タフタフ総帥

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:06:58

    うぁぁぁ
    タ…タルタル総帥が世界を練り練り直そうとしている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:39

    全体的にストーリーが悍ましいんだよね こわくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:22

    あ…あの自分地上に出たいんスよ
    『アレ』言われた通り4つ集めたんで出してもらっていいスか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:35

    へっ魚介類のブキなど掠りもしないわっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:09

    >>3

    あざース(ガシッ

    じゃあここに入って欲しいのん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:33

    ヴヘヘヘ、どうもお久しぶりですハカセです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:23

    >>5

    しゃあっ(投入)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:47

    >>6

    ハカセ…イマ、アイニ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:32

    3でマサバ海峡大橋からネルス像の残骸が見えて泣いたのは……俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:16

    >>2

    生きたままミンチとか『消毒』とかSplatoonにしてはグロテスクだったのん……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:37

    でも俺オクトのシナリオ好きなんだよね
    ラスボスとの決着が人生初のナワバリバトルなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:09

    マジモンの「ナワバリ」バトルなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:31

    フタ→封印せしアレ
    カップ→囚えしアレ
    ブレード→断罪せしアレ
    本体→礎となりしアレ

    お見事ですニンテンドー 私が見込んだ通りあなたは強いネーミングセンスの持ち主だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:31

    ネルス像戦の最中にふとヘリコプターの方を見たら反復横跳びでもしてろって言われたヒメが本当に反復横跳びしてて爆笑したのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:50

    もしかしてそれっぽい理由で誤魔化してただけで本当は人間を蘇らせたかっただけなんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:19:09

    >>8

    博士がゴア博士だったと思うとゲスすぎて本編での感慨が吹き飛ぶんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:20:48

    と言うかハカセに会いたかっただけだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:01

    それまでもちょいちょい黒い所あったスけど
    オクトからめちゃくちゃ黒い要素出てきたスよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:07

    ワシ……練り物の正体に心当たりがあるんや……
    かまぼこは練り物で材料は魚介類やか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:53

    >>18

    電車内とか下手なホラゲーより不安になるんだよね

    すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:25:56

    >>19

    サメ、ウツボ、エイが練り物を支える…ある意味連合だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:44

    >>19さんが死んだあっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:31

    スプラ3で出てきた人間の意志が焼き付いた液晶とかも関わってくるんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:31:30

    あ…あの自分1と3しかやってないんスよ
    2もやった方がいいスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:31:35

    >>23

    それはその辺に溢れてるインクになったと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:26

    >>24

    シナリオ知りたいだけならYouTubeだろに上がってる動画だけでいいのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:36

    >>15

    待てよ、総帥は当初は人類に代わる種族として見守っていたと言っているんだぜ

    恐らく大ナワバリバトルで愛想を尽かされたと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:28

    >>24

    オクトエキスパンションは良作を超えた良作だからお財布に余裕があるなら是非遊んで欲しいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:08

    ジャッジくんと総帥が博士の思い出を語らうのが見たかったのは…俺なんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:11

    たまを避け続けるステージ……
    あなたはクソだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:29

    >>28

    オンライン追加パックで加入すると実質無料だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:21

    こういう悍ましさと虚しさが同居したような敵に弱いのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:04:13

    初めてのナワバリバトルを乗り越えて8号がイカの世界に歩み出すなんて感動的でファンタスティックだろ

    なにっ!イカたちは特に気にしてないっ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:07:51

    ラストバトルのヒメ先輩とタルタル総帥の撃ち合いはマジで名場面なんだよね、凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:33

    >>33

    なんだあ こんなハイカラスクエアでタコかあ

    ファッションだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:13:50

    ど下手くそのワシはラストバトルでアホほどフライ・オクト・フライを聴いたんや その数500億回

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:15:43

    ジョシリョ区駅…あなたはクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:11

    >>36

    うぁぁぁ

    ご⋯ 500億回イカ世界が練り滅んでる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:11

    自分は人間だからイカちゃん達よりクマサンやタルタル総帥みたいな人間もとい哺乳類の世界を取り戻そうとする敵役に感情移入しちゃってたんスよね
    でもオルタナファイルでイカちゃん達が実質人間の生まれ変わりみたいなもんだと知ったあとはどっちに感情移入すればいいのかわからなくなったのねん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:16

    >>12

    かつて生態系の頂点に立った種族の代理者と

    新たな生態系の頂点に立つ種族の代表者による

    ナワバリバトル

    “生存闘争”なんだよね


    ハッキリ言って展開的には神の部類に入る

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:03:21

    >>35

    タコとすら認知してなくて“カーリーヘアのイカ”だと思ってるんだよね、酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:07:34

    あの...自分2持ってないんスよ
    人によるとは思うんスけどオクトエキスパンションのためだけに2買うのはどうなんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:10:06

    >>42

    もちろん全然アリ

    とどのつまりステージ数が80ある高難度ヒーローモードだから満足感は保証するのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:11:16

    >>41

    過去の遺恨が残らなくてハッピーハッピーやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:11:37

    >>37

    ジョシリョ区駅、リンゴダ・イエッ島駅の竹、エチスケチ・ワンタッ地駅のラピエリがオクトの難関を支える…ある意味最凶だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています