C帯から上がれないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:35

    今作から始めた初心者だけどこのゲーム難しくない?
    昇格戦までは来たのにBに上がれる気がしないけどもう無理?
    正面で打ち合っても負けるしルールもよく変わるし心が折れそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:17

    >>1

    使用してるブキはなによ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:49

    しばらくはナワバリで慣れたほうがいいと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:01

    >>2

    スプラシューターです

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:16

    ・ギアパワーを各3つちゃんと付ける
    ・ルールや使う武器の立ち回りを理解する
    ・野良でキツいならフレンドや掲示板で参加者募集する

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:38

    触ってる他のブキは何?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:03

    敵を倒すのが苦手ならサポートに徹するのもあり
    とにかく生き残って敵の牽制や味方のジャンプ先になれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:17

    エリアなれてきて勝ててたのにアサリになって連敗して今日はやめたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:59

    俺はバトルメモリーを晒せおじさん。
    バトルメモリーを晒せ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:04

    ヒーローモードクリアできればそこそこ動けるようになるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:43

    上で言われてるようにナワバリで慣らしてからのがいいな
    正面での撃ち合いで負けるってことは単純に相手の動きに対応できてないってことだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:14

    寿司って潜伏から自分有利に撃つ武器で撃ち合いは強くないぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:23

    >>5

    昇格戦なのにフレンド募集しろとかエアプなのに教える側に回ろうとするなよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:41

    >>6

    わかばとスプラシューターだけですね

    ヒーローモードでなれてたしそれなりには勝ててたけど昇格戦は失敗続き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:49

    ウデマエ上げるだけだったらひとつのルールに絞った方がいい
    2みたいにせめてルールごとにバラけてればよかったんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:53:54

    やってく内に上手くなるから数こなせ
    リプレイで反省会するとなお良し

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:55

    上がった時に苦労するから色んなルール触っといたほうが後々楽よ
    ルールやステージに慣れたいならプラベって手もあるけど、募集しても強い人ばっか集まるだろうから野良で地道にやるしかないかな
    うまい人のプレイ動画見て立ち回り研究するのおすすめ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:59:14

    バトルメモリー晒してくれ
    真面目にアドバイスされたいなら得だと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:59:16

    得意なルールしかやれなくなると後々きついよな
    散々遊んだうえで絞るならそれもありだと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:59:55

    やってりゃ上手くなるおじさん「やってりゃ上手くなる」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:30

    アサリやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:44

    正直うまい人のキャリーでゲージ伸ばしてきたところあるからナワバリで数こなすのがいいかもしれないですね
    サーモンはたつじんでクリアできなくなってヒーローモードは最後までやった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:11

    サーモンランで武器の使い方とか逃げ方とかいろいろ慣らすのはどう?
    お金とギアパワーも手に入るし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:49

    バンカラのルールはバンカラマッチやらないとわからないところあるからとにかくバンカラ回した方がいいと思う
    C帯なら周りも似たようなものだろうしそんな迷惑もかけないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:30

    このゲーム3から始めたけどヒーローモードも難しいよ
    不可逆がなんたらとかいう弓でレール乗って的当てするの数時間かかったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:44

    >>25

    オススメ詐欺被害者がここにも…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:35

    スプラ3でデビューした現在A-の者だが
    エリアとヤグラだけしかやってこなかった
    アサリとホコの時は無視って感じで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:05

    全ルールわかばでいけるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:24

    とりあえず負けたときのアサリあげときます
    RR5F-WPUR-GNPA-B8L6

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:47

    気分転換のシャケも8連続失敗で完全に萎えた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:32

    今回はシャケも編成きついからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:47

    まず初手は中央に行け、お前が自陣のアサリ拾いに夢中になってるから人数不利になって中央取られてる
    退路を塗る癖をつける、敵と交戦するエリアから障害物に身を隠せるところまでイカ状態で逃げられるように意識する
    マテガイは中央分離帯の側面を塗って左右に移動できるようにしておく
    せっかくスペシャル貯まってたのだからガチアサリ投げる前にゴール周辺をウルショで切り開いておく、抱え落ち避けられるし後続が来やすくなる

    とりあえずこのくらいは思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:34

    満潮初手ヒカリバエで熟練まで落ちたけどランクもっと落としたくなってきた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:38

    >>32

    なるほど初手は中央で退路意識ですね

    正直アサリひろいながら敵と戦って塗るなんてできないからアサリは避けようと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:00

    チャレンジやりながら数こなせば行けるよ1週間2時間以上やってればA行けるんじゃない?時間帯でルール決まってるから苦手なルール後回しにするのもありだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:47

    >>35

    エリアとホコが来たら頑張ろうと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:57:10

    >>29

    見た。

    良くも悪くも実力帯相応の技術しか持ってないと感じた。

    上を目指すなら実力帯「以上」の技術が必要なので、やや難しい課題も指摘していく。


    ・初動の撃ち合いを味方任せにしている

    これはイカん。

    自チームで一番正面戦闘向きなのは自分だぞ。


    ・ボムをほとんど使っていない

    マテガイ中央はもっとボムを投げまくれ。

    両チームの射程はほぼ同じだからボムを長射程に見立てて押し上げるのだ。


    ・中衛みたいな動きをする前衛

    ほとんど前に出ず、塗りに費やす時間が長い。

    この固い塗り状況を求める動きなら若葉のほうが良い。

    スプラシューターを持つならもっと鋭く切り込む戦い方がしたい。

    特にマテガイは中央の狭い所を抜けるのが難しいステージだから、例えば2:05〜の防衛完了したタイミングでぐいっと前へ出ても良いんじゃないかと思った。

    塗り時間を減らして、潜伏・観察の時間を増やす戦い方を試して欲しい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:57:56

    ・定位置がマップ左下の一か所しか無い
    マップ左下での待機ばかりでは戦況把握に使える情報が増えない。
    定位置以外での戦闘になったときの動きが安定していなくて、経験不足が見受けられる。
    自陣右側、高台を定位置にする戦い方も練習するべき。
    もっと言えば敵陣左側を定位置にする戦い方なんかもあるので考えてみよう。

    ・敵から目を離すな
    初動、前述の通り。
    4:45〜、敵2人倒したあと慌てて突っ込んで負け、ここに敵が来ることは十分予想できる。
    4:20〜、敵に追われて自陣へ逃げ帰った後、その敵がどうなったか確認しましたか?
    3:29〜、ここ右後ろの敵を放置して敵陣に向かうの危なくないか?結果的にシュート成功したけど。
    2:33〜、敵3人が来ているのに2人目の時点で飛び出して案の定3人目にやられている。
    1:55〜、プロモデラーの動きは見えているのに撃ち負けてワイプアウト。
    その後、敵4人が攻めて来ていることは明らかなのに、3人倒したところで目を離して残った1人に背中から撃たれる。

    ・ガチアサリの戦略
    前線の維持、押し合い(他ルールと同じ)
    チャンスメイク(互角〜人数不利な状況でも抜けてガチアサリをシュートしにいく動き、パブロ等)
    防衛(ガチアサリブロック、カウントストップ)
    攻めの継続(カウント進行中に防衛しに来る敵を倒す)

    上達の方向性の話。
    自分が得意な動きを考えて、どの要素で勝利に貢献するか考えてみよう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:05:55

    実際アサリはバンカラマッチのルールの中で一番難しいし最初はエリアとヤグラあたりからナワバリとちょっと違う対面重要めの動きを摑んでいくのも良いんじゃないかなと思う
    C〜A帯くらいまではこのステージはこの辺によく敵がくるとか予測つくくらいの慣れとルール関与よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:30:49

    最初のうちは敵を倒しに行く!って意識するより足場固めたりボム投げたりで援護射撃するくらいのイメージでやってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています