よくよく考えなくても

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:50:18

    チーム時代のメンヘラヒステリー行為&ダークシグナー時代のガチの重傷が酷すぎる
    遊星が鬼柳を許す理由どこにもなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:03

    でも仲間じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:14

    鬼柳の建てたスレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:38

    鬼柳がいなかったら今の遊星はないからね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:53

    でも遊星は鬼柳に脳を焼かれたから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:05

    救世主だからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:09

    そう思ってるなら遊星の期待に応えられるよう頑張って生きろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:39

    最初に3人を救ったのは鬼柳だからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:44

    例え道を踏み外したとしても輝かしい青春の記憶は色褪せないんだ
    アレが無ければ遊星はゼロ・リバースの罪悪感にのみ込まれていただろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:06

    ダークシグナーの時は言わずもがなだが不満足さんも不満足さんで自分の中で自分の功績帳消しにしてて別方面で面倒くさいところあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:59

    でもあの時のお前は輝いてたから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:52

    遊星は遊星で裏切ったと思われてるのを気にしてるだろうし
    満足同盟時代とダグナー時代で二度も鬼柳を失ったのだから今度こそはという思いも当然あるだろ
    もうちょっとで手の届きそうなところで二回も救えなかったってちょっと仲のいい友達レベルでも相当深い傷だぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:08

    TFで鬼柳さんを褒めると「チームが褒められて嬉しい」に勝手にシフトするんだぜコイツ
    チームを大事に思ってるからこそなんだろうが自己肯定感がチョイ低い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:27

    遊星はもちろんジャックもクロウも鬼柳には感謝してるだろうよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:02:36

    暴走→反省→解決の流れがヤンデレヒロイン√のソレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:50

    遊星からすれば鬼柳にやってもらったことそのまま返してるだけなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:33:02

    >>12

    しかも最後の言葉が「満足できねえ」だからな、傷残す気しかないだろお前

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:35:04

    あのジャックやクロウですら下に付くあたりカリスマ性本当にやばいよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:38:13

    サテライト時代に、この先の人生に絶望してた自分を変えてくれた存在だろ?
    人生の恩人やん

    でなきゃジャックはキングにならずにニートだったろうし、遊星はDホイールを2台も作るはめにはなかったし、クロウも額にドMのマーカーをされることも無かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:40:55

    遊星的には満足時代もダグナー時代も自分が鬼龍が死んだダメ押しの原因みたいなとこあるから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:42:56

    >>19

    クロウはチーム時代からMだろうが!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:47:59

    満足さんと一緒にいる時の遊星が明らかにテンションおかしいの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:55

    お前そういうこと言うんだ……ってなったスレ画

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:55

    >>12

    裏切りは誤解だと解こうとしてたら誤解は無く、リーダーを騙りチームサティスファクションを貶める行為の重さとそれを今まで軽んじていた事に気付かされるのは結構ヤバいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:13:28

    >>22

    リーダーしてる時より流石鬼柳!ってしてる時の方が楽しそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:28

    >>24

    いや誤解は誤解で普通にあったとは思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:00:25

    どっかで「遊星は鬼柳に助けられたあの出来事が脳に焼き付いてるけど鬼柳は普通に忘れてそう」っていう意見見て確かに…となった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:11:13

    本編の3人の荒れよう見るに鬼柳の残した爪痕は大きいよね
    遊星はなんかめちゃくちゃ冷たかったり荒々しい態度取ってたりしたしジャックは窃盗してシティ行ったしクロウはセキュリティから強盗してたし
    クロウが強盗を悪びれてないのがやばさを感じる
    あのマーサに育てられてるのにあれは

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:29:45

    >>21

    言い方ァ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:19:10

    実際満足街編で鬱柳さんになってたし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:44:19

    クラッシュタウン編の押しても引いてもどうにもならない感好き、仕方ないから暴力で連れ出しますね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:48:16

    >>30

    たかがデュエルだとか言い出すからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:27

    >>30

    何ならサテライト時代からずっと病んでたぐらいある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:31:09

    >>33

    アッパーに病んでるか鬱方面で病んでるかの違いだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:40

    そういや過去が全くわからんのよなこの人、、、

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:33

    実際サテライトにいたら精神病むのもわかるわ…初期とかサテライト差別とかヤバかったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:33

    >>36

    差別もヤバいし出られないという絶望感もヤバい

    生まれながらに囚人みたいなもんじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:58

    >>35

    どっかの裏社会のボスの息子が組が権力闘争に負けてサテライトに流れ着いた感ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:53

    >>37

    レベリオ収容区かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:13:05

    >>37

    だったらここで満足するしかないよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:10

    >>40

    できましたか?(小声)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:57:06

    戦うことを目的に集まったチームだから戦うことでしか絆維持できないのカワイソ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:07

    「リーダー」が適任だったけど適任すぎたせいで潰れたよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:36

    >>37

    看守の暴力ならいくらでも耐えられたって言ってる辺り育ちはマーサハウスで育った三人よりよっぽどひどいところいそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:25

    >>44

    何気に遠隔爆弾トラップ作れるけど

    独学なのか昔は教育受けられる環境に住んでたのかどっちだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:28:51

    >>45

    遊星が地区制覇のために作ってたのを見様見真似で作ったとか

    いや遊星が爆弾作ってたかどうかは知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:10:46

    鬼柳は遊星の救いたがり気質を滅茶苦茶刺激することしかしねぇからな……要するにヒモの素質があるってことなんだが……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:34

    サテライト生まれってだけで詰みな世界で絶望すら自覚してない子供を「じゃあサテライトの頂点目指そうぜ!」ってコルベニクス転回で導いてくれた鬼柳さんは普通に正しき闇の力なんよ
    問題は目的を達成して不満足になったら厄介満足厨になるだけで

    「どうせ出れないけどせめて満足できそうな未来に向いて諦めずに走ろうぜ!」という5Dsのテーマ?を遊星に教えた張本人だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:59

    >>45

    まぁ遊星のを弄る腕くらいはあったんでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:39

    リーダーとして1番の魅力は見てて「俺がしっかりしないと…」と思わせてやる気にさせるところだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています