結局ティガとトリガーって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:22

    平行世界のそっくりさんってだけでいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:59:28

    たぶん…今後またなんか情報が開示されるとかあったらわかんないけど今はその認識でいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:30

    なんかショーで言及されてたらしいが、観てないからわからない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:46

    マン兄さんとリピアみたいなもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:18

    元々帰ってきたウルトラマンがウルトラマン本人だという設定にしてたのにいつの間にか別人にしてた奴らなんで...

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:33

    ぶっちゃけ過去とかが開示されてる時点でニュージェネの中ではそんなに謎はないほうではあるんだ 

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:45

    なんで歴代ウルトラマンのパワーをさらっと借りれるのか未だによく分からんO-50とか無愛想な宇宙人とかいるし...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:08

    そっくりだけどトリガーはトリガー内で設定完結してる方だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:06:18

    あの...なんで光の国でもヒカリがいてようやく作れる技術をさらっと持ってるの...?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:25

    >>9

    むしろ輪っかの方が上位でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:57

    >>9

    ウルトラマンの残留エネルギー?をクリスタルとかカードにするのは分かる 当たり前のように固形化してるその技術がハイテクノロジーすぎるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:27

    そっくりさんだけど顔の見分けはつくほうだよな
    マン兄さん見てみろよ屈指の難易度だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:17



    これで明かされた内容的には因果律の逆転的な感じで能力が似た可能性もあるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:24:06

    ティガ世界とトリガー世界ってマルチバースで考えたらレベル2・3どっちなん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:10

    >>15

    ネオフロンティア スペースから分岐したとは言い難いからレベル2だね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:38

    ・m78出身だけどなんか黒い理由は分かりません
    ・名付け親がA兄さんだけど本当の親がいるかは分かりません
    ・そもそもなんでA兄さんと知り合ったのかも分かりません
    ・ウルトラホールが何個もある理由も分かりません
    はい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:12

    >>17

    マジでなんなのかよくわかんねぇやつ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:23

    ポケモンでいうレッドさん(ゲーム)とサトシ(アニメ)みたいなものじゃない?
    後はドラゴンボールでいうブロリー(第七宇宙)とケール(第六宇宙)みたいな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:26

    >>17

    ヤプール製の人造ウルトラマン説を見たことがある

    何にせよ生まれにそんな興味無さそうだから言及されるかどうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:36

    >>17

    正直こいつのバックボーン明かさなかったの未だに謎だわ 絶対面白くできたのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:38

    >>17

    タイタスみたいに黒いラインがある理由が明かされるのかと思ってました なんもなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:56

    >>17

    元々孤児で自分の出自すら覚えてない説ない?

    同じ孤児のエースが自分と重ねて面倒を見てたとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:04

    考えてある設定はちゃんと出てくるから
    たぶん出てない分はなんも考えてないんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:41

    正直トリガーよりも謎多いのに明かす気ゼロなZさんが一番よくわかんねぇ。。。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:42

    >>17

    光の国外出身の孤児なんだろうたぶん

    Super Novaの歌詞的にアンドロメダ出身でその縁でエースが名付け親になったとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:29

    エックスとか一番分からないまである
    あんなに喋るのに
    あと一応ルギエルがいるけどギンガと真の無愛想な宇宙人のビクトリーとかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:14

    正直ルックスがタイガとかと比べても純光の国ウルトラマンじゃなさすぎるんだよね 

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:20

    >>21

    むしろ明かしたらつまらんやろ

    こうやってずっとファンが話してる方が楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:47

    タイガは水色部分抜けばトラディショナルな見た目だし水色部分も飾りっぽさあるしなぁ
    そもそも体色ががっつり赤青の時点で厄ありそうなゼロ師匠ぐらいしか前例ないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:48:53

    まあ正直小説とかでエースとZさんの馴れ初めとか期待してたんすよね(小声)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:47

    アーリートレギアが水色あるからまあここら辺は分かる なんだその黒ライン...

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:50:01

    曲的にアンドロメダの系譜の子なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:50:33

    >>24

    銀河伝説あたりの時かゼロの母親に関しては考えてるって言ってたぞ

    だがいまだに出してこない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:58

    セブンのウルトラ育児放棄も未だに謎だしな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:40

    >>35

    タイガがタロウと比べられてたの考えたら

    比較されることから逃したかったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:57

    何故かオーブランスとクリソツなランスアロー!
    しかも古代のウルトラマンの武器の使い方も分かる!
    しかもZの意思に呼応して武器に変化!
    さらに登場回にゼッパンドン!!
    これでなんも関係ないとかギャグだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:54

    なまじタイガのボイスドラマがめちゃくちゃ良質なのばっかりだったからこっちでゼットさんの過去話とか盛るのかな...と思ってたらほぼ漫才だけであー...となった記憶

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:08

    >>37

    太古のウルトラマンの贈り物とかいう微妙に回収されなかったやつやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:09

    タイタスとフーマの過去話映像化しないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:11:06

    >>38

    むしろ本編では真面目なウルトラマンやってたからアレないと親しみが薄かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:46

    >>17

    エックスさんと何か関係ありそうなんだけどなあ...

    どっちも自分の事に関してはガチで何も言ってくれねえからなあ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:01

    ウルトラホールに関してはまあ才能というか潜在能力なのかな...でギリギリ分かるんだが黒いラインが真面目によくわかんない...

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:58

    まあ一回くらいゼットの過去回をボイスドラマでやっても良かったとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:46

    にわかですまないんだけどコスモスとジャスティスはデラシオン由来なんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:01

    >>45

    デラシオン所属はジャスティス

    コスモスは不明

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:41

    >>45

    コスモスペースのウルトラマンはただの一宇宙人。デラシオンは就職先だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:13

    黒くて何もわからん人

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:49:46

    >>42

    どっちもアルファベットカラータイマーなんだよね、XとZ。

    つまりYの字型のカラータイマーを持つウルトラマンもいる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:16:12

    Z横にしたらNだからノアの関係者説もあったよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:11:43

    >>48

    宇宙から来たことしかわからねーやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:18

    ゼットランスアロー回のボイスドラマでノアに触れてたし実はネクサスとかノアの神と何か関連あるのか...!?みたいこと言われてたよね なお

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:33

    >>10

    魔王獣対策で事前にリングをガイさんにあげたりとかまあ手段はアレとはいえ脳死じゃなくてルーゴサイト対策をキチンと伝えてたりとかあいつら意外とちゃんとしてるんすよ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:39:17

    ゼットさんはボイスドラマでのくだり見るにM78の光の国じゃないとこ出身とかなのかなぁって
    カラータイマーがZなのはエースからもらった名前が好きでそういうカラータイマー付けてもらってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:04:18

    >>53

    ブラックブラック言われがちだけど実際はバックアップ割と手厚いよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:35:28

    ぶっちゃけツルちゃんもジャグラーも一番悪いのは自分だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:05:29

    クロニクルでガイさんに散ってしまった兄弟の後継者になりそうな兄弟のことちょっと見るだけ見に行ってくんない?とか言うぐらいには情あるからな輪っか


    なんだかんだで託した奴らのその後気にしてはいると思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:47

    正直クソさを生み出してるのは輪っか自体じゃなく輪っかの周りとあの宇宙だから…
    ノアとかもそうだけど人智を超越しすぎた存在だから冷たく見えたりするのもあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:45:46

    >>58

    輪っか襲撃されたりしとるからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:09

    >>49

    ゼロ「なあ、ワイってどこ出身のウルトラマンなんだ?」

    ワイ「え?」

    ゼロ「なんかエックスとかゼットとかに関連してんじゃねえかって噂があんだよ」

    ワイ「そ、そんな事は..」

    ゼロ「エックスやゼットからもよく言われんだよ、お前が同郷なのかどうかってな…ったくゼットは直接聞けっての」

    ワイ「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ

    ゼロ「とかなんとか言ったけどホントにアンタはどこ出身なんだ?全然自分のこと喋らねえよな」

    ワイ「.....」

    ワイ「すまない…それは言えない。だが、一つだけ言えることがある。自分はウルトラマンだ。君と同じ、誰かを守りたいという思いがある…それだけは信じてほしい」

    ゼロ「……わかった!言いたくないから言わなくていい。だが困ったときは呼べよ?俺達はウルトラマンなんだからな」

    ワイ「ハハ..ありがとう」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:49:04

    >>60

    いいなぁウルトラマンって

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:07

    正直過剰に輪っかをメタクソ言えば面白いみたいな風潮きらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:42:54

    >>62

    ダークリング「許された」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:55

    >>63

    お前はお前でなんなんだよ

    宇宙で一番邪悪な者の前に現れるらしいけど

    なんでオーブリングと形が同じなのかとか

    ムルナウの後どこ行ったとか

    そもそも何でお前みたいなのが存在してるんだとか

    むしろO50より謎が多いぞ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:14

    >>57

    R/Bで本当の意味で湊兄弟の事信じてたのはクロニクルの最後の最後ですれ違っただけのガイさん(と彼らを見に行くように言及した輪っか)だけなんだよな・・・ヴィランポジのチェレーザやミツルギは論外として、母ですら息子2人は戦力外とみなしてことを進めてたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:38

    >>65

    今まで戦闘と無縁の生活送ってた人がいきなりウルトラマンになって怪獣と戦うからなぁ

    しかも最初は技とか探り探りだし正直そんな状態でラスボスと戦うとなると誰も戦力になるとは思わないよな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:37

    グルジオライデン見た後だと普通に凄かったんだなお前...ってなったやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:56

    O-50はパワーソースが謎すぎんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:00

    ティガとトリガーの関係って発表当時のパワード、ネオスとウルトラマンの関係に近いと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:41:58

    >>64

    いやだよ実はあの宇宙に逆O-50みたいな宇宙で最も邪悪な心を持つ者に力を与える惑星があったけど今は滅びてその力がダークリングの形で宇宙を彷徨っているとかだったら

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:48:42

    >>67

    独力でウルトラマン二人分並みに強くなってるの割とすごいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:27

    >>68

    やたら他出身のウルトラマンを強化要素にするし他のウルトラマン出身地からの光を借りてなんとかあの宇宙を維持してる苦労人なのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:45:54

    ゼットさんは小説でバックボーン明かされると思ったんだけどなあ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています