このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:45

    こっちには四皇幹部がずらっと並んで元七武海までいるのにまるで勝てる気がしない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:17

    流石に勝てるでしょ
    じゃないと一人も隊長倒せなかった黄猿と実力差がありすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:53

    いつ見ても白ひげ海賊団扱いされてるワニで笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:08

    何度見ても当然のようにいるワニで笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:11

    馬鹿野郎できるに決まってんだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:20

    戦争編、赤犬強く描きすぎた弊害か黄猿がほぼ画面の外にいたよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:05

    >>6

    黄色と青色、特に黄色は途中から居なくなったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:24

    アトモス生きていたのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:33

    >>5

    できてなかったろお前!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:41

    当時の印象ではこいつらが何人束になっても赤犬相手では時間稼ぎが精いっぱいだろうなあって感じだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:17

    コイツは相手にして見た目は後方支援型なクリエル倒すとか普通に凄いからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:20

    接近戦仕掛けてくる覇気使いがそれなりの数いる中で覇気こもった銃弾にも警戒しなきゃいけないのはキツそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:04

    この前に白ひげに本部崩壊レベルの一撃貰ってるのに地面掘って追いかけてきてこれだからな、カッコ良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:19

    >>7

    青雉は赤犬の為に海凍らせたりエースに技破られたりなんか微妙な扱いになってたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:26

    ペロス兄が10人カタクリが1人いるようなもんだし流石に勝てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:44

    戦争編の赤犬は化け物過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:54

    頂上戦争の赤犬は覚悟がんぎまり過ぎて、こんだけの相手でも蹴散らしてしまいそうな凄みがある…!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:20

    >>15

    カタクリはともかくペロスだと能力相性的にキツく無いか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:29

    敗北者煽りの時もそうだけど赤犬はどんな状況でも強気な姿勢を崩さないだけで、ここは普通にピンチだったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:57

    >>19

    俺もこれだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:23

    青雉黄猿元帥英雄4人より赤犬1人の方が活躍してたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:24

    この後混戦になるけど味方大将の支援なしで最後まで戦って相手一人焼いたのは本当に凄いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:59

    海軍側のルフィみたいなもん
    一本芯が通った信念さえあれば多少の差はひっくり返せる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:05

    >>15

    負傷したキングクイーンと考えたら普通に不安

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:09

    この時の赤犬は主人公補正的な気迫を感じるのはわかる
    足がもげても這って乗り込んできそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:20

    後からコビーが乱入出来たから援軍込みで乱戦になったんだとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:32

    死んでも殺し続ける気迫を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:00

    何でこんな戦局偏ってしまったんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:24

    どんなに弱っててもまともに食らえば死にかねないマグマグの能力がやばい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:27

    真面目に赤犬って新旧大将の中でも別格だし、あの異様なタフネスからして海軍の主人公感あるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:34

    作者が大将の中でも特に赤犬好きなんだなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:47

    >>28

    バカ息子のせい

    というかそもそも海軍側が過剰戦力だったと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:35

    >>31

    世界で一番カッコいいと思ってる男がモデルだからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:20

    >>31

    エースを殺したのは許せねぇけど、デザインと過激な性格は魅力的よね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:11

    白ひげと戦ってたのもほぼ赤犬だしな
    傘下のモブと戦ってた黄猿と比べて働きすぎだろ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:45:11

    諦めない大切さ(敗北者煽り)を赤犬で学んだ
    まるで主人公みたいでやんした

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:06

    戦争編だけ見ると旧三大将の中でも別格みたいに錯覚するけど
    実際は青雉とほぼ互角だから所謂主人公補正がバリバリに働いてただけだと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:48:58

    >>37

    自分も戦争編を読んでた時は全海兵の中でも断トツで強いと思ったわ

    黒ひげも赤犬からは逃げたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:08

    >>35

    なんならトドメ刺せる場面なのに、わざわざ白ひげのところにルフィを蹴り飛ばしてるんですよ

    やる気ないってレベルではない…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:04

    なんかやる気満々のクロコダイル好きだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:50

    >>39

    うーんこれは名誉革命軍

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:28

    >>39

    こんなことばっかりしてるから革命軍のスパイだなんだ言われるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:09

    ここらへんの黄猿なんかめちゃくちゃ口が悪かった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:28

    内臓焼いたり顔抉ったり一人だけ別の漫画みたいな描写なのも赤犬が強く見える理由だと思う
    主人公達の理不尽タフネスが赤犬には通用しないのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:07

    >>39

    覇気を纏っていたら、この時点のルフィが耐えれるわけもないから纏っていないんだろうが、だとするとゴムには効かないから手加減とかいう次元じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:41

    >>24

    緑牛と違ってこの時の赤犬も普通にダメージ食らいまくってるので…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:58

    >>46

    他の隊長多分瀕死だし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:59

    >>9

    辞めたとはいえ元帥と相当上澄みの中将が居て勝てる方がおかしいんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:07

    不意打ちマルコとビスタがいなされてるのやばいだろ
    ジョズがいるならともかくこの面子でそれ以上の好機作れると思えん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:25

    ダメージどころか白ひげに倒されたはずなのに何故かHPゲージ黄色ぐらいの状態で下から追いかけて来たからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:35

    この時の赤犬はワノ国のキッド・ロー並に補正マシマシだった気がする
    何やっても倒れる気がしない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:41

    頂上戦争が初戦闘だったから積極的に赤犬の強さを描いたんだろうけどそのせいで一人だけめっちゃ忙しくなってて草生えるんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:39

    >>52

    赤犬を働かせすぎていつの間にか黄猿、青雉、七武海が消えてるという

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:10:07

    でもここで三者三様の正義を掲げる三大将が麦わらに猛追をかけるシーン好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:14:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:20:43

    今でこそ赤犬の信念とか冷静に語れるけど、当時リアルタイムでここ読んでて怖すぎて魔王みたいなものに見えてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:30:00

    英雄は息子絡みのせいでデバフどころか裏切り一歩手前、元帥はそんな英雄を抑える必要があるので大きく動けない、青雉は2年後を見るに心情に色々抱えててデバフ気味、黄猿は多分元の性格からしてシンプルにやる気が無い
    その結果として赤犬が過労気味になるんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています