ハートの海賊団ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:31
    ペンギンとシャチの|あにまん掲示板拭い切れないヨサクとジョニー感https://bbs.animanch.com/img/1018510/1bbs.animanch.com

    ↑のスレでペンギンシャチについて語って完走したので需要ありそうだなと思って立てました(スレ主は違います)。楽しく語りましょう


    104巻以降で全員の名前が明かされて欲しい!!操縦士の仮面くんの名前やペンギンシャチの詳しい役職とか身長が知りたい!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:35

    立て乙!
    キッドのとこのメンバーみたいに名前だけでも教えてほしいねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:37

    ローがいつも船にいなくて可哀想だなって思ってる
    この船のクルーの立場になるとローがルフィの仲間扱いされるのモヤモヤする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:29

    仮面くんの名前知りたい、どっかのスレでヘイホー君呼びしてて割としっくり来たけどハートの船員は海の生物の名前っぽいからな...シャコ君と予想

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:35

    ベポだけオレンジ色のツナギなのってアニメだけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:49

    名前を…名前を……!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:17

    >>5

    no.2の扉絵でオレンジだったからどうなんだろう、アニメからの逆輸入の可能性もある?流石に白に白はなんか変だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:38

    とりま10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:41

    スレ画みると仮面君かなり小さい...???仮面君が仮面してる理由は火傷を負ってる説を上げます

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:42

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:39

    服装が統一されてるのとクルーの大半が顔隠れてるのが独特な雰囲気ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:33

    白ツナギだから衛生兵っぽいんだよな
    別のスレで海賊団じゃなくて国境なき医師団ではと言われてるのを見かけて妙に納得してしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:30

    白いツナギはなんとなく医者の白衣っぽいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:49

    この謎ポーズはなんなんだろうな
    みんなで決めたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:24

    ジャンバールにもツナギ用意してるの好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:05

    >>14

    相談してても船長は絶対に混ざってくれなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:43

    ローがツナギ着てる所見たいんだよな...みんな白着てる中一人だけ黒着てて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:24:13

    >>17

    ベポシャチペンギンが黒いツナギ着てる表紙絵はあったよね

    何話だか忘れてしまったが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:57

    >>18

    PH終盤の同盟の扉絵のやつだよな

    あの扉絵ほんと好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:50:15

    ペンギンシャチの身長は177〜185cmくらいかなって思ってるけど他の人の見解も聞かせて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:20:11

    ペンギンが元ウェイトレスだから戦闘員兼コックなのではないかと夢見てる、シャチは手先器用そうだから意外と刺繍とかツナギの採寸とかしてたりして

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:58

    ハートの海賊団ってロー以外みんなツナギ着てるんだよね
    みんなお揃いって感じがして可愛い
    ゾウでルフィに挨拶する時の謎ポーズめっちゃ笑ったし、その後のぞんざいぞんざいブーイングも可愛くて癒やされる海賊団だなぁって思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:29

    「アイアイキャプテン」の返事を最初に言い始めたのが誰だか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:31:25

    >>23

    ベポが言い始めたとかだったらかわいいな。ベポに言われるとあんまり強く拒否できないローとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:31:30

    >>23

    ベポだと思ってる、そこからシャチペンギンに伝染して船員に伝染してハートの返事になってたら可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:31:42

    船長含め特注の多そうな服をどこに注文しているんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:38

    >>26

    ワンチャン縫製技術持ってる奴が居るのかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:38:50

    イッカクさんはメカニックとか船の整備員だとめちゃくちゃ嬉しいんですがどうですかね...

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:44

    ハートについて存分に語れるスレ無かったから嬉しい!ありがとう!
    クルーは基本海の生物の名前が付けられてると思うからみんなで予想しようぜ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:42:07

    >>29

    魚がいいなら何種類でもいけるからなぁ…

    パッと思いついたのはイルカ、亀、クラゲ、アシカ、ラッコ、セイウチ、タツノオトシゴ、チンアナゴ、サメあたり?

    水族館縛りならこんなの見つけた

    Web魚図鑑|全国の水族館に展示されている生物の魚図鑑Web魚図鑑。全国の水族館に展示されている生物を2200種以上掲載したWeb魚図鑑です。としとしWeb水族館は水族館の生物に特化した魚図鑑toshitoshi.jp
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:01:48

    寒そうなとこの生き物のイメージ
    シロクマ含めて

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:16:18

    ハット被ってる人がフグさんっぽい、仮面君はシャコ君かカニ君

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:22:04

    >>30

    ラッコとセイウチは本当にいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:24:19

    >>28

    どっかでスパナで殴ってるのが似合うって言われてて笑った イッカクさんの年齢は25〜28歳くらいのイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:35:15

    実在した海賊由来のジャンバール除いたら生息地こんなんだったんで北極南極周辺の生き物か寒冷地好む海洋生物由来ってことで良さそう
    北極海:シロクマ(北極熊)、イッカク
    南極海:ペンギン
    その他
    シャチ(冷水を好むが世界中にいる)
    クリオネ(両極とその付近の寒流)
    ウニ(品種次第)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:36:37

    ベポとかジャンバール以外はみんな北の海出身なのかな?ジャンバールもワンチャン北の海?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:40:46

    小説版だと旗揚げしてから北の海である程度クルー集めたっぽい描写はあるんだよね。もしかしたらジャンバールの他にも偉大なる航路入りしてから乗ったクルーいるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:03:44

    このジャンバールやベポがメンバーを運んでる姿最高に可愛いんだが
    これ何話なんだろう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:05:14

    >>38

    アニメはあんまり見ないから頭の包帯と背景からゾウ編のどっかくらいしか分からん……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:18:33

    >>38

    ジャンバールってこんなでかいの…?もしかしてポーラタングってめちゃくちゃデカい潜水艦?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:22:06

    >>40

    こうやって見ると結構大きいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:25:21

    >>41

    遠近法もありそうだけど、座った時のフランキー将軍と同じくらいの大きさっぽいかな?

    フランキー将軍って全長何mとか情報あったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:43:22

    >>42

    ごめん自レス

    ポーラータング号じゃなくてジャンバールの大きさの話です

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:44:48

    >>41

    海に浮かんだ状態だと半分くらいは水の中だから他の船より小さく見えるのかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:33

    滝飛び降りてるシーンだとサニーよりちょっと小さいくらいのシルエットだったよねポラタン
    ポラタン号のフォルムかわいくてすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:50:50

    これってジャンバールが医療班!って叫んでるのかな
    ジャンバールも医療班メンバーだったらなんか面白いな
    医療チームがあるのが流石外科医の海賊団って感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:19:30

    ハート関連で好きなスレ

    なごむ

    ハートの海賊団とかいう|あにまん掲示板ロー以外は対して強いわけじゃないけど居心地は良さそうな海賊団bbs.animanch.com

    他にもオススメあったら教えてくれるとたすかる

    なんせ最近は怒涛の展開にスレの爆速っぷりで中々追いきれなくてな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:44:29
  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:28:21

    ぺたり

    ローやハートの海賊団はカタギに手出してると思う?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    たしかにロッキーポート事件に関しては一切が謎のままだねえだけど

    現在描写されてる範囲だと悪事しそうにない海賊団TOP5に入ると思ってんすがね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:31

    コラさんと死に別れてからすぐ旗揚げ組と出会ったのは幸運この上ないとつくづく思う
    じゃけんもう失わないように遠くに引き離しますね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:53

    >>50

    おめーーーよーーーーー

    いやわかる!わかるけどおめーーーーーよーーーーーー

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:23

    ハートの海賊団の班分け、日常生活、奪ったお宝の分配方法、放浪が趣味なキャプテンへの対応…もろもろ気になりすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:50
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:43

    ぶっちゃけ船員たちは何かの技術持ってて行き場のない奴ら引き取ってる感じする

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:43:41

    >>53

    これハート関連スレだったのか!タイトルでスルーしてたわありがとう!

    ハートの海賊団かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:22

    何気にシャチもペンギンも医療技術持ちだから即死さえしなければ、生存できる確率が滅茶苦茶高そうな一味。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:57

    この海賊適性の低さと医療技術の高さよ
    もう海賊団名乗ってるだけの実質医療船団やんけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:14

    三馬鹿滝ダイブでダメになった医療品ありそうだけど大丈夫なのかな...幼馴染3人とイッカクさんが本気でキレてジャンバールがなだめようとするけど「「「甘やかすな!!!」」」って言われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:16

    そういや頂上戦争後に新世界すぐ入らなかったのってジャンバールが加入したからかな
    ワノ国で『信頼し合えねェ者同士が死線で背中を預けられるとは思えねェ!!』って言ってたから
    まずジャンバールを船員たちと馴染ませようとしてた、とか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:12

    >>59

    どうなんだろうな

    戦争後のドフラミンゴの動きを見ていたとかでもおかしくはないと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:59

    >>59

    あの時点では多分まだ七武海入りしてないんだろうし、ドフラミンゴ討つには早いって思ってたから時期を待つって言ってたのかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:41

    >>14

    ここジャンバールさん滅茶苦茶馴染んでて嬉しくなる…


    …というかジャンバールさん何気に海賊復帰早々あの女ヶ島の土踏めてるのなんか…色んな意味でヤバい海賊団入った…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:47:32

    個人的にはウニさんがすっごい気になるんだよな...ダウナー系のお兄さんだと勝手に思ってるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:20:05

    ハートの海賊団みんなでバーベキューしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:16:43
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:02:48

    いくら自由を求めてるとはいえ放浪と単独行動する時はちゃんと報連相しろキャプテン!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:18

    わちきは正当な天竜人
    トラ男が大切にするあまり遠ざけたら
    側にいないから守れなかった
    ハートのクルー全滅が見たいえ〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:16

    >>67

    尚ぐるわらの一味がいなければ本当に全滅していた模様

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:38

    暇な時にクルー同士で医学のクイズ出し合いっこしててほしい
    たまにキャプテンから超難易度のクイズがふっかけられて焦るクルー達が見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:31

    >>11

    特徴的なツナギだから、逆に脱いじゃうとハートの海賊団の船員ってバレないんだろうね

    情報集めの時とか普通の服でしてたら旅の奴らかな、って思われそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:54
  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:25
  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:06
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:19

    ハートの海賊団ってジャンバール以外は北の海出身だったりするんだろうか
    海の戦士ソラの話で盛り上がったりした事あるのかな
    そういや麦わら屋の所の黒足屋が何故かステルスブラックのスーツ持ってたぞってローが言って思わず食いつくクルーとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:29

    そろそろアニワンでハート達観れる?海に落ちたルフィ助ける描写盛ってくれるかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:36

    >>73

    仕事行ってたら落ちてしまった

    また需要があればPart2として立て直そうと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:04

    >>76

    スレ主さん!?

    需要あります!!

    是非続きが読みたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:05

    >>76

    需要あります超あります!!読みたいです!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:41:02

    ハートクルーが最終的には全員「キャプテ〜ン♡」する所為でローが天然に育った概念好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:19:35

    >>74

    ベポは正確には新世界出身だけど9歳から北の海にいるから海の戦士ソラも知ってそうではある

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:40

    >>70

    なおワノ国での旗揚げ組

    船長も最古参船員もジョリーロジャー堂々と入れてる辺り誰も止めようとする人いなかったんかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:15

    >>81

    鎖国してるし一般人には外国の海賊とは…分からないんじゃないかなぁ…(精一杯のフォロー)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:58

    スレ紹介ありがてェ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:39
  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:18:24

    >>84

    ありがとうございます!!

    このピクニックするハートの海賊団も続きがあれば見たかった〜!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:39:35

    >>81

    思えば着物を外注しているヒマは無さそうだから、あれらのハートの海賊団専用衣装は自作の確率が高いのかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:13

    やっぱり縫製技術持った船員が居る...???ハートの海賊団はロマンで溢れている

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:44

    >>59

    あの体格に合うお揃いのツナギ用意するのが時間かかったとか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:56:49
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:01:43

    キャプテンが薬物中毒の子ども達無償で治療したって聞いたらまた全員で「キャプテーン♡♡♡」するんだろうな
    ゾウでウソップとかから聞いてないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:31:25

    いつか尾田先生監修付きでノベルローアニメ化しないかなあ...深夜枠でやって欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:48

    >>90

    先に着いてたチョッパーから聞いてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:47

    ノベルローはコミカライズやらないのかな、ジャンプラとかで連載してくれたら凄く嬉しいんだけどな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:26:31

    >>93

    まぁ他媒体でのメディアミックスは小説の売り上げと評価にもよるんじゃないかなぁ

    数字で保証されなければ優先して枠割くメリット薄くなるし可能性も下がってっちゃうし…こればっかりは商売だからスピンオフ他でも出たら良いなぁと思いつつお金落としてアピールしとくしか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:33:18

    >>38

    754話か755話のどっちかだった筈…(うろ覚え)

    ゾウ編の噴火雨が来たぞー!の所が盛られてて木の上避難するのにジャンバールさんが手伝ってくれてた

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:13:45

    >>91

    分かるよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:14

    >>74

    取ってるポーズがソラ由来だったりしたら可愛いな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:44

    新入りに必ず海ソラ布教するハート概念?
    週明けの教室でジャンプに群がる小学生男子のごとく世経の海ソラ連載に群がって回し読みするハート概念??

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:28

    クルーそれぞれに海ソラで推しが居るんだよね…
    ペンシャチは敵の女幹部推しの不埒な読者だから正当な読者のキャプテンとは相容れないんだよね…(幻覚)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:58

    >>99

    ペンシャチがポイズンピンクぶっ刺さってそうなのなんかわかる…

    ベポは純粋過ぎて悪役に対して酷いなとは思うけど結局全員に対してカッケェー!してそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:09

    >>98

    ポーラータング号に図書室あるかわからんけど図書室行ったらジャンル分けの中に海ソラコーナーありそうだ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:30

    >>101

    図書室、キャプテンの第2の私室になってそう(見つけやすいという意味で)

    たぶんカルテとかもあるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:41

    このシーン、ルフィとモモ達がワーワーしてるのを唖然と見守ってるハートの船員達良い

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:34:58

    >>103

    しのぶさんと並んでるのがなんか感慨深いな

    捕まった人間(このコマにベポペンギンシャチはいないけど)は始末しろと言ってローと喧嘩になってたのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:03

    >>104

    それどころじゃないし、あの言葉聞いたのローだけだからな…

    アニオリで宴でそこら辺補完してくれるといいけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:37

    >>102

    船長医者であの人数でしっかり医療班あるから、カルテ細かく置かれてそうだし医学書も多そう…

    船員内での医学書の需要高そうだし、偶に大量に引っ張り出して来て船長含めた医療班全体で勉強会してて欲しい


    あとワノ国後は恐らく歴史書大量入荷されてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:14:00

    ベポが兄の死因知ってるのか気になる~
    キャプテンが深入りしようとしてる歴史の暗部こそ、君の兄貴の死の遠因なんじゃが、それ知った時どう思うんだろう…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:21:15

    >>86

    もし居たら、自分たちのよりキャプテンの方が生地とか良いの使ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:12:58

    >>106

    立ち寄った国でみんなで本屋巡ったりしてるのかな


    船長が「歴史勉強するか」ってボソッと呟いただけで全員で歴史書買い漁ってきそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:59
  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:08:49
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:08:11

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:13:32
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:23:01

    >>6

    原作よりずいぶん小さく感じるな・・

    仮面君170㎝台か?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:25:19

    >>20

    自分もそのくらいだと思う


    ルフィ、ウソップ<ペンギン、シャチ<ゾロ、サンジ<ロー

    ってイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:56

    寒い地域の動物繋がりでカリブーのいうあの人が実はローで
    鬼ヶ島でもハートのメンバーと一緒にいたし、どさくさに紛れてカリブーがハート入りして袖の長い白つなぎ着るのもありだと思ってたのに
    どさくさに紛れて麦わらに入りやがって・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:16

    >>116

    俺は人魚の誘拐やらを許してないから人格矯正か交換した奴じゃないと認めんぞ(お前はクルーじゃない)(お前の意見は聞いてない)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:59

    アニワンでのワノ国出航シーン楽しみにしてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:47:03

    >>7

    最初はみんなと同じ白ツナギでおそろいだ!とご満悦だったけど、

    冬島では保護色で遭難しかけ、夏島では反射板と化してうお眩しッ!され、

    安全面から色付きに変えられて仲間はずれだ…としょぼくれるシロクマを幻視した

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:33

    >>54

    わかりみ

    ジャンバール加入の経緯見てると、似たような流れでメンバー増えたんじゃないかって雰囲気ある

    そもそも旗揚げ組からして政府統治下には居場所の無かった少年たちだしな…(公害病隠蔽のため国ごと虐殺された生き残り&やべー実の能力者)(両親喪ってから奴隷扱いの被虐待児)(放っておけば野垂れ死にかヒューマンショップ→奴隷√濃厚な亜人の迷子)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:42:24

    他のクルーにもジャンバールさん級の境遇と仲間入りエピがあった可能性…?
    夢が広がるな!!
    …いや北の海の闇深さ見るとちょっと有り得そうなのがな…ノースに対する負の信頼

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:41:35

    ドンキホーテ一家が降ろされた非加盟国やドンキホーテファミリーの幼少期見る限り、治安悪い非加盟国・環境に置かれた人間に遭遇する率割と高そうだしな北…

    個人的に同盟反対組は警戒心からの言葉でもあったのかな?とか思った
    特にイッカクさんとか現状見た感じ他に女性クルー居なさそうで…家無いとか帰れないみたいな何か事情あって海賊になった可能性もあるのかなって邪推しちゃう…
    いや平和な理由ならそれで良いんだ寧ろ平和なのは良い事だし平和であってくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:11:04

    ジャンバール仲間入りの時に逃げてる途中とはいえベポが「お前おれの後輩ね」って感じで割とアッサリ受け入れてたから、似たような案件は結構あったんだろうなあと思ってる>行き場のない人達を引き取ってる

    それか命を助けた結果恩を感じられて、くっついてきてキャプテンが折れたか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:45:54

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:19:13

    そういや、クルー達の中で明確に役職分かってるのはベポだけなんだっけ?
    他のクルー達の役職も知りたいな、ホント
    特にシャチ、ペンギンはヒューマンショップの時からちゃんと登場してるのに未だに役職が謎のままだし
    レイリーの放った覇気にも耐えてたからそれなりに実力はあるんだろうけどゾロみたいな戦闘員って感じはしないしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:36

    >>119

    まぁキャプテンもお揃いのツナギは着てないから…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:18:31

    >>126

    …ん?ならキャプテンにオレンジつなぎ着せればベポはカラーまでお揃いの仲間が出来るのか…?


    というか普通に見たいなローのオレンジつなぎ姿…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:35

    >>125

    次巻SBSでワンチャン…教えて貰えないかな…

    ワノ国出航後は最終章用の新キャラいっぱいで、再登場までハート関連はSBS採用の優先順位下がっちゃいそうだし次巻が本当に勝負な気がする…けどワノ国関連もあるから難しいのかなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:57:02

    ハートの海賊団って思ってる以上に需要高いからSBSのお便りいっぱい来てそうだけどね...全員分の名前知りたいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:30:33

    >>123

    そっかオークション一緒に来てたメンバー旗揚げ組だし今まで4人から仲間増えてくの見てるのか


    ポーラータング号の場合どうかはわからないけど人数居ないと潜水艦操縦大変そうだし

    一人増える度に分担楽になって海賊団として安定して賑やかにもなってく過程見てみたいエモそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:44:01

    これはちょっとした疑問なんだが、北の海出身が多そうなんだよな
    露みたいに酒強い奴らばっかりなんだろうか
    それとも医療従事者(イメージ)として規定量設けてたりするのか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:51

    ポーラータング号っサウナあったり度数のクソ高い酒置いてあるイメージあるのは自分だけ?北の海出身者はサウナ好きそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:19

    >>132

    温まる為に風呂はあるんじゃね?と思ったけど潜水艦だしなぁ……

    水は貴重かなぁ……

    ローが海水を真水に分解出来たら水問題は解消できそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:28:41

    ハート関連というか何というか

    妙に強度の高い集団妄想

    嫌いな食べ物:パン、梅干し|あにまん掲示板明言されてないだけで嫌いなものもっとありそう偏見だけどピーマン嫌いそうbbs.animanch.com

    実際ハートのごはん事情ってどんな感じだろうね

    専任のコックがいるのか、はたまたワートリ試験編みたく献立だけ決めて当番制か

    どっちにせよパンNGは厳しくないすかキャプテン???

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:53:55

    今更だけどノベルロー読んだ
    思ってた以上に湿度の高い4人組で驚いた
    ベポがかわいかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:54:39

    アニワン見てるけどハートの海賊団早く来てくれ〜!!ってなった

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:47:32

    >>125

    むしろ全員ある程度のこと一通りできるから一部門だけの専任はない可能性

    それぞれ得意不得意はあるけど、問題ないぐらいにはできます、的な

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:52
  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:29:11

    >>138

    海賊界のブラックジャック先生が共通認識になってるの草


    闇医者業や、仲介者を立てた賞金稼ぎを財源にしてそうなハート概念わかる…

    場合によっては護衛業や交易もするかも

    いずれにせよ略奪のイメージが全然湧かないんだよな ロキポについては知らん

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:32:52

    ゾウでベポたちがルフィに再会した時「世話してやっただろ!」って言ってる微妙に緩い会話が好き
    世話してやったどころじゃないんだけど、キャプテン共々大して恩に着せてないのがいい奴らだなってなるし、その後の会話も同盟なんだろ?でのほほんとしてる元七武海のクルー

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:28
  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:39:47

    そういえば元七武海クルーなのか…忘れてた…
    ローが七武海入った直後とか急に恩赦で海軍からの逮捕対象じゃなくなるの、なかなか慣れなさそうだな… ジャンバールさんとか特に…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:10:04

    ブラックジャックがやってることでローがなんかやってそうなことあげたら結構ありそう。クルーたちはあっちょんぶりけ!ってピノコの顔するの普通にしてくれそうだし、ちぇんちぇー!をキャプテン!に変えたらもうありそうなセリフになるし。医療行為が似合うんだよねみんな医療従事者みがあるから……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:54:26

    >>143

    あっちょんぶりけ顔するハートのクルー達想像したら面白くて笑った

    ハートの海賊団ってワンピ世界におけるブラックジャックみあるよね

    ルフィとジンベエの治療の時の迅速な対応とか見て船長が医者でもある海賊団のクルーはすごいなぁって思ったもん

    ゾウの時の自己紹介みたいなユルユルな感じのする可愛らしい海賊団って印象は変わらないけど、医療技術はピカイチなとても素敵な海賊団だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:17:48

    そういやゾウへはどうやって行き着いたんだろうな
    ずっと歩き続けてるんなら他の島で聞き込みとかしてたんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:07:29

    新世界入ってからゾウを出たミンク族にゾウ行きのビブルカードを貰ったんじゃないかなって思ってる。ミンク族って情に厚いからベポが何年も故郷に帰れて無かったって言ったらビブルカードくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:27

    閲覧注意系だったからリンクは載せないけど船員にファンサをするロースレ面白かったからオススメ、ホラー系だよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:26:38

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:17:04

    >>133

    あの世界場所によって技術水準の高低差激しくて、高い所だと現実では考えられないようなトンデモ技術も沢山あるし

    グランドライン航海出来る上位層の海賊船が結構ロマン詰められてる分技術力も高そうだから、割と現実的な水問題は不思議技術で何とかなってそうな気もする

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:38:00

    ハート全滅ifスレ立ってて読んだけど本当に生き延びて良かった...

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:04

    >>150

    あれ一回覗いたけど一人残されるローが辛すぎて読めなかったからボワンスー…した

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:09:57

    コイツらはもし仮に航海中でコアラちゃんみたいな子供拾っても心のドア全開にさせるだろう自信があるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:37

    >>152

    ハートが心に傷のある子ども拾って世話する話永遠に読みたいわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:01

    >>150

    あのスレね>>67聖のご要望には沿えそうだけどここに貼っていいもんか悩んだのよね 内容的には閲覧注意に片足突っ込んでるだろうし

    とりあえず貼らずにおくので興味ある方は各自検索してもろて


    代わりに(?)ほのぼの置いときますね

    ハト麦仲良し概念は健康に良い

    おい黒足屋 ふわふわのかき氷を作ってくれねぇか?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:56

    ローお誕生日おめでとう!!ローさんとキャプテンでTwitterトレンド入りしてて笑ったわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:01:29

    大好きなキャプテンの誕生日に大騒ぎして盛り上がるクルー達想像して微笑ましくなった
    ローもお祝いされるの満更でもなさそうな顔して喜んでるといいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:37

    ハート関連のスレでクソ爆笑したのがラムネ砕いて吸って遊んでたらローに誤解されるスレなんだけど見当たらない...

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:06
  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:54

    >>158

    これだ!!!!ありがとう!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:40

    キャプテン誕生日おめでとう!!

    ねぇキャプテン、船降りてよ|あにまん掲示板日付が変わるまで帰ってきちゃダメだよ!!絶対ダメだからね!!!bbs.animanch.com

    こういうのでいいんだよこういうので!!

    クルーともども末永く幸せにな!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています