リアルだけどリアリティ無い事ってあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:46:09

    現実に起きた事けど創作ならだめだよねとか
    創作物の描写でいや、リアルではあるけどなんか説得力ゥ
    のどちらでも可

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:46:51

    マジの偶然で物事が解決する
    リアルには伏線ないことよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:47:29

    授業中に消しゴム投げて遊んでたら教卓に消しゴムが載った話する?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:50:02

    イケメンでもコミュ強でもない相手と交際して結婚する

    いや、現実的に考えたらフツー過ぎてるけどね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:52:26

    大谷・藤井とかいうリアリティの破壊者

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:53:13

    なんだっけ急に標的が来たのでってあったような

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:53:33

    ファニアスゲージとか?
    頭に鉄の棒貫通した事件

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:54:41

    コナンはよくそんな理由で殺すの?って言われることあるけど割とリアルだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:55:15

    小学生の頃悪ガキ5,6人でハゲの教師を輪ゴム鉄砲で狙って眉間に当てちゃって青ざめたことあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:55:37

    血縁関係も因縁もないけど200人ぐらいの集いの中に同姓同名が3人いたりする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:55:56

    藤井聡太
    大谷翔平

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:00:38
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:01:26

    三船敏郎の東宝採用エピソードは漫画でやったら叩かれそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:03:53

    北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝はリアリティがなくて困るぜ!
    ジャニタレ枠にあんな無茶をさせたりドラマ撮影で死にかねないことを毎週やる会社なんてあるわけないよな!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:07:36

    ミステリー系だと普段と違う行動をする場合大抵は何らかの意図があるけど
    実際には今日気が乗らないから何か違う行動したろ!ぐらいだったりする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:09:11

    令和納豆なんかも漫画ならもうちょい常識あるぜってなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:10:13

    個人的にはWW1の開戦のきっかけの事件
    急に路地裏に入ってきたので撃ったら当たったと聞いてびびった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:13:11

    コナンやミステリー物の事情聴取で現場にいた人たちにアリバイ聞くシーンあるけど、実際そんな事細かに覚えてるもんなの…?
    直前にあった出来事ややってたことならまだしも数日前、更には数ヶ月前の事なんて聞かれても覚えてねーよ!ってなる自信がある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:15:31

    リアルのクレームとかは漫画なんかよりもよっぽど荒唐無稽よな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:26:18

    小説よりも奇なりだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:29:52

    高速道路の対向車線から車がバス目掛けてぶっ飛んで来る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:34:22

    トリビアでやってたけど協会が爆発した事故があったけど、来るはずだった聖歌隊のメンバー全員が全員別々の理由で遅刻したおかけで負傷者なしってのは二次元ならご都合主義で叩かれそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:36:28

    >>19

    なんせガチの狂人がやってるわけだからな

    常人の発想力じゃ再現不可能よ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:44:34

    敵大将が自ら出向いてきたので
    こっちも大将自身が突っ込んで討ち取って勝利を収めた桶狭間の戦い
    細部の異なる説はあるにしろこの部分は事実と言っていいはず

    創作でやるとあまりにも都合がよすぎると叩かれそう
    こいつが死んだら国が終わりなVIPがうっかり死ぬところに出てくるなよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:04:31

    西部警察の撮影エピソード
    なんだあれは!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:05:51

    藤井さんとかなろうでも叩かれるレベル

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:06:55

    リアルちゃんは何やってもまぁ…リアルちゃんがやるならしょうがないか…ってなるけど
    リアリティちゃんは変なことするとリアリティちゃんがそんなことするわけないだろ!って言われて可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:07:10

    一国の皇太子撃ち殺しただけで世界が炎に包まれるとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:08:43

    取り敢えず今後の将棋・野球・男子ボクシング・女子レスリングを題材に創作するには現実と戦わんといかんな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:29:00

    犯罪や不貞関連はリアルのがぶっ飛び過ぎててなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています