生きていたのか!?ゲートルーラー!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:24:55

    自分からネタにしていくのか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:25:42

    きっしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:10

    7ヶ月ってマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:41

    もう寒い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:02

    なにこれ全部キモいやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:13

    相変わらずセンスが死んでるなあの汚っさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:15

    業界内最遅!?って言ってるけど魔法少女・ザ・デュエルとかいう最新弾から1年ちょい公式が沈黙した後唐突に新弾を出したゲームがあるので最遅でもなんでもないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:23

    無茶がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:26

    叫べ、誓いを胸に

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:47

    フォントもうちょっとさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:47

    名前出してよくなったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:30

    >>7

    ikeがそんなこと知ってるわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:32

    またにこうしてネタにする公式あるけど滑ってるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:36

    >>9

    「叫べ、訴訟を胸に」の間違いでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:58

    どうせすぐに死ぬぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:55

    これの仕事が来るイラストレーターってどういう気持ちなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:55

    >>12

    ゲの画像入手元のfowと同じ会社が販売元なのに知ってなかったらそれはそれで可哀想なんですけお

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:05

    きょうび同人でもやらねえようなノリ
    曲がりなりにも5弾も出してるカードゲーならなおさら

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:39

    同人作品ならこんなもんだろ
    同人作品が一般作品面すんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:19

    まるで意味がわからんぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:44

    あのこれ通常弾ですよね?
    何で330円もするんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:45

    むしろやってるフリーターを馬鹿にしてるよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:29

    自嘲なんて池に出来るわけないしこれは池以外が作ってるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:45

    >>17

    カード(ゲームではない)自体はそれなりに質を評価されているし金貰えればそれで十分だろう

    十分な金が払われればだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:23

    >>22

    出荷数がそんな多くないゲームなら割とあるぞこのくらいの値段 1パック150円なんて薄利多売が成り立つのは上澄みも上澄みよ

    ゲの問題はもっと別のとこでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:43

    >>20

    同人ならここまで人に迷惑かけないし、資金が尽きて勝手に消滅していくから全然これよりマシなんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:59

    文字なかったとしてもイラストの並べ方とかセンスなさすぎないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:35

    >>22

    一応紙の質とかは結構良かったはず、初期しか触ってないから今は知らないが

    コレクター的には結構嬉しい要素ではあるよカードの紙質が良いの、うん…その…

    せめてちゃんと運営してくれないかなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:53

    ちうごく産になったみたいだけど売りだった手触りはどうなったの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:28

    あの…また問題起こってるんですけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:30

    >>30

    目視でも裏面とか質感違うらしいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:32

    なんかもう飽きられて炎上も大したことなくなってんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:26

    笑ったわwって言ってほしいんだろうけど痛々しくて見てられんって

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:45:28
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:48

    左上のウルトラマンのパチモンみたいなやつデザイン浮きすぎじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:32

    >>36

    「デザイン浮きすぎで面白いでしょ!?」って思ってそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:55

    どうしてそれを言ってしまうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:37

    >>37

    というか左側の異物感が半端ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:47

    バディのパクリカードは結局出すのやめたん?
    あれ4弾って言てたよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:22

    スレ画の宣伝文句が本当に公式のものとは思えないんだけど誰かが作ったコラだったりしないの……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:32

    無限のデッキが組めるとして追加が遅いのはその強み消してないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:35

    てかここで話題になる度に思うんだけど
    売れてんのコレ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:28

    >>41

    氵が作ったコラだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:03:09

    >>43

    売れてるわけないやん

    カーキンが買わされてるだけや

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:03:14

    >>43

    最低1カートンから&全額前金でしか予約できないゲームだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:18

    一秒たりとも生きていた時間がありましたか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:43

    >>38

    実質延期したとしか読めない……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:58

    年間50億売れるんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:36

    >>7

    最近でもラブライブのカードゲームが1年以上経ってから新弾出したことあったしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:11:09

    悪くも知名度だけはあったから大人しく中条に任せて蛹が不満を言いつつ草の根PR活動してればマニア向けカードゲームくらいにはなれたと思うんだけどなぁ。(ルーラーがアプレンティス派生とナイト派生以外にも出る事が最低条件だけど)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:12:18

    詳しくは知らんけどなんか印刷所から流失したらしいの草

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:50

    >>52

    話題が尽きなさ過ぎてそれすらもう古い事件だという事実。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:19:14

    もし本職のガチのデザイナー雇って作った宣伝ポスターならすごい申し訳ないんだけど中央の販売ペース云々の文字の縁の色が背景と同化してる上にロゴとの間詰まり過ぎててすごく読みづらいのは誰も指摘しなかったんすかね

    そもそものキャッチフレーズそれでええんかとかは別として

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:20:58

    >>17

    池田がイラスト拾ってきてるみたいな話あったし依頼が行ってすらない可能性あるんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:14

    1パック50円も値上がりしてるらしくて笑った

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:33:03

    大元が手放すか認められずに自滅するかの我慢比べの為に存在してるコンテンツ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:33:51

    給料未払いとか解決したってこと?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:35:08

    >>58

    ○っちお給料貰ってないの!?かわいそう(迫真

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:35:42
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:37:40

    >>47

    氵が消えて復帰するまでの期間だった三弾?は平和に生命活動してたから……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:38:04

    カーキンの職員はどんな気持ちで働いてんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:41:28

    池っち店長嫌いではないし本当に少しの間大人しくしてくれてたら成功してた部類だと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:42:05
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:42:29

    タスクフォースくんオッスオッス

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:44:56

    >>60

    シコラムとか呼ばれてて椅子から転げ落ちるくらい笑った。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:46:43

    まっいいかのせいで考察()すら死滅しちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:47:08

    一億も売れてたのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:47:55

    フォントとかは素人が頑張ってもプロのデザイナーに及ばないのは仕方ない
    ……多分プロのデザイナーに頼めてないよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:33

    あの頃は転売屋が触手を伸ばしまくってたからな
    多分恨まれてるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:41

    よくわかんないけど女の子の太ももはえっちだね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:50:35

    >>60

    フォントのせいかわからんけど底辺youtuberのサムネ感がスゴい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:50:43

    >>68

    1億は大成功!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:51:09

    >>68

    むしろ1億しか売れてない

    過去に年商50億クラスの予約が入ってると豪語していた模様

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:51:43

    多分一億ってすごいでかい数字だから騙せると思ってるんだろうな…
    かなり失敗の部類よね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:51:48

    そもそも売上ってのはあくまで売上だからな
    身銭切って利益出せてませんって時点で……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:51:57

    イラストだけはいいからな、ゲ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:53:11

    >>73

    大事な注1の中身が抜けてるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:53:13

    過酷なカードゲーム作って精子出してんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:26

    >>78

    すまねえ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:35

    中条noteのリークが事実ならその1億売れた第一弾を調子に乗って大量に増刷したら倉庫の肥やしになって大損こいたらしいけど本当に採算取れてんのかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:06

    首と四肢を切断された血だらけの爬虫類がのたうち回っている姿を見せられている気分
    悲哀を感じるってこういう時に使うのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:18

    池っち店長の優秀な高弟達が無休で頑張ってくれてるんだ
    有り難く見守れ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:23

    >>46

    誰がこんなに買うんだよって思ったけど引用リツイート見るとこれは小売向けってこと?エーツーとかの。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:33

    >>82

    心臓までぶち抜かれてるけど、その死骸を外から来た化け物がブンドドしてるだけやぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:20

    ふと思ったんだけど売上って客の手に渡ってから売上扱い?
    問屋におろしてカードショップが買ったら売上?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:16:14

    >>86

    別に特別なこともなく、ショップが買ったら売上

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:21:17

    >>84

    えるしっているか

    ここまで規模の小さいtcgになるとシングルでカードを手に入れるのがほぼ不可能になってカードを全部自引きか知り合いとのトレードかで揃えなきゃならなくなるから必然的に新弾をカートンで買うようなユーザーしか残らなくなるんだ いやマジで

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:28:45

    >>88

    限界集落だなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:30:18

    >>88

    トレード出来る知り合いが居りゃいいけど居なかったらTCGとして成り立たないんじゃ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:32:58

    クリスマス〜年末の大騒動でスレが立ちまくってた頃が懐かしいね
    しっかり燃え尽きてもう火がつきません…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:51:47

    >>86

    そりゃメーカーなんだからユーザーじゃなくて販売店よ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:21

    本当カードデザインが好きなの結構あるだけにすごく残念


  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:52

    中国語版も大コケしてるらしいね
    ビリビリの公式アカがフォロワー3桁でコメ欄にこっちの事情解説してる人居たから閉鎖したらしくて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:55:47

    >>88

    カードショップなんて概念が無かった正にあの頃のTCGじゃん。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:56:34

    >>93

    えるしっているか

    そういう場合は十中八九pixivかFowからこれええやんしてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:02:06

    >>94

    あっちの海外tcgは一強の遊戯王すら売り上げで言うとそこまでだからまあなるわな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:03:00

    >>58

    池が逃げまくって一向に向き合おうとしてないんだから解決してる訳ないやん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:03:04

    カードゲームクリエイターごっこ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:03:19

    >>97

    大陸じゃTCGは斜陽産業なのか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:04:20

    絵師が可哀想

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:05:02

    >>96

    日本での展開が終了したとはいえ知名度が全くないFOWさんサイドにも問題がある。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:10:11

    TCG(トレーディングコンピュータグラフィクス)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:13:09

    赤字垂れ流して何したいんだか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:24:09

    >>104

    アンチ・ミカエス

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:53:05

    最近でたシャドバエボルヴとかワンピカードも売り上げ一億超えてるよな?流石に

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:08:27

    >>106

    どっちも売り切れ増産してるんだし余裕だと思うが

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:16:25

    >>93

    これとか滅茶苦茶すき

    生まれが○ー○○ー○ーでさえなければな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:02

    >>104

    自分が王様気分を味わいたいだけなんで…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:24

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:28:41

    ブシロのデジタル部門、TCGとかゲームの合計で一年で300億
    シャドバエボルヴ少なくとも一億は超えてるな
    とはいえそう考えるとゲートルーラーもそこそこすごそうに見える

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:59:55

    これって背景ストーリーで滅ぼしたはずのゲートルーラーが生きていたことが明らかになったときの敵のセリフじゃないの?まさかIKEがネタとして書いたわけじゃないよな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:11

    >>97

    海外TCGってMTGとポケカが二大シェアじゃなかったっけ?

    あとはスポーツ系カード

    斜陽どころか昨年比何百パーセント上昇とかすごいって

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:28:30

    >>97

    中国は正規品を購入する気ないもんなぁ海賊版が氾濫しすぎてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:01

    >>114

    コワ~

    そんな所に自ら入って行くのは何故なんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:12

    >>115

    日本じゃだめだから世界ってなった時販路とか輸送費考えると手頃ではある。

    うけるかどうかの市場調査皆無なまま出しやすいからってだけでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:56

    中国のACGカードゲームだっけ
    版権キャラ湯水のように勝手に使ってるらしいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:27

    >>108他のカードゲームにならば諸手を挙げてみんな買うし万近くはするんだろうな、子は親を選べない…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:26

    どうして生まれてきやがった

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:40:06

    >>118アンチ乙素晴らしいイラストのカードも手頃な価格で買えるのがゲの魅力だから()

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:35

    >>120デバフやん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:50:40

    明るい未来が見えなすぎて同情心で買っちゃいそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:50:41

    TRPGのサプリメントみてぇなノリで出すな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:50:57

    本当に手ごろな価格で買えるんですかね…限界集落になってるんですけど…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:12

    >>113

    それはアメリカとかヨーロッパ圏の話な

    日本以外のアジアでTCG流行ってる国なんて全然無い

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:54

    >>122

    その金で好きなカードシングルで買った方が店にとっても自分にとっても得だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:19

    中国ではTCG(の転売が)流行ってるぞ
    日本のレアカードを買い漁ってドルで売るんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:12

    >>102

    Fow元日本チャンピオンが経営するショップは顧客を訴訟と恫喝のリスクから護るためにゲートルーラー禁止にしたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:57:32

    >>116

    ゲートルーラーのタイトルが当局の規制に引っ掛かってタイトル変更になったの笑える


    本物の天安門支配者やった国は違うな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:59:35

    >>7

    公式が擦るには寒いネタなのにそれすら敗北するのか(困惑)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:09

    某店長のカードの紹介の仕方本人のあれこれ抜きにしても普通に購入意欲が激減する文章すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:07

    >>108

    体は好き顔普通

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:47

    もう殺してやれよ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:44

    やめろよ、スキドレやウリアでキャッキャしてたあの頃のカーキンを返してくれよ
    あのころはあんたも化け物じゃなくて片鱗はガッツリあったけどめんどくさいオッサンってだけだったじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:00

    これは令和の外道ビート
    池っち店長は意欲的にゲートルーラーの価格を吊り上げている

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:02

    >>135

    パキケライオウボーダーだけでやってくれ

    実際例のアレ畳んでMDや対面で令和の外道ビートやったら見るよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:45

    遊楽舎とかその辺のおっさんに貴重な枠奪われた感あるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています