ラーメンの太さは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:18

    個人的にはやっぱり細麺の方が美味しい気がするんだけど、みんなはどっち?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:43

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:45

    スープによるおじさん「スープに〜」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:35

    >>4

    細いし短い。誰も食わんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:11:49

    いや、実際にスープで変わるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:56

    俺はちぢれ細麺派、たとえどんなスープだろうと太麺だけは食わん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:29

    スープに寄るけど細麺でしっかりめの奴が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:58

    塩ベースには細いの、醤油ベースには中太縮れかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:11

    ちぢれ麺が好き
    ストレートはなんかそーめんみたいで

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:14

    自分は猫舌なのもあってつけ麺ばっか食ってるけど、つけ麺でもスープによってマジで相性あるから悩ましい

    ちぢれてるかでもかなり太さへの影響あるしね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:46

    スープによると言いたいが、例えば別に豚骨へ細麺・太麺・ちぢれのどれをぶち込んでも美味しいものは美味しいと最近わかった
    なんなら「美味しい」の閾値を超えていればラーメンは基本はずれがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:17

    (いわゆるインスタント麺よりもスーパーに売ってる中華麺の方が太くて好き)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:28

    ちぢれ中太

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:28

    考えてみると自分の好みは一貫して硬めだな
    噛んだ食感が際立つような麺なら大体好きかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:57

    わいはちぢれ細麺派

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:20

    分からない
    俺は雰囲気でラーメンを食ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:58

    細い方が食べやすいしスープに絡めやすくてうまい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:07

    スープなら細麺もいいけどつけ麺なら極太麺だな
    あとまぜ麺油そばもそっち系がいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:02

    太麺ってなんのために存在してるのか分からない
    太麺より細麺の方が圧倒的にスープがからみやすいし太くすると麺類の1番の特長である咀嚼あんまり必要なくスルスル食べれるっていう部分が死ぬし
    マジでうどんってキチゲエの食いもんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:59:09

    横浜家系は太麺、博多豚骨は細麺のイメージ
    それぞれが逆の太さだと美味しさ変わるんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:57

    >>20

    なんでラーメン話してるところで急にうどん罵倒し始めたの...?

    怖い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:46

    味の濃いスープなら太麺が好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:00

    山岡家も朝ラーメンが1番美味いよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:03

    キャベツとかの野菜多めにしてシャキシャキとした野菜の歯応えとモチモチとした太麺の食感をまとめて楽しむの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:35

    >>20

    とばっちりを食らううどんww

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:49

    >>20

    太麺は麺をたくさん噛んで味わう要素もあるから、うどんへの変な流れ弾はやめろぉ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:53

    太麺も細麺も一度にいっぱい食べると粘土みたいな食感になるから最近はちぢれ麺一択だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:40

    >>27

    でも大体太麺使ってるラーメンって麺より米の方が合うよね?

    家系とか麺抜きでライスぶち込んで食いたい

    ちからうどんとか不味い麺いらないから餅増やして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:18

    >>29

    自分は米合わせるなら細麺に使うスープの方が好きな派閥なんだ、すまない……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:21

    多加水麺があんまり好きじゃないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:58

    太いちぢれ麺一択だな〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:46:34

    塩と豚骨は細麺
    味噌と醤油は太麺

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:04

    細麺が続くと太麺食べたくなるしモチモチが続くとツルツルが食べたくなるしたまに昔ながらの中華麺も食べたくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:48:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:02

    圧倒的に太麺が好きだわ
    まあ結局は単なる好みだろうけどどんなスープでも太麺でいいってくらい好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:50:09

    細麺も好きだけど偶にぶっとくてボキボキの麺も食べたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:50:09

    九州生まれの九州育ちなんだけどこの前はじめて家系ラーメンで中太麺を食べたわ。
    これまでほぼ細麺しか食ったことなかったからあのザクザク感であの太さは顎疲れたわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:24:57

    >>20

    うどんもそんなに咀嚼いるか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:27:52

    ちょっとズレるかもしれないけど、細麺のラーメン屋で出してるつけ麺を頼んだら細麺のつけ麺でガッカリした記憶がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:31:20

    >>39

    まだ歯が生えてないんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:56:08

    素麺入れたラーメン食べたことあるけど言われないと分からないぐらい違和感なかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:57:34

    細麺をまとめて啜ってると俺は今ラーメンを食べてるって気持ちになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:23:05

    細麺の二郎系を食べてみたいけどそれはもう多分二郎系じゃないんだろうなとも思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:09:04

    >>24

    朝ラーメンはともかくあのくらいの太さが好きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています