海軍や国の対マム・対カイドウの戦略が白紙になりました

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:50

    こいつらなんてことを

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:20

    これからマムようにお菓子全振りしてた国は鉄と医学者と肉のどれかを選べ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:54

    ワノ国にとっては麦わらの一味は救世主だけど、
    海外から見たら支配する海賊の首がすげ変わっただけで認識は対して変わらないのでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:19

    その代わり四皇一人と準四皇二人の若者が追加されました
    みんな怯えてください

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:28

    >>2

    ルフィは肉がないからって襲わないからいいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:29

    いずれはどうにかしなきゃなぁという連中ではあったが
    同時に倒されるとさすがにそこらじゅうでパワーバランス崩れてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:14

    >>3

    問題なのはビッグマムとカイドウのナワバリ

    白ひげの死後、白ひげのナワバリは荒れたけど今頃、本拠地だったホールケーキアイランドやワノ国を除けばナワバリは大いに荒れているかもしれない


    魚人島のナワバリ、どうなる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:27
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:56

    しかもこの四皇麦わらってやつ古代兵器がある場所ウラヌス以外全部縄張りらしいぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:10

    むしろ魚人島はクッソ有利だろ
    あそこの魚人達みんな麦わら帽子かぶってるし旗持ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:17

    そもそも順番的には五老星に内通するシャンクスと非加盟国を抑止する白ひげのどっちかを残して最後にするという方向だったろうに、二年前に黒ひげのせいで方針なんて崩壊してるのに今さら過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:03
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:02

    >>8

    マムが潰れたことで、魚人島つまりポセイドンが完全に麦わらの一味の手に落ちたという事態

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:20

    世界で革命やらクロスギルドやらなんやらゴタゴタしてるのも加味して考えると目も当てられないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:40:15

    >>13

    地味にワニがアラバスタでやろうとしてたの完遂してるの怖くね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:46:00

    >>16


    ビッグマムに爆弾をおくりつける→ワノ国の王位継承者を見つけてくる→七武海になったローと水面下で結託して、武器ブローカーの“ジョーカー”の配下である人工悪魔の実の開発者を抑えてジョーカーとカイドウの取引を妨害する→開発者の身柄をちらつかせて交渉しつつドレスローザを襲撃して“ジョーカー”の組織を壊滅させる→カイドウ周りの武器密売コネクションをめちゃくちゃにする→カイドウを挑発しつつビッグマムの縄張りで破壊活動→即座にカイドウの縄張りのワノ国に入り込み、ワノ国王位継承者を使って国内の不満分子をまとめ上げてワノ国傀儡政権を操る百獣海賊団にぶつける→メンツを潰されたマムがワノ国に来るもカイドウへの仁義のために主力を本拠地と船に残したまま同盟締結に赴く→ワノ国クーデター勢力と麦わら一味主導の海賊同盟でカイドウと子供たちから孤立したビッグマムを囲んで叩く→ビッグマム暗殺して百獣海賊団壊滅後に己らが擁立した指導者との繋がり維持したままカイドウのワノ国の縄張りを丸ごとゲット。


    気がついたら海楼石の原産地と(ルフィは稼働しないけど)ジョーカーの武器工場の生産ラインと密売コネクションを麦わらに握れてるんだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:08

    >>17

    ここまでしといて当の本人としては海賊王になるための通過点でしかなくて成果そのものにはあんまり興味ないっていうの怖すぎんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:35

    ニコ・ロビンを確保してる海賊がプルトンとポセイドンがある国をナワバリにしてるのかー
    怖っ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:22

    ロックス残党の四皇が全部最悪の世代に堕とされてるの本当怖い
    文字通り最悪じゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:25

    >>1三船長で連携取る可能性がこれからもあるの海軍にすればロックスの再来

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:31

    ロジャーもかつては仲間を侮辱されただけで国の軍隊を壊滅させたと言い伝えられてるけど実態はルフィの行動みてーなもんなんだろうな
    いややっぱそれでも怖すぎるわこいつら

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:20

    >>21

    三つ組めば四皇二つ落とせる戦略って考えたら怖すぎるな

    侍達の協力もあったとはいえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:03

    >>18

    しかも麦わらは他の四皇と違って犯罪シンジケートとして政府相手にビジネスライン作って資金稼ぎとかしないんだぞ。

    父と兄貴のいる革命勢力に海楼石の流通やワノ国職人の武器や資材が流れ込む可能性まで考慮しないといけんや諜報部や海兵。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:09

    >>24

    革命軍よりもよほど革命じみたことしてるのに

    革命軍にいる身内とは一切無関係です、なんなら親父だったということすら最近まで知りませんでしたとか

    嘘でも言わないようなことが現実なのも酷すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:11:48

    何度も言われてることだけど、後世の歴史家はルフィの活動が革命軍の意向とは一切関係ないという情報を信じない限り真実に近づけないのほんと可哀想…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:13:44

    相手が悪いやつだからじゃルフィは動かないんだよな、自分も海賊という悪だから
    ただ納得できずにムカついたり嫌な奴だったら倒そう!ってなるから客観的に見ると機嫌が悪いと国をノリで滅ぼす悪魔にしか見えない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:15:29

    >>19

    その上、そいつがジョイボーイ(ニカ)という。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:33

    >>26

    ルフィに革命体な思想が皆無なわけじゃない(新時代)のがまた……日誌とか付けるタイプじゃないしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:20:18

    >>21

    このペースで最悪の世代全員で同盟組んだらマジで当時のロックスと遜色ないと思う

    ただロックスを再現するならルフィ抜いてトップを黒ひげにした方が"らしい"

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:11

    >>29

    ただ仲間にも将来的な野望は半ば呆れられるような思想だからそれが世間に公表されてもやはり混乱は避けられそうにないという

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:24:06

    >>24

    >>25

    センゴク、ガープはその辺の事情知ってるけど、どちらにせよサボやイワちゃんあたりに

    「ワノ国製の武器がほしい」って相談されたら紹介状くらいは書くだろうから警戒しなきゃダメだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています