正直エミヤってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:28

    日本人のサーヴァントじゃかなり強いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:13:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:23

    伊達に抑止力が使い潰さないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:18

    ジャイアントキリング担当だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:08

    未来に進む程技術は洗練され
    過去に遡る程神秘は強いという法則の両方を使えるやつだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:53

    ところで日本製の武器は無いのですか?
    いや釣り竿じゃなくて。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:12

    派遣しに行けば行くほどUBWの貯蔵貯まっていくのズルくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:32

    巴がギルタブリルと相討ちなんだし普通に強いよな日本の英霊って

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:31

    >>7

    究極の一がないからぶち抜かれるタイプという評価もあるが

    手幅が凄い上に心眼あるから相手の弱点を狙うタイプでもあるので格下に足を掬われるイメージは比較的薄め

    なんならキャンプイベでの「一人分なら呪殺耐えられるんだが」みたいな唐突なメタ宝具持ち出しそうだしなぁw

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:05

    >>7

    一発逆転の切り札あるのは和鯖に限らないし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:22

    >>6

    最近では包丁が主体になってるな

    二つ名は「伝説の赤い研ぎ師」だ

    港に行けば出会えるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:34

    強いは強いけどトップ層には基本勝てない塩梅
    トップ層の中でもライバル扱いの槍ニキは特別相性悪いと思う、実際勝ち目無いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:36

    宝具になって独立するほどの技量じゃないと基本的にパクられるという理不尽
    まぁ日本鯖は強い武器がそこまで無かったり対人魔剣という形で技の方が発達してるのが多いからあんまコピーしないよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:09

    ノッブみたいに投影して空中に浮かせてる宝具に乗って空中戦とか出来ないのかなエミヤって

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:59

    で、こいつが器用貧乏な投影屋で一発逆転の手札ないかつーと、そういうのもしっかり持ってます。って言うな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:11

    こいつの強みはまず真名特定されて弱点特効されないこと
    聖杯戦争ではクラスからして特定が難しく、場合によっては特効武器持ってくるとかいうインチキ

    うーん、このチートオリ主感

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:48

    まあバーサーカーでもない神話のトップ層には勝てないっすよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:50

    火力はこんなん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:24

    こいつが1番補正かかるのって日本なの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:26

    >>16

    ステータスが低いって弱点はあるけど器用貧乏じゃなくて器用万能のほうがあってる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:28

    格下狩りの性能はどんどん上がっていくのに格上に対しての有効打は増えていかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:30

    >>17

    なお特攻武器を用意して徹底的にメタ張っても地力が低いので基本的には負けます。まぁ基礎スペだけはどうにもならんからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:28

    >>20

    活動地帯は中東がメインだから、知名度が一番掛かるのは多分そっち。まぁそれって何時だよって話ではあるけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:41

    無銘になると筋力が一つ上がるぞ!


    これでなんか変わるのかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:00

    どんな相手にも弱点がつけるって便利よね 抑止力が使い潰すのもわかるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:27

    基礎スぺが足りないから器用貧乏になるから抑止力のバックアップアリだと器用万能になってさぞ強いんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:58

    究極の一がないって本人談だけど
    一流にはその特異分野では勝てないってだけで普通に絡め手使えば勝てる人だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:17

    >>22

    カラドボルグ以外にもムーンセルバージョンだとゲイボルグとかガラティーンも投影できるし

    ガチの神造兵器でなければAランク以上の宝具も用意できはするのだが

    アーサー王相手に竜殺しの剣があれば勝てますかと言われたら厳しいので格上をメタるのは大変だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:56

    >>20

    未来に生まれるかもしれないサーヴァントなので

    知名度的にはどこでも補正はほぼないと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:37

    >>16

    直感鈍ってるとはいえ最高クラスの出力を誇るセイバーオルタに一応人間の士郎が一矢報いることができる

    鶴翼三連とかいう隠し必殺技もってるからなコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:50

    >>28

    凛とかいう殆ど上限みたいなマスターであのステだからな。やっぱそこが一番ネック。相性有利取れるのは強いけど、基礎スペで潰されちゃうからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:57

    大量の手札はあるんだけど、格上は基本的にその手札を切るだけの余裕を持たせてくれないのがね
    だからたくさんの手札があっても飽和的に使うってのがほぼ無理で、心眼と守勢の剣術でしのぎなら弱点になる武器を狙うっていうスタイルになる
    問題は弱点でも担い手じゃないから格上にはそんな付け焼刃!って感じになりそうなこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:57

    >>14

    日本の道具関係で凄いのは三種の神器除いたら大体昔話の方になるからな

    神霊系も逸話を元にした宝具が大半になりそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:27

    >>29

    搦手とか色々と本人ができること全てをやる前提でようやく一流相手に勝負ができる感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:32

    鶴翼3連とかいうエミヤの強さで1番評価されない絶技

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:45

    知名度補正はほぼ無さそう
    スレ画が死んだ後日本でニュースになっても歴史や神話の偉人と違ってすぐ忘れられるだろうし知られたからと言って信仰も無い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:00

    >>29

    搦め手を使える余裕をくれないのが格上の辛いところだ


    エミヤ側が一方的に相手の情報を得て、一方的に奇襲できる状況ってならまあ…

    でもそんなことされるような奴が一流英霊とは呼ばれないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:46

    >>37

    本人が使ってないのが悪いよ本人が。いやまぁセイバーオルタ相手にやれてた時点で相当強いのは分かるけど、エミヤが使ってないせいで他の場面での使用が想像しづらい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:05

    日本鯖も強い奴ばっかりで
    鬼の血やら技量カンストしてそうな奴ら揃いなので強い方かといわれるとどうだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:43

    未だに劣化ローアイアスほどの防御宝具持ち少ないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:45

    >>7

    和鯖に限らず大体のサーヴァントは一発逆転の宝具持ってるだろ

    だから宝具って呼ばれてるんだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:32

    相性とか関係なくヘラクレス1殺できてる時点で上澄み確定だからな

    元よりオリ主チート扱いしたくないでちゅうううってノリで弱い判定してるだけだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:36

    >>39

    一流の英霊なら知名度が高い分弱点を突きやすいって設定もあるから

    聖杯戦争でアーチャーらしく立ち回れば出来ないって程でもないんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:24

    >>33

    まあ未来の英霊で知名度補正無しなんだからステータス低いのは仕方ないけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:34

    >>40

    個人的にはプリヤのクロエがバゼットさんに使ったのが好きだな


    本体の攻撃を見切られて捨て身カウンター食らったけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:07

    俊敏A+がガチ責めしたらだいたい死ぬと思う(ヘラは狂 佐々木は対人経験無しと理由がある)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:02

    >>10

    当たり前のように対抗策あるの流石だなあってなった。そりゃ抑止力のエースなんだから自分一人分ならどんな状況にも対応できるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:10

    >>48

    クロのは転移魔術を駆使してる分より不意打ち出来てるように見えるが

    心眼で的確に読みを入れないとただの同時攻撃であって回避不能防御不能の絶技まで昇華できないからしゃーないね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:06

    >>45

    アーチャーらしくっていうがね

    他の一流を見たらわかるが高速移動だの高レベルの直感やら高レベルの心眼、多様な魔術と一方的に情報を得れて奇襲って相当に厳しくないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:11

    宝石剣投影したりルールブレイカーポンポン雑に投げてれば勝てそう(素人感)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:41

    >>47

    生前の身体的な能力が飛び抜けてるわけでもないからな。マスターの魔力で補正できる範囲でしかステが上がらん。まぁそれでも戦略さえ整えれば十分に強力だと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:44

    バカにされがちなローアイアスも使いやすい防御宝具ってだけで相当便利なんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:40

    >>14

    長い間愛用してる武器あると技量宝具もパクられるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:46

    >>44

    それだって現代の魔術師の10年分ぽっちでできるような事だし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:49

    >>51

    正直腹パンされてるクロエに興奮した

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:07

    >>55

    ローアイアス馬鹿にしてる人なんているの?投げボルグをギリギリ防御出来るっていう高性能投影宝具だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:15

    >>52

    アーチャーとして戦うならクーフーリンもやりたくねえって言うほどバケモン側なんやけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:45

    >>57

    いや殺すまでの過程省くな〜!☝💦

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:59

    >>25

    ついでに投影精度もあがって自滅しない程度のエクスカリバー作れる様になるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:09

    剣豪系鯖は遠距離から爆撃すれば割とどうにか出来そう感はある
    弓兵としても強い頼光とか為朝とかはキツそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:52

    風王結界とかディルが四次で巻いてた布みたいな隠蔽がない限り武器見ると神造でも刃物なら解析されてそこから真名割り出せるのズルじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:07

    >>61

    殺すための武器を用意することは現代の魔術師でもできるけど、殺すところまで単独で行ける奴がどれだけいるかって話だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:14

    >>60

    そうは言うがエミヤってホロウの必ずそこを通る橋以外で兄貴を一度も補足できてないし基本的に相手から声掛けされてるじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:32

    >>63

    アルトリアですらキツいんだから強力な防御能力か移動方法でもないと4キロ先からの攻撃で詰みだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:36

    >>25

    筋力も投影出来るとはいえ武器なくなった瞬間にステ弱体化するようなもんだし素の実力はあるにこしたことないぞ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:53:27

    >>68

    あれアルトリア単体なら普通に撤退できてたから狙撃に付き合う必要なくないか?まぁマスターが近くにいるならアウトだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:53:52

    >>65

    テラリンとかだと全員が全員に勝てるしなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:54:08

    >>70

    それいったら剣豪も逃げればいいだけってならない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:54:24

    >>71

    上澄みの英雄はその程度の実力差しかないってことでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:54:26

    手札が多すぎて戦闘を書くことを想定すると実質後出しじゃんけんなんだよねエミヤは。○○に対して△△で抵抗できます!ってのを後からいくらでも出せちゃう。しかも英雄王は慢心したので△△出せませんでした!ができるけどエミヤってそれにあたるものなさそうだし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:54:54

    >>71

    あのメンツなら十分に凄いことでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:22

    というか壊れた幻想連打すれば大半の鯖制圧できるはずだからなコイツ
    本来1度きりで尊厳破壊レベルの苦痛の最後の切り札を連発できるのはズルなのよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:45

    >>74

    一応5次組は全員それぞれ何らかのリミッターと心理的制限あるぞ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:56

    そもそもエミヤって索敵能力あんま高くなくない?千里眼と簡単な魔術しかないじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:23

    Aランク宝具の壊れた幻想4キロ先から何回でも使えますって敵からしたらふざけんなって言いたいレベルだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:26

    >>72

    そういう話じゃないか?だってわざわざ相手の得意な間合いで戦う奴なんて少ないだろ、勝ちを狙ってるならなおさら。アーチャー相手に狙撃に付き合うわけなくないか。もちろん対応できるかは別の話ではあるけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:42

    >>78

    千里眼と簡単な魔術すらない大英雄たちが泣いてるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:57

    対城宝具で来られるときつい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:08

    神代を除けば最強の日本鯖だよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:23

    >>74

    後出しでも兄貴に確実に有利取れる本物のカラドボルグ出さなかったり腕士郎がヒュドラ弓出せなかったり、何があるかわからないからなあ

    単純に使い慣れた双剣とか矢以外はUBW展開するか投影装填しないとそれなりに集中するのに時間かかるから隙出るのかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:25

    >>80

    逃げるが勝ちを許されるならアキレウスが最強って話になるし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:31

    >>81

    でも直感とか心眼とかそういうの大体持ってない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:33

    >>81

    千里眼と魔術がないアルケイデスが20kmの狙撃してるのでセフセフ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:37

    >>82

    対城宝具なんて極一部の強力な奴以外何とか出来んけどな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:42

    >>82

    ローアイアス!ローアイアス!!

    まぁそれでもきついっちゃあキツイけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:59

    >>84

    エミヤってアルスターゆかりの英霊だったのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:59:42

    >>84

    カラドボルグで有利取れんのは使ってるのがアルスターゆかりの者が使ってる時だけじゃねーの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:13

    >>85

    いや通常の聖杯戦争で逃げるが勝ちというか、敵わないなら撤退するは普通の戦略じゃない?一時撤退って戦略として認められないか、あるいはできないもんなのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:16

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:20

    >>83

    フランス出身のランスロットがブリテン鯖の様に生まれと活躍地域は別ゾ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:39

    >>90

    >>91

    忘れてた

    兄貴ってそうなると弱点が頑張って犬食わせるくらいしかないのか

    神性特攻も当たらなければ意味ないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:59

    >>83

    平安時代は神代じゃないんですが

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:26

    >>93

    あれって突っ込みどころの多いアニオリじゃないの?

    その場面だとすると天の鎖で捕獲してからだからあんま関係なくない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:28

    >>95

    エミヤの壊れた幻想は明確な弱点だぞ。矢を避けても爆風に巻き込まれてジリ貧

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:32

    >>94

    まぁでも戦国以降の日本鯖で勝てるやついないのはそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:58

    >>96

    日本(と言うか閉鎖的島国)に限っては神代の様なもんじゃなかったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:13

    ところでエミヤは燕返しとか三段突きの再現ってできるの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:37

    戦国で一番強そうなノッブとかも相性悪すぎて勝てんしな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:53

    >>98

    問題はエミヤは移動してる兄貴を補足できなくて先に発見して狙撃することができないことだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:06

    >>83

    景虎とか柳生とか武蔵とかいるし最強ではなくないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:11

    >>92

    強さの話してるのに逃げるのを強さに含めちゃ本末転倒って話よ。極論アキレウスがマスター連れて逃げ回ってたら捕まえられるやつなんて居ないんだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:41

    >>101

    出来そうではあるがオリジナルと打ち合えば必ず負ける程度の再現だからどこまで再現出来るか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:42

    >>101

    不完全ならまぁおそらく

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:07

    >>101

    燕は無理

    3段はナインライブスが出来るから可能性はある

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:07

    >>104

    弓を抜けられないから無理

    アルトリアでも無理だったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:14

    エミヤは攻撃面は強いけどいまいち耐久性に欠ける印象
    それこそ弱いセイバーの沖田さんの攻撃でもまともに当たると首が飛ぶし絶対に避け切れると断言できる技量や敏捷じゃない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:00

    >>105

    それを言ったらそもそも狙撃に関してだって狙撃態勢に入れることを前提に話してるわけだし

    直撃したら倒せる有効打がありますってだけになるじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:52

    >>110

    そこら辺は本人も自覚してるから双剣に防御の呪いとかして頑張ってカバーしようとしてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:56

    ギルでさえマスター狙いしてヘラクレスに反撃させなかったって明言されてるんよ
    そのヘラクレスにマスターは狙わず1殺できる程度の敏捷と耐久はあるからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:06:01

    >>109

    何でエミヤが遠距離にいる状態から戦闘開始なんだ?そんなん普通に逃げられるに決まってるじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:06:09

    >>111

    アーチャーの最大のポテンシャルである狙撃をするなってこと?それでも鶴翼三連とかで大物食えるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:06:35

    >>109

    それ距離が離れてのスタートだと不公平じゃない?月形式の向かい合って用意ドンとか街中での遭遇戦とか色々あるんだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:17

    >>115

    じゃあ必ずその時間にその場所を通ることが分かっている橋以外で先に発見して狙撃準備した場面を教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:22

    >>105

    つってもアチャクレスとロビンとエミヤに関してはそういうレンジャー的な強さもアーチャーとしての強さに入ってそうだしなぁ

    あと基本ゼッタイしないだろうがギルガメもそういう技能持ってるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:23

    アーチャーキャスターアサシン全否定の前提条件以外認めない人が沸いてて草

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:47

    そもそもアーチャーなんて距離が開いてスタートするのが当たり前なんだけどな
    わざわざ弓兵が間合いなんて詰めない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:09

    事前準備あり撤退あり遭遇戦ありの何でもバトルロイヤルが聖杯戦争だから、これすれば勝ちは基本的にあるわけない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:15

    宝具レベルの剣を投影して矢にしても撃ちます
    素の弓の技量は百発百中で外しません
    剣以外も投影できます
    技量と筋力をコピーできます
    一回すら難しいヘラクレスにを七殺できます
    ヘラクレスに得難い難敵と言われます

    なろうも真っ青なんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:22

    アーチャーがいちばん強いのは狙撃するときなのに狙撃禁止じゃそりゃ弱いよ。本来は2キロ先から狙撃できる利点を活かして十分な距離をとって戦うのがアーチャーのスタイルなのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:27

    >>109

    景虎は普通に矢撃ってるだけなら絶対に当たらんぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:40

    >>109

    矢と爆風を切れるかどうか次第やなかげとらにかんしては矢が効かないではなく避けるからたぶん考えなくていい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:08

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:29

    >>122

    なお作中では強キャラクラスには頻繁にボコられる模様

    三騎士やバーサーカー以外勝ててねえ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:43

    >>117

    ヘラクレスとの遭遇戦とか完全に後手に回ってたけど超遠距離から十分に活躍してたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:48

    回避系は壊れた幻想がある時点で…
    というかカタログスペックだけ列挙するとどう足掻いても最強だからきのこもそんなことないの!って言い訳してるだけだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:08

    これ別に狙撃そのものを否定してるわけじゃなくて狙撃されても対応できる可能性あるし、撤退することもできるよねってだけじゃないのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:13

    抑止力さんからすればコスト回りが便利な駒

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:31

    いまさら人気のエミヤを本当に中堅レベルの扱いができるライターがいない
    どうしても大活躍させるからもう中堅は無理ある

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:39

    >>122

    キアラやファブリーズかけてるゾンビ姉や式や青子の方がおかしいからセーフ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:52

    >>33

    疑問なんだが凛ってマスターとして上限なのか?

    才能が凄まじいのは分かるが、魔術師としての技量はまだまだって感じじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:08

    UBWで言峰教会や山中にいたヘラクレスに対して隣町の雑居ビルから狙撃してたのってアニオリ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:10

    聖杯戦争ごとにトレースした武器を持ち帰れるなら理論上、永久に強くなれるのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:01

    >>133

    ラスボスが強いからってエミヤがなろうなのは否定できないっすよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:14

    そもそもアルトリアは対応できずヘラクレスも殺される狙撃を対応するのはまず無理なのよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:15

    >>134

    マスターとして鯖のスペック引き出すために必要な魔力に関してはバサクレスみたいなアホ燃費以外には十分すぎるからエミヤはアレで上限やぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:26

    >>130

    明らか狙撃そのものを否定してる人もいるっぽいけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:25

    >>134

    ケリィと比較しても変わらないどころか以上なあたりほぼ上限と見てええと思うでそりゃイリヤやファブリーズならもうちょびっとステ上がるかもしれんが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:51

    そういやこの手の議論で壊れた幻想多用したら強いみたいな風潮あるけど本編であいつそんなに使いまくってたか?
    ほぼエミヤになりつつあるお兄ちゃんですら殆ど使わないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:53

    >>132

    これはある

    人気が出たギルガメッシュが盛られたようにいまさら本当に中堅レベル扱いはファンがキレる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:59

    >>138

    やっぱ後出しでドカンできる壊れた幻想ズルじゃない?

    ヘラクレス殺したのは盛りすぎじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:20

    >>136

    コピーできる武器に武器って条件と神造兵器っていう明確な上限があるから手札が増えるだけで強さはもう頭打ちやぞ

    だからトップ層には絶対に勝てない

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:36

    >>142

    UBWのヘラクレス相手には多用してたぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:42

    >>137

    キアラ以外は主人公だろうがよぉお

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:57

    >>123

    誰も狙撃禁止なんて言ってないぞ

    一流相手に一方的に相手が対応できない狙撃をするだけの能力が無いって言ってるだけだ


    エミヤ君にアルケイデスみたいな20km先からの先制攻撃する能力があるなら狙撃から戦闘開始とか当たり前だろ!っていうぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:32

    >>145

    なおエクスカリバー

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:37

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:20

    >>145

    ヘラクレスやアルトリアはトップ層では無かった…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:35

    >>145

    所有者協力なら投影可ってだけで夢が広がる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:44

    >>148

    それを埋めるための千里眼でしょ。超遠距離から索敵できるのは明確な利点

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:10

    >>145

    公式がセイバーとの勝負はマスター次第って言ってるから勝てないって事はない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:37

    >>149

    あれスタッフが作ったのを採用してて他の展開だと使われてないし公式曰くなんか頑張って作った劣化品だからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:15

    >>153

    単純だけど有効だよな、眼がいいって。しかも自分がアーチャーだから聖杯大戦とかでもない限り基本的に狙撃をし返されることもないし。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:18

    >>155

    でもよぉヘブンズフィール!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:46

    >>157

    使ったら死んでんじゃねえか!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:07

    >>148

    20kmなんて馬鹿げた距離じゃなくても2kmあれば十分やと思うけど。そもそも対応の難しさで言えば避けたと思ったらミサイル並みの爆発するエミヤの矢の方が厄介でしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:08

    エミヤは
    戦国以降の日本人なら最強
    トップ層には勝てない
    こういうこと?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:30

    日本鯖は明確な最強格が全然いないイメージ
    カルナさんやヘラクレスやジークフリートみたいな概念防御持ちかつ大火力持ちがいないから全員サシでやるとワンチャンある奴ばっかり

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:55

    >>160

    このスレのどこを見てそう判断したの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:59

    >>161

    今だと為朝が最強筆頭かな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:12

    >>158

    でもアンリミテッドブレイドワークスでも近いもの造れますよ打ち合いすれば周囲の人間危ないですよって言ってたじゃない!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:26

    >>161

    平安鯖もそこまで理不尽な感じはしないからな

    ちゃんと殺せば死んでくれる印象

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:51

    >>163

    あと俵さん?あの人もうちょい派手な活躍してくれないと周囲が言ってるだけ状態だから判断しづらいんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:01

    >>159

    だから遠距離攻撃ができるかどうかじゃなくて先に発見した実績が無いってんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:01

    >>167

    そりゃ先に発見しようとしてないからやん!大抵暴れたサーヴァントの所にあとから向かうスタイルだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:03

    >>164

    アレ?あれってカリバー投影して撃てば自分は自滅するけどそれ相殺するにはカリバーしかないしその衝突に周り耐えられないってことじゃなかった?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:05

    >>161

    日本人の英霊で最強ってなると大体の人が認めるヤマトタケルとかスサノオとかが出てないからな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:09

    >>165

    技量ヤバヤバはいるけど、他の大英雄に比べるとそこまで飛び抜けた印象がない。媒体の問題もあるかもしれないけどな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:09

    >>159

    4キロや、2キロだと半分になってるで

    壊れた幻想以外に弓者が狙い続けてる限り弾かれても相手の額にホーミングするフルンティングも強いよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:12

    >>170

    スサノオは神霊だから必然的にヤマトタケルになるな。あとは桃太郎とか坂上田村麻呂か?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:21

    エミヤをさげるとヘラクレスもさがって同時にヘラクレス以下のギリシャ神話組もさがるからエミヤはトップレベルとして上げとくのが無難

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:24:41

    >>174

    エミヤを下げたいわけじゃないけど、全力のクーフーリン相手に防戦一方でほとんど負けた描写もあるせいで、上位勢には勝てない印象が強いんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:24:58

    現在出てる日本鯖最強っつうと鈴鹿御前か俵のイメージだな邪馬台国と神は無理です強さ系に入れたら頭おかしくなりますから

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:25:23

    士郎がこのレベルになれる、エミヤ本人曰くスキルツリー選択間違えずに投影にほぼ全振りすれば越えれるらしいしと考えれば夢になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:25:30

    >>175

    クー・フーリン有利の距離であんだけ粘れれば十分でもある

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:07

    >>174

    あれバサクレスだからこそだからヘラクレスは下がらんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:10

    >>175

    クーフーリンって王の軍勢もあるイスカからしても死ぬ覚悟で戦う相手だぞ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:14

    クーフーリンも狙撃の逸話あるけどアーチャークラスで召喚されないのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:15

    >>168

    セイバー

    →初遭遇で殺されかけマスター同士が同盟を組み狙撃どころじゃない


    ランサー

    →学校探索中に出くわし狙撃どころじゃない


    ライダー

    →学校で暴れてたので処理しに行ったら死んでた


    キャスター・アサシン

    →こもってるので狙撃できません


    ヘラクレス

    →予め遠方に控えていたので狙撃成功


    ギルガメッシュ

    →死にかけで油断したところを狙撃成功


    これ凜の使い方が悪いのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:31

    >>175

    兄貴はエミヤキラーみたいな性能だからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:32

    >>178

    本来は狙撃手だしな。それを考えればむしろよく防戦が成立したもんだと感心するほど

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:00

    >>161

    金時に頼光に俵さんに為朝に道満に卑弥呼にノッブと強いのは沢山いるけどな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:52

    >>184

    しかもクー・フーリン自身はギルギルマン有利の状況で長時間粘れるほどの戦上手だし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:00

    エミヤは狙撃できる状況なら壊れた幻想の火力等もあってとても強い
    白兵戦でも多様な手札やヘラクレスにも認められた技量等かなりのもの。

    ただ狙撃を打ち落としてくるような手合いや、真正面から相対した時に技量や火力で上回られると途端に不利。

    メッチャ強いけど頭打ちなところを上回られる相手には一矢報いるのが限界。その一矢をマスターがサポートしてくれたらジャイアントキリングも……みたいな塩梅かなぁ。上の下みたいな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:02

    SNの兄貴とかいう知名度とマスターのせいでステが下がってるのにクッソ強い鯖。改めてバケモノつぷりを知れた満足。大好きです

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:30

    >>129

    どうあがいても最強と言うが理性のあるヘラクレスや

    カルナやアルジュナ、アキレウスやシグルドみたいな英雄に勝てるかね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:24

    >>189

    アルジュナ・アキレウス・シグルドはワンチャンあると思うぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:56

    >>187

    当人にその気があるなら自分の強い距離で相手が弱い距離で自由に戦えるのがエミヤの強みだから

    なんかへんなプライドあってそのへんドブに捨てるけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:33

    ワンチャンあるか…?
    特にアルジュナとか索敵で負けてて弓の威力と射程で負けてるんだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:48

    >>189

    そのヘラクレスが認めてるんですけど…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:11

    >>190

    兄貴の速度に対応苦労してたエミヤがどうやってアキレウスに勝つんだ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:11

    狂ヘラ一殺とよく言うけど一殺ならそれなりの英霊ならだれでもできるだろ防御抜く手段持ってるか否かは問題になるけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:30

    >>193

    あの人割と採点甘いところあるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:13

    牛若丸なら勝てそうじゃね知らんけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:42

    >>195

    ヘラクレス最大の問題は複数の手段を用意できる手札の数だしな。だからエミヤは相性がいいんだし

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:01

    >>193

    競いあってみたいってのがいつのまに勝てると認めた事になってんのは流石に草

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:12

    200なら世界平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています