グラブルワンピコラボについて語るスレ part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:14

    スレタイ通りストーリーとかもろもろについて雑多に語るスレ
    初心者質問もお気軽に

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:00

    後編シナリオ解放も終わったしこれが最後のスレになるかな?
    コラボ期間が終わるまでは初心者質問のために需要はあるかもだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:42

    立て乙です
    あと数日でコラボイベ終わるなんて嘘でしょう…?
    あと一週間ぐらい開催してほしい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:52

    スレ立て乙&前スレ192回答サンクス
    ベリー120か…ウソップ達と他いくつかアイテム交換できるくらいには周回したけど27個しかないわ
    HELLはどう考えてもクリアできる戦力じゃないんだがマルチだけだと厳しそうだな…諦めるか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:26

    まあそれぞれとれる時間は違うからなんとも言い難いがかなり大変なことは確かだからな
    追加ポーズなくとも3種類あるしここらでとめとくのも良いかもだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:08

    前スレでローが来たら性能ヤバそうってあったけど是非毎ターンクリア撒くキャラになってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:42

    毎ターンクリア&回復で敵にはデバフを撒くんですね分かります
    グラビディ付くかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:15

    前スレ見てきたら破局でチキンレースしようとしてて笑っちまった
    第二弾本当にあればな~

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:06

    個人的にローは特殊タイプ、キッドは火力タイプな気がするんだ…
    第二弾で三船長揃ったらとても嬉しいんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:37

    ロー配布のネハンになっても良いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:14

    思えば今回のコラボ内だとルリアはバハ召喚とかしてないから一味視点本当にただの冒険好きな女の子なんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:26

    バハムート召喚したルリアを見た時の反応、
    「すげーーーっ怪獣だーーーっ!!!」と目を輝かす組と、
    「えーーーーーー」と宇宙猫顔になる組で分かれるんだろうなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:04

    >>9

    破局発動

    主人公「マズい!?三人とも気を付けて!!」

    →ルフィ「おいお前ら!あれ避けたやつ格下な」キッド&ロー「「上等だ!」」

    →例の変顔→「「「うわぁぁぁっ!!!」」」

    主人公「いや何やってんのあんたら!?」

    ってのが想像できすぎる…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:41

    まあ一味以外でプレイアブルになるとしたら
    ローかキッドがマストよな
    次点でヤマトとかハンコックとかサボ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:19

    第二弾あるなら今度は空の世界をもっとしっかり見ていってほしいよね
    アウギュステあたりが舞台ならサニー号も来れそうかな?

    あと男性陣は羅生門研究艇に連れていこうぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:27

    騎空団の皆が原作ワンピ読んだ反応が見たい。
    とりあえずりっちょはなかなかブルックが出てこなくてうるさいし、幽霊船とともにブルック登場したらさらにうるさくなるのがわかる。
    あとペンギーのW7編での反応も見たい。ロマンが分かって兄やんと慕ってたフランキーが最初はルフィ達と敵対してたこととか、そこからの苦しみの過去や子分達の涙ながらの送り出しとかの反応が見たい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:23

    他の騎空団のメンバーとの交流も観たいな…。
    とりあえずフアンは紳士的に接してくるサンジに(この人絶対私のこと好きだ…!)ってなるのはわかる。
    あとロボットはともかくフォクシー編みたいにアフロに興奮するキャラって誰かいるかな…J.Jとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:55

    もし第二弾あるならサンジにちょっとカタリナさんの料理を食べてもらいたい気持ちがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:11

    ロー来るならチョッパーと共にティコちゃんと絡んで欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:09

    召喚石枠でクロスギルド出て欲しいわぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:24

    >>21

    バギーの時だけバフオンリーなのはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:36:00

    ゾロサンジまだLBすら振ってないのに火力エグいわ完成したらどうなるやら まあ剣豪で火力出すのに良いパーツになって良き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:53:23

    ボスは空の世界の強者を探すカイドウで頼む
    エンド難易度のチャレンジクエスト用意されるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:33

    >>24

    いっそカイドウandビッグマムにしよう。向こうの世界の珍しい生き物を集めようとするみたいな感じで戦う理由付けもできるし。てか個人的にソルソルでエルステ製のゴーレムに魂注入する展開が見たい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:34

    >>16

    シロウもフランキーも世界観に似合わないオーバーテクノロジーだからこの二人の絡みめちゃくちゃ見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:52

    質問させてください

    ウソップたち、クリマタクト、和同一文字ってそれぞれ何体交換すれば良いのかがよく分からないです
    攻略サイト見てたらウソップたちは(最大が4凸の中)3凸状態で入手〜とあったから一体交換してウタの画像みたいにイベント限定アイテムを必要数確保しておけば良い
    武器は一体ずつ交換して和同一文字が一個ドロップしたので上限解放みたいなのをやったんだけど凸表記みたいなのの星の色の違い見るに各3体&最終凸用素材確保?
    あとルフィの最終上限解放ってのには麦わら帽子=イベント限定アイテムがいるけど、ナミロビンとゾロサンジはいつでもクエストなどで入手出来る素材で最終凸までいける

    という認識で進めて大丈夫ですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:14

    >>27

    それで合ってる

    ウタとウソップ達はイベントアイテム

    ゾロサンジとナミロビンはイベント関係なく普通のクエストで手に入るアイテム

    武器は星3つまでは同じ武器を素材に上限解放して4つ目の星(最終上限)はイベントアイテムで解放する

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:13

    あってるよ
    ルフィの最終は別だけど他の4段階分は普通の素材
    交換ラインナップにある上限解放素材のやつね

    武器は重ねる為の無凸4枚とイベント素材がいる
    石はどっちも3凸状態で武器と同じくイベント素材がいるよ
    武器と石の4凸用は舵輪が220 ベリーが120あれば足りるはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:34:54

    >>28

    ありがとう

    このエレメントってのはガチャ回してダブったのを売るか交換するかで入手する系のアイテムであってます?

    そうなるとしばらく凸るのは無理そうなのでとりあえずは他のアイテム集め頑張ります

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:52:17

    >>30

    光属性の召喚石(SR以上)をエレメント化すると手に入るやつだね

    ガチャ産じゃなくてもSR以上なら泥石でもちょっとだけ貰える

    あとは栄誉の輝き・蒼光の輝石・Skyleapポイントでも交換できるかな

    一部のマルチでも手に入るけどたぶんまだ入れないから↑くらいだから、無理そうなら他集めしてていいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:03:48

    余裕があるならサイドストーリープレイしてクリア報酬の完凸召喚石を砕くって手もあるぞ
    光属性の召喚石のイベントってどれだっけか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:04:47

    ナスおりゃん!!!!って拗ねてたうちの浴衣シルヴァが無事ルフィの相棒になってる
    シルヴァとルフィで毎ターン極大奥義ぶちかまし続けるの楽しすぎて実用性とか既にどうでもよくなってきてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:06:30

    >>33

    よう俺

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:07:28

    ロボミ系統のサイドは光かな
    ディスペル石だし初心者は結構有用な石だから砕くのはウーンとおもうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:07:41

    >>32

    エレメントの話な

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:09:04

    URLはっていいのか分からんけどここ見たらどのサイドが光石なのか分かるぞ

    光召喚石もらえるサイド回って砕くのはまあアリ

    https://digital-money.net/gbg-side-story-element/#toc6

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:12:41

    >>34

    楽しいよな…ゲージ間に合わず奥義打てなくても代わりにTAなのが本当に偉い

    通常攻撃でゲージたまらんのに誰よりも奥義打ってたときは笑ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:14:33

    >>37

    有能

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:15:44

    ゼヘクイベとスタンアリーザのイベの報酬なら砕いて大丈夫そうな光だと思うんだがどうかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:20:12

    いいんじゃないか?
    一応交換の方にも4枚あるからクリアで貰えるやつ砕いても
    万が一惜しくなったらもう一回とれんこともない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:23:57

    クリア報酬石砕くと属性エレメント80貰えるはずだから2個砕けばウタ石一味石両方4凸出来る分は集まるはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:26:42

    始めたばかりだとC.C.とかサンダルフォンとかサイドストーリーの石もバカにできんからなって言おうとしたけどカーバンクルとかいう鬼つよSRいたねそういえば

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:28:26

    もし砕くの惜しいならエレメントに関してはイベント限定じゃないし年末の無料ガチャで大量に引いたSRを砕けば手に入るよ
    間違ってもSSRは砕くなよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:37:15

    俺は30じゃないのだが同じようにエレメントで詰まっている民
    サイドストーリーのゼヘクイベとスタンアリーザイベとやらをクリア(シナリオ読めばいい感じ?)してもらえる石を砕けばよいということなのかな
    がんばってみらァ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:43:08

    石の4凸後回しにするとポーズがとれんのが痛いっちゃ痛いな
    もしポーズが欲しいならサイドのクリア報酬の石を砕くのはありだと思う
    復刻の可能性は未知数だし今回確実に取っておく方がいい
    コラボで始めたならモチベの維持は大事なことだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:45:26

    >>45

    ゼヘクイベがこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:46:13

    で、もらえる石がこれ
    砕くかどうかは効果を見て決めると良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:47:02

    >>45

    スタンアリーザイベがこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:50:10

    両方とも闇ボスだしゾロサンが活躍してくれるでしょう……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:51:45

    Twitterでルフィのサジェストに人権と出た時、火パのという意味だとわかっている筈なのに、どうしても緑牛のあのセリフを思い出してしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:53:37

    >>47

    >>48

    >>49

    ありがてえありがてえ

    あと二日間だしシナリオはちょっとスキップになってしまうと思うがやってみる

    追加ポーズどうせなら欲しいもんな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:57:28

    >>52

    シナリオはルリアノートから見返せるからスキップでいいよ

    読まなくてもあらすじあるから問題ないよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:22:51

    無料ガチャだけ回しててワンピコラボ前Lv50未満だった準初心者なんだけれども
    皆さんみたいにルフィでバカ火力出すにはまずはマグナ系の武器を最終上限解放するしかないですよね?レベル足りなくてHL挑めないからしばらく無理だけど…
    召喚石は強いと噂のシヴァがいたから今慌てて育ててる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:26:48

    >>54

    火力出したいならバハムートウェポンっていうのとセラフィックウェポンっての作ると良いよ

    作るのに素材がいるけど間違いなく火力アップになる

    ショップの特殊武器強化から作れるから見てみて

    バハ武器のとりあえずのおすすめは短剣

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:29:05

    バハ武器は今サイドで一本貰えるから調べてみてや
    それで短剣貰ったら暫く他作らんでもいいくらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:29:52

    >>54

    >>55

    追記、バハ武器はサイドストーリーの「どうして空は蒼いのか」をやると元になるのが1本もらえたはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:30:26

    あー特殊武器は全然気にしてなかったわ…
    ちょっと調べてみますありがとう!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:35:26

    ど空シリーズは報酬が旨いので真っ先にクリア推奨

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:37:21

    火マグナだとあとはオッケ背水になるのかな
    HP伸びるし良いんだけどオッケ集めが大変なのがネック

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:40:05

    落とすやつがマルチじゃなくなった上に途中で水属性になるっていうクソギミックだもんな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:55:01

    そういえばマルチじゃなくなってたっけか
    砂箱やってりゃボロボロ落ちるけどそもそも砂箱のエリア2にたどり着くこと自体が苦行だもんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:03:40

    >>30でエレメント関連の質問したものです

    たくさんアドバイスありがとうございました

    教えてもらったイベントやってみます

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:03:52

    初心者じゃまず無理よアーカルムは
    でも新世界秩序は神曲なのでいつか聞いてくれな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:05:41

    砂箱エリア2ってアーカルム踏破+賢者加入が条件だっけ?死ぬわ
    グリム琴とかゴブロ斧とかとりあえず並べてりゃなんとかなるタイプの武器をシヴァくんがおっことしてくれないのが辛いとこだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:10:41

    シヴァくん火の星ケモなのに光が強くて肝心の自属性で諸々ショボイのなんとかしてほしい
    せめてリミシヴァ弓に調整くれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:15:06

    リミシヴァ調整か最終来て化けてくれるといいけどなあ
    ルフィをこんだけ強く出してきたのは火テコ入れ頑張るよという意思表示なのかもしれんからな
    次の火有利古戦場までにはなんかしてくれるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:38:10

    過去スレ読んでたらいきなりバブさん引き当てたご新規さんおって草
    いや超羨ましい
    やはり物欲センサーってあるよな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:53:43

    エレメントは栄誉の輝きで交換できますね
    水と光のS召喚石無かったから助かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:03:45

    カグヤめっちゃ欲しい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:26:08

    コラボ終わったら初心者応援キャンペーンとかしてくれねーかなぁ、完凸マグナほしぃ
    やっぱどう頑張っても武器でストップかかって戦力伸び悩むよ
    もうぶっちゃけ各属性3凸マグナ10本くらいはチュートリアルクリアで配ってもよいと思います、てかパネルミッション更新してそうしろ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:30:28

    やっぱりナミさんルリアに優しいよなと今日のやり取りみて思ったり
    基本女子供に甘いからルリアは正にその対象なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:29

    第二弾があったらって話だけど、召喚石でハートの海賊団(ペンギンシャチベポ)欲しいな
    性能:全体回復全体クリア&隠しでローのみバフ追加
    召喚時台詞:「お前ら、出航だ!」「アイアイ、キャプテーン!」

    みたいな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:00

    >>19

    サンジならワンチャンカタリナさんの料理をリメイクでなんとかしそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:10

    >>71

    だがそのストップを乗り越えた瞬間はけっこうカタルシスあるしよォ…

    緩和しすぎても無双になってびみょいから今くらいが良いんじゃねえかなって

    凸はまあがんばれ 交換等も駆使するといいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:38

    エレメントは輝きとskyleapポイントでなんとかなりそうだがシンプルにルピが足りない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:39:43

    そういや結局サンジは女相手どうするのか?ゾロだけ殴るんじゃないか?とか言われてたけど
    普通に蹴り飛ばしてたな
    まあ、この辺再現されても使いづらいだけだからええけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:56:37

    >>76

    ルピこそスカイループポイントを使うといいぞ

    あれだと250で500000手に入るからある程度交換すれば困らない


    あとは今でてるエクストラのキャンペーンクエスト(AP0消費で最大30000ダメージ固定の奴)をバフつけて回るとそこそこ貯まる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:58:38

    >>78

    ルピ交換もあったのか

    ちゃんと見ないと駄目だな、助かる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:56

    >>74

    あの一口食べただけで場合によっては昏倒するもはや食いものじゃないダークマターだしどうなんだろう…

    ワンピ世界での類似品はルフィの気まぐれカレーかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:44

    イベント武器それぞれ1つずつと召喚石完凸してガチャチケまでは手に入れたけどあとこれは回収しておいた方がいいのってある?
    あと周回の時にドロップしたイベント武器ってどうすればいい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:55

    キャラのレベリングってどうしてますか?
    アイテムあったと思うんですけどレアなの知らなくて使いきってしまいまして…
    ルフィ達が70から全然上げれなくて…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:45

    >>81

    これ

    通称ダマカス

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:00

    >>81

    イベント武器って限界突破してます? してないなら、同じ武器3つで限界突破3段階までいけますよ。

    イベント武器はイベント期間内でないと入手できないので、気を付けてください。

    4段階目にはイベントでドロップするアイテム必要になります。


    >>82

    レベリングは今だとキャンペーン限定クエストやってるから、そこを周回か土日にスライム周回が妥当かと。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:36

    >>83

    ダマスカス骸晶という

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:22

    >>84

    土日のスライムですか。

    ありがとうございます

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:40

    スライム周回って戦力整ってないときついイメージだけど大丈夫か?
    土日ってシルバー、ゴールド狙いだろうけどあいつらカッチカチやぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:32

    >>84

    両方とも4段階目までは解放してますね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:04

    スライムは多分きつい
    無属性ダメージ与えないと固すぎて時間かかる奴らがいる
    一味の召喚石でフランキーが来れば倒せるんだけどな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:14

    今持ってるSSRの火の武器
    マグナ?以外でイクサバって奴があるんだけど主人公にそれ持たせて大丈夫?

  • 918222/09/23(金) 21:19:51

    えっと…
    スライム無理そうなんで、とりあえずマルチにネモ流しまくって経験値貰って行くのが一番だったりします?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:30

    >>90

    イクサバは方陣(マグナ)じゃなくて通常(神石)軸だな

    攻撃力の計算は通常×方陣×EXみたいに掛け算なイメージなので持たせていいよ

    極まってくると召喚石とも合わせて方陣たくさんとか通常たくさんとかになってくるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:21:05

    >>91

    エクストラにあるキャンペーンクエストはどう?

    わりと割のいい期間限定レベリングクエストだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:25

    >>92

    ありがとう!

    メインでもok?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:38

    >>94

    いいよ

    武器のメインかサブは基本的に奥義にしか影響がない

    たまにスキルで「メイン持ちのときに」しか効果のないものもあるけどたま〜にね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:55

    >>94

    ちなみにそれ「limited」って書いてあると思うんだけどフェス限武器だから大事にな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:17

    スライムはサイドのこくうしんしんやってサラーサ貰ってキャンペーンで3アビ解放まで育ててから挑むって手もある
    ずっとお世話になるから損にはならないしレベリングの速度が段違いになるからむしろ得

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:34

    >>95

    >>96

    限定武器だったのか

    ありがとう!頑張って強くなります

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:22

    自分もキャンペーンクエ周回の方がいいと思う
    主人公ルフィナミロビゾロサンでフルオートでいいんじゃないかな
    素殴りで倒せるならそれに越したことはないんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:59:54

    >>97

    それもいいな

    サラーサとって黒麒麟かりれば両ウェーブでブッパ出来るか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:36

    パズルピースは集めきった(配布3人完凸レベマ、武器完凸、召喚石上限解放済)んだけどどこで絵と交換できるの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:29

    >>101

    イベントトップにある5大キャンペーン開催のバナーをクリック!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:02

    >>101

    イベントバナー入った後に「REDコラボ5大キャンペーン開催!」ってのがあるっしょ

    そこクリックして下の方いくとピースはめられる

    で貰える

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:16

    ベリーが全然貯まらなくて焦ってて過去スレ読み返してドロップ率アップアイテムがあるのを知ったんだけどこれ使うならlevel4一択でいい?
    これ使ってカグヤ借りてひたすら闇のシーラカンスで他の2アイテム集めながらクリアできるレベルのhell出すのが最高率になるんかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:34

    >>104

    それでおk

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:30

    >>104

    ていうかベリーってhell素材だからドロップあっぷって意味あるっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:08

    >>106

    スキップしてるならないかもだけど三ターン撃破ができない状況なら効果ある

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:20

    つかここにいるのがこのコラボで始めたばっかの超初心者って忘れてるやつチョイチョイいるよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:44

    >>108

    初心者なのを忘れるというより初心者がどんな感じだったのかよく思い出せていないみたいなところは正直ある

    まあ適宜みんなで訂正し合いながら案だしあいながらアドバイスしていけるならそれでいいじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:52

    >>109

    シャンクス、ありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:24:40

    >>105 >>106 >>107

    3ターン撃破出来ないのでこれ使って地道に追い込みます

    ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:42

    >>111

    頑張ってな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:40:27

    前半忙しくてできなかったからようやく諸々終えたんだが100Lvルフィのバ火力っぷりでずっと笑ってる
    10T目からギアが一段上がって手がつけられなくなるみたいで良いな
    満足したしようやく眠れるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:49:03

    余ったクリマタクトってエレメントでいい?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:44

    >>102

    >>103

    ありがとうございます!無事もらえました

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:39

    すみません超初心者です
    ルピが全然足りないんだけど効率よく稼ぐオススメとかある?上限解放が出来ない…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:59

    いまあわててストーリー読んでるが…えー?!今後原作でやりそうネタで怖くて震えてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:58

    >>114

    エレメントでOKよ。リサイクルでもいいんだけど、最初のうちはエレメント不足が顕著だと思うから、こっちがおススメかなぁ。


    >>116

    アイテム交換で集める場合は、


    ・SkyLeapアプリでプレイして、SkyLeapのポイントと交換

    ・ショップのムーン交換でルピと交換(あんまりおススメしない)


    のどちらかかな?(ほかにもあった気がするけどうろ覚え)

    SkyLeapの方は利率がいいから、可能なら一番これが手っ取り早いと思う。



    クエ周回の場合は、素材クエストのとこのキャンペーン限定クエストが一番おススメかなぁ…。

    サイドストーリーの『こくうしんしん』をクリアして十天衆のサラーサをお迎えしてたり、

    無属性攻撃ができるキャラをガチャでお迎えしているならば、同じ素材クエストのスライム討伐も有り。

    (スライムは硬いから、無属性ダメでないとダメージ出なくて時間かかったり討伐できない事があるため、その点だけ注意)


    で、両方のクエストに言える事なのだけれど、ショップ画面で軌跡の雫が使えるのならば、ルピを使用してから周回すると、さらに貯めやすくなるので、余裕あったらそっちもかなぁ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:14

    滑り込みで終わらせてきたけどめちゃくちゃ良いイベントだったな…
    ただ200回周回がきつい!

    あと懸賞金ルフィと同額にしたかったのが10億手前がカンストなのは悔しい
    まあワンピ側の花を持たせるために仕方ないのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:49

    忙しくて今から手を着けてるけど舵輪とかのイベ素材がぜんっぜん落ちねえ…どうなってやがる…
    今日明日寝ずに張り付くしかないなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:23:58

    チョッパーたちの上限解放しようとしたら栄光の証ってやつが足りなかった(ランク101にならないと入手できるクエストに挑戦できない)んだけどもしかして舵輪とかベリーってイベント終わったら二度と手に入らない?
    今上限解放できないなら交換で使い切ってしまおうかと思ってたんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:27:11

    >>121

    メダリオンとか舵輪とかベリーとかはイベント終わったら入手不可

    上限解放したいなら取っとかないとまずい

    ちなみに栄光の証もエレメント(のために砕く召喚石)もサイドストーリーなら多少交換しやすいからご参考まで

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:13

    全スレで質問されていたり、重複あったらごめん。
    最近始めた、ガチで何もわかってない初心者なんだが、コラボ期間終わっちゃうとルフィの最終解放はできなくなっちゃうの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:44

    >>123

    ルフィの最終に必要なアイテムはイベントストーリー読み終えた時にもらえるのでそれだけ手元にあればイベント終了後も可能

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:45

    >>123

    >>122ここで書いてる通り、上限解放に必要な素材を取っとかないとコラボ後は素材集めれなくなる

    素材さえ集めといたら解放自体はいつでもできる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:47:06

    イベントストーリーって、ゾロとかロビンとかキャラクター貰えるやつだよな?

    それは見終わってるから安心していいのか!ありがとう。

    ちまちま不器用ながらにやってるけどチョッパーたち間に合わないし、最悪ルフィだけでも上限解放したくて…お金?ルピも頑張って集める…

    >>124

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:12

    >>122

    ありがとう

    ウタの分もって考えたら倍の数取っとく感じでいいんかなまだランク60だからちょくちょく頑張る

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:21

    ここて聞く質問じゃないかもしれませんが、R以下の武器って基本使う事はない?
    それともRでもいいから武器と召還石一色染めするべき?


    あとガチャしたらリッチが来てくれて嬉しかった。
    コラボで出てきたキャラが引けると続けるモチベになるから良かったよ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:22

    >>128

    リッチおめ

    闇の最強キャラだぜ震えるがいい


    R以下は使わないからリサイクルやらに回しちゃっていいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:17

    今新規で始めると配布武器って各属性何本貰えるんだ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:56

    ビギナーズラックなのかバブさん(現環境最強石)引くわイクサバ(火属性強化に必須級)引くわリッチ(闇属性最強)引くわ海賊たちはすごいな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:15

    >>128

    リッチおめでとう!

    1ヶ月のうち3日間くらいしか引くチャンスないフェス限だぞ!!

    武器も強い

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:25

    >>129

    ありがとう!

    基本Rはいらないんですね。


    あとリッチそんなに強いんですか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:11:41

    >>133

    本人もガチ性能だけど武器がとにかくやばい

    編成するだけで(無凸レベル1でいい)与えるダメージが5万増える

    しかも多段ダメの場合一発ごとにそれが乗る

    そしてリッチは毎ターン多段ダメを敵にぶち込むキャラ


    ……後はわかるな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:58

    今気づいたんだけどもしかしてりっちょとゾロサン一緒に入れるとゾロサンの火傷ダメージ回復になる……?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:16:54

    >>134

    (数字だけ見て装備してた人)

    何それ…知らんかった…

    だって他の武器の半分くらいしか攻撃力無かったし自動編成でも使って無かったし!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:00

    >>135

    なるよ!

    ターン短いし量も少ないから気休めだけど踏み倒せる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:53

    >>137

    りっちょほんとぶっ壊れだな!知ってたけど!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:47

    >>136

    スキル名だけじゃ分からんよな

    あとグラブルの自動編成は戦力のみ参照でスキルとかは度外視なので、ある程度武器や召喚石が揃ってきたら自分で並べるのがいいぞ

    手持ち武器の一覧スクショしてはっつけると「これとこれとあれとそれ」みたいに教えてくれる先輩も多いぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:36

    ワンピコラボ第2弾あるとしたらどんな感じになるかね?
    今回はあくまでREDとのコラボだから次あるとしたら原作又は別の映画コラボになるのか…。
    個人的にはサニー号ごとアウギュステに行って、騎空団の面々にお互いの船見てほしい。
    サンジにはアウギュステ産の料理してほしいし、なんだったらギュステにワンピ世界の海王類が出現したりしてほしい。
    とりあえず次回はローとキッドも登場してほしい。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:31

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:47

    第二弾コラボあるなら、今回絡んだ面子はそのまま今回築いた関係を持ち込んで欲しいなぁ
    個人的にゾロに絡みに行くシエテを見た他十天衆の反応が見たい
    カトルとか絶対「何他所様にウザ絡みしてんだアホ頭目がぁ!!!」とキレてくれると信じてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:34

    可愛いものが好きなキャラにチョッパー見せたいよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:45

    なんとか素材集めきった
    脳死周回なんて初めてやったぞコノヤロ~

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:33

    >>144

    おつかれ〜

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:07

    透明化する敵にケチャップ星で対応は割と原作でもやりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:25

    始めたばっかで素材集め切れるのは普通にすごいと思うぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:26

    グラブルのコラボって稀に気合の入った新規さん出現するよね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:45

    >>148

    イラストがずるいんだイラストがワンピコラボに釣られて始めたけど全部綺麗だしかっこいいしかわいいからキャラのイラストが変わるところまでどのキャラも上げたくなっちゃって困る

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:38

    メダリオンが全然足らないんですが…
    チョッパーたちはもう無理か?復刻待ちしかないのか?
    初心者だから敵が強すぎて辛い

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:03

    >>150

    メダリオンはハードのラッコで回すといいらしい!

    カグヤっていう水のフレンドキャラ拾ってやると一戦で五枚も割と出たよ!

    自分も同じくここから始めたけどなんとかなったし!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:28

    >>142

    十天衆でなら三刀流でオクトー、ニカのドラムの音でニオにも絡んでほしい。(次回コラボの時はギア5解禁されるだろうし)。あとニオにはブルックの音貝のルンバー海賊団の最期の大合唱を是非聞いてほしい。

    ニカもといギア5も実装して、ストーリーの最後はボスをギア5と蒼髪のグラジタの攻撃で倒してくれると更に嬉しい。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:48

    クリマタクトや和同一文字のスキルレベルってどうやってあげるんでしょうか?同じ武器を合わせれば上がるのかと思ったらそういうわけではないんですかね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:30

    >>153

    同じ武器を合わせるのはレベルの上限解放

    スキルレベルは何でもいいからスキル持ちの武器を強化の素材に使う

    SSRのスキレベ1→2はSRスキル武器2個、2→3はSRスキル武器4個ってな具合に

    レアリティとスキルレベルによって必要数が変わるから詳しくはこの辺の効率表を見てくれ

    xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp
  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:35

    >>134

    キャラだけで言えば、フェディエルってもう一人のキャラと一緒に入れたらガバ操作しない限りほぼ死なない

    後一人はまぁ合わせたらさらに強くなるけど、ゾロサンでも充分強い強い

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:02

    スキルジュエル系じゃなければ一度リサイクルしちゃったほうが今は楽なんじゃないか?そんなことないのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:43

    >>156

    言われてみればそうである

    おれはジュエル系統もめんどくさくてリサイクルしてるし…

    >>153

    スキルレベル上げたい武器の強化を選ぶとアイテムタブに「スキル強化」ってのがあってそれ使うと必要数勝手に計算してスキルレベル上げてくれる

    事前に不要なスキル持ち武器をリサイクルして貯めたポイントを消化する感じ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:43

    >>156

    ジュエル系っていうか損するのはジュエルだけだよ

    シャードはR2ポイント分で換算されるからリサイクルしてもそのまま価値の通りになる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:29

    >>154

    >>156

    >>157

    なるほどありがとうございますつまり上限解放し終わって余ったクリマタクトはリサイクルにぶっ込んで良いって感じなんかな

    それで溜まったポイント?みたいなのはどの武器のスキルレベル上げにも振れるって感じの認識で大丈夫ですか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:30

    リサイクル機能はマジ神だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:52

    >>159

    大正解

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:24

    リサイクルにぶっ込むと経験値は聖杯に変わるしスキルポイントは蓄積されてくしで全く無駄がない
    しかも名工の鍛治台(スキルポイント貯めるやつ)使うと勝手に最適なポイント振り分けをしてくれる優れものだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:34

    >>158

    そうなんか

    もう慣れで未だにリサイクル機能をスキル上げに使っていない適応力ゼロ人間だからよくわかってなくてイメージでしゃべってたぜすまねえ

    補足してくれてありがとだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:43

    >>161

    良かった!!ありがとうございました!ドロップしたけどもう上限解放は終わったしなぁでもスキルレベルは上がってないからこれに使うのかなぁと思ってレベル上げしようとしたら同一武器選択できなくて???ってなってたのが解決できました

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:34

    俺もラーフルオやりてえ!でも水着メドゥいねえ!アンスリアだと攻撃で死ぬゥ!って暴れてたんだけど
    ここでルフィ真選組アンスリアでドラポン入れてるって話をきいてドラポン作ったら無事に完走できて泣いてる ありがとうありがとう
    はじめて一年くらいで未だ手付かずだったんだがドラポンめっちゃ便利だな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:51

    長期戦だとドラポンの方がいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:10

    パズルピース間に合いそうにねぇわ…
    武器2本最大上限解放はちょい厳しいって感じた初心者
    まあ序盤の立ち回り分かってなくて時間無駄遣いしちゃったから仕方ないね。
    次のコラボからはhell以外コンプできるように頑張ろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:32

    グラブルってファンタジーしてるファンタジーだから、ルフィの腕がのびても、チョッパーが喋ってもまあそういうこともあるかもな程度のリアクションでとてもよかった
    ぜひまたコラボしてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:39

    いつもは武器って一本だった気がする
    武器一本召喚石一個で
    そんでイベ期間がもうちょい長い

    ……今回なんでこんな短いんだろうね?
    連休が2回あったから?

  • 170前スレの文字書き22/09/24(土) 23:27:26

    とうらぶコラボの時も2本だったな
    三日月宗近と鶴丸国永(&SRな刀剣男士刀複数)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:46

    >>170

    とうらぶコラボはその分石がなかったからな

    今回は石も2種だし武器も2種だしキャラは3人いるしやること多いと思う

    そして何故か短いイベント期間

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:58

    ワンピコラボなんてそれこそ二週間くらいあってもいいのにな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:23

    ワンピコラボ短かったのか
    道理でもう終わるのか……ってなると思った。
    称号ももうそろで終わるからいいけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:50
    『ONE PIECE FILM RED』×6大アプリゲームコラボ 後半3タイトル解禁!映画公開後にコラボ開始する 3タイトルが解禁!https://www.youtube.com/watch?v=7MnygBEJrrM『ONE PIECE』史上初となる『ONE PIECE FILM RED』と人気6大アプリゲームとのスペシャ…www.onepiece-film.jp

    このニュースを見るとワンピコラボは他のアプリでも11日間になっているみたいだね。

    そう考えると、この期間はワンピ側の要望があったのかもしれないな、と。どういう理由かはわからないけど…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:34

    アルバコア1号

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:59:33

    >>174

    ワンピースだけに、1が繋がってるってかね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:54:06

    今日のルフィのログボのセリフ見逃しちゃった
    誰か教えてください

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:02:30

    >>177

    ルリアノートからイベントの所で見れますよ〜

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:21:56

    >>178

    どれだ…?

    ログボ貰ったときの「明日もまたログインしてくれよな!」みたいなセリフが今日は違った気がするんだけどそれ見れる?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:24:00

    >>167

    ピースはレベル100だから最終やらなくて大丈夫なはず

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:26:23

    ウタのボイス折角の新録なのに聞かずじまいの人多そうだな
    勿体ないというか贅沢というか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:19:55

    イベ武器って交換に並んでる数で足りるのね
    てっきり完凸させるのに同じ武器いるのかと思った
    1個ドロップしたばかりにイベ素材を無意味に交換した俺が通りますよ…また集め直さないと…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:34

    今日のルフィさんもまた会えるって言ってるし第二弾あればいいなぁ
    ピノとルフィの会話すき

    ビィくんが策とかねえのかよぉ!って言った瞬間脳内のローが深く頷いててダメだった

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:37

    サンジはジータちゃんを見たらメロリンするのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:40

    コラボも今日で終わりか…
    元々騎空士やってた身としては初心者の人が奮闘してる様子を見てにまにましてた
    スレ立てしてくれた人たちサンキューな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:16

    今日で終わるし次スレどうするよ、要る?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:15

    >>181

    わざわざそんなことしてくれてたのか

    ありがとう聞いてくるわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:41:43

    ピースだけは終わりましたぁ
    最終上限ってイベント素材じゃなくても大丈夫なんですかよね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:43

    >>188

    ピースおめ

    最終上限はルフィのってことだよな?

    シナリオ全部読んでれば手に入ってるから新たになんか集める必要はないよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:39

    ピース集め終わったってことはルフィの最終できてると思うが
    武器は最終というか4凸ならイベントのドロップ素材が必要だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:53

    あーそっか90が条件にあんのか
    武器の上限解放にはマルチ(とヘル)でしか落ちないベリーって素材が必要だから注意だな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:50:58

    終わり間際だけど
    ネモ戦でグリームニル召喚したりバリア張ってもたまに貫通してくるのはなんで?? あとデバフかかったりかからなかったり…
    これでたまに壊滅する…おれはよわい…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:05:21

    >>192

    敵の行動をほぼ意識してないから推測で笑いが

    グリームニルのバリアはHP1万分なので超過したダメージは普通に食らうのでそれじゃないかな

    あとデバフは命中率がある

    主人公のジョブとか敵の耐性により外れたりする

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:57

    2つとも石4凸した、武器4凸した、キャラ凸した
    あとなんかあったっけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:59

    >>193

    そうだったのか!

    ありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:53

    最近クピタンお迎えしてフェイトエピ見たんだけどクピタンにとってルフィめっちゃ愛称いいんじゃなかな…。人より食事量多いしルフィは言いたいことバッサリいうから曲解すること少ないんじゃねって。
    あとクピタンはゾロとサンジの関係をピコやルリアと同様大親友と考えそう。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:57

    >>194

    ミッションのピースはめてポーズの取得は?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:46:16

    自分もノルマ終わってるか確認させてほしい
    ・ウタと一味の召喚石完凸レベル100
    ・ルフィレベル90↑
    ・ゾロサンジ、ナミロビンレベル80
    ・武器レベル100、4凸目用舵輪ベリー確保済み(エレメント不足なので完凸は出来てない)

    パズルも完成し終わってるしこれで終わって大丈夫ですか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:16

    >>198

    200回クリアのウソップ称号はとった?

    これが終わってれば他は割と終わってると思うけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:02

    >>199

    ウソップは取れたけどチョッパーの称号が取れてなかった

    戦力的にキツいと思うけどチャレンジだけしてくる

    サンクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています