連休でやる面白いゲームを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:56

    台風来そうだし引きこもってゲームをやろうと思うんだよね
    面白いゲームを教えてもらいたいんだ
    できれば男主人公で主人公に好感が持てるやつだと嬉しいんだ


    ちなみに私のおすすめは「すばらしきこのせかい」と「新すばらしきこのせかい」で、鬼龍様にお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:16

    紹介しよう “ダンガンロンパ”だ
    スイッチかiPadでもできると結構手軽だし人気なだけあってシナリオもいいから連休中にやるにはピッタリだと思うっスよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:10

    壺おじなら時間つぶせますよ(ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:48

    >>2

    ムフフ

    3までちゃんとクリア済みなのん

    一番イフが好きっスね

    苗木の特異性とざんねえの可愛さが際立ってるとおもうんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:37

    >>3

    壺おじは無理です

    仕事ですり減った心にあの煽りは直撃ですから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:52

    紹介しよう ”ライブラリーオブルイナ”だ

    一介の下っ端何でも屋である主人公がひょんなことから図書館というダンジョンの門番になってしまう超実戦的デジタルカードゲームだ

    中二心をくすぐるストーリーに優秀なデザインを持ったキャラが多勢に無勢してくるんだ ぜひ検討してほしいんだ

    https://store.steampowered.com/app/1256670/Library_Of_Ruina/?l=japanese

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:25

    のどかな風景を楽しみながらのんびりパズルを解いてくゲームですよ!(ニコニコ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:05

    紹介しよう“レイジング・ループ”だ
    主人公のふさゆきさんのキャラクター性が唯一無二なんだよね
    もちろん滅茶苦茶シナリオも面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:43

    >>6

    オンボロpcで動くんスかねこれ

    めちゃくちゃ気になってるけどなかなか手が出せないんだよね

    確かSPC育成ゲーの続編っスよね?

    >>7

    あっ一発で酔った

    某動画見てたけど半分もギミック理解できなかったんだよね

    風景に潜ませるのは反則だろうがよえーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:54

    紹介しようシヴィライゼーション6だ ターン制のシミュレーションゲームなのん
    もちろんめちゃくちゃ面白い ハマる人はめちゃくちゃハマるので連休中ずっとプレイすることも考えられるから注意するんだぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:09

    紹介しよう レッド・デッド・リデンプション2だ
    ククク rdr2は銃、時代の変化に残される無法者たち、揺れ動く善悪そして悪行の含まれた完全ゲームだァ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:13

    >>8

    これもプレイしたんだ

    どんでん返しがたまらないんだ

    主人公といいヒロインといい外連味してると思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:59:01

    紹介しよう ペルソナシリーズだ

    >>1の好きなゲームに一番近いのは5、王道ボーイミーツガールが4、全体的に重苦しい雰囲気だがそれゆえの感動が有るのが3、従来のメガテンに近いのが1&2だ。どれも滅茶滅茶面白い。

    とりあえず未プレイなら4Gから入るのが一番だと思われる。個人的な推しは3と5っス。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:59:34

    >>1

    紹介しよう “Metroid Dread”だ

    約束通り惑星爆破してもらおうかァ


    メトロイド ドレッド 2nd トレーラー


  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:27

    >>10

    シヴィはハマり過ぎるのが怖くて手が出せないんだよね

    学生の時なら徹夜上等っスよだったんスけどねぇ…

    >>11

    ムフフ

    面白そうなのん

    画面酔いはどうなんスかね

    シューティングはよく酔っちゃうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:02

    >>9

    どこまでオンボロかにもよるっスけど、ストペを見る限り並みのデスクトップパソコンなら動くと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:37

    >>13

    スクランブルが一番好きなのは…俺なんだ!

    P3のリメイクがやりたいですね…p5のグラでね(ニィ〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:15

    >>14

    ストーリーどうなんスか?

    よく見るけど中身について全然知らないんだよね


    >>16

    ノートパソコンしかないんだよね

    ただギリギリスペックは満たしていると考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:52

    >>15

    ククク…rdr2は三人称視点と一人称視点を切り替えられる完全ゲームだァ…

    なにっハイイログマ う あ あ あ あ ってこともあるけどなヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:53

    >>6

    待てよ、ライブラリーオブルイナは確かに神ゲーだけど前作のロボトミーコーポレーションとストーリーが完全に地続きだからそっちからやって欲しいんだぜ

    まぁゲーム性が全然違うからルイナからもアリかもしれないけど、真相や既存キャラの背景をプレイヤーが知ってる前提なとこあるから是非一作目であるロボトミーコーポレーションからプレイしてほしいんだよねパパ

    https://store.steampowered.com/app/568220/Lobotomy_Corporation__Monster_Management_Simulation/?l=japanese

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:09

    >>18

    ギリギリスペックが足りているなら可能だとは考えられる……

    もし強制終了されてもワンプレイがカードゲームだから短いから、戻し作業は少ないのん

    まあサクサクは動かんやろうけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:25

    Steamって確かアカウント持ってたら一回購入したらパソコン変えてもダウンロードできるっスよね?

    名作であることは間違いないみたいだしとりあえずruina買ってみることにするよ

    >>19

    カートにぶち込んでおいたんだァ…

    プレイするのが楽しみなのん

    >>20

    昔動画みちゃったんだよね

    今考えたらもったいないんだ

    プレイするべきだったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:33

    サクッとクリアできるアクションゲームとして
    ケモナー鬼龍様からお墨付きを受けている

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:48

    >>18

    ストーリーは割と単純っスね

    でも考察する要素は沢山あるし面白いっスよ

    なによりゲーム部分が楽しいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:24:26

    紹介しよう"HADES"だ

    ローグライク系の見下ろし型アクションなのん

    膨大な量のセリフと6種類の武器&様々なカスタマイズのおかげで毎回新鮮な気持ちで挑めるんだ、時間浪費が深まるんだ

    steam版は今なら40%オフなんや、その額・・・1500円


    https://store.steampowered.com/app/1145360/Hades/?l=japanese

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:48

    紹介しよう、「ざくざくアクターズ」だ

    フリーゲームだがストーリーも戦闘もめちゃくちゃ面白い、はっきり言って俺の遊んできたRPG全ての中で五本の指に入る

    今週アプデが入っていよいよ追加シナリオも完結したしな ヌッ

    窓の杜「ざくざくアクターズ」多数の個性的な仲間達と共に冒険や王国運営を繰り広げる長編RPGforest.watch.impress.co.jp
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:00

    紹介しよう 幻影異聞録♯FE Encoreだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:02

    >>23

    ほう…風のクロノア使いか

    リメイク版が出たみたいな話しかしらないんだよね

    >>24

    横スクロール下手でまともに虫さんのやつとかクリアできないワシでもクリアできますか?

    >>25

    なんで面白そうな奴はだいたいpcゲーなんスか…

    psとかSwitchでも出してほしいのん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:34

    紹介しよう、【Inscryption】だ

    ゲームシステムはデジタルカードゲーム、デッキを組みながらNPC相手に対戦していく…んだけどそれだけじゃない

    あらゆる全てがネタバレになるからとりあえずプレイしてほしい、マジで最高の作品の一つなんだよねパパ

    こんなワクワクして驚愕して手に汗握ったゲーム久しぶりだったんだよね、凄くない?

    もうほんと語れば語るほどもったいない、とにかくプレイしろ…鬼龍のように…

    https://store.steampowered.com/app/1092790/Inscryption/?l=japanese

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:40

    ムフフ…ゼノブレイド3とっても面白いのん
    なにっ およそ三連休ではクリアできそうにないっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:35

    >>28

    待てよ、セールやってるのがsteam版というだけでpsでもSwitchでも発売されてるんだぜ


    さぁ 腕に自信のある者は今すぐストアに行け、連休を失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな、“ハデス・ラッシュ”だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:06

    >>29

    なにっ

    psでも出ている!

    ご機嫌なカートにぶち込んでやるぜ

    ククク…

    >>30

    もう買ってあってチマチマやってるんだよね

    ただ2やってても思ったんだけどイマイチ戦闘が好きになり切れないんだ

    DLCくるまでのんびりやらせてもらいますよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:52

    紹介しよう"逆転裁判"だ
    確かSteamに1,2,3が一つにまとまったコレクションがあるのん
    連休中遊ぶなら手ごろだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:19

    お前DSは持っていて音ゲーは好きかあーん?
    画面上に表示されるノーツを順番にタッチするシンプルな操作であるがね…高難易度は初見殺しとノーツ数の暴力、1ミスで即死まで行くゴリゴリ削れるゲージで熟練者も満足できると自負している
    ガキモブの頃に1年かけて激烈までクリアしたクソザコは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:31

    >>31

    なにっ

    な…なんだぁ!

    ほんとにpsだ…psで出ているですゥ…

    カ…カートにいれます…

    >>33

    逆裁はプレイ済みなんだァ…

    個人的には大逆転1・2が一番すきなんだよね

    待てよ 蘇る逆転も最高なんだぜ

    しかし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:33

    PS4持ってるならNFSheatをやれ…鬼龍のように
    お手軽にワイルドスピード気分を味わえるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:39

    >>28

    はい!何度も挑戦すれば出来ますよ!(ニコニコ

    ワシもこれが初メトロイドだったけども楽しくクリア出来たんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:56
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:18

    紹介しよう
    Ruina 廃都の物語だ
    ツクール2000最高傑作と名高く最近リメイク版がSteamで発売されることが発表された
    急げ!Ruina・ラッシュ だ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:45:13

    あとメトロイドやるならカタチケがすんごいオススメなのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:48:07

    ムフフ
    とりあえず連休中は余裕で潰せそうなくらいゲームが見つかったんだァ…

    鬼龍と俺の平日も潰してくれよ
    急げっ
    乗り遅れるな
    オススメ・ラッシュだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:02

    あっお礼を言い忘れた
    ありがとうマネモブたち
    お礼としてキミたちに1万ドルプレゼントするよ…ただし1万ドル分の俺の気持ちでね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:50

    >>38

    買ってはみたもののグラが気になってイマイチ没入できないのが…俺なんだ!

    楽しめない自分が嫌になりますよ…

    >>39

    大好きなんだよね

    暗黒料理メイドの料理で魔将を突破するんだ

    シリアスがこわれるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:15

    エルデンリングを勧めたいと思う反面
    闇のフロム調整がACVやダクソ2並みで勧められない理性に駆られるっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:46

    おいっバディミッションbondをやってくれっ 主人公一行が全員魅力的だしストーリーも熱いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:03:07

    >>44

    マレニアまで平らげてやりましたよククク…

    まあ遺灰使いまくりのゴリ押しプレイだったんやけどな

    星砕きめちゃくちゃかっこよくないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:24:15

    クククク…Fallout4は服装や武器、ステータスや言動などの選択肢が多くて主人公を好きになりやすく、更にFPS,TPSを切り替え出来て3Dアクションで敵を狙うのが苦手でもV.A.T.S.と呼ばれるシステムを使えばマイペンライ、更にブラックジョーク有り暴力ありオールドアメリカンな雰囲気有りの荒廃したアメリカを楽しめる完全ゲームだァ

    DLC全部入りのGOTYエディションを買ってもらおうかァ

    Fallout 4 コンバット・コレクション


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています