スケルトンダブル 第5話

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:09:30

    先週立ってなかったから立てた


    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[5話]スケルトンダブル」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1039250

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:14

    前回は鎧塚さんのおもしれー女成分十二分に摂取出来たが今回は主人公の人の良さがにじみ出てるな
    あと、多分本作のヒロインはタクトさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:35:48

    この子かわいい
    触りたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:39:19

    >>3

    こんな表情してるけどむしろ敵の幹部格だったりするぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:39:54

    コメ欄で見た着替えへの配慮からのタクトさん女説割とすき
    謎の配慮があるおじさんだったとしてもなんかすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:43:01

    >>5

    ちょっとそれは思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:22

    >>2

    ここ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:04

    この骸骨可愛いな…
    しかし話も人物も動いてるのに、なんとなく淡々と感じるのはなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:24

    >>2

    鎧塚さんは眼帯ヤクザや

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:07:43

    >>7

    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:25

    >>7

    ヤラかしが多すぎじゃね? と思ったがそもそもコイツが実験に志願したのが原因だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:19:19

    >>8

    どいつもこいつも察しがいいし手際がよくて慎重に動いてる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:19:33

    >>5

    一応は3話で鎧塚さんが山本さんのことを彼と言ってるから男の可能性の方が高いか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:51:06
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:02:05

    ずっと鎧塚だと勘違いしてた
    恥ずかしい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:05:23

    サーパインになっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:14:08

    金髪三つ編みは好みだが鎧畑さんはリアルな太さがあるのが…

    その点だと>>1の新キャラは小動物的なのがいい

    あとこの子のお爺ちゃんもいい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:20:39

    おじさんが土足侵入してるシーン普通にビビったんだけど???
    あとテレポートはズルいな…便利…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:30:48

    一気読み出来た…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:59:11

    鎧畑さんかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:00:34

    説明回かなと淡々と読んでたから引きの展開でビビった
    襲いにきたってよりは説得しにきた可能性あるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:19:26

    敵が行動的で怖い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:32:30

    ランキングに載っていたから読んでみたが中々面白いな
    確かにちょっと画面がケレン味が足りなくてタンパクかも知れないけど、話の展開の仕方が説得力の塊でストーリーを作るのが上手いなと感じた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:09:33

    >>8

    >>12

    ヘイト管理を意識し過ぎのように感じたな

    いやま、察しが悪い描写したらすぐコメ欄で叩かれるから時流だとは思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:20:09

    >>24

    現代の傾向を意識して作っているのは伝わる

    意識しすぎると教科書的になって作者本来の魅力が薄まってしまうので匙加減が難しいところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:21:46

    透明人間は天使や妖怪みたいな見えざる存在に近づこうとした結果という胸熱設定(3話参照)
    今後固有の名前(ルシファーや隠神刑部とか)を持ったLBV(怪物)も登場したら嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:25:46

    >>1

    幼女実は最強説を今から唱えておく

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:31:17

    >>26

    それだと固有名詞が付けられるくらい何度も現れてその度に逃げられてるってことになるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:29:03

    >>16

    シャアッッ!!!!!燃えるぜ!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:32:35

    隔週だからこそ話が一気に進んで面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:34:51

    幼女の脚の描き方がガチで草

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:41:44

    よく見ると孫の目とお爺さんの目似てるな
    ちゃんと目が描き分けされていて良いね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:45

    >>21

    おじさんが不本意そうだし仲間に引き込む方針なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:33

    絵が進化していけば次の看板狙えるぞ!
    がんばれ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:00:26

    体力の切れたおじさん&帽子の兄ちゃんが本気じゃない鎧畑さんに一方的に押されるぐらいだから現状だと政府勢力が反政府勢力より強すぎるんだよな
    今回出てきたおじいさん&女の子がすごく強い可能性は十分にある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:01:55

    治安部の調査員(エージェント)にも強キャラいるかな
    楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:37:23

    これ反政府勢力倒して幼女保護しようとしたら幼女もスケルトン強キャラでフルボッコにされるパターンだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:09

    >>21

    襲いに来ただけなら部屋の時点でもう決着ついてるからな

    主人公への説得って形で反政府側の説明パート入るんじゃないだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:42

    主人公が頭良いのが好感持てるなあ
    山本さんが「知識はあるけど機転が効かない」ってタイプであることも合わさって「定石通りリスク分散を」→「いや爆弾にしよう」の流れが自然になってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:58:19

    とりあえず、時間があれば来週もスレ立てるけどいいかな?
    立てれなかったら申し訳ないが

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:34

    >>40

    ぜひお願いしたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:58

    淡白だって意見も多いけど自分は登場人物全員がよく思考して動いているとこがリアル感出てて良いと思うけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:35

    淡白って感じはしないけど
    説明が多いからそう映るのかも

    1話と3話は最後で敵と対峙して締め
    2話と4話は戦闘回
    それと今回

    盛り上がりどころを作っているけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:50

    LBVはクリーチャーって感じだったけど、捕まってるときの擬音がピチピチとかパタパタでちょっと可愛く思えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:46:09

    用語の付け方といい日常の不穏な延長を感じていいな
    今後もこの雰囲気を守って進んでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:47:50

    早く妹また出てきて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:04:12

    次は2週間後だが楽しみに待つ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:30

    前作の読み切りである片付けられない神様もそうだけどこの作者が描く女子はやっぱりみんな愛嬌があって良いね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:18:56

    >>25

    分かる

    なんか真面目だよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:08:08

    敵の能力の名前が「物質転送(アブダクション)」だけどこれ宇宙人の誘拐も表す言葉なんだよな
    宇宙人も鎧畑さんの言う「何か(LBV)」の可能性がある?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:12:12

    >>50

    追記

    山本さんの能力が「葦の海」だけど名前と効果から考えてこれはモーセの海割りが元っぽい?

    神話の特殊能力を持った存在もLBVという可能性が出てきたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:19:54

    >>51

    モーセに関して言えば透明人間の方じゃないかな

    透明人間=見えない存在に近づいこうとした研究の結晶というのが神に選ばれた人間であるモーセと重なる感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:24

    >>40

    立ててくれるならありがたい

    毎回立っていれば自然と人も増える

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:54

    >>50 >>51

    神話とか魔法、UMAとか人間が説明しきれない超常的なものは可能性があるとは思う

    能力のネーミングは透明人間としてそういったものに対してのリスペクト的なものはあるのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:20

    >>7

    実際そう思われても仕方ない場面で草生えたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています