いろんな性格診断について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:14

    有名なのでもマイナーなものでもなんでもかまいません。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:13:37

    MBTI、エニアグラムは当たるよね
    推しの性格もそれで分析してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:09

    面白いのはハニホー

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:15:28

    いろんな性格診断を受けてきたがタイプ判定最難関は
    4体液説とソシオニクスとサイコソフィア

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:32

    ハリポタの寮組分けとか面白いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:15

    診断結果欠点についてボロクソ言われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:44

    YG性格検査

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:09

    >>4

    4体液むずいよな 4つしかない分当てはまる部分と当てはまらない部分があるから絞れない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:19

    創作でキャラ作るときはMBTI参考にしてる
    ただテンプレっぽい仕上がりになるから別途味付けが必要

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:43

    ハニホーやったら脳内がパックリと開いているところがいい所らしい
    あと赤ちゃんに近い😭俺やっぱ駄目な奴だ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:16

    なんで最近のMBTIは最新化学面してるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:16

    MBTIでだいたいあってるけど
    微妙にずれるとこは体癖論がしっくりきたりした

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:04

    >>12

    めっちゃ好き 8か9どっちか判定できてないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:55

    >>13

    自分は3種類あるって習ったから8も9もあるんじゃないかな

  • 151322/09/22(木) 23:23:22

    >>14

    そーなのか エニアグラムとかMBTIみたいな感じでメインのタイプサブタイプ2つって感じだと思ってた

    じゃあ1、8、9の3つが自分のタイプかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:12:00

    ロールシャッハやバウムテストみたいな投影法の性格検査おもしろいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:17:19

    エゴグラム

  • 19722/09/23(金) 12:19:00

    大学の卒論で『音楽と癒やし』をテーマに性格と好きな音楽の関係(どういう性格の人がどんな音楽を好むのか)について書いたのだけど
    そのとき性格検査として利用したのがYG

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:40:45

    診断名忘れたけど面白かったのは仕事とか家族ってワードに続けてぱっと頭に浮かんだことを続けて一行くらいの文章作るやつ
    ひとつのワードにかけていいのは一分以内
    例えば
    お金→お金は、大事にしなくちゃいけない
    とか
    仕事→仕事は大変だし正直面倒臭い
    意外と自分の価値観がそのまま出て面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:50:33

    こういうのやると大抵芸術家タイプになる
    やっぱ眠れる才能は見抜かれてるみたいだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:10:07

    >>20

    言語連想法(言語連想検査)のことかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:49

    >>3

    やってみたけど確かに面白いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています