ガンダムのニュータイプは実現可能かどうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:25


    EGBNでも無理そうと思いつつ、チャンプがXラウンダってるからワンチャンありそうに思えてくる不思議

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:06

    EGBNで再現したサイコミュがどれだけ本物に近づけてるか、もあるしな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:25

    種割れとかXラウンダーくらいならまだ超絶優秀な人間レベルだけどニュータイプはエスパーとか死後の世界とかが入ってくるからなぁ
    無理じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:37

    そもそもニュータイプの定義はどうすんのかという問題がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:32

    >>4

    エイリアスさん的には環境に適合した人みたいなのを重視してるぽいかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:40

    ブレイクデカールとサイコミュMODだからな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:27

    宇宙ステーションで長期滞在した人にそういう兆候は見られるのかね?
    どちらかというと重力が無いから体力下がって帰ってくる感じだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:16

    チャンプがここまでやってるからXラウンダーはいけそうな気がしてくる

    >>3

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:21

    >>7

    不足を補うのも環境に適応する進化だから、もっと長時間無重力にさらされてたら、宇宙に適応した人類に近づくんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:56

    拡大した空間認識能力らしいし、戦闘機のパイロットとかはなりやすいんじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:16

    >>5

    このセリフ的には、ここで言うニュータイプは「サイコミュに適合した人間」か

    それだけなら将来的に適合した人間は出てくると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:11

    >>10

    適応によって不要な筋力が落ちまくった人類が誕生するだけだと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:50

    地球よりも過酷な環境でストレスを与えられ続ければ進化もありえる
    でも人間は宇宙が地球よりも過酷な環境だからこそ必死に環境を整えるからな
    宇宙ステーション程度じゃ弱体化しかしないわ
    地球よりも酸素濃度が低いとか重力が高い星に定住したら進化する可能性は大いにある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:39

    何千年とかけて人類が進化の過程でニュータイプ的な能力を会得することは有りうると思うけど、突然変異的にニュータイプが現れることはないと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:27:21

    ELダイバーがいるから、頑張ればいけそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:39:33

    1000年も経てばそのその環境に必要な進化を種が勝手にやってくれる

    100年で進化しろとか無茶振りするとゾルタン激おこ案件なのでNG

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:26:03

    >>9

    やっぱおかしいよこの人…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:28:56

    >>17

    ゲームの力を使えば……!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:31:49

    むしろ機械の補助でニュータイプ再現した方が早い
    スマホを体内に埋め込めりゃそれだけでニュータイプみたいなもんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:57

    >>20

    やはり強化人間路線……GPDの技術使うか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:44:46

    ファンネルぐらいならいけそうかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:06:37


    こう完璧なあなたを再現していけば!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:01

    サイコミュ使えるスーパー兵士なら脳波で動かすラジコンとかあるし将来的にはいけるんじゃね?
    (魂うんたらはまた違う話として)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:13

    >>10

    ムチタチオンなら起こりそうだけどな


    一応FPSチームが会話とかナシにアドリブも含めて完璧な連携を行ったりする時に何か変な脳波が出てるらしいけど

    まぁ、単にお互い同士しゃべらなくてもどう対応するかが予想できる程度の話だろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています