時間停止と催眠能力どっちかひとつ貰えるなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:00

    どっちが欲しい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:27

    催眠かな……。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:59

    催眠かな……

    時間停止よりは精神と時の部屋みたいな空間の方がほしいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:42

    催眠は他の人の意識奪えば実質時間停止みたいなところある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:47

    時間停止であにまんで無駄にした分の時間を取り返すわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:05:28

    催眠かなあ
    融通が効きそうなイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:32

    一体いつから――――鏡花水月を遣っていないと錯覚していた?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:03

    マジレスすると時間停止した瞬間視界真っ暗になる&地球の自転の慣性で吹っ飛ぶので催眠

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:06

    催眠やろ。時間停止の能力者はこの世に一割いればそれでいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:12

    催眠かな?
    まず自分の精神をいじりたいし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:16

    時間停止はもう持ってるから催眠

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:15

    確かに自己催眠で仕事させたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:14

    催眠だと誰かに目撃されそうだから時間停止かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:07

    催眠の方が使い道が多そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:33

    釣り合ってないだろ、汎用性が圧倒的な催眠だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:41

    >>11

    一割に出演してる方来たな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:52

    時間停止ってガチじゃなくて漫画とかの都合のいいやつだよな?じゃあ時間停止で
    他人に使う系はやっぱビビっちゃうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:11

    時間停止でやりたい事の大半が催眠で出来るから催眠だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:59

    >>18

    さては貴様エロいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:46

    時間停止だろ
    遅刻しそうなときとか事故に合いそうなとき時止めたらほぼ無敵だぞ
    それに停止したときのなかでらオラオララッシュしたくないのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:47

    遅刻しても教師とか上司に催眠かけて遅刻してないことにすればいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:34:47

    その2つなら時間停止がほしいな……バイト中に眠くなったとき、うたた寝するために時間止めたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:36:29

    思ったんだけどギアスみたいに催眠で自殺させることってできるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:36:56

    自分だけ時間が無限に確保できると考えると時間停止かな
    ただ停止した時間の中で自分だけが老いるかもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:47:07

    催眠で不労所得を得るだけで人生オールオッケー……と思ったけど

    自分が催眠手に入れたら無際限に欲望が膨らんでヤバいことし始めそうだから
    やっぱ何の能力も得ないのが一番幸せかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:31:16

    その時間停止を使って大丈夫だとは限らないから催眠。
    というか時間停止って周囲のもの全てが停止するって認識してるけど、前々からそれだったら移動どころか呼吸すらできなくないって疑問なんだよね。だって大気とかも停止するってことでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:42:42

    >>8

    空気が固まるから吹っ飛ばないし

    光速度不変の法則があるから時間停止しても見えなくなるかどうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:38:11

    >>13

    目撃者も催眠しろよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:39:28

    時間停止
    能力使ったまま死んで世界終わらせたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:41:20

    例の催眠ッ!催眠解除ッ!やりたいから催眠

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:43:06

    DIO様ごっこやりたいから時間停止

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:43:13

    時間停止なら勉強や仕事を終わらせるのに時間を取らなくていいから時間停止
    催眠だと自分は楽できるけど社会に貢献に生かそうと思うと医療系に進まないといけないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:44:16

    何するにも時間かかるクソ無能だから時間停止がいいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:45:53

    マジレスすると催眠
    自分に掛ければできないことなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:45:59

    時間停止ってどれくらい止められますか?
    1時間とか止められるならすごく欲しいです

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:50:40

    >>35

    意識してやめるまでずっと止まる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:52:10

    時間停止
    事故とかは催眠じゃ対応できないからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:54:55

    >>37

    高層からの落下は時止めでも無理くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:00:07

    >>38

    ギリギリの時点で時間を止めればいいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:05:41

    >>36

    ありがとうございます。便利ですね 時間停止にします

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:24:54

    >>39

    慣性まで止めれたらそれは時間停止じゃないのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:26:44

    >>41

    時間停止で止めれるものと止めれないものを知ってるとか時間停止ガチプか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:48:33

    時間停止でテレビとかの録画が見れるなら時間停止だわ、ないなら催眠、悪用していいなら金とか困らないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:20:27

    どこまで出来るかによるな
    俺は超絶怠け者のダメ人間だからエロい事に一切使えなくても他人に金稼がせる事さえ出来るなら催眠一択

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:00:55

    >>42

    スマン、横からだがそもそも「時間停止能力」は漫画とかのイメージでいうが「自分以外の停止」になるだろうから落下とかは「自分に力が働いてる重力」で停止するのは不可能じゃない?

    重力とかは停止できるようなもんじゃないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:38

    催眠って何でも出来すぎて逆につまらない気がする
    時間停止の方が丁度よさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:06

    友達が欲しい人には催眠かな
    時間停止は仲間を作るのに上手く役立てないと思うし催眠は自己催眠とか第一印象をポジティブにするくらいで結構変わりそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:18

    こういうスレで時間停止に「空気と光も止まるから~」とかゴチャゴチャいうのはいらないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:24

    >>11

    犬にもちゃんとかけてどうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:43

    催眠は他人にかけた場合、矛盾がでないように命令するの難しそうで使いこなせる気がしない
    かけられた本人が矛盾感じてなくても周りが変だなと思っちゃダメだし
    結局際限なく催眠をかけていかないといかなくなりそうで
    時間停止の方が扱いやすそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:28

    こういう事聞く奴って時間停止!って言ったらハイお前自転の慣性ですっ飛びますーwwとか言いそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:45

    催眠が自己催眠使えるならめっちゃポジティブで向上心ある性格イケメンになりたいから欲しいし
    時間停止が止めてる間自分の寿命も止まってるなら日常でポーズ使いたい場面多すぎるし欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:57

    無反応はつまらないので催眠

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:45

    時間停止で気が済むまで眠りたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:16

    催眠
    自己催眠でやる気出したり苦手を減らしたいんだ...

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:41

    普段使いは催眠だけどいざという時は時間停止が強い
    具体的には催眠だと交通事故から助かれないけど時間停止ならなんとかなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:05

    催眠の方が応用効きそうだな
    自分に向かって「あなたは1秒眠るうちに体感1年分の楽しい体験だけをする夢を見る」みたいなことができそう
    そこまで便利な能力でないなら時間停止の方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:55

    時間停止は犯罪にしか使えないし、監視カメラとかでバレやすそうだから催眠かな。バイデンとキンペー洗脳すれば世界平和とかもできそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:09

    エロい事に使うとして、時間停止だと最中に相手の反応が無いのはちょっとなぁ・・・
    痕跡を極力残さないようにしたいなら時間停止の方が良いかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:50

    催眠かな
    時間停止だと楽して金を得る手段なんて時間止めて盗むくらいしか思いつかないけど催眠ならやり方次第で無限に金生み出せそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:21

    >>60

    時間停止だと現金しか盗まないのが中々辛いキャッシュカード系は停止させられて足つくし

    催眠ならクレカも資産もいけるし回収役を催眠した奴に任せる事も出来る一気に全額取らなくても貯金額の一部押収とか出来るしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:22

    時間停止は結局自分一人のスペックでできないことは無理だからなぁ
    催眠なら頭脳が必要なら頭いい奴を操ればいいしフィジカルが必要なら強い奴を操ればいいし
    選ぶとしたら催眠かな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:33

    犯罪リスクでいうなら警察官や裁判官に催眠かけられるの強いな
    時間停止は指紋とか残すと普通に有罪になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:27

    時間停止はプレイに幅が出ないし相手みんなマグロだからなあ
    催眠で

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:56:46

    時間停止能力はAV的に実在しそうだし催眠はアプリで解除されちゃうからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:06:40

    催眠で相手に動くなってやったらほぼ時間停止と同じだもんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:14:10

    時間停止中にうっかり怪我して意識を失っても誰にも助けてもらえないけど
    催眠ならあらかじめ味方にしておいたひとに率先して助けてもらえるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:47:11

    時間停止して周りも好きに動かせるならヒサビサニ好きなだけゲームでもしたいって思ったけど、その分電気代嵩むなら無理かも

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:20:00

    自分に対して集中力出たり余計なことに気を取られなくなる様催眠をかけたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:21:33

    自己催眠したいよね...やる気をセルフで沸かしたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:31:03

    時間停止は何ができるかで需要が変わってくるけど、仕様を詰めようとすると水掛け論の泥仕合になっちゃうのが困りもの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:13:15

    >>20

    うちと同じだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:28:19

    愛しき刹那を失いたくないので時間停止

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:51

    洗脳使って周りの人間停止させれば実質時止めみたいなもんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:09:43

    時間停止で

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:11:41

    時間停止は何秒止めれるかが問題だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:13:27

    エロい事するにしてもわざわざ誰かに催眠!ってやるのはめんどいから時間停止かな
    無駄に時間を潰すってことも無くなるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:39:10

    時間停止はなぜか制限あるのに催眠は制限がない謎。時間停止あれこれ言うなら催眠は相手の意志の中に合意するものがないと成功しない一種の賭けになるんだが。

    まあお互い何でもありにすると拡大解釈に際限がない催眠能力かな。かけるまでにかかる時間ゼロに近いし射程も無限、無機物催眠もできると思えばまさに無敵な力だ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:49:36

    時間停止で犯罪して金稼いでその金で女を買えばいいんや

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:52

    催眠を自分にかければグッスリ眠れるようになるのかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています