シリーズスレ総合 か95しやがれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:53

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ


    次スレは>>185あたりで


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1039342/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:43

    普通にいらすとやから持ってきたつもりなんだが、なんでこの地球ちょっと汚いの…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:31
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:04
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:19
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:33

    日蝕でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:59
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:30
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:34

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:15

    海賊スレ世界の民度は最悪なのに中の人達の民度は高いよね

    というか民度が高いって言葉より礼儀正しいって言葉の方が正しいかもしれん
    なんかこう設定スレの使い方が凄く丁寧
    海賊が伸びた要因の一つはこの空気感もあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:32

    >>11

    なんというか、略奪とかPC間の戦争とかすごいセンシティブで要注意ネタが飛んでるのに全部うまく乗りこなしてるあたり本当にすごいと思う

    過去居たスレはわりとそのへんでズッコケたから特に

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:55

    というか50超えてるようなスレはほとんどURとか引いてるイメージ
    ソシャゲとかと同じで長く続くほどいい人達が集まる印象

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:49

    エミュスレで心のセイヘキトガリネズミを開放するものは多いと聞く……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:04

    まあキャラを複数作って性癖を分散させる者も居ると聞く…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:43

    何人キャラ作っても同じ性癖を満たすことになる者も居ると聞く……

    正義の味方なヤンデレTS娘ェ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:08

    昔行ってたんだけどもう飽きてしまって、寄り付かなくなったエミュスレをちょっと覗きに行ったんだ。
    なんか一人で壁打ちしてて、もうエミュとすら機能してない感じ。コテハンももう何日も来てなかったし、落としてやれよ…と思う俺は駄目なやつなんだろうか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:01

    全然駄目なやつじゃないと思うよ!
    自分も参加してたエミュスレが急に人が寄り付かなくなったから覗くだけして何もしてないんだけど、もう落としなよ……って思っちゃってるし
    少なくとも似た思考の奴がここに1人いるよ
    たぶん同じスレかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:09

    奇遇だな…俺もちょっと無理な人か出てきて暫く離れてたらいつの間にか廃墟になってたスレに対してそれ実質保守やないか…って思っていたんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:51

    落ちろよ……と思ってる元スレ民が3人見てるとか地獄味濃くね?噎せそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:51

    海賊の瞬間最大火力すごいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:08

    ごめんね。大好きだったから諦められなかったんだ。せめて僕に殿やらしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:01

    全員違うスレの話をしてるかもしれないだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:41

    保守してれば人は来る可能性だけは残るから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:02:52

    まぁこれはもうほぼほぼウチだろ...人がくるかも微妙だし
    いや本当ごめんなさい。これは九割九分がた僕の往生際と未練が悪いです。というか下手したらもう一人の人もやめたいと思ってる可能性もあるしな...
    ひとまずもうちょっとだけ見逃して下さると幸いです

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:32

    もし自分の参加してたスレだったらだけど
    怒ってる訳じゃないんです、ただ寂しいんです
    戻ってこないかなって思ってるけどその状態で参加する勇気がないんです
    コテハン勢が来たらまたコテハンつけて参加したいな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:40

    胃がキリキリしてきた
    それこそここで紹介したら?現行の魅力語るのは厳しいだろうけど楽しかった思い出とか……傷を抉る形にはなるけど延々と保守するより可能性はあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:24

    なんのスレか聞いたら参加したくなる人もいるかもしれないし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:56

    それこそ殿経験ありまぁす!って人はちょっと顔出してやるか……くらいの同情は買えてると思うよ
    同情票を定住させられるかは運と相性次第だと思うけどチャンスだと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:32

    保守が連続してる時点で
    保守してる人ももう参加する気はないんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:08

    確かにそれもそうだな

    よっしゃー!“俺ただの住民だし...”とか“迷惑だったらなぁ...”とか止めじゃ止めー!

    宣伝!遠からん者は音に聞け!近くば寄って目にも見よ!

    ここに開くはかつて場末の楽園と謳われた異能学園!大体7時から9時くらいに盛況だったりしたものだ!コテハン無し!起死回生じゃ!撃てるもんなら撃ってみろ!


    ここだけ異能学園の掲示板CLIV@残暑|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね!・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えていればAll OK酷暑は過ぎ、夏休みも残り二週間前スレh…bbs.animanch.com
  • 331922/09/24(土) 00:17:31

    (やべぇマジで別のスレだった)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:20

    ここで叩かれがちなスレだから宣伝は控えるよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:21

    (えっ やらかしました僕?)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:21

    異能今そんなことになってるの?!いや、参加したことは無かったけど……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:06

    コテハンが参加してないっていうかコテハンがコテハンで来ないスレだろうがよそれはよー!?

  • 3818&2622/09/24(土) 00:19:22

    (別のスレだったぁーー!!!!!恥っず!!)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:28

    (あそこかな……?)と思ってたスレじゃなかったのでマジで別のスレの話してる人何人も居そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:08

    だってコテハン無しって言ったら半分名指しみたいなもんだし...てっきりみんなそこはボカしてるのかと...

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:10

    とりあえずお前らごめんなさいしとけよごめんなさい勘弁してください

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:15

    別のスレでも構わねえ
    お前らの信じる過疎スレにお前らが行って甦らせればいいだろうが!

  • 432322/09/24(土) 00:20:35

    な?言った通りだったでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:47

    過疎スレってそこそこ数あるんやね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:10

    >>43

    これが未来視…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:28

    いっそ開き直って人呼び込みタイムにしちゃおう!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:22:54
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:22

    異能のスレ番号の法則ってどうなったんの?
    いま何スレ目なんだろうか

  • 493222/09/24(土) 00:25:30

    とまあこれが人を誤認させ場の空気と流れを操る私の異能です

    そういうことでいいや!もういいや!夏休み明け宣伝ってことで!


    >>48

    いま154。ローマ数字だよん

    これのせいでみんな新スレ建てたがらなくて大変なのよね...

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:25

    異能スレか…

    過去スレ多いから見切れないけど
    完全初見はどこから入る感じなの…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:12

    wiki見たら読まなくてええぞ本スレで聞きたいことは聞けって書いてあったしテキトーに話しかけてみた

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:18

    >>49

    ありがとう!

    CLも数字だったのか…!知らなかったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:37

    異能学園はね、なんかイベントが起こったらこぞって人が戻ってくるポテンシャルは持ってる筈よ
    それこそ転入生がくるとか

  • 543222/09/24(土) 00:31:12

    ごめんなさい!言い忘れてたけど慣例的にウチ24時消灯だったわ!新規の人は申し訳ないけど明日以降で!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:50

    学生寮か何かなの?<24時消灯

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:34

    健康的だな……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:38

    >>55

    異能「学園」だからあながち間違いでもないかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:10

    新入りでもないのに消灯時間忘れて参加したのが私だ
    不良かな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:45

    ちゃんと書き込み増えてるから呼び込みは大事なのかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:32

    >>50

    >>51

    大体そんな感じ。雰囲気知りたいなら設定スレに置いてある“異能学園を読むスレ”か、適当に二、三個不作為に選んだ過去スレ読むと12%オフでお得


    >>55

    yes,I am.


    畜生スマホ使いずれェ!今日は消灯!消灯です!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:12:55

    新たなエミュスレを立てたいけど、説明欄に設定をまとめるのが難しいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:21:23

    初めから頭おかしい設定ぶち込んで、それをある程度後悔したはずなのにまたやらかしてる気がしてしょうがない
    ウザがられてる、暴走しすぎだ気持ち悪いとか思われてるんだろうなと思いつつ、ひと段落させるまでは走り抜けたいって気持ちと思いつきだけでエミュや設定の書き込みをしている

    それはそれとして本編と関係ない話や設定ばかりが増えていくから、いくらかトリミングした後オリキャラとして某所で公開しようかなとか企んでいる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:32

    まあ、始めたなら最後まで走り抜けないとね

    設定と性癖は盛ってなんぼなところはあるしね…
    周りに迷惑をかけない範囲で好きにやればいいと思うし、
    不安なら質問してみたらいいと思うよ

    案外ここは寛容的だと思うよ
    ライン超えなきゃ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:35:18

    「お前が始めた物語だろ」ってやつか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:36:12

    案外設定に関してはそこまで気にされることは少ないから安心しよう
    どちらかというと身の振り方だよ、どのスレでも問題になるのは

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:04:43

    MMOのエミュスレ立ててみたけど
    シリーズ化するといいな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:51:44

    >>66

    中々流れが速いし今日中に2スレ目まで行くかもしれんな

  • 686222/09/24(土) 10:23:39

    >>63

    >>65

    優しいお言葉をありがとうございます

    リアルでもやらかすことが少なくないので、今後はより一層言動を中心に気を付けていく事にします

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:31
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:45

    >>69

    (ほぼ)語録のみで淡々と進行してるの面白い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:27

    独自の強みがあると生き延びやすいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:35

    カニバルとか冗談じゃないもんね
    そりゃ独自の物がなきゃ生き残れない……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:51

    昨日ノリで異能に参加したはいいけど、そういやあそこのことなんも知らねえなってなってる私です
    コタツ……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:55

    古参がいる場合教えるのも楽しいはずだから聞くべ聞くべ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:57

    ここ見て異能に出戻りました
    よろしくおねがいします

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:36

    ねこです

  • 77昨日やらかした人22/09/24(土) 22:57:23

    聞いてくれれば教えるよ!と言いたいところだけど、エミュ自体久々すぎる上にテンションが狂っててまともに会話ができる保証ができないんですよね
    (活気が戻って嬉しいけど発端がやらかしなので複雑な心境の顔)
    (昨日色々と引っ張ってくれてありがとうございました)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:07

    自エミュスレで自演してるけどやっぱり朝は人少ないのかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:27:55

    休日の日中は家事なり人付き合いに使うものだからね
    かく言う自分も衣替えして布団干してメシ食ってる最中だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:30:04

    体感的に夕方から増えて8時~12時ぐらいがピークかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:00

    長期のエミュスレって大体どれくらいの人がいるんだろうか?
    少なくても10人近くかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:30

    場所によるけどダンジョンダンマススレはそれくらいいそうな気がする
    それ以上は参加したとこ軒並み潰れたか合わなくて出てっちゃったので……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:21

    多いところはそれぐらいだけど

    大体のところは5〜10の間だと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:43

    ギャーーーーーーー!
    WiFiのIPが規制されましたわ!
    近日イベントやる予定だから当日まで規制されてたら詰みますわー!
    管理人にお問い合わせしたから早めに解除されることを神に祈りますわ…ガッデム…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:03

    ドンマイ…
    どこのWi-Fiによるかだけど
    家なら一回コンセント引っこ抜いたらIP変えられないっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:55:27

    >>85

    1回引っこ抜いてみたけどダメでしたわ…いやほんとどうしましょ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:57:43

    自分はそれで一回焦ったらなぜかスマホのwifi切ってたという自分がアホでした案件だったことがある

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:57:53

    1日あれば巻き込み規制は解除される印象
    今日は日曜日なこと考えると近日中=当日なら……ドンマイ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:41

    >>87

    WiFiピッカンピッカン反応してるから切れてはいないですわ…

    >>88

    来週の週末を想定してますの!

    ただ長い人は1ヶ月ほど規制されると聞いたので今からガクブルですわ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:53:42

    スマホだったらWi-Fi繋がっててもIPは何故かキャリア回線になってる……みたいなこともある
    いったんモバイルデータ通信切ってみよう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:53

    自分の始めたスレが衰退していくのを見ると悲しくなるね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:16

    ここで話題に出すべし
    引かれて行く人がいるかもしれぬ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:40:50

    名前は伏せるがこのスレでも何度か話題に(色々な意味で)なったエミュスレだね
    設定を大幅に変えて今度単発スレ出そうと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:42:40

    あ〜〜〜〜〜〜〜
    多分俺が昔行ってたとこだ……
    なんかごめんなさい……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:34

    この流れ少し前にも見たな
    またアンジャッシュしてない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:12:28

    名前が出てない限りみんな別エミュスレの話と考えて良いとされる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:13:13

    あのスレかな?
    全盛期はもう過ぎてるし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:14

    >>94 誰だか知らないけど謝る必要ないよ

    今は設定練ってる最中だから、スレが立ったらまたおいで

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:28:15

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:36:29
    ロボット操作を学ぶ全寮制の学園「エピソード1」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    安価スレからエミュスレそしてまた安価スレにも戻ってきました。

    今度はストーリーを作っていく趣向でやっていこうかと思います。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:45

    待ち人総合マジで一生続いててビビるんだけど
    今誰待ってんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:00

    >>90

    ありがとうございますの!

    何とか色々試してついでにもう1回お問い合わせしたら戻りましたわ…!

    とりあえず心当たりなくてもお問い合わせ文には必ず「反省」って言葉を入れるべしってどこかで見たけどマジなんですのね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:15:30

    >>101

    そのスレのコピペだけど

    待ち人(変態・生存未確認)

     ボタン電池ニキ、膣内飲酒ネキ、

     玉潰しニキ、歯磨き粉ニキ


    待ち人(ノーマル・生存未確認)

     脇血ニキ、家追い出されニキ、

     コスプレ中学生ネキ、虐待ニキ


    待ち人(ノーマル・生存確認)

     家族崩壊寸前ニキ、下血ニキ


    実行者(変態・生存確認)

     プチトマトニキ、シャワーニキ、

     シャンプーノズル尿道差込ニキ、

     ニンジンニキ、ディルドネキ、

     ボールペン尿道差込ニキ(ほぼ黒)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:16:44

    >>103

    地獄か……?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:22:13

    あにまん掲示板初期の地獄を煮詰めたようなラインナップだからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:26:20

    >>102

    そんな効くんですの?何度か巻き込み規制くらってますけど巻き込み規制解除申請とだけ書いてますわね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:28:14

    >>106

    それがどういう訳だが全く効果無かったから本当に何もしてないけどとりあえず謝罪しましたわ

    噂だと「反省」の2文字で判別してるらしいですの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:36

    くくくく我が名は吸血鬼人体とかかけないおじさん…
    自キャラの絵を見たいが頼むだけなので心が苦しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:34

    >>103

    飲酒ネキと会話したけど本当に馬鹿だと思った


    本当に馬鹿だと思ったけど助かってるといいな……まだ来ないのか……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:00

    >>108

    吸血鬼人体とかかけないおじさん!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:11

    イラスト投稿してハートや感想貰えないとメンタル病むよ、設定スレに投下したイラストについてるハート数が他の人のイラストについてるハートよりも少ないし感想も全然貰えないせいでパニック障害再発してエミュスレ休憩中の私が言うから間違いない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:07

    >>111

    取り敢えず専門家にかかってる?

    自分優先でいくのだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:50

    なんだか自分が常駐していない時に限ってスレで悪ノリや事故が起こってる気がしてる

    他の古参は優しいからよっぽど酷い時以外口出ししないし間違いも大目に見るけど、こういう状況を目の当たりにするとある程度は自分が手綱をいけないんじゃないかなと

    けど同様に古参の方である自分がそう振る舞うのは強権を振るうのも同義で、それこそ管理人気取りの自治厨行為なんじゃないかなとも思う

    最近は比較的新しく参加したであろう数人の行動に内心違和感のようなモヤを感じて前ほど素直にスレを楽しめなくなった
    これはもう老害化してるから離れるべきなんだろうか
    愚痴っぽくなっちゃったけど結構切実な悩み

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:28

    >>113

    それでスレが良くなるか悪くなるかは知らんけど

    参加するのが嫌ならバッと抜けた方が良いでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:48

    >>113

    注意出来るのはそのときいた人だけだからね。自分がいるときに何かあったら言えば良いと思うよ?

    まあ参加義務は無いし、楽しさより嫌悪感が勝ったら引退するのもいいんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:22

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:59

    >>113

    離れるかどうか決める前に一回聞いてみたら?

    手綱取るかどうかも他の古参やスレ民の意見も聞かなきゃどっちが正解か分からんし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:36

    >>113

    私なんかは居ない時にばかり面白おかしく盛り上がってるから居ないほうが良いんだなとROMに回ったら案の定だったよ

    いずれにせよ後悔の無いようにね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:00

    >>118

    そういうのは九分九厘錯覚だと思うが……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:39

    >>114

    >>115

    参加するのが嫌ってほどではなくて、前は好10だったものが好8嫌2になった感じです

    他にも遊んでもらった好きな人はたくさんいるので、これくらいで抜けるのはその人たちやスレに通すべき義理を通せなくなるような気がしてます


    >>117

    実のところ誰が悪いというより自分個人の主観で可否を決めてるのが悪いので…

    それに〜だから辞める!なんてものを議題に上げるのは遠回しの個人攻撃になるので、もし辞めるなら一人でこっそり辞めるつもりです

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:27

    まあ気持ちはわからないでも……スレに明確に苦手な人がいるから微妙な気持ちになりつつ、別にスレ辞めるほどではないっていうのは私もそうだし……
    どのスレの話かはわからないけども

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:30

    >>120

    ここで話題にするほど嫌2が気になってるならスパッとやめたほうがいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:15

    完全に単純に趣味に合う合わないなら気にしないようにしよう
    まぁ違和感やモヤの内容次第では他の方も感じているかもしれないので個人の嗜好と前置きした上で話して見ても良いかもしんない

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:55

    気にすること無く見ないようにすれば割と気は楽になるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:32

    人が増えて前だったら許されたことに文句がつくようになるとか、何か誰かだけ攻撃してる人がいるなあとか、そういう悩みは自分もあるな
    それを割り切れるかは個人によるからしゃーないが、自分がいないときのことは責任を負う必要はないでよ
    いるときは暴走してる側は案外冷水ぶっかけてくれる人を欲してることはある

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:04

    >>122

    不満があるとすぐに気になって状況や問題を解決しようとする自分の性分が悪い方向に出てしまっているなと感じます…


    今後はまだもう少し様子を見ながら動向を決めることにします

    お目汚し失礼しました

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:01

    実際古参にやんわり手綱を取ってもらえると楽だし安心だからね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:58

    >>112

    今家族とかかれるかどうか相談してるもころー

    心配させてしまってごめんなさい、よく考えれば自分みたいな下手くそ感想もハートも貰えなくて当然なのにねー

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:26

    うーん…確かに締めすぎは良くないけど、緩すぎても迷子になっちゃうからなぁ
    古参だからって気づかずに流れに飲まれて後悔しないとも限らないし、寛容な人が多いんなら一人くらい強権な人もいてくれた方がむしろありがたいかな
    まぁ古参なのに古参にあるまじき暴れ馬な自分が言えたことじゃないんですけどね!しかもこれ場合によっては「新参からの汚れやれ」って言ってるようなもんだし!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:22

    魔法学園落ちたな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:20

    >>129

    おまおれ

    バランス感覚が必要だけどそのバランス感覚を1人で担保できるならそれが理想とはいえ実際問題難しいし強権に過ぎたら寛容でいよう!って言ってくれる古参の人がいたら解決する話でもあるからね


    やれることもそうだけどやりたいことをやるのが大事よ

    >>128

    1人がクソデカ感謝をしても押せるハートは一つだしコメントも一つ

    というかファンアートなんて貰ったら胸がいっぱいになって言葉が上手に出ないものだしね


    少なくとも絵を描くって発想も何も無い人間にとって最大級の喜びを与えてるんだから卑下することないと思うな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:27

    >>128

    コメントやハートの数はタイミングというか運によると所が大きい

    投下された絵を保存して時折眺めてる自分のような者もいるから別にコメントつかなくてもスルーされてるとは限らんよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:48

    >>130

    そっか…エミュスレ戦国時代なんて言われた時代もあったけど当時産まれたスレの内何個が生き残ってるんだろうか

    諸行無常だなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:54

    >>131

    >>132

    ありがとう、うん、わかってるよ。分かってるんだけどね。そう間をあけずに投稿された絵に自分の絵よりハートがついてるの見るとどうしてもメンタルが崩れるし、絵を好きだと言ってくれる人にもそんなに言うならどうして感想をくれないのとか考えるようになってしまって

    だめだ、またしんどくなってきたから落ちます。今日はもう寝ることにする

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:14

    あー……あのスレのことかな
    あのスレだとしたら自分も古参の癖にアホなことばっかりやってるんだよな
    心苦しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:53

    >>134

    胸がいっぱいで喉が震える

    返事をすることもできなくてコクコクと頷くしかない……ってきのこの乙女回路借りたけどなんだあの菌糸類キレッキレかよ

    それくらい感謝されてると思うよ? 一つ卑劣な……本当に卑劣で明日には後悔して消してるかも級の大暴言だけど……絵師の過疎スレで好きになれたものがあったらそこで描くのがいいんじゃないかな


    需要と供給というよりレッドオーシャンブルーオーシャンの話で競争相手がいる地域よりいない地域の方が餌が多い……そしてそんな青い海の住人としては寂しがらせるなら貰っちまおう!!と魔が差したりする

    無理は絶対にNGだけどね!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:51

    >>134

    精神が良くないときには考えも根拠なく良くないものになるよ

    ちゃんと心を休ませよう

    回復中鬱患者より

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:30

    >>134

    大丈夫だ、お休み

    辛かったら助けてやる、って言いてぇけどすまねぇ…無責任なことは言えないんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:06:56

    ちょっと前にファンアート貰って(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァとなった自分。感想を見返すと中々に支離滅裂な事書いてて笑ったね……オタクは限界化すると文章の呂律も回らなくなる。


    >>134

    沢山寝てもろて……

    いやほんとメンタルリセットは大切

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:56

    >>113

    スレ主じゃ無い限り

    >>自分が常駐していない時に限ってスレで悪ノリや事故が起こってる気がしてる

    >>他の古参は優しいからよっぽど酷い時以外口出ししないし間違いも大目に見るけど、こういう状況を目の当たりにするとある程度は自分が手綱をいけないんじゃないか

    という思考になるのは高慢だよ


    ある種の>>これはもう老害化してる

    という考えになってるのは自覚するべき

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:17

    >>131

    いやいやバランスなんて意外と勝手に保たれるもんよ? もしも本当にそういう役割を実際やるとなったと仮定しても、それは一人でやる必要はないと思うし、一人にはならないと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:42

    >>141

    131だけど我がスレには一人でやってたすごいバケモンみたいな人がいてね……居なくなって重さを痛感したし話をまとめるのスゲー大変

    人数がめっちゃ多いスレなら多分勝手にそうなるけど常駐が5人前後のスレで1人2人忙しいとかなるとバランス取るのはやろうとしなきゃならない……というか多分〇〇さんがこう言ってくれるだろ!なんて希望的観測で動くことになっちゃうからね〜……一人でやらなくていいってのはそうだけど気にしなくていいとまでは思えないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:21:09

    いやバランス保たれてるのは普段からブレーキ役やってくれてる人のお陰だと思うが……
    離れてる間にトラブル起きたからって責任感じる必要はないが高慢だの老害だのはねーわ
    実際それが上手く行かず崩壊したスレは多いし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:42

    >>134

    どうかゆっくり休んで……

    絵を描けるってだけで自分にとっては尊敬できる百の理由に勝るよ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:37

    うわああああああ駄目だ駄目だやっぱり駄目だ今日はなんなんだああああっ
    やっぱ駄目だよ!勝手なことは言えないよ!私みたいに「行雲流水・盛者必衰・千変万化 行く手塞がれば轟々たるままに砕き自らも波濤と散るもまた道」みたいなこと言っちゃいけないんですよ!人間はねぇ、私みたいに純矛盾で莫大な生き物じゃないんですよ!
    人の子ちょっと儚い!無理!はーっ夜食!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:09

    何事?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:21

    人の夢って儚いよねとかそんな話?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:45

    定期的に上位存在が湧くよな
    この掲示板

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:00

    初期にヒトナースレ完走してるからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:03

    ちょっとヒトナーはちゃんと性癖隠しといてよ他のマトモな奴らも変態みたいに人間に思われるでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:58

    あにまんに入り浸ってると精神を蝕まれてしまうんですね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:35

    いやもうねぇ、ほんとにねぇ、生から出でて死に還るんだから悲哀も懊悩もあるいは喜怒も全霊の一端やんケなに不自由を楽しむのを諦めとんねんみたいなねー!いや駄目だろ。マジで駄目だろ。自分のこと素粒子だと思ってる人が言っちゃいけないわ
    ダフネとかセシルスとかと精神構造が大体一緒な人と他人を一緒にしちゃいけないんだよ!巨大なものほど足元に気を使えって話だよ!さすが実弾兵器はいいこと言うなぁ
    みんなあとは頑張って!カップ焼きそばうめぇ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:03

    おいひらがなカタカナ漢字使ってるだけで日本語じゃねぇってこれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:03

    何をエキサイト翻訳したんですこれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:39

    落ち着けよく読むと後半は小説投稿サイト「小説家になろう」の連載作品「re:ゼロから始める異世界生活」と「僕と彼女と実弾兵器」と後はカップ焼きそばのステマだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:56

    分かるかよ!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:58

    この時間にカップ焼きそばは罪の味ですね
    それはそうと何故このスレに感想?を……

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:52

    俺は通りすがりの自分がイベントやる前にめちゃくちゃ規模のでかいイベントが開かれることが多い人間
    自分のイベントにちゃんと人が来るのか不安になってきた

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:32:34

    >>158

    私はイベントを3桁見てきた

    その中で本当に人が来なくてポシャったのはたった3回であることを教える 

    一つはそもそもスレに人がおらず

    一つは主催がアンタッチャブルな人

    一つは主催が裏スレで暴言

    つまりそのレベルでもないと不成立にはなかなかならないのだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:07

    俺はエミュスレのことマジで何も知らない民
    トップ画面からこのスレを開いて新世界に衝撃を受けている
    なんか比較的新しくて入りやすいやつあります?世界観は混沌としていればいるほど好みです 存在しない作品のクロスオーバーとかでも良いしエミュ要素は薄くても良いんで

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:29

    ぶっちゃけ突撃精神さえあればどのスレにも入れると思うゾ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:36

    >>158

    大丈夫、その並びで人来なかったことを見たことがない

    人来なかったときは年末というリアルが立て込む時期にイベントやりまーすだけ言って肝心の中身がわからない、わかっても超高難易度イベで参加できる層が限られたときだけだ

    正確にはもう1パターンあったのだがこれは単純に主催者が半分荒らし扱いされてた&垂れ流した前振りがクソおもんなかったので前振り段階から誰も反応してなかった

    >>160

    何をやりたいか次第でおすすめは変わる

    たとえばよく混沌としてあげられる3柱のうちダンジョンスレは、実のところ全員秩序側なので悪役やりたい人にとってはそこまで向いていない

    これが異能学園は「暗躍ならセーフ」となっている

    トレセンはごめん範囲外だ

    新しめのとこは自分いないから誰か任せた!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:59

    世界が混沌としている話題になるツートップがほぼ最古参レジェンドなんだよな
    トレセンとダンジョン
    どんな感じの混沌が好きなの?例えば栄枯盛衰くるくるするかんじなら話聞く限り海賊とかいいかもだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:13

    シリーズスレ総合で言う事じゃないがまだシリーズ化してないエミュスレは混沌としてるよ
    具体的には開拓地のスレ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:19

    新しいとこはあんまり分からんなぁ…
    いっそ創始者になるのもアリ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:26

    >>162

    >>163

    世界観が違う感じのやつらが並行して存在する系の混沌ですね ホビアニの主人公みたいなやつと対魔忍の敵が友達やってるみたいな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:12

    「ここだけ」「ここは」で検索かけて出てこないこの手のスレって何があるかしらね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:22

    転生者スレ、カオススレ、レジェアル、ダンマスが割とイメージちかい?平行世界または平行世界ありで会話してる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:00

    >>167

    ダンジョンマスター掲示板

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:38

    あくまで個人の意見ですが

    新しくて入りやすいのは魔法少女とか妖怪の街とかきさらぎ駅とかヴィランとか?
    特に設定を気にせずにそれっぽいキャラが話してるだけって感じ
    だから、世界観がその人ごとに違ったりするから中々に混沌

    新しいので一応世界観とかがあるって感じなのは冒険者かな
    みんなでキャラ作ってクエスト作ってダイスでやってる感じ
    始まった割とすぐだし混沌っぽくなりそうな気がする

    新しくはなくて個人的に入りやすいというか自分もやってる中で勧めやすくて中々に混沌かなって思うのは
    転生者・転移者スレとかカオススレとかかな?

    転生者・転移者スレはそ転生者・転移者とかになり切ってこういう世界とかこういう原作に入り込んだんだってキャラが掲示板で話しているスレだから全員コンセプトや世界がバラバラだからね

    カオススレはエミュスレでキャラを作ったならそのキャラが集まった不思議な空間ですって設定

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:34

    多分一番要求に近いのはオリキャラバトルトーナメントなんだが、あそこ今は微妙に過疎ってるんだよな(昔は参加してたけど今は後からログだけ読んでる勢)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:23

    性質が違うキャラが仲良くしてるならダンジョンもわりと該当する
    モンハンとアルトネリコとガンダムとセキロとラノベと卓ゲとArkと特撮とetcが元ネタのキャラが仲良くしてる
    (ただし元ネタはぼかす方向なのでまんまのキャラはほとんどいないが)
    版権ネタをがっつりやりたいなら転生者スレのほうがよさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:30

    なるほど~参考にします!ありがとう!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:25

    オリバトってそんな昔からあるん?パート数少ないし新興かと思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:01

    >>174

    リンク集+αリンク集など…seesaawiki.jp

    これの系列だと思うよ

    全部は見てないけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:05

    オリバト(キャラバト?)はキャラシとルールに沿うことで作者本人以外の合議によってキャラの行動が決まったりすることも多いから、エミュスレとしては相当特殊な部類に入ると思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:37

    第三位「数学」ってなんだよ!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:06:18

    最近あった神展開をリンクといっしょに教えてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:14:26

    神展開か…
    どんなのがあるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:23:35

    ここだけ開拓地
    埋まるスピード速かったな…
    1時間半ぐらいで埋まったぞ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:23:54
  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:24:23

    拙者むかーしイラスト投稿者に応援レスしてたが『あれ?これ上から目線じゃね?』ってなって自己嫌悪に定期的に陥ってハートしか押さなくなったし、そもそも上手いといえば上手いがどこが上手いのか言語化できないので応援レスを絞り出すのも中々辛くて見る側も知識必要だなー
    『すげー』だけのレスでもモチベ出てくれるのかなーでも短文ばっかで頭悪そうとか思われんのも嫌だなー
    とウジウジ考えてる侍、推して参る

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:25:37

    ウジウジするのか推して参るのかはっきりしろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:26:23

    案外つけていい…だけでもいいと思うぜ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:28:04

    案外じゃなくて安価です
    さー次スレじゃあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:35

    >>183

    ウジウジしながら推して参るぞ

    決めた、至らなければ謝りゃええねん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:33:31
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:38:31

    すげーだけでも反応あると違うのよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:49

    埋める?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:45:27

    >>178

    これ結局1つも教えて貰えてなくて草

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:45:39

    それもまたよし

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:46:22

    神展開はそう思いつかんし…
    強いて言うなら100ダイスで1出したこととか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:46:50

    リンクは持ち出し禁止だと貼れないしぃ…
    最近じゃないしぃ…
    自萌他萎の可能性があるしぃー

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:48:34

    推しから中の人バレるので…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:48:59

    色々大変なんだなぁ(小並感)

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:52:17

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:52:36

    梅沢

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:52:52

    梅酒

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:53:06

    うーめん

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:53:24

    ラストォ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています