱいさんの名前は思いつかなかったんだけど水使いちゃんの名前は「碓氷(うすい)」とかどうだろう。
    中之条くんの名字が某県の地名でイメージ入ってそこから水っぽい名前で思い浮かんだんだよねぇ。

    ええ、どこを見たとかそんなことカケラモアリマセンヨ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:47

    【霊使い】の子は扶桑(ふそう)なんてどう?
    不相応からとった不名誉な由来だけど…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:19

    水使いの下の名前、性格のまんま「アカリ」でどう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:08

    二子山ならぬ【双子山】
    どこを見て考えたって?さぁ知りませんねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:18:18

    "お山"と霊使いで【霊山/レイザン/レイサン】とかもいいなぁ…

  • 95ベンキョニナリマース22/09/23(金) 21:22:28

    私はもうすぐ風呂が沸くのと明日の朝からバイトがあるので今日はもう続きは書けませんがとりあえず

    >>100くらいまではお名前募集しております~


    あと完全にどうでもいい余談ですが、生徒会メンバーが使うデッキはビルドパック産テーマで統一されていたりします 生徒会長のデッキは画像でお察しください!

    明らかに忍者っぽいキャラだったのにどうして【影六武衆】のほうを?と思った方も割といそうだったので一応…

    本当にどうでもいい情報ですね!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:28

    霊使いって何となくスピリチュアルだから八雲っどうかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:47

    水友達
    黒森 水緒(くろもり みお)
    名字の黒森は熱帯魚の「ブラックモーリー」から

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:35

    六属性霊使いとのことなので六合(りくごう)とかどうだろうか
    こう六つの属性の力を合わせる的な

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:29

    水友達の現状
    ・洗脳された(?)友達を救えない
    ・怪事件の真相究明に赴くが自分だけその資格すら得られない
    ・ナチュラルに下に見ていたおっぱい先輩が成長しているのを目の前で見せつけられる
    ・シンプルに力不足

    これは……闇落ちまたは一人だけ単独行動で黄昏ている時に襲われるフラグ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:34:47

    >>99

    闇堕ちって聞くと遊戯王のアニメの風物詩みたいだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:36:40

    サブキャラクターどころか
    十代『覇王化』
    榊遊矢『ラスボス化』
    主役でも闇堕ちしてる……!
    闇堕ちとは違うかもだけれど
    遊戯『ドーマ編で勝ちを焦ってオレイカルコスの結界を発動、過去パンドラに警告したことを忘れ自分のモンスターを生贄に』とかもあるよ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:16:04

    期待

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:58

    今日は休みかな?

  • 104スレぬし22/09/24(土) 19:02:55

    お待たせしましたスレ主です…
    残念ながら今日は慣れないスケジュールで体調が悪くお休みになりそうです…

    おっぱいあげるから許して…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:18

    把握お大事にー

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:41

    オベリスクブルーのオベリスクはおっぱいを示していることは皆知っているな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:27

    >>106

    オベリスクフォースはおっぱい同好会だった...?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:27

    女子生徒が基本オベリスクブルーに振り分けられるのにそんな理由が⋯

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:38

    なんだ、今日は遊戯王のおっぱいキャラを晒していいのか!?

  • 110スレぬし22/09/24(土) 22:47:24

    スレ主です
    今さらですが二人のお名前についてですが、厳正な審査(?)の結果、先輩は「六合 霊山(りくごう・れいせん)」、水友達は「黒森 明里(くろもり・あかり)」とさせていただくこととなりました 様々なアイデアを書きこんで下さった皆さん、本当にありがとうございました…!

    先輩は六属性要素+霊使い要素+山(意味深)要素に加え、高飛車キャラなのでいいとこのお嬢様っぽいおカタい響きの名前っぽく、
    水友達はデッキに関連して熱帯魚要素+性格の明るさに加えて、デッキの重要カードのひとつである「水照明」を意識してのダブルミーニングの“アカリ”となっております

    繰り返しになりますがこんなに沢山の案を送っていただいて本当にありがとうございました!
    次の更新はおそらく明日の夕方以降になると思われますが、これからも何卒よろしくお願いいたします…!正直スレ主も自分の建てたスレがここまで長期化したのは初めてで内心ガクブルです…!プレッシャーがすごい…!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:04

    肩に力入れ過ぎないくらいに頑張ってけ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:36

    ひとり主人公なのに名前を貰えない中之上君に哀しき現在

    まぁいらねぇか!!(イタチの大暴発

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:28:58

    せっかくだから俺は保守代わりにおっぱいを貼るぜ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:49:10

    じゃあ俺はゆきのんの肉まん(意味深)を鷲掴みするぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:26

    ツァン・ディレちゃんすき。TFよみがえって

  • 116スレぬし22/09/25(日) 18:04:18

    おはようございます(激遅)というわけで墓地墓地続きやってきます


    「改めまして、歓迎するよ君たち。生徒会長の僕が、ね」

    どうやら、この爽やかなイケメンだけどどこか胡散臭さが漂うこの人がこの学園の生徒会長らしい 言われてみれば入学式の時に見たことあるような…

    「中之条くんに六合くんだよね?とりあえず空いてる所に好きに座ってくれたまえ」

    …え?何でしれっと俺たちの名前知ってるの?怖っ


    「えーと…どこまで話したかな?あぁそうだ、例のカードについてだったね…それじゃメイくん、悪いけど彼らのためにもう一度説明してもらえるかな?」

    「はい」

    会長に呼ばれて立ち上がったのは、遊…何とかの隣に座っていたやけに目立つ髪の女の子だった

    見たところブルーの生徒みたいだけどその名前…それにあの顔……どこかで見たことがあったような…なかったような?dice1d2=2 (2)


    1.思い出した…!

    2.やっぱ知らない

  • 117スレぬし22/09/25(日) 18:18:22

    うーん…ダメだ思い出せないぞ俺……気のせいだったかなぁ?
    「…えっと…こほん 多分、そちらのお二人は見覚えもあるかと思いますが……こちらのカード、ご存じですね?」
    …え?ああ、ハイ 忘れるわけもございません
    彼女が手に取ったのは一枚のカード…あの時俺が拾った「グレイドル・ドラゴン」だった。
    「…単刀直入に言うと、最近この学園が騒がしくなっている原因はこのカードのような…『聖霊のカード』です。皆さんにはこれから、学園に蔓延した聖霊のカードを回収して頂きます」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:29:30

    ペンギンナイトメア差し出して昇進確定だ!

  • 119スレぬし22/09/25(日) 18:39:00

    「…聖霊のカードって…たまにテレビとかで聞くアレ?悪いけど私そういうオカルトはちょっと苦手で…」
    実際あの子の言ってることは事実で間違いないのだが、六合先輩は受け入れられず困惑しているようだ… まぁ、精霊を見たり話したりできる人間はそうそういないから、こうしてインチキだと思われたり、周りから白い目で見られることも少なくはないから俺はずっと秘密にしてるんだけど……

    「あぁ、彼女はカードの精霊が見えるんだよ。“君と同じで” ね、中之条くん」
    ─いきなり、生徒会長が殴りたくなるような笑顔でそう言い放った。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:11

    しっかり主要キャラの顔覚えてない辺り流石中之上君

  • 121スレぬし22/09/25(日) 18:54:12

    「…会長!精霊が見えることは秘密にしている人も多いんですよ!デリケートな話題なんですから、もう少しプライバシーというものを知ってください!!」
    …確かメイとか呼ばれていた女の子は、生徒会長に烈火の如り出した。いいぞもっと言ってやれ
    「まぁまぁ、ここに集められた人たちはこれからチームとして活動していくんだし、変に隠し事とかあると連携に師匠が出るかもしれないだろう?」
    「それとこれとは話が別です!!」
    生徒会長の言い分はもっともだが、それはそれとしてこの人は……多分、俺が嫌いなタイプの人だ


    「…あの、お気持ちはわかりますがそのへんで 続けてください」
    「…あ、す、すみません……」
    風紀委員長の一言で、彼女はようやく落ち着きを取り戻したようだ
    「えっと…、それで、聖霊のカードについてでしたね ご存じの通り、これらのカードは他のカードと違い、それぞれが固有の意思を持っています。風紀委員長や…そちらの…えっと中之条君?はそういったカードが持つ『強い意思』に影響を受けてしまった結果、あのような事件に発展したわけです ここまでで何かわからないことはありますか?」
    横で先輩が頭上にクエスチョンマークを浮かべながら何もかもわかってないような顔をしているが……スルーして続けてもらおう

    「聖霊のカードは、まだ学園中に散らばっていて、その数も定かではありません……そこで、我々対策チームが必要なのです」

  • 122ダイス少なくてごめんね…22/09/25(日) 19:06:02

    チーム?あぁ、なるほど…だからこれだけの人数を集めたわけか……というか、学園中にあんなのが散らばってるって…しれっとこの学園ヤバいことになってない?

    「メンバーは三人一組…顔見知り同士で……ってのもいいけど、僕はこれから仲間となる君たちには是非とも交流を深めてほしい…そこで、だ!チームのメンバー分けは、毎日クジ引きでシャッフルしようと思う!」

    「…あの、お言葉ですがチームとしての連携という面でも、既に勝手を知っている相手と組むのが一番良いのでは…」

    「でも、こっちのほうが面白いだろう?」


    爽やかな笑顔で風紀委員長の申し出を一蹴する生徒会長。ヤバい、本当にこの人のノリ苦手だぞ俺…


    ─そして、クジ引きの結果、俺が組む相手は…dice2d6=4 5 (9) に決まったぞ(ダブりが出たら最抽選)

    1.遊…なんとか

    2.目立つ髪の女の子

    3.オタクっぽい奴

    4.先輩

    5.風紀委員長

    6.その他のモブ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:42

    お、なんだデートか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:35

    主人公と関わらない星の元で生まれたんかコイツ
    顔見知りしかおらん

  • 125人脈が…人脈が狭い…!!22/09/25(日) 19:17:47

    「結局、見知った顔同士って感じね」
    「お二人ともよろしくお願いします、後でデッキ内容を共有しましょう、万一タッグデュエルなどを挑まれたときにも対応できるように準備していかなければ…」
    俺とチームを組むのは六合先輩と風紀委員長の二人だ 正直、いきなり知らない相手と組むのは不安だし少しでも知ってる顔が多いと嬉しい…委員長の方は本当に顔見知り程度だけど
    その後、一通りのスケジュール説明を受けた俺たちは、学園内をパトロールすることになった。もし聖霊のカードを見つけたら、直ちに生徒会に連絡、可能ならデュエルで鎮圧しろ…とのこと

    「この学園の平和を守るためにみんなの力を貸してほしい…では、解散!!…………あ、君たちは悪いけどもう少し残って」
    …解散している俺たちの目の前で、生徒会長は遊…何とかと他数名を呼び止めていた……何だか、感じ悪いな………

    「な、何よあれ感じ悪いわね…私たちには聞かせられない話ってわけ?」
    「…よくあることです、生徒会長はその…秘密主義者ですので」
    先輩もお怒りの様子だが、風紀委員長はもう慣れっこといった反応でスルーしていた……何だか、結構苦労してそうだな、この人も

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:05

    今さらなんだが「カードの精霊」じゃなくて「カードの聖霊」なんだな。…もしや破滅の光……!

  • 127ダイスのいれどころどこ?22/09/25(日) 19:22:26

    そうして始まったチーム活動初日、俺たちは…dice1d3=1 (1)

    1.きょうはなんにもないすばらしい一日だった

    2.事件に遭遇してしまった!

    3.他のチームが遭遇したのを応援に入った


    >>126

    すみません普通に誤表記です!!進みが遅いしミスが多い……疲れてるのかな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:22

    うわぁぁ!何してないんだ!中之条‼︎

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:36:14

    流石というか何というかwww

  • 130へぇ、デートかよ22/09/25(日) 19:36:21

    「ぜぇ…ぜぇ…つ、疲れたわ…少し休憩を…」
    「…一通り見回ってはみましたが、特に異常は見られないようですね、よいことです」
    …朝から授業の合間を縫って一日中学園を歩き続け、しかも無駄足に終わったというのに風紀委員長は眩しい笑顔でそう言っている。
    あの事件の時はさぞ横暴な人なのだろうと思っていたが……蓋を開けてみればとってもいい人だ そんな彼女や俺までも凶行に走らせた精霊のカード……そんな危険なものがこの学園に散らばってるなんて、確かに見過ごすわけにはいかないぞ俺

    「そこ!廊下は走ってはいけません!」
    「資料室では静かに!ここではデュエルも禁止です!」
    「そこ!指定の種類以外のデュエルグッズの持ち込みは禁止です!」
    ……ちょっと、真面目すぎるタイプの人ではあるみたいだけど あんなに働いてよく体力持つな…あの小さい体のどこにそんなエネルギーが…?

    「……何か、私の背のことについて言いましたか?」
    ……いえ、何も

  • 131平和だぁぁぁぁ!!22/09/25(日) 19:43:28

    …そういえばせっかく女子に囲まれてるってのに、今日は妙におとなしいんだなエロペンギン?
    『ツンデレ巨乳はともかく、私はロリには興味ないので…』
    …もし委員長にコイツの声が聞こえてたらきっとタダじゃ済まないな……
    「……………」


    「─ね、ねぇ、中之条くん」
    ……見回りの途中、六合先輩が突然改まって話しかけてきた どうしたんだろう…?



    お腹が空いたので一旦離席します! 驚くほど話が進まない…!!

  • 132ギャルゲーかな?22/09/25(日) 20:46:36

    つづきです ちょっとシリアス…?

    「…えっと…その……ごめんなさい!!」
    何故か六合先輩が急に謝ってきた……どうしたんだろう?
    「…その…さっき、カードの精霊が見えるって話の時……」
    その瞬間、急に心臓の鼓動が早まった気がした 背筋が冷たくなるのを感じる

    「…私、今までそんな話あるわけないって、テレビで見るようなのも本当はインチキなんだって思ってたけど……さっきの娘の話を聞いて反省したわ。それで私…すごい無神経なこと言って、あなたのこと傷つけてしまったんじゃないかって……」

    いつもとは打って変わって凄くしおらしくなってる先輩
    ……なんだ…大丈夫ですって、大体悪いのは空気読めない会長だし、別に今更そんなぐらいで傷ついたりなんかしませんよ
    「…でも、あなた生徒会長と話してた時……その…とても……辛そう、だったから」

    ………あ、そんなに顔に出てたのか、俺……

  • 133【悲報】ダイス行方不明22/09/25(日) 20:59:56

    ─確かに、昔ちょっと嫌なことはあったし、生徒会長のせいでそのことを思い出して嫌な気分にはなったけど…

    …けど、だからって別に、それで先輩のこと嫌いになったりはしませんよ だって、別に先輩だってそれで俺のこと嫌いになったわけじゃないってわかりましたから
    そもそも、先輩なんて全然普通のこと言ってただけだし、生徒会長のほうがよっぽど悪質だわ!あれが人の上に立つ人間の器かよまったく!
    「…アハハハ、ほんとね……中之条くん、ありがとう それと…これからはもし嫌なことがあったら遠慮なく私に言いなさい!ライバルなんだから変な遠慮や疑いはお互いにナシよ!」
    …本当は、また昔みたいに厄介なことになりたくないから周りに精霊が見えることを隠してた…ってのも事実だし、正直今だってちょっと怖いけど でも今は安心してる…先輩が優しい人で、仲良くなったのが先輩でよかった、と

    ……黒森さんにもこうやって打ち明けたら、ありのままの俺を受け入れてくれるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:33

    中之条くんに悲しき過去…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:06

    精霊を見れるってのだけは中之条の特異な部分だからなぁ…
    後はただのちょっと強いラーイエロー

  • 136次回、ダイススタンバイ!22/09/25(日) 21:21:01

    「…こほん、ここの階は回ってきたので、そろそろ行きましょう……仕事さえしていただければ構いませんが…なるべく、私語は謹んでいただけると…」
    「…!!す、すみません!」
    …横に風紀委員長がいたの完全に忘れてた…何を人前でシリアスやってんだ俺!恥ずかしい恥ずかしい……!!


    「ゼェ…ゼェ…も、もうムリ……」バタッ
    「今日の見回りはこれで終わりですね、私は生徒会長に報告に行くのでこれで、お疲れさまでした!」
    風紀委員長は俺たちにハキハキと告げる……本当に、どこにそんな体力があるんだ…?
    「これも学園の平和を…風紀を守るためです。それこそが風紀委員長の使命ですので」
    「…立派な志ね、でもたまには息を抜かないと身がもたないわよ?」

    先輩のお節介にも正直、同意しかない 使命感に燃えるのはいいけど、万一それで倒れでもしたら元も子もないし…どうしてそこまで頑張れるんだろう?
    「…お気遣い、ありがとうございます、でも…大丈夫です この学園にいる皆さんが笑って過ごせる平和こそ、私の最大の原動力ですから!」
    風紀委員長はそう言って満面の笑みを見せると、そのまま早足で生徒会室に向かっていった…

    …なんというか、真っ直ぐな人だったな……ちょっと危ういところはあるけど、それもまた彼女の魅力と言うか……委員会のメンバーに慕われるのもわかる気がする

    「…帰りましょうか、残念だけど私たちは立派にはなれない凡人だからクタクタで全身筋肉痛よ…」
    ははは、同意しかない…今日は俺もさすがにクタクタだ……早く帰って寝……

    「待って!えっと…中之島くん!」
    …中之条です えっと…この派手な髪の娘は確か…メイとかいってたっけか…何故ここに…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:54

    風紀委員長、アカデミアの風紀委員長だから滅茶苦茶強いんかなと思ったけど上の中とか下くらいなんかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:49

    >>137

    才能タイプに見えて努力家な子…私の好きなキャラクターです。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:13

    えっと精霊が見える遊なんとかのヒロイン(?)だっけ?(中の上並の記憶)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:47

    >>137

    真剣だからみんなに慕われて委員長になれたんだろうな

    アカデミアだからデュエルの腕も必要だろうけど、学校だから結局推薦や立候補が主になるだろう

    生徒会長もそういう意味じゃただの学生なんだけど多分ラスボスだから悪い手口使って会長になったに違いないよ(偏見)

  • 141なお、まにあわんもよう22/09/25(日) 21:34:07

    「あ、そういえば自己紹介してなかったね…私はメイア・クラウディ、オベリスクブルー1年の…」
    「知ってるわよ、去年のデュエルモンスターズ全国大会中学生の部優勝デュエリスト……うちの学園の中等部にいたでしょう?私もあの試合、観てたわ」
    「あ…知っててくれたんですね…!えへへ、なんか照れちゃいますね…」

    …そうだ、思い出した…確かに優勝したデュエリストと同じ顔だ!うちの学園の生徒だったのか…
    「…ねぇ?もしかしてあなた…同年代のトップデュエリストを忘れてたとは言わないわよね?ライバルを研究するのもデュエリストとして常識よ…?」
    …ハハハ、ソンナマサカワスレテタワケナイジャナイデスカハハハハ……
    …んで、そのトップデュエリスト様が一体俺になんの…?
    「中之条くん!私とデュエルよ!!」

    …なんで????

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:17

    デュエル脳!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:42

    急にジムとかヨハンみたいな名前の人が来た!

  • 144すれぬし22/09/25(日) 21:36:27

    貰い物のブドウを食べてくるので少しだけ外します

    あと一部の方もお察しの通りメイは遊…なんとかくんのメインヒロインです ようやくちゃんとした出番が来た…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:18

    じゃあメインヒロインちゃんと呼ぼう
    ダイスが荒ぶってもメインヒロインを降りることはあるまい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:16

    >>145

    (慢心)

  • 147VSメインキャラ第二弾!22/09/25(日) 21:55:11

    お待たせしました!つづきです!画像はイメージ


    「理由は……うん、デュエルの後で教えてあげる!」

    なんだそりゃ、正直今日はもう疲れてるから本当なら帰って寝たいところなんだけど…

    「ちょっと!何逃げようとしてるの!同年代のトップと戦えるなんてこんなチャンス滅多にないわよ!?受けなさい!今すぐ!」

    …先輩が俺を思って言ってくれてるのはわかるけど…正直勘弁してくれ…!


    「さぁ、行くよ!デュエルディスクセット!」

    「頑張りなさい!大丈夫、負けてもこの私が慰めてあげる!」

    …どうやら、逃げ場はないようだ というか俺の負け前提で話すのやめろよ!えぇいなんだかやる気出てきたぞ!トップがなんだ、俺とペンギンの強さを見せつけてやる!!


    「「デュエル!!」」


    俺dice1d100=50 (50) +11

    メインヒロイン子dice1d100=47 (47) +40

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:32

    いつも通りの中の上
    メインキャラとの差がはっきり出たデュエルでしたね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:42

    やはり中の上
    トップ層とは実力が違うか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:10

    安心すらしてくるダイス

  • 151補正抜きだと上々では?22/09/25(日) 22:18:41

    「ペンギン…なるほど、リバースモンスターね さしずめ伏せカードはペンギンソルジャーってところかな じゃ…これはどう?魔法カード抹殺の使途を発動!伏せたリバースモンスターと、デッキの同名カードも全て除外してもらうよ!」

    『あわわわわわわ、ソルジャーが全滅してしまいました…なんて可愛げのない!乳も無くてエセメガネっ娘なあなたになんか興味ないんですよ!!』

    「言ったねすけべペンギン!インスペクト・ボーダーの攻撃!ライオット・スタナー!!」

    『水に雷は効果は抜群びりびりびりびりびり!!』


    …つ、強い…遊なんとかも物凄く強かったけど……でもこいつは違う、ただ強いだけじゃなくて……全然遊びがないというか…こっちのカードが淡々と処理されていくというか…正直…デュエルしてて全ッ然楽しくない!!このまま何も見せ場がないまま…俺は負けるのか?…そんなの…嫌だ…!!


    「まだ終わりじゃないでしょ中之条くん!私はまだ…キミの全てを見ていないよ!!」

    …当たり前だ!もう俺はこんなつまらないデュエルじゃ終わらせない!俺のターン…ドロー!!!dice1d100=82 (82) (39以上でディスティニードロー成功)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:25

    インスペクトボーダーって…えげつねぇ……そして安定感のあるディスティニードロー

  • 153君強くなってない?闇堕ちした?22/09/25(日) 22:35:10

    …来た!例えモンスターの効果が封じられても…魔法カードまでは縛られない!俺は魔法カード死者蘇生を発動!よみがえらせるのはお前がサンダーボルトで破壊してくれたペンギン勇士だ!!行けぇーっ!!!


    「…インスペクトボーダーが…!私の手札にこの状況を打開できるカードは……くっ!」

    どうやら彼女のデッキは堅実にこちらの手を潰すのが得意な一方で、追い詰められると一気に厳しくなるようだ…もしかして…俺は勝てるのか?

    「…うん、楽しいね!デュエルはこうでなくっちゃ!私も負けてられない…行くよみんな、力を貸して!私のターン!!」


    …そう言って彼女は急にメガネを外したかと思うと、急に顔つきが変わり本気モードに…あ、ナイトメアが言ってた「エセメガネ」ってこういうすぐメガネ外すメガネキャラのことか…何でわかったのアイツ

    dice1d100=1 (1) (10以上で相手のディスティニードロー成功)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:18

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:20

    メガネ外してこれは笑う

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:48

    カード見えなくなってんじゃねぇか

  • 157実は想定外ではないぞ!平気!22/09/25(日) 22:42:19

    「…あ、あちゃー……ライオウ召喚、ターンエンドで…」


    ・・
    ・・・
    …拍子抜けするほどあっさりした結末で、俺はトップデュエリストに勝ってしまった……え?本当に?なんで?

    「うーん、『やっぱ』ダメかぁ……」
    …そして、当の彼女は何故か、最初からわかってたようなリアクションだ…誰か説明して!?

  • 158すれぬし22/09/25(日) 22:50:31

    「あ…えーっと…それはねぇ 私、いわゆるスランプって奴でさ、高等部に上がってから全然勝ててなくて…」
    …スランプ?いや…そうは見えなかった 確かに最後の負け方こそあっけなかったけど……その前まではデッキよりむしろ容赦ないプレイングの方にずっと押されてたというか…どちらかと言うと敗因はプレイヤーじゃなく、その……

    「…あなた、あの大会で使っていたデッキはどうしたの?」
    六合先輩が怪訝そうな顔で訪ねる……やっぱり、そういうことか 道理で…『楽しくなかった』わけだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:57

    ヒロインが悩んでるのに遊なんとかは何してんだ
    と思ったけどヒロインが隠してるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:47

    メインヒロインのデュエルということはアニメ化される範囲のはず……つまり彼女に勝ったということは中之上君もただの闇堕ちシタラツヨイデュエリストから卒業だな!(すっとぼけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:00

    メインヒロインがガチガチメタビート張ってくる遊戯王って確かに嫌だよな
    デュエルモンスターズのレベッカは(メインヒロインじゃないけど)ガチガチのシモッチバーンだったりしたけど

  • 162ダイス行方不明中…22/09/25(日) 23:01:38

    「…変な話だと思うかもしれませんけど…いわゆるケンカ別れってやつでして」
    「デッキと喧嘩別れ……あ、そうだったわね、あなた確か…」
    変だと思ったがそういうことか、精霊使いのデュエリストだと言ってたくせに、彼女のデッキには一枚も精霊の宿ったカードが入ってなかった……
    「精霊が見えるとそんなことも…大変なのね」

    『そうですね、私たちも喧嘩ぐらいしますし』
    …そうだな、性癖の解釈違いで喧嘩した次の日はお前、めちゃくちゃデュエルを邪魔してくれたっけな……お前、あの時はよくも…
    『喧嘩するほど仲がいいって言うでしょう!?』
    …ま、それもそうだ いくらなんでも入学してから一月は経ってるというのに…そんなに長い期間の喧嘩とは、なかなか珍しい

  • 163ダイス行方不明中…22/09/25(日) 23:08:11

    「…まぁ、色々あって 付き合いが長いからこそ拗れちゃうことだってあるんですよ」
    「…なんだか、本当に人同士の関係みたいね…精霊って 生徒会室での話だと、精霊ってもっと怖いイメージだと思ってたわ」
    人と変わらない…か、確かにその通りだと思う コイツなんかまるでどこかのエロ親父がそのままカードに乗り移ったみたいな性格してるし…
    『ギクッ!!』
    …え、なんか言った?
    『いえ、何も!!』

    「……あ!!!そうだ生徒会!すっかり忘れてた…中之条くん、はい…これ」

    …え?このカードって……あの時の!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:47

    中之条くん外付け強化パーツ来たな⋯

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:19

    本編では「昔強かったのに何故か今はデュエルを避け続けるヒロイン」みたいな流れなんだろうか
    時々自分のデッキを気にするカットが入ったりする奴

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:44

    グレイドル使うとなんか無駄に強くなるからなこいつ

  • 167新エース増やせって言うから…22/09/25(日) 23:18:19

    「ちょ、ちょっと!?それってあの時のカードじゃないの!そんな危ないの、早く捨てちゃったほうが…」
    「あ!いえ!それについては大丈夫です!!ほら中之条くん、この子の声、聞いてあげて」
    聞くも何も、あの時はわけわかんない言葉で喋ってて意思疏通もできなかったぞ…
    《ゴメンナサイ…》
    え?普通に話せる!謝ってる!?
    「委員長が持ってた『戒めの竜』も、他の人が持ってたカードも…もちろんこの子も、本当はしたくてあんなことしてたわけじゃないの この子たちは無理やりここに連れてこられて…すごく混乱してたんだと思う」

    無理やり…?それは…どういう?
    「普通の精霊のカードはこっちの世界と精霊の世界、ふたつの世界を自由に行き来できるけど……この子たちのカードはそうじゃない、このカードに封印されてもとの世界に帰れなくなってる 多分、誰かが意図的にこうしたものだよ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:46

    >>165

    危険っぽい精霊のカードを回収している、が追加されたから結構怪しく見えてるんじゃないかこの子

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:44

    まぁもう1クール終わってるからね本編
    この辺の事情はちゃんとやったんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:36

    これは・・・あるな!精霊界編!(中之上が出れるとは言ってない)

  • 171グレイドルは悪くない!!!22/09/25(日) 23:31:23

    「誰かって…誰なの!?」

    「それはわかりません…この子たちも気がついたらここにいたとしか……」


    元の世界と行き来できるなんて、地味に初耳なんだけど…お前、そうだったの?

    『ハイ、半年に一回くらいは里帰りしてますよ だからわかります…さぞ辛いでしょう、そんな情況は』

    …なるほど、こいつらが悪さをしてたのはあくまで混乱してたからだ、と 確かに…見知らぬ土地にいきなり放り出されて、ロクに身動きも取れないなんてそりゃ…心中穏やかじゃいられないよな


    「だからその…この子も反省してるわけだし……よかったら、受け取ってあげてはくれないかな?この子達は…きっとすごく寂しいの 誰かが側にいてあげないとダメなんだよ……一人ぼっちは、寂しいから」

    …何か含みのある言い方は気になるが、そういう事情なら…まぁ……受け取ってやってもいいかな!!なんかコイツがいたほうが俺も調子いいっぽいし!!しょうがないなぁ!!!

    『ぐぬぬ…ライバル登場ですね…!!』

    …いや、お前はバリバリ殴る役じゃねぇから元々競合なんかするわけねぇよ


    …ん?あれ?さっきの会話の内容……何か引っ掛かる…ような…dice1d2=2 (2)

    1.違和感に気づく

    2.違和感に気づかない

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:15

    クソボケ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:53

    期待を裏切らない男

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:39

    カードを回収するのが今回のチーム結成の目的だったはず…回収したカードをどうするかは特に話題にならなかったんだよな。精霊の実在がインパクト強かったから説明なかっただけかもしれんけど
    くそっ!いい感じに蚊帳の外なせいでどうなってるのかわからん!

  • 175知 っ て た ☆22/09/25(日) 23:42:55

    …気のせい、だよな うん
    「それじゃあね中之条くん!えっと…」
    「六合霊山よ、メイアさん」
    「…六合先輩!それではまた明日!!」

    あ、ちょっと待って これだけ言わせて欲しいぞ俺
    「え?」
    …大切な相手とはできるうちに仲直りちゃんと仲直りしたほうがいいぞ

    「……うん、ありがと!!キミとデュエルできてよかったよ!じゃあね!!」


    「…あ!それと!あんまり会長のこと嫌いにならないであげてね!!あの人、確かに空気読めないし性格悪いだけど、ああ見えて…すっごい不器用だから!」
    …いやどう見ても不器用というかただデリカシー0なだけだし、誉めてなくない?それ


    …そして彼女は嵐のように駆けていった
    この数日後、俺たちは彼女が本来のデッキと共に戦う姿を目撃することになるわけだが…それはまた別のお話


    つづく

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:39

    何もしないをする男、中之上

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:06

    真ゲスのせいなのかヒロインが実はカードに精霊を閉じ込めた犯人で、グレイドルを捕まえなおして素養のあった中の上にもう一度カードを渡しに来たように見える

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:10

    負けたら慰めてくれてたらしいけど
    勝ったら何かご褒美はないんですかおっぱい先輩!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:30

    乙ー

    中之条、本筋にはあまり関わらないけどサブストーリーで顔を出すサブポジが似合いすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:03


    1クール経ってなお未だに主人公と直接関わり持ってないのは逆にすげえよ

  • 181蛇足22/09/25(日) 23:51:14

    《蛇足》

    「…あの二人、『やっと』仲良くなれたようだね、感心感心」ブラインダーカシャ
    「覗きでなければそのポーズも画になっててかっこよかったんですけどね、会長…やっぱり、わざとやったんですか、会議の時のアレ」
    「…わざと?ハハハ、何のことやら……ただね、せっかく友達になれたのに…相手に嫌われるんじゃないかと疑っておっかなびっくり接するなんて、疲れちゃうだけだし…勿体ないじゃないかと思ってさ」

    「…だから嫌われるんですよ では、失礼します」バタン

    「ふふ、慣れっこさ…嫌われるのは」

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:22

    会長!俺達の期待を裏切ったな!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:54

    CVが悪いよCVが〜

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:00

    裏切った(裏切ってない)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:33

    俺はまだ会長の裏切りを信じてるぜ
    まだ1クール目、まだ潜伏期間よ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:47

    クレイドルのあのナリでゴメンナサイって謝るのは逆にカワイイかもしらん

  • 187蛇足の蛇足22/09/25(日) 23:59:25

    trrrrrr
    「…あぁ、僕だよ…予定通り対策チームは結成させた……うん、まぁ脅威にはならないでしょ もし危なくなったら…?その時は……解体させればいいよ…
    それで?……うん、そうか…既に二人?そう……実験は……不明なカード?へぇ……
    ……うん、わかった、生徒たちにはそれとなーく伝えておこう、うん、大丈夫大丈夫、この生徒会長にぜーんぶ……任せておけばいいよ」ガチャン

    「…ふふ、つくづく大変な仕事だなぁ…生徒会長って」ニヤリ





    今度こそ、つづく

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:25

    会長は敵組織の一員疑惑……面白くなってきましたね……

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:32

    裏切らないことで読者の期待を裏切った上で更なる裏切りを⋯!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:03

    私には分かる。会長は自分の思惑の元に行動してて根っからの悪では無いということが!…多分

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:14

    >>178

    おっぱい!おっぱい!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:02

    >>190

    スケールが大きくなる前の最初のボスって感じですね

  • 193すれぬし22/09/26(月) 00:07:35

    結局怪しいのか怪しくないのか、どっちなんだい!

    さて補足なんですが、今回最後の方で会話の違和感に気づくか気づかないかというアイデアロールみたいなダイスがあったのですが……まぁ結果はお察しです 期待を裏切らない男

    もし、あそこで違和感に気づいていれば、
    『人為的に精霊を閉じ込めたカードが学園に散らばっている→そのカードを作り出し、意図的にそれをばらまいた黒幕がいるのでは?→さっき会議で俺たちだけ退出させられたのは、特に強い遊…なんとか達にその黒幕について調べてもらうように会長が指示してたからなんだな?』
    …と中之条くんが直感Aを発揮し、黒幕の存在へたどり着くのが少しだけ早くなっていました
    まぁ、そんなの引き当てても寿命縮めるだけなので……危険回避はほんと流石ですね…中之条くん

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:39

    ふぅん。ダイスとデュエルは中の上だが危機回避能力は一流ということか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:35

    そういうのは遊⋯なんとか君の仕事だから⋯

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:01

    遊なんとかさんから見た今の中之上君はどういう評価なんだろうな
    洗脳されてたけど楽しいデュエルが出来るしカードの精霊を見える仲間、くらいだろうか

    まっ、ほとんど関わり合うフラグへし折ってるからなんとも思われてないかもだけど!(グレイモア

  • 197すれぬし22/09/26(月) 00:20:09
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:21:42

    スレ立て乙です、今後も楽しみにしてますよ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:38

    >>196

    向こうも中なんとか!って認識だったら笑う

    実際

    闇落ち被害者(モブっぽい奴が風紀委員を倒す精霊カードの強さを表す場面)

    実は精霊が見える(まさかの再登場、まさかの対策チーム飛び入り参加)

    なので遊なんとか君が忘れても仕方ないんだが

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:17

    次回!遂に中之条君がカッコいいところを見せる⁉︎お楽しみに〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています