[第5話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:23

    オサカイのカイより
    カイオサのカイの方が
    受けっぽいヨネッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:10:30

    オサムに助け呼ぼうとして徹夜だったらしいし……って考えて自分で対応しようとしたり、大家さんや近所の人に気ィ使わせるの悪いって思っちゃうギャルがあまりにも光過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:11:05

    やはりリバ…!リバは全てを解決する…!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:11:18

    「攻めすぎて逆に受け」は特定層からしたらブチギレ案件なんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:12:07

    >>4

    ぶちのめすぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:12:45

    誘い受けとかそういう系統っぽくなるとかそんな感じのあれか(分からない)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:14:04

    配置すごい凝ってて草、公式の並び方はバンヒスだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:15:44

    こんなのもう…百合じゃん……ッ
    (友情は百合じゃない派ごめんな!!!!)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:08

    ABのAはBAのAより受けっぽいよねって概念に近いのは「女装は男にしかできないから最も男らしい行為」だな
    女装をメス堕ちに変えるのも可

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:49

    初めて聞いた…攻めの方が受けっぽい理論

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:20

    「カイカのおかげでオサムは救われた」わけだが
    救われた系のカップリングって攻め受けどーなんの?なんかもうリバしまくりそうに見えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:19:38

    >>11

    界隈によるのかな?自分の周りだとよく言ってる人いる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:21:01

    てぇてぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:21:04

    >>8

    画像忘れ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:46

    金曜強くなったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:57

    なるほどね
    非存在ギャルが存在しているという矛盾が何らかの何らかに作用して発生される光のオーラにオタク系悪霊が惹かれ集まるってことだな!
    昔からの言い伝えなら仕方ねえや

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:26

    賛否あるけど「受け入れて許す側が受け」という概念があるじゃん
    一方で受けを優しく守るスパダリ攻めって多いじゃん
    そんな攻めがあまりにも男前で「相手の全てを受け入れて許してくれそう」さを帯び始めると、一周回って受けになっていく
    みたいな感じだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:24:24

    >>15

    映画のポスターにいたツインテヒロインちゃんと眼鏡の仲間キャラのぬいぐるみをちゃんと買ってるところに原作愛を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:24:33

    >>12

    完全に個人の解釈だけど

    救った側が救われた側にアガペーを与え続けるならカイオサ

    救われた側が救った側に「お礼させてください!!!」ってするならオサカイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:25:02

    ギャルの優しさに漬け込む怨霊、最悪すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:25:36

    >>21

    救われたいから光に集まる哀れな存在なんだよきっと

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:25:46

    同居解消されなくて良かった!
    オサムちゃんがカイカちゃんに想いを伝えられたのも良かった!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:25:57

    オサカイキテル……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:08

    怨霊って勘違いした童貞みたいな原理で発生するんやな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:46

    こんな短期間でオタク怨霊出る云々が今後の伏線になるかと思ったら即伏線回収されたでござる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:27:01

    カイカがマジでいい子過ぎて…
    尊すぎてつらい…助かりすぎてつらい…
    オサムも除霊師としての使命感が強くてなんだかんだ責任感がある
    互いの存在が互いにとっての光となる
    マジで最高のカプなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:27:14

    龍とか不死鳥のカテゴリなんだ…オタクに優しいギャル

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:27:26

    >>15

    並べてある本誌は表紙飾ったやつなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:27:52
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:35

    二次創作の時点で性格が改変はいるんだけど、左に配置された場合の性格改変出力があーこれ右にしたらすげぇ萌えるな〜っていう
    伝わるかなぁ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:29:53

    攻めに回る方が受けみが強くなる…わからん
    攻めと言うロールを与えられるからこそキャラ自身が内包する受け成分が際立つという事か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:10

    カイカちゃん優しいとは思ってたけど、ここまで気遣いできる子だったとは…
    ますます好きになっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:28

    男前なキャラがメスになってるところが見たいんだよ!!!!!
    そういうことだよ!!!全く分からんって人がいるのは知ってる!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:33:23

    優しくて気遣いができてちゃんと話を聞いて盛り上げてくれるギャル最高

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:33:41

    地味に朝の描写でちゃんと別々に寝てそう感が出てきた
    一緒に寝てる派の俺は撃沈した
    普段一緒じゃないからいつか同衾する瞬間が特別なものになる派の俺が誕生した

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:34:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:35:53

    何度でも言うぞ。復権もするぞ

    やっっぱりカイオサよりオサカイなんだよなぁ(尊い火種)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:35:57

    >>36

    いずれ離れ離れになるんだから一緒に寝ると後々辛くなるので自制してただけだと脳内変換するんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:36:48

    >>3

    ドラえもんに休日をを思い出したわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:37:50

    なんで自分のそばにはこんなギャルがいないんだ?と思うより自分自身が同じくらい優しくなろうと思った
    そしていつかそんな優しい人を受け止め支えられるようになりたい
    魂が浄化されていく

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:41:52

    キテる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:43:21

    >>4

    どうして突然火種を蒔いた!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:48:18

    やはりオサカイ…!オサカイしか勝たん💪

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:48:34

    >>6

    >>30

    オサムちゃんは自分の範疇じゃない萌えを何でもかんでも否定してるわけじゃないぞ!

    (今回の話でもそうだったし)

    1話も怨霊さんが先にめちゃくちゃ否定してきたから殴り合いでスッキリさせただけだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:02

    リバの何が悪い!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:52:52

    “非実在性ギャル”は実在する!!

        ド ン ! !

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:53:07

    >>46

    キノコタケノコ戦争してる時に混ざってくるアルフォートとかスギノコ枠だから

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:04

    "リバ"って何?ガチでわからん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:19

    >>47

    後々不死鳥とかも出てくるんじゃないかと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:57

    区別とかしてくれたらなんの問題もない!
    リバはリバのままでいてくれ!固定に擬態するな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:55:17

    >>49

    リバーシブルの略、意味としてはチンコ突っ込む側と突っ込まれる側が固定じゃないこと

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:43

    >>49

    リバーシブルの略だよ

    チンコ入れたり入れられたりする

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:49

    いいおっぱいで最高

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:59

    >>38

    百合に左右の概念を持ち込むな定期

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:28

    >>51

    マナー守ってない一部を挙げて擬態とか言い出すのがさあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:31

    これはマッチポンプなのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:49

    マナー守らないのが悪いのでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:58

    >>52

    >>53

    あ、あざま〜す…

    全然知らなかったわそんな概念…世界って広いんだなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:08

    百合の文化だとABもBAもリバも全部まとめて語呂が良い方で呼んでるだけだったりする
    ジャンルにもよるけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:39

    >>58

    オサムが幽霊引き寄せてるならそうだけど引き寄せてるのはカイカちゃんの方だからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:13

    >>62

    百合における表記は別スレでちょっと燃えてるね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:45

    今回のオサムの未開拓のオタトークに対する「なるほどね?教示して?」の精神は大切にしていこうと思った。向こうも(なんか分かってもらえた気がする~)ってなってこっちも(なるほど、そういうのもあるのか)ってなってWin-Winになれるからね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:09

    >>65

    場合によっては殴り合いになるけど(1話)、新しい概念は新しい性癖への扉だから積極的に受け入れて行きたいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:13:52

    たぶん1話のマイナーカプ怨霊も王道に呪詛吐かずに悲しんでるだけだったらオサムからのアプローチも違っただろうしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:40

    >>67

    別ジャンルのマイナーCPなら殴り合いにはならなかった(確信)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:13

    ハァ~!?勢いあまって脳内とはいえカイカちゃん呼びになっちゃってるの最高だが!?ハァ~~~~!???

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:16

    >>21

    だって自分のこれまでの人生の頑張りを、たかがガチャ(諸説あり)に注ぎ込もうとするどうしようもない幽霊に、親を心配させないためって立派な理由で貯めてる二千円をあげちゃう善意の塊のようなギャルだぜ?

    俺だって救いを求めてぇよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:20:23

    気色悪い!とまで先に罵倒されても「オタクはグッズ配置に意味込めるよね〜」ってとこは分かるよ…してるしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:17

    リバ絶許だけど「攻めという概念がもう受け」という概念がなんか理解できてしまって複雑
    単体で見ると受けっぽい攻めばっかりにハマるんや……!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:25:58

    >>65

    オタトークに限らず、相手の好きなものに興味を持つってコミュニケーションの基本だからな

    オサムはド陰キャこじらせて自己評価低いけど、実はかなりコミュ力高いよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:17

    >>72

    攻めっぽい受けが好きなので分かる

    オメガバースとかはα受けが好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:28:10

    今回の幽霊が言いたいのって

    A→B が成立してるのというのなら、逆説的に
    (B→A)も成立しているんじゃないか

    ってコト?
    リバみたいに単純に受け攻めを逆転させてるよりかは、Bを強く求めている時点でAは性質が受けというか
    「俺(A)にはオマエ(B)がいないとダメなんだよ…」というか(語彙力)

    解釈合ってるか教えてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:29:42

    >>62

    私がいる百合界隈は語呂で決まるし受け攻め気にならないなあ

    でもそういう人が多数だから固定派の人は生きづらそうだった


    それにしてもオサカイは良いわね…。今回の話は尊い百合が供給されてありがたいけどコメ欄見ると百合嫌な人もいるのね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:32:49

    >>32

    童貞が感極まって押し倒してしまうみたいな感じ

    攻めてはいるんだけど余裕とか懐の大きさを感じられず「弱い=受け」って感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:36:31

    >>75

    違う「オラオラ系の男前がアンアン言ってたら可愛いよね」ってギャップを味わってる感じ

    分かりやすいのは>>10

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:37:08

    「龍」「不死鳥」「一角獣」と並んで「非実在ギャル」が伝承されてる古の絵巻物は一体なんなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:37:14

    攻め受けにこだわるのBL独自の文化だから百合には百合の文化(攻め受け気にせず語呂が良い呼び方してるだけ)ってことなんだよな
    まあBLで攻め受け気にしない人や百合で固定派の人とか少数派は苦労してそうでお労しや…とは思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:38:50

    >>78

    重ねてごめん

    それはA→Bとのギャップを楽しんでるだけで、ただのB→Aじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:39:09

    >>76

    百合は普通は苦手になりにくいからこそ、ファンが無自覚な傲慢になりやすくそこから嫌われるってパターンがかなり多いので自覚は持っといた方が無難

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:41

    >>81

    感情の矢印で見てるから逆に分かりにくくなってない?

    攻め→←←←受けな「攻めのこと大好きな受け可愛い!」みたいに健気受けもかなり人気だし

    感情の矢印出してる方が攻めってだけではないので

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:42:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:43:34

    >>84

    誤字った


    今回の悪霊はABが好きな訳じゃなく「ABで攻めしてるAってBAで受けしてるAより受けだよね」っていうBA好き、もといA受け好き

    A受け好き界隈で言うのはいいけど、AB好きやA攻め好きに言うと蛇蝎のごとく嫌われるタイプ

  • 8675、8122/09/23(金) 01:46:38

    >>83

    なるほど。確かに受けの方からだって矢印は出るし、受けの方からグイグイ押していくタイプのカプだってあるよな。〇滅の〇ん〇ずとか


    >>84

    >>85

    確かに今回の幽霊バンヒスを提唱してはいるけど、その実「バンにはより洗練された受けであってほしいよね」ってことを言ってるわけだものね

    そりゃあ普通のバンヒスオタクとかバンは攻めだと思ってる人に言ったら毛嫌いされるタイプだよなぁ…


    ご教授ありがとうございました。納得スッキリ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:52:26

    カイオサはこここら始まるんだなって感じた

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:52:58

    >>86

    自レスながら例えに出したカプが悪かったかも。あのカプはB→Aでグイグイいく描写は原作にないものな…二次創作を読みすぎた…

    ニワカ発言してすいませんでした

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:13

    >>87

    もうとっくに始まってる定期


    つーか話逸れるけど5話目にして顔作画変わった?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:06:14

    >>65

    自分の形を知るには周りの形を知るのが一番確実だからな

    ホント大事

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:07:46

    なんかスレが腐海に飲まれ始めてるような…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:08:44

    感想スレが怨霊同士の語り合いになるのはこの作品の宿命なんじゃねえかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:15:31

    どういう事だ?
    攻める方には惚れた弱味があるみたいな話か?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:17:18

    >>92

    感想に混じって◯◯嫌い、とか何らかの萌え否定出てくるとちょっと待てや!◯◯も良いやろが!って連鎖反応が起こるからね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:25:57

    >>89

    だが待ってほしい

    これまでは春山さんの光を受け取るだけだったオサムが、心からの本音と決意をぶちまけて自ら一緒にいたいと熱弁した結果、仕方なくではなくお互い望んで共にいることを選んだんだぜ

    春山さんは非実在ギャルの宿命から、オタ怨霊に悩まされる日々を送り続けることになるし、その解決にはオタ除霊ができるオサムが必要

    そしてオサムの自己肯定感獲得にはオタ除霊が必要

    つまり春山さんにはオサムが必要であり、オサムには春山さんが必要で、どちらも他の誰かでは代えがきかない唯一無二の関係になったんだ

    そしてこの関係はオサムが除霊においても対人関係においても本音でぶつかれる人柄だったからこそであり、かつ春山さんが怨霊に対してもオタクに対しても気遣いできる人だったからであり、その描写を5話まで積み上げてきたからこそこの二人ならではの関係という説得力が

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:00:23

    >>93

    受け攻めが違うとフィーチャーされやすいキャラの属性が変わってくるってことだと自分は解釈した

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:04:11

    よくわかんないけど「なるほどね?」のオサムちゃんはかっこいいと思いました(小並

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:26:42

    >>92

    今まで、霊の話をしていると本当に霊が寄ってくるって怪談話を結構馬鹿にしてたんだけど


    来るね


    しかも割りとお前の話はしてないってレベルの奴が勝手に来るね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:46:30

    実在する非実在ギャルは大変だな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:55:03

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:57:51

    ヒスバンのバンより~、ってのは、ショタおねのおねよりおねショタのおねの方が(色々な意味で)弱そう、みたいな意味合いってことか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:58:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:08:58

    このテンションの漫画なのに「二人が正式な同居を始めるまでちゃんとした段階を踏む、理由をつける」っていうのをしっかりやってるのなんか笑う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:14:18

    >>17

    まさか古事記にも書いてあるレベルの存在だったとは…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:06:08

    『攻めの方が受け』ってのを具体例を辿って考えてみたけどいまいちスッキリした例が思い当たらないな……
    『Sが尽くす側』みたいな意味合いなのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:09:07

    >>105

    攻め側の反応が見たいって言う意見もあると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:11:45

    今更だけどもう5話なのか
    全話面白いな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:25:53

    東方で例えると
    マリアリで描かれる魔理沙とアリマリで描かれる魔理沙は違うよねって奴で
    BLに限らずCP系二次創作あるあるだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:32:21

    オサムちゃんの!「〜ですゥ」とか!「〜なのでェ」とか!「です『ゥ』』!『ゥ』!狂う!ああああああああ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:40:49

    これって最終的には子作りしたい怨霊がうずまきみたいな量で襲ってくるじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:53:10

    受けはケツで攻めのことを抱いてる派の怨霊

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:53:17

    >>105

    そのジャンルの二次創作ではツンデレキャラが受けだとデレの方が強調される風潮あるけど、攻め描写の方がツン多くて自分は受としてそっちの方が好みだわくらいの話?

    あくまで個人の主観と嗜好というか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:58:24

    >>105

    攻めにも種類があって

    ヘタレ攻め系は受け感ある

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:58:42

    >>2

    なるほどね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:59:12

    >>105

    メチャメチャ厳しい人達がふいに見せたやさしさにキュンと来るみたいな話

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:06:38

    大家さんこれまでありがとな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:36:30

    オサカイが同居解消からのお互いの同意により一緒にいることを選んだ……
    こんなんもう同棲やんけ……
    しかもオタ悪霊引き寄せ体質とかもうずっと近くにいるしかない一生一緒にいてくれや……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:52:17

    飛影は受けだけどクラヒエの飛影はキャラが原作と乖離してて今一
    ヒエクラの飛影の方が原作に近くて受けっぽい
    みたいな話かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:02:00

    てぇてぇが強すぎてカイカの胸部装甲の話が出てこない
    相当やばかったはずなのにそれどころじゃないという

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:45:53

    >>95

    フーンナルホドネ

    同棲するという関係は元に戻ったけど2人の関係性は前に進んだというわけか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:38:26

    これから先出る悪霊としては「うちの地区は放映してない」みたいなのが出てきそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:47:09

    >>118

    あー……

    火黒の黒子はなんかナヨっとしてるから、黒火の黒子の方が男前で原作に近いし解釈が一致する

    だって火神の方が明らかに押しに弱いじゃん

    でも読みたいのは黒子受け……みたいな話か。わかるわかる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:06

    主導権を握るのがどっちって話かな
    さあ来いっていう受けがいる?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:10:56

    >>123

    襲い受け、誘い受け、尻で抱くという概念があってじゃな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:04:31

    >>98

    こんなところで霊を誘き寄せるから怪談はやめとけという言葉に納得したくなかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:07:24

    この悪霊さんの気持ちはわかるけど、マシュマロで「バンヒスのバンはヒスバンより受けだからヒスバン者ですけど〇〇さんの読んでますw」みたいなのは絶対やるなよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:08:31

    >>123

    いくらでもいるが…受けと攻めの概念はチンポの挿入でしかBLでは判定対象にならねえんだ

    そうしないともっとめんどうな地獄が顕現するんだからそこは絶対にアンタッチャブル

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:14:53

    ヒスバンが圧倒的多数
    バンヒスが圧倒的マイナー少数

    これで多数派のヒスバン者が「バンヒスのバンの方が受け(=結局はヒスバン)」って言ってるのが…!
    圧倒的マイナーだけどめげずに描いてるそれすらも多数派のおつまみにされるのはブチギレられても仕方ないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:18:01

    >>123

    >>127

    挿入判定厳しいと攻めのフェラや喘ぎ声すらアウトだったりするからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:38:23

    1話読んだ時にバンヒスなのにバンが受け?っぽい顔してたから疑問だったけど
    オサムの思想を表現してたのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:49:12

    二次創作描いてる人に非常に申し訳ないけど
    A×B作品の攻めがかわいいから実質A受けみたいに見てる事がある経験がある自分に刺さる話だった
    でも描いた人にとってはA×B作品だから絶ッッッッ対に言わない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:03:11

    >>130

    当時の感想時点でも言われてたなヒスバン派が想像するバンヒス味って

    実際にバンヒスとして出されてるのはもっとバンが男前なやつがあると思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:18:45

    カップリング解説スレになっとる!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:21:11

    がっちり同人女補足されてんなあと思った
    読み切りの時より精査されてる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:11:38

    顔しか分からないけど割とショタコンに刺さる作中作キャラで妄想が捗る

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:17:06

    >>128

    たぶんリバの者だけどヒスバン寄りみたいな生息地だと思われ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:20:18

    たぶん逆CPのほうがキャラ解釈が合うみたいな話なんだろうけど微妙に違うんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:38

    >>121

    俺死んだらそのタイプなるわwww

    ははは…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:50

    >>122

    特に黒子の場合、肝が据わってる無表情負けず嫌い狂犬ボーイだからそもそも赤面で目を潤ませてる時点で嫌!という層もいるんだろうな…

    俺も腐以前のファンとして、オラオラな火神とプルプルしてる黒子はそれこの漫画でやる意味あんのか?と思うもん

    カントクの乳を盛って魔性女にして、木吉を純情奥手にするくらい解釈が合わない

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:39

    怨霊マキマさん「チェンソーマンはこんなことしないの」

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:56

    >>140

    その手の怨霊は最終的に同じAB者を軒並みブロックしながら鍵垢で己の解釈を深める

    ついでに闇も深める

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:55:02

    左右は逆だけど、キャラの解釈としては逆の方がしっくりくるってやつでしょ
    わかるわかる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:15:41

    次回予告ヤバそう
    逆カプガチ論争?
    オサムの体力は持つのだろうか…助っ人来るみたいだが

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:41

    こうやってガチめの論争が起こる辺り解像度高いんやなって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています