今更ながらREDを観てきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:28

    んだけどめっちゃ面白かった!!
    娯楽として観に行ったのに現実でこれからも頑張って生きていこうって思わされたわ
    感想スレは無数にあると思うんだけど、この興奮を発散させたくてスレ立てしてしまった
    ので、つらつら感想を書いていこうと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:05

    一瞬だけウタのパンツ見えるシーンあったんだけどちゃんと気付いた?

  • 3122/09/22(木) 22:18:58

    マジ!?

  • 4122/09/22(木) 22:19:41

    もう一回行ってくるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:12

    おいおい違う方の興奮しちゃったよ

  • 6122/09/22(木) 22:21:38

    で、感想スレと言いながらいきなり本題と外れるんだけど
    横にイマドキの若いカップルが座ってて、映画終わった後に金髪のねーちゃんの方が涙拭いながら「わたし、ワンピース読むわ」って言って、ピアスつけた茶髪のにーちゃんが嬉しそうに笑ってたのがめっちゃよかったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:56

    なんだ変態しかいないではないか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:56

    >>6

    いいね

    やっぱワンピース新規ファン増えたのかな

  • 9122/09/22(木) 22:23:22

    いろんな人にワンピースが愛されてると実感するとすごい嬉しくなるよね

    >>7

    いい話から入ろうと思ったのに、俺が変態って思われながら始まっちゃったじゃないか

  • 10122/09/22(木) 22:42:00

    本題
    各キャラについて書いていきたいんだけど長くなるからメインどころだけで
    まずウタなんだけど思ったよりエグいことしててびっくりした
    世界の七割もってくって時点ですごいし、全員ぬいぐるみにしてウタワールドの海?に沈めたりして文字通り「私は最強」だったし、これぞfilmシリーズのボスって風格があった
    あとやっぱり世界の七割のファンもそうだけど赤髪海賊団の面々、ゴードン、ルフィたちにも愛されてたんだなぁと思うとどうしてあんな最後に…とも思ってしまう
    書きたいことありすぎて考えてるうちに時間かかってしまったからここでレスするけどほんとにいいキャラで美しい最後だった
    2時間で推しができて散ってしまった…

  • 11122/09/22(木) 22:44:18

    シャンクス
    思ったより会話シーンあってびっくりした
    みんな思ってたと思うけど、なんだかんだラスト5分くらいで登場からの最終決戦だと思ってたけど、めっちゃ強くてかっこよくて、そして何より父親だった
    あとロジャー船長と自分をウタに重ね合わせるの反則だろ

  • 12122/09/22(木) 22:48:10

    ルフィ
    思ってたより湿った感情をウタに向けてるように感じてびっくりした
    幼少期ルフィ可愛すぎる、俺も一緒にチキンレースしたい
    結局最後までウタを殴らなかったのすごいルフィらしくてかっこよかったなぁ
    エンドロールまで耐えてたのに「最後の海賊王に俺はなる!」で泣いてしまった

  • 13122/09/22(木) 23:21:27

    麦わらの一味
    やっぱみんなかっこいいよね
    全員分書こうとしたら案の定分量半端なくなりかけたので名誉麦わらの一味のローについて
    やっぱオペオペの実チートだろなんでオペでワープできんだよっ
    あとベポのオタ活になんだかんだついてきてあげるドライっぷりが好きです

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:41

    とにかく明るいイッチ
    その姿勢尊敬する

  • 15122/09/22(木) 23:24:08

    ロックスター
    普通にカッコよかった、初登場時は噛ませ要因かと思ってたらなんだかんだ赤髪海賊団の本隊とずっといるのがすごい、意外とスピンオフ見たいかもしれないと思った

  • 16122/09/22(木) 23:30:05

    あと海軍好きとしては、今回の映画は敵感はあったもののかっこよくて嬉しかった
    初めの方の電伝虫での通信が飛び交いながら軍艦30隻が出撃するシーンは鳥肌もの
    黄猿と藤虎はもちろんよかったし、モモンガ中将も操られた一般人に襲われつつも下手に反撃しない姿勢が凄くいい
    あと欠かせないのはコビメッポ、衣装も活躍も想像以上にカッコよくてめっちゃ嬉しかったブルーノとの会話はいかにもな秘密組織同士の会話感あってよかったなぁ

  • 17122/09/22(木) 23:30:34

    >>14

    ありがとう、お礼にネズキノコあげる

  • 18122/09/22(木) 23:34:20

    さらっとウタウタ遮断マシンつけ始めた時は絶妙な似合わなさに思わず笑いかけたけど
    というかなんやねんあのマシン

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:23

    >>18

    あれなかったらウタ捕まえるとか夢のまた夢なので…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:59

    >>18

    SSG製の道具なんでしょ

    ウタが拾った映像でんでん虫もSSGの特別製らしい

  • 21122/09/22(木) 23:43:26

    ウタ追記

    あとやっぱウタワールドの海に観客を閉じ込めるのもワンピ世界あるあるの自分の受けた過去を他人に強いようとするやつで

    本人の想い関係なく仮初の平和のなかに閉じ込められるってことなのかと思うと悲しくなった

    >>20

    さすがSSGもうこの先何作っても驚かないわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:29
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:48

    ワンピースは本誌もおってる?
    てかどこまで読んでる?

  • 24122/09/22(木) 23:47:55

    >>23

    本誌も追ってるよ、サボには生きててほしい…

  • 25122/09/22(木) 23:54:31

    ただあにまん見るのはワノ国編終わって以来だね
    忙しくて時間なくて、あにまんはすぐ時間溶けるから引退してた
    映画面白すぎてTwitterもやってないから帰ってきてしまったけど
    やたらパートスレ増えててびっくりしました

  • 26122/09/22(木) 23:59:54

    ここまでであらかた吐き出しきったかな
    恋する乙女が好きなのでワンピのカプではルハンとかサンプリが二次創作は追わない程度に好きだったけど、ルウタもいいなって思ったのに原作からの補給がないのでおすすめのスレとか紹介してくれると嬉しい
    もちろんカプ無しでもとにかくウタが幸せそうなのがあったらそれを教えてくれるともれなくネズキノコをあげます

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:14:13

    (ネズキノコはいら)ないです


    ウタ「出来ちゃった…」ナミ&ロビン「…え」|あにまん掲示板あの後、ルフィが迎え入れてくれて私はサニー号に乗せて貰える事になったシャンクスの船にいた頃はロクに手伝いも出来なかったけど、今なら出来るし、ルフィ達の力になりたい。何より足でまといになりたくなかった。…bbs.animanch.com

    【CP注意】おいていかないで|あにまん掲示板 窓の外を見る。そこには慣れ親しんだエレジアの景色が、当たり前のようにいつもと同じように、あった。 耳を澄ます。聞こえるのは窓に打ち付ける雨の音と、木々を揺らす風の音。今日の天気は雨。それも大雨。 肌…bbs.animanch.com

    【CP注意】【SS】ルフィと謎の部屋に閉じ込められた…|あにまん掲示板『XxXXしないと出られない部屋』ルフィ「???」ウタ「???」ルフィ「なぁウタ、壁に書かれてるこれって何だと思う?」ウタ「……始めの数文字にモザイクがかかって読めないから、訳わかんないよ」ルフィ「だ…bbs.animanch.com

    あのルフィ…その…ごめん|あにまん掲示板すごく感動的に「いつのまにかルフィの方が背が大きくなってたんだね」「いつかこの帽子が似合う男になるんだぞ」とかやってたら外の私死んじゃって……その……私たち二人帰れなくなっちゃった……えーと…その…あ…bbs.animanch.com

    ちょっとえちなので注意

    【CP注意】「ウタ!今日の夜オレの部屋に来てくれよ!」|あにまん掲示板寝耳に水という言葉ではまったく足りない。例えるならば、寝てる間に海に叩き落とされたぐらいビックリした。能力者である私は、そのままでは死んでしまう。つまりどういうことかというと、それこそ心臓が止まるほど…bbs.animanch.com
  • 28122/09/23(金) 00:16:36

    そうだ、まだ言い足りないことがあった
    今回の映画、結構いろんな陣営のオールスターだったけど
    五老星、CP、海軍、麦わらの一味、赤髪海賊団、ビッグマム海賊団のそれぞれが大切な人、そしてそれを含めての世界を守りたいって気持ちは共通してるのが伝わってきて、本誌でも戦い合わず、みんなで共闘してほしいなって切に思った
    ただ映画でやった以上本誌ではなさそうな気はするけどそれでも期待し続けたい
    来週の本誌、怖いけど楽しみだなぁ

    以上! ドドン!

  • 29122/09/23(金) 00:18:05

    (エンドロールのカリファさん、エ⚪︎かった)

  • 30122/09/23(金) 00:18:57

    >>27

    ありがとう

    そっか、じゃあ歌にしてあげる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:21:40

    観客撃たれて狼狽えてたのにルフィだけは殺そうとしたのいいよね

  • 32122/09/23(金) 00:27:04

    >>31

    いいよね、あの場面のウタの顔が隠れてるのもなおいい

    生きてれば芽生えたかもしれない恋愛感情なしに重い想いをぶつけるウタは正直メンヘラっぽかった(ネズキノコのせいだろうけど)でもそこがいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:29:23

    40億巻、4/4巻、ウタ日記、各曲のPV、映画連動アニメエピソードもしっかり見てからもう一度見るといいぞ
    脳が焼き尽くされる

  • 34122/09/23(金) 00:30:42

    ちなみに一番好きなウタの曲は世界のつづき
    映画館で聴けて良かったと一番思った

  • 35122/09/23(金) 00:35:05

    >>33

    今日もらった40億巻は熟読するつもり

    連動アニメはなぁ、絶対観てて辛くなってくるだろなぁ

    でも観ます!

    ウタの生きてる姿は焼き付けておきたい

    ウタの紡いだ曲はもちろんエンドレス、帰り道から流し続けてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:18

    2周目するとウタの表情の意味とかわかるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:23:18

    奇遇だな、私も今日やっと観に行ってウタの歌をエンドレスで聴いてるところだ

    いいシーンはたくさんあったが記憶に残ってるのは結構大事なことしゃべってるのにルフィ入りロメ男バリアボールころころしてるローがシュールすぎてそこの話全然入ってこなかったことだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:35

    感想しっかり書いてくれて読み応えあるなって思ったんだけど>>2が気になって仕方ない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:41:56

    >>38

    逆光のハイキックとかじゃない?

    パンツ見えるほど動くシーンとかそんななかったし

  • 40122/09/23(金) 14:58:12

    紹介してくれたss、読み切りました
    二次創作とはいえ、ウタが生きてて幸せそうにしてるだけで本当に嬉しくなってくる、ルウタもいいね
    質も高くて面白かったです、ss書ける人ほんとに尊敬するわ
    やっぱウタには生きて加害者としての責任を持ちながらももっと生の世界を、今のルフィたちを知って欲しかった、シャンクスやルフィたちと笑い合って欲しかった
    それにしても、一夜明けた今日の方が喪失感が強くなるとはなぁ

  • 41122/09/24(土) 00:31:03

    >>37

    あのシーン面白かった、少し後のベポがグッズ鳴らしまくっちゃうとこも好き

    ルフィトラ男ロメ男の組み合わせ面白くてよき

  • 42122/09/24(土) 00:39:48

    40億巻、ウタ日記、連動アニメ、観ました
    逃げたい、救われたい、か…観てる側としては辛いけどウタの望みは叶ったんだろうな
    映画観てから見るもんじゃないだろ!
    ダサTシャツで楽しそうにしてる子がこの後あれをするとは思いたくないなぁ
    さりげなく海賊撃退してるのはさすが、ウタウタ初見殺しだもんな
    赤髪親子と幼馴染の関係性、本当に尊くて、楽しそうで、幸せそうで、ウタが帰ってこなかった時は流石に耐えきれなかった

  • 43122/09/24(土) 00:44:18

    絶対脳焼き切れると思うけど、もう一度映画、観にいきたいな
    10月1日以降、なんとか時間空けていきたいと思う
    なんならそれまでにもう一度行きたいけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:21

    >>42

    今回の映画は回数を重ねるごとに味わいが深くなってくのが良い

    自分は一回目は情報を集めるのに集中してたからギア5の時に昂ぶるくらいだったけど帰りに昼食食べながら40億巻読んでから大変な事になった。

    ウタに対して「何でこんなこ目に…何でも良いから現実で生きてて欲しい。」って気持ちになったらもう駄目だと思います

    今だと「風のゆくえ」をしっかり聞こうとすると涙が出てきて運転できなくなる

  • 45122/09/24(土) 00:57:36

    >>44

    めっちゃ同感

    久々に何度も見たくなる映画だなと思った

    filmシリーズはどれも完成度高くて本当いいよね

    風のゆくえはフルで聞くのがかなりきつい

    "私が消え去っても、歌は響き続ける"はずるいよなぁ

    その通りなんだけど、本人の生の歌をファンもシャンクスたちもルフィたちも本当は望んでたんだろうなと思うとね

    ただ本人はライブを開いた裏の目的も考えると理想的な最期だったんだろうな

  • 46122/09/24(土) 01:01:01

    感想を読んでくれた皆、ありがとう
    映画観た感想を思うがままに書いて、反応もらえるだけでも嬉しかった
    感想、一纏めにすると、幼馴染っていいね…
    ウタの歌、聴き続けてます、一曲ずつ感想書こうとすると文量ヤバくなるので少しだけ、私は最強の最後の歌詞とトットムジカの最後の表情が辛い、世界のつづきはマジで好きなんだけどウタがエレジアで寂しそうにしてる姿が頭をよぎって辛い、にしてもAdoさんってすごいな
    最後に、この映画を、ワンピースを創ってくれた制作班、尾田先生に最大限の感謝を
    ウタに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています